「ブザー・ビート」 第1話


7月13日 月曜日。
待ちに待った 「ブザー・ビート」が始まる日♪

朝から嬉しいことがたくさんありました。

めざましテレビでは、
直輝、莉子、菜月の3人が生出演。
喋り始めがうまく合わなくて、北川さんが「グダグダだ」と呟くのと
Pの「んふふふ」が聞けたこと♪
金子さんがPのことを「粛々と・・・」と評してくれたこと。
金子さんのようなタイプの男性に「男らしい」と言ってもらえたのは、
すごく嬉しかったなー^^

とくダネ!では、
小倉さんの「すごく面白かった!」の言葉が、夢のようでした^^
プロ大の時もコドブルの時は、
とくダネ!だけは生出演の機会が無くて残念だったから・・・
今回初めて呼んでもらえて、結構長く時間とってもらえて嬉しかった^^
「あまたつ」って呼び掛ける時
「せ~の」って声に出さずに言ったP、かわいかった~~~^^
(追記:間違い箇所を、7/29に―――で訂正しました)


そしてそして、もうひとつ。
いいともが始まる直前のスポットで、
新吾くんが何度も「ヤマピー」って呼んでくれたこと。
確か
「ヤマピー、ヤマピー、ヤマピー、よろしくね」
みたいな感じだったような・・・?
香取くんとのこんなに親しい絡みを見たのは初めてだったので、
なんだかとてもほっこりしてしまったのでした。


そして夜の9時。待ちに待った第1話が始まりました。

直輝Pは、本当にカッコかわいかった♪

ドラマはこれぞ月9 キラキラと華やかで、
永井さんの言うとおり「月9が帰ってきた~~~」って感じでしたね。
ワクワクしながら観ました。
本当に楽しくて面白くて 
私 大好きです!こういうドラマ。

直輝がフレンチト-スト作ってるシ-ンで
「東京ラブストーリー」のBGMが流れた時は、
おいっとなりましたが(笑) これもまた、
今回のドラマへの熱い想いが込められているのだろうな・・・
と解釈しました。^^

大森さんの脚本は、やっぱりガ-ルズト-クが面白い♪
莉子&麻衣のシ-ン好きだな-。

実は 正直に言っちゃうと
私、北川さんのこと(あまりよく知らないのに) 
ほんの少しの情報と外見的なイメージで
ちょっとニガテだったのです。
なので
第1話が始まる迄にそのニガテ意識を無くすこと
が1番の課題?だったんですよね(笑)

北川さんのblogを読んだり、
ドラフェスや「5LDK」を観たりするうちに
好感度がぐんぐん上がっていきました。
娘に勧められて観た映画「間宮兄弟」の北川さんの演技も、キュ-トで素敵だったし。

課題をクリアできて、
本当にこのドラマを楽しみに待つことができました。


第1話では
直輝と莉子の並びが なかなかお似合いだったので
これからますます魅力的なツーショットになってくれますようにと、応援しています。

ラブストーリーとして成功するためには
直輝と莉子の並びが本当に素敵で
キュンキュンできることが 絶対条件だと思うので・・・♪


P世代の娘の感想は
第一声が
「北川さんが良かった!^^」
そして 
「代々木役の人もいいネ^^」
でした。

私も、ほぼ同感^^

アークスのメンバーに 金子さんや青木さんのようなタイプの男性がいることで
リアルな感じが出たと思いました。
Pと溝端くんはもちろんですが
伊藤さんも永井さんも やはり甘いマスクだから
金子さんや青木さんのような精悍な男性がいてくれてよかったな、って。


菜月のことは
彼女が直輝をものたりなく思う気持ちはわかるけれど
同じチームの男と関係を持ってしまうっていうのは
ちょっと理解できないものがありました。
直輝に知られる可能性はすごく高いわけだし・・・
直輝との関係をどうしたいのか?
でも だからこそ、
彼女の複雑な心境が透けてみえる気も・・・^^;

