2009.01.07 東京ドーム
あけましておめでとうございます。
昨年は、読んでくださってありがとうございました。
今年はもう少し沢山更新できたらいいなあと思っています。
ささやかな気まぐれブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始
いかがお過ごしでしたか?^^

私は、年末年始の、ただでさえ忙しい時期に
2回 東京ドームに行ってまいりました。

主婦にはキツかった今回の東京ドーム日程。

招待状はゲットできたものの
この時期に本当に行けるのかしら?
と、最後まで冷や汗ものでした。

「おしゃれしていく」どころか
大掃除でガサガサに荒れた手で 参加したのは
12月30日と1月1日。

どちらもとっても楽しかったです。

NEWSのファンで良かった!って 心から思った東京ドームでした。


30日は松潤と斗真が来てくれたのだけど
斗真が本当に嬉しそうだった。
モニター付きトロッコにPと一緒に乗って外周をまわるときには、
ニコニコ笑顔で客席のみんなに大きく手を振ってくれました。^^

31日のP日記と斗真日記を読んで、胸がきゅんとなったなあ・・・

ふたりでガシっと抱きあったり
いい二の腕だな~と褒めてもらったり
Pも嬉しそうだったな。^^

メンバーみんなで
東京ドームで歌うために作ったという「share」
それぞれの歌詞がそれぞれのメンバーらしくて
バックに映るNEWSの過去映像も懐かしくて
ちょっと泣きそうになりました。

亮ちゃんの書いた歌詞がいちばんグッときました^^

NEWSはまだまだこれからだ まだ三分咲きだ 
というようなコンセプトの言葉を
よく亮ちゃんは言っているけれど

今回の歌詞も その流れにあるものだったと思います。

NEWSはNEWSでいいんだよって・・・

しみじみとした 本当にいい歌でした。

念願の「MOLA」は Pのダンスが素敵だった!
P、宣言してるとおり ダンスに気合が入ってるな~って思った。


いちばん歓声があがったのは「ムラリスト」 笑

バックで踊るネクタイ姿のジュニア達が  とってもかわいかった♪


1日は ゲストの紹介も無くて
100%NEWSメンだけのパーティでした。

始まる前から元気いっぱいの会場^^

さすがに千秋楽。 盛り上がりました。

隣の席の高校生くらいの可愛い二人組さんが
最初からず~~っとテンション高くて
ファンのお手本みたいに 元気いっぱいでした。
彼女達のおかげで
ますます楽しいパーティになりました。
終わったとき 「ありがとう」って言いたかったくらい^^



今回
30日がアリーナ席で、1日がスタンド席の後方だったのだけど
それぞれに楽しめました♪
アリーナでは もちろん 間近でP達を見れて嬉しかったけど
スタンド席後方からの パーティも なかなか良かったんですよ^^

何しろ、パーティの全容が見える!笑

そして何より、今は高性能の双眼鏡がある! 笑

おかげで いろんな場所のPを堪能することができました♪


そうそう!
30日のパーティで 印象的だったシーンがあります^^

それは、最初の方の歌で、メインステージ上手にPが立っていた時のこと。
Pは、歌い終わって 照明が落ちた暗いところに後ろ向きに立ってます。
私は Pの後姿のシルエットを双眼鏡でガン見していました。
そしたら Pの両手が上下左右に動いて・・・

再び照明が当ってこちらを向いたPの胸は思い切りはだけていました。

そう 暗闇で Pは 胸のボタンをはずしていたんです。

どーってことないのにネ

なのに 

とっても萌えました^^

Pは 暗い中で 

「ボタン いくつ 外そっかな~?」

って 瞬時に考えたのかしら?

それとも どの曲では いくつ外す って

最初から決まっているのかしら?

暗闇の中 胸のボタンを外すPの後姿は とっても美しく そして艶かしかった^^

ボタン外すしぐささえも カッコいい P でした。 

  


5年前に初めてコンサートでPを観たとき
多くの方と同じように、私も
「照明があたらないときもPは手を抜かずに踊っている!」
ことに感動しました。

それ以来、
「照明があたっていないときのP」
を観察することも
コンサートの大きな楽しみになりました。
これは アリーナ席が当ったとき限定の楽しみなんですけどね。^^

今回の 「ボタンを外すP」 も 感動ものでした・・・♪


・・・

またまた 

思いつくまま まとまりないまま の文章で ゴメンナサイ。


こんな感じで 今年も 思いつくままに
Pのことを 書いていくと思いますが

どうぞ よろしくお願いいたします <(__)>


あ、大事なこと書き忘れるところでした。

東京ドームでいちばん感動したこと。

それは 「Pのファンに送る視線」でした。

パーティーの間中 Pは ず~っと 
なるべくたくさんの客席に向けて
視線を送っていたのです。


特に、スタンド席にたくさんの視線を送ってくれていました。

天井席と言われる場所の人たちも

しっかりとPの視線を、愛を、感じ取ることができたのではないでしょうか。 


1日のパーティで、スタンド席後方に座っていたにもかかわらず
30日のアリーナ席にいたときとかわらないくらいパーティを楽しめたのは

きっとそんなPの視線のおかげだったのだと思います♪


そんなPが

大 大 大好きです   



P そして NEWSのみんな 素敵なパーティをありがとう!


次はいよいよラストの大阪パーティですね。


最後まで 怪我や病気のないように 


今回のツアーの大成功を心から祈っています! 


そして

残念ながらパーティに参加できなかった多くの方のためにも

なるべく早く DVDを出してくださいね!



  







こんにちは。
11月は忙しくて忙しくて
気持ちに余裕がなく、更新できないまま過ぎてしまいました
覗いてくださっていた方 ごめんなさい & ありがとうございました

いよいよ師走ですね。
寒かったり 意外と暖かかったり なこのごろですが
お元気ですか?

今日は朝からポカポカ陽気でしたけど
午後から 天候が一変して 台風のような雨と風!

もうもう