... 続きを読む
           



6月12日金曜日
代々木第二体育館に行ってきました。

私が参加したのは
フジテレビのHPで募集してくれた
「『12日の11時に集合してください』の枠」です。


体育館に入ったときには
記者会見はもう終わっていて
記念撮影が始まるところでした。

Pが最後に登場。
初めて見る直輝は 想像以上にキュートでした♪
「キュート」なんて ちょっと???な形容詞ですよね?^^;
でも このあいだの藍沢先生と比べると
真っ先に浮かんだ形容詞は キュート♪でした(笑)

デビューしたてのころの ハープパンツのPを思い出しましたョ^^

初めて見る 貫地谷さん、 相武さん、 P、 北川さん、伊藤さん の5人の並び。

女性では相武さんが一番高いのだけど
でも、3人とも 女性陣はPよりもかなり低くて、新鮮な並びでした。
(今までは長澤さんとか榮倉さんとか新垣さんとか 高かったから・・・ネ^^)

Pは、北川さんとも相武さんとも自然にお喋りしていて リラックスしていて
なごやかな雰囲気が伝わってきましたよ。


記念撮影が終わったあとはドラマの撮影が始まりました。


途中
P達選手がコート内で座ったまま休憩時間をとる時があったのだけど
Pは、永井大さんの隣にいて。
2人で話し始めたら 声が聞こえにくかったのか
Pの方が大君の方に座ったまま近づいていったの。
Pの口の動きで「そうなんですよね」って話してるのがわかりました。
そう言いながら、太ももを揉んでいたので
足が痛くなる話?してたのかな?

微笑みながら、楽しそうにゆったりと永井さんと話しているP、
年上の男性と話すときって こんな感じなんだな~
って 思いながら見てました。

2人が並んでいる姿を見ると
永井さんは たくましい人間の男、Pは 美しい筋肉を持った石膏像
みたいでしたネ。

Pの肩から二の腕にかけての筋肉の流れが美しくて(みんな知ってるとおり^^)
肌がきめ細かくて 本当につやつやでした。

そのときのPを もっと観察したくて^^;双眼鏡で見させてもらったら、
Pの右のひざ小僧に ちいさな擦り傷のあとみたいのが見えた。
(気のせいかな~? 汗)

石膏像じゃなくて やっぱり生身の美青年だっ 
と思った瞬間でした(笑)


暇さえあれば ストレッチをしていて いつも体を、特に足を、動かしていました。
怪我しないように 足をなるべく傷めないように 心配りしてる感じで
なんか 頼もしかった (→ なんでも プラスに考える Pファンのカガミ?  笑  )



ベンチで休憩のときにネ、
けっこう疲れてベンチに座ってるのかな~?
と思って見ていたら
他の選手のギャグネタを見て 椅子から突然立ち上がってソレに参加したりもして
(Pらしいでしょ?)
笑顔もいっぱいみえました。

ベンチで座っているときに
隣が伊藤さんだったかちょっと忘れちゃったけど
Pがいつものように両足をガバっと開いてて 隣の方は足を閉じてる 
なんていう ほほえましいシーンも見ました(笑)

頬はコケ気味なのだけど
精神的に とても満ち足りているのだろうな
表情は柔らかくて穏やかで

幸せそうな顔の直輝でしたネ。^^


何時間もの間 ずっとPを見ていて 思ったことが ふたつあります。

ひとつは

Pのたたずまい。

たくさんの人に見られて
歓声を浴びたり (休憩時間の時のコトね)
「ヤマピー」と声をかけられたりするとき(コレも休憩時)
Pは 
笑顔で応えつつも 
いつもおちついておだやかな空気をまとっているんです。

カッコつけたりしないし
無理に笑いをとろうともしないし
いつも 自然体。

実質、座長さんのわけだけど
まわりの人を自分のところに集めることもしないし
輪の中に割り込んでいくこともしない
でも 隣り合った人とは楽しそうに語り合って笑って・・・
楽しそうにしてる仲間を 遠くから微笑みながら眺めてて・・・

うまくいえないけれど

そういう独特のPのたたずまい が 改めて とても魅力的でした。
(「白虎隊」のときに 
 薬師丸さんがPのことを不思議な・・・って言ってらしたことも 
 懐かしく思い出しました)



もうひとつはね、

Pが バスケの選手のみなさんに好かれてる

って実感できたこと。。。!^^

明大で 体育会系のサークルの男子達に親切にしてもらった
って 言ってましたよね。

その話を思い出しました。


味方チーム敵チームにかかわらず、

どの選手の方たちもみんなPが好きで、心から支えてくれてるように感じられて

それがとてもうれしかったです!



永山耕三さんが演出される姿を見て
大多亮さんもいらしているのを見て
コードの西浦さんが上から見てらっしゃるのも見られて


「 フジテレビ、このドラマに 力 入れてるぞ!! 」 感

が ひしひしと伝わってきました♪




華やかで 楽しいドラマになりそう!


どうか 面白いドラマに なりますように!


Pはじめ 「ブザー・ビート」チームみんなが


怪我や病気無く 最後まで元気に 撮影できますように!



Pファンのみなさま


一緒に 盛り上げていきましょう♪ 



           
... 続きを読む
日記読みました。

「2年連続で1番」だったのね? おめでとう!

今、<ノートPC週間売れ筋ランキング>っていうのを見てきたら

5月11~17日で

1位3位3位8位9位10位が東芝PCでした♪

本当に好調なんですね^^

P うれしいだろうな~^^

私はずーっとNECがお気に入りで今使ってるのは3台目なんだけど

今度買い換えるときは東芝にしようかなって思っています。

P、私が買い換えるときも、CMしててね!(笑)



・・・って 

今日のP日記を読んで、嬉しくて

思わず書いてしまいました♪ パソコンネタ^^




そして、もうひとつの おめでとう!


2回目の月9主演決定 おめでとう!

24歳になったばかりのあなたが2回目の月9主演

とっても とっても 感無量です 

だって 2回目だよ?

1回目は もしかしたら、沢山の人に与えられるチャンスかもしれない。

でも、2回目は

結果を出せたひとにしか来ないオファーじゃないかな・・・って思うんです。

だから

2年をおいて また月9主演のお話をもらえたってことは

本当に素敵なことだな・・・って 感無量でした



だいぶ前から 噂があって・・・

バスケがじょうずな役柄かな?って思ってた・・・

Pも「スーパースターになってやる!」なんて言ってたから

(日記でも、少倶楽の「NEWSをあばけ!」でも言ってたから 笑)

バスケがめちゃめちゃうまい役なのかと思って

ちょっぴり心配してましたけど  

そういう役じゃないみたいで ホッとしました(・・・P ゴメンネッ )


いちばん嬉しかったのは

脚本が大森美香さん ってコト♪

「ランチの女王」みたいな 楽しいお話だといいな~

そして 「東京ラブストーリー」や「ロンバケ」の永山耕三さんと

「コード・ブルー」の西浦さんが 演出ですよね。

素敵なラブシーンと

迫力あるスピーディなバスケシーンを

期待しちゃいますよん♪


それから

体の美しい男性陣がたくさん・・・?

いっぱい いっぱい 目の保養をさせてくださいマセ!

(大森美香さん どうかよろしくおねがいしますぅ)



溝端クンのブログにも 金子ノブアキさんのブログにも

すでに始まっているバスケの練習がめちゃめちゃ楽しい って書かれてるし

北川さんのブログでも

ドラマを楽しみにしてる感じが伝わってきて

そんなことも 嬉しかったです。


今度もまた 楽しい現場になりそうでですネ^^


Pのコメント

見てくれた人が明日も頑張ろうと思ってくれるような
明るくて楽しいドラマにしたいです。


が とってもPらしくて^^

(若い人だけでなく)お父さんも一緒に見られる作品を作りたいと思います

が ますますPらしくて

読んでニコニコしちゃいました♪



そして 今日のP日記の


すっげえ頑張ります。


もしかしたら 今夜も この話題 スルーかな?って思ってたから 

熱いメッセージが書かれてて

ちょっと ウルってしてしまいました。




がんばらずにがんばって!^^ 


ドラマ 楽しみに楽しみにしています


あ わたし、北川さんの演技ってあまり観たことがないんです。

娘が前に、 「間宮兄弟」の北川さん、良かったよ って言ってたので

今日早速DVD借りてきました♪ 

Pの初めての相手役女優さんの 予習 って感じです(笑)

相手役が北川さんって知ってから 改めて

Pが共演した女優さん達って そうそうたるメンバーだなって思いました。

堀北真希ちゃん 長澤まさみちゃん 新垣結衣ちゃん 戸田恵梨香ちゃん

と、それぞれ2回ずつ共演してるのですものね!


今度の共演女優陣はみな初めての方たちなので

どんな並びになるのかな~?と

とっても楽しみです。


・・・久々に書いたら

またまた まとまりのない文章になっちゃいました。


きょうも 最後まで読んでくださって ありがとうございます。


あー もうひとつ 書きたいことがありましたっ

こちらフジテレビ の記事 読まれました?

最後の【参考資料】にちょっとビックリした私です^^

http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090522buzzer_frame.html



今日は 蒸し暑い日でしたね。(もう昨日ですが^^;)

Pも

Pファンのみなさまも

体調をくずさないように 元気でネ!



(随時更新してマス♪)
   ↓

4/19(日)   
少年倶楽部プレミアム  生田斗真 18:00~

4/21(火)   
少年倶楽部プレミアム  生田斗真  ハイビジョン  17;00~

4/23(木)  
ポポロ MYOJO 

4/24(金)   
ミュージック ステーション
オリ★スタ (NEWSが表紙)
「月刊TVnavi 」6月号 全員インタビューカラー8P

4/27(月) 
情報ライブ ミヤネ屋 NEWSが生出演 → 小山&増田でした。
HEY! HEY! HEY!

4/28(火)
「TVガイド」5/8号 NEWSの表紙とグラビア
「ザテレビジョン」5/8号 NEWSの表紙と記事(グラビア?)
「TVLIFE」第10号 (NEWSのインタビュー記事)

4/29(水)  
「恋のABO」発売日

5/01(金)   
ミュージック ステーション
セブンティーン 

5/03(日)   
少年倶楽部 (ゲスト NEWS)

5/04(月)
GYAO magagine 6月号 (NEWSの記事アリ)

5/05(火)   
少年倶楽部 (ゲスト NEWS) ハイビジョン 17:00~

5/06(水)   
魁!音楽番付  深夜25:38~
「TVガイド」 (「MORA」を歌うPが1ページ載ってます)

5/07(木)   
3誌

5/10(日)   
少年倶楽部(ゲスト 山下智久)

5/12(火)   
少年倶楽部(ゲスト 山下智久) ハイビジョン 17:00~


                                          


  


お元気ですか~♪
1月はじめの「コード・ブルーSP」以来 
三ヶ月半ぶりに
やっと やっと やっと!
TVの画面で Pに会えますね~♪ ^^
いやー 長かったです! この三ヶ月半 (>_<)
まさか こんなに待つことになるなんて
思ってなかったですよネ ホントに。 
でも 
ようやく 待ちに待ったP露出の日々がやってきました
GWと重なる、慌しい時期なので
録画し忘れないように 雑誌買い忘れないように
今わかる範囲でメモしてみましたが
そそっかしい私のコトですので
もしも間違いがあったら 教えてくださいネ^^
新しい情報があったら そちらも教えてネ よろしくデス^^

Pに会える日々 みんなで思いっきり楽しみましょうね~


  

今朝新聞を開いたらお天気欄にマ-クがいっぱい!
沖縄以外全国すべて一日中、ぜ~んぶマ-クなんですよ♪
お日様までお祝いしてくれてる~
って朝からテンションあがりました^^


あんなに細くて華奢だった少年Pちゃん(@「葡萄の木」)が
こんなに胸板の厚い24歳の青年になるなんて
ちょっとしみじみ・・・感無量です・・・
この6年間に起きたさまざまなできごとをを思いだすと
ますます感無量・・・
(ほんとに、なんて波瀾万丈なアイドルなんでしょー (><) )


    


ピンチをチャンスに変えてきたトコ
有言実行なトコ
ブ-ムの人気に終わらないトコ
媚びない、ぶれない、しゃしゃらない トコ
セクシーなのにかわいいトコ
美しいのに男っぽいトコ
ク-ルなのに熱いトコ
ポジティブだけどいっぱい悩みもするトコ
友達思いで
家族思いで
スタッフさん思いで
ファン思いなトコ

そしてそして
超絶摩訶不思議なトコ!

彼のそういうトコが大好きで
6年以上が経ちました^^




山下智久くん
お誕生日おめでとう!



これからも
ずっと
他の誰ともくらべられない
山下智久な山下智久でいてくださいね。


24歳の山下くんに
晴れの日がいっぱいいっぱいありますように!



    



読んでくださってありがとうございました。拍手もいつも本当にありがとうございます。
今日はファン同士集まってP祝誕会をされるファンの方も多いのでしょうネ。
「Pおめでとうケ-キ」は日本中でどのくらいたくさん食されるのでしょう?^^
来年はコンサート会場やドラマ撮影現場でのお祝いがあるといいな~
なんて思ったりもする、今年のお誕生日です



コード・ブルーSPのDVD 観ました。

クランクアップのPちゃんが男っぽくて素敵・・・
という噂を聞いていたので
楽しみにしていた メイキング映像♪

Pちゃんは、想っていたよりもたくさん映っていて、

久々に見る、動くPちゃん@藍沢先生、の姿は
カラカラな私を潤してくれました♪
乾いた砂に水がしみこむように(笑)

噂のクランクアップ映像は
想像してたよりも長くて
彼の
この作品への熱い想いが
ひしひしと伝わってきて・・・

ちょっともらい泣きしそうになりました。

これから観る方もいらっしゃると思うので
詳しいことは書かないでおきますね。


ひとつだけ
ここに書いておきたいと思ったのは・・・

クランクアップ時の彼の映像を見て、

あのドラマが
彼にとって
どんなに重たくて大きな作品だったか

やりがいがある題材だけに
彼が
どんなに大きなプレッシャーを感じながら演じていたか

改めてわかった

ってコトです。


なんかね、 うまく書けないのだけど


今頃なんだけど


Pちゃん おつかれさま・・・!
素晴らしいドラマをありがとう・・・!

って改めて言いたい気持ちになっちゃいました。


そして

Pちゃん ゆっくり休んでね~^^


って、今さらなんだけど 思っちゃったの。^^


・・・もう ずいぶん休んでるわけなんですけどネ(笑)



お仕事情報はまだなの~~~?


と、実は、ちょっと  モードになっておりましたが、


Pちゃん@クランクアップ を見て


はーい 待ってまーす 


っていう気分になれました(笑)  



      



・・・なんて 悠長なこと言ってるのも
たぶん 今日明日 くらいのことでしょーけど! 笑


あさってには
またまた カラカラになってしまいそうーですけど! 笑


でもでも

ひさびさに

つかのま 潤えた ひとときでした


マニアックイズ第1回

回答が発表されましたねー^^
私、このクイズとっても楽しめました♪



【知】 問題1

これは知ってました♪^^
日記の題名を考えてって頼んだのですよね^^

私が日記を読み始めたのは
2004年の2月。
(彼のファンになって3ヶ月半くらい経ったころでした)

その当時
いつも毎日違うサブタイトル(タイトル?)がついていて楽しかった!
2004年の7月11日から その楽しいサブタイトルがつかなくなっちゃって
なんだかさびしかったこと覚えています(笑)



【推】 問題2

この日記は私が購読を始める前のもの。
なので知りませんでしたが
妹さんのブログでカレーライスの写真を見たことがあって
その時、「あ、山下家のカレーにはにんじんが入ってないんだ」
って思ったんですよね。
それで 推理して 当てることができました(笑)



【知】 問題3

これはね
後のほうの日記を、読んだ記憶がありました。
2004年3月18日っていうと 購読し始めて間もないころですネ。

バナナの匂いって どーゆーのぉ?
 
って ちょっと突っ込んだ記憶が・・・(笑)



【知】 問題4

これも知ってました^^
2003年12月24日の日記は
バックナンバーで読んだのですよネ、きっと。
剛くんと仲良しなんだな~って思った記憶があります^^



【勘】 問題5

これは覚えていませんでした~ 
で、5つの答えを読んで
いちばんPちゃんが言いそうなことって何かな?
って考えた結果選んだのが「輪投げ」のフレーズ。

わーい^^ 勘が当りました♪ (嬉)



【知】 問題6

これは覚えてた!^^
「メリー栗ごはん」
日記を読み始めて最初の年のクリスマスだったので
Pちゃんの摩訶不思議ワールドに
やられっぱなしでした(笑)



【知】 問題7

これはネー バックナンバーで読んだのでしょうね、
覚えてます。
歯医者が嫌いな日記も読んだの覚えてますネ^^
以来 
「注射と歯医者が嫌いなPちゃん」
って 私の頭の中に メモってあります(笑)



【勘】 問題8

これは、ゼンゼン覚えていませんでした。
で、5コの候補を見て 勘で選んだのが、ピクルス。
大当たりでした。 わーい^^



【勘】 問題9

これも勘で当てました(爆)
日記の内容は忘れてましたので^^
まあ 夏大好きな人だから
やっぱ セミでしょう!(笑) 



【知】 問題10

これは 日記、覚えてましたよん^^
最近の日記ですよネ。2007年1月31日。
相葉クンと二宮クン。
この日記読んだとき、相葉クンの名前が新鮮でしたネ^^
そういえば
このあいだの「Ⅴの嵐」(でしたっけ?)で相葉クンと会話してたのも
新鮮だったな~^^




以上
知っていたのが    6問
推理があたってたのが 1問
勘で当てたのが    3問

・・・で なんと 全問正解でした~~~

    え~~っと
    「推理」と「勘」の違いは何なんだ? って感じですが
    私の中で、ちょっとニュアンスが違うので(笑)


これ
マニアックイズが載った初日にやってみて
全問正解って出たときは
久々に テンションがあがりました 私^^

だって4つは勘で当てたんですもん   笑 



ウェブで結果をみたら 全問正解の人20%だったんですね。


みなさまはいかがでしたか?^^


もちろん
やっぱり
日記購読歴が長い人ほど
正解率高かったのでしょうけど

でも

Pだったら こうじゃないかな~?って 想像して当ったときは

けっこう嬉しかったり しませんでしたか?^^



それにしても・・・

・・・Pちゃんのお仕事情報は どうなっているのでしょう?


ボクシング・・・お仕事と関係あり?^^

ときおり日記に書いてくれる「がんばるゼ」的なメッセージは何?^^



何かお仕事決まってるのでしょーか?^^


今日もまた そんなことを思い巡らす 日曜日の昼下がり なのでした。


          


またまたとりとめなく長い文章に・・・
ちょっと読み返してみたら 文末の ^^  がやたら多いし・・・



いつもながら つたない文章を 最後まで読んでくださってありがとうございました。

寒かったり暖かかったりの3月ですけど

みなさま カゼひかないように お元気でネ!



そして 嬉しいNEWSが 一日も早く届きますように!



         








    

ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!

何回言っても言い足りない!
2000回言っても言いたりない気持ち・・・!
日記を読み終わってそう思いました。

そして
ちょっと 泣いてしまいました・・・
嬉しかったのと ホッとしたのと・・・


P、
2000回の間には いろんなことがあったよね。
書きたくない日も やめたくなる日も あったよね。

きっと いろんな想いをのりこえて
2000回も続けてきてくれたのですよネ。
続けていくことを決めてくれたのですよネ。


2000回目の日記 ほんとにPらしい素敵な日記で
何度も何度も読み返してしまいました^^

わたし なんて素敵な人のファンになったんだろう!
Pのファンって 本当にしあわせだな~
って しみじみ思いましたよー^^


山下くん  
2000回 おめでとう!
2000回 ありがとう!
これからも ず~~っと 
ず~~~っとよろしくね^^

    


昨日は夜中に思いっきりニコニコしちゃいました^^

四っつ

って


(*^m^*) 


Pちゃん かわいすぎる!


今日は Pちゃん て呼ばずにはいられません(笑)

「よっつ」を変換すると「四つ」になるのに
「よっつ」って打ってから「よ」を「四」に変換したのかな~? 
うう・・・かわいい・・・(P ごめんね!なんども「かわいい」って言って <(__)>)



そして

久々の

こんばちわ!

やっぱり とっても嬉しかったです。


Pが「少しスッキリした~」っていう気持ちが伝わってきました。



それから 

このあいだ 「ラジかるッ」に出演した平岡クンが

「プロ大」の仲間との交流エピソードを話してくれたそうですね。

これも嬉しくて 心がほっこり♪^^




「オリ☆スタ」2/2号 BOOK in BOOK 2ページ

キラキラ笑顔のPの横に書かれた記事には 思わず拍手 でした^^


華のあるキャラクターながら、
本人がそれをまったく意識していなそうなところが
面白い



そうそう!^^

そうなの!^^

  


それが 山下智久の魅力なんですよね!^^
 


四っつ って書いてくれちゃうトコや

自身の無限大の魅力に気づいてないみたいなトコや


そんなPが 大好き 



Pちゃ~~ん 次に会えるのはいつですか?


寒さも淋しさも そろそろ限界です(笑)

  
        


ささやかなブログに来てくださって読んでくださってありがとうございます。
いつも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
受験真っ只中の方 どうぞがんばってくださいね、きれいな桜の花が咲きますように!




土曜日のお昼、久々に会った友達に
「今夜 楽しみね~」
と言われました。
その人は私がPファンって知ってる人で
その人自身は 特にPファンってわけじゃないのだけど Pがわりと好きって感じの人。
「山下くんて 目がいいわよね^^」って 嬉しそうに言ってました・^^

彼女を見てると いつも思うんです。
こういう人たちが Pのことを支えてる 『第2グループ』の人たちなんだろうな^^  って。

『第1グループ』っていうのは 私たちみたいな 熱狂的なPファンのことネ(笑)
CDも買うし コンサートにも行くし(できれば 何回でも ^^;) 雑誌も買うし っていう。

山下智久っていう人には こういう 『第1グループ』だけではなくて
限りない数の『第2グループ』の人達がついてる・・・そんな気がします。


その友達もそうだし、

以前ここでも書かせていただいたドラマブログの管理人さんKさんもそう。
(「プロポーズ大作戦SP」に満点をつけてくださった「Dちゃんねる」の管理人さんです)
「コード・ブルー新春SP」の感想を読みに行ったら「やっぱり山Pは素敵だなー」って書いてらしたデス^^

それからママ友のSさんも ゼンゼンPファンってわけじゃないのだけど
連ドラが始まって少ししたころ一緒にランチしてたら
「山下クン ホントにぴったりはまってるネ 知的な医師役」って大絶賛。
(別にファンってわけじゃないのよ でも^^)


今年もそんな風に 沢山の人に愛されながら Pは 進んでいくんだな・・・
って ちょっと嬉しいシミジミ感 を味わっている今日このごろ・・・


またまた???なことを書いておりますが
せっかく書いたので 消しません ^^;

ご判読いただけますように  


「コードブルー 新春SP」

連ドラがおわった日から 本当に本当に楽しみにしてきました♪

そして 観終えた瞬間 本当に幸せを感じました。

Pが言っていたように
こういうドラマに出してもらえたこと 光栄だな・・・って 心底思いました。


私がジーンとしたところは

黒田先生が戻ってきたシーン

藤川先生が新人隊員に「一緒に助けましょう」と言ったシーン

藤川先生に救われた青年が
 「いい先生に助けてもらった」と母に泣きながら携帯で伝えるシーン

白石先生がエレベータの中で「もう泣いてもいいですか」って言うシーン

脳外科フェローが、緋山先生にお礼が言いたい と言うシーン

などです。

藍沢先生と絹江さんのお話も 良かった・・・

絹江さんの迷いや決断にも共感できたし

最後に、結局ふたりで一緒に住むことになる・・・なんて 甘すぎる結末にならなくて
ホッとしました。

(介護の問題も 奥が深いですものネ・・・)



黒田先生も 最後まで辛口の言葉だけで去っていくところが良かった。
(きつい口調の中に フェローへの愛をびんびん感じましたケド^^)


今回は 藤川先生の見せ場が多くて 胸が何度も熱くなりました。

この気持ち 何かに似てるな~って思ってたら 


そうそう 

「プロポーズ大作戦SP」で ツルにいっぱい泣かされたのと似てるなあって。^^



もちろん脚本が素晴らしいからなのだけど

でも 山下智久という役者は 
一緒に登場する他の人たちを より輝かせることのできる人なんだ



いつも思ってきたことを 今回もまた改めて思いました。


ドラマだけじゃなくて 歌でもネ^^

GYMで活動してたとき、オリスタの記事でもそのようなことを書いていただきましたよね。

誰とでも調和して魅力的に輝ける 輝かす・・・みたいなこと。


登場人物のひとりひとりが魅力的に輝いている「コード・ブルー新春SP」

いいドラマだったな~ ^^



そんな嬉しさに浸ってて

今回は 視聴率のこと あまり気になりませんでした。

ああ でも できたら 16%は越えてほしいなあ・・・とは思ってましたけど!



そしたら そしたら  23.1% !


大河ドラマ的数字にビックリ♪


ドラマの質と視聴率って なかなか比例しないことも多いのに

スゴイなー って 本当に  嬉しかったです。



そしてネ 昨日のP日記で Pの喜びの声が聞けるのを 楽しみにしてました~♪^^


・・・


そしたら 


まさかの


Neta Wo Kudasai






netaga arimasen。



って。


えーーーー????


マネージャーさ~ん 今日 メールしなかったのですか~?




彼が視聴率のことを日記に書かなかった理由は


① まだ知らない

② ドラマの質が高かったのだから
  視聴率なんて関係ない
  日記にそのことは敢えて書きたくない、


の どっちだったんだろー? (笑)



最近のPは 

藍沢先生モードで 頼もしくて

コンサートで魅せる姿は SEXYで

おだやかな笑顔(@バニラ気分)も おとなっぽくて



もう ピーターパン なんて呼べないかな~

なんて 思ったりもしていたけど


昨日の日記で

久々に ビュ~~~~ン と 思いがけないどっかの国に連れてかれた気分でした (笑)



そういう 摩訶不思議な P が大好きです!



P 今年も いろんないろんなPを 見せてくださいね~~~ 


         


きょうも 最後まで読んでくださってありがとうございました。
拍手も いつもありがとうございます。
今日は、今年いちばんの寒さだったそうですが、
みなさま カゼをひかれませぬように お元気で!


次はどんなPに会えるのでしょうか? 楽しみですネ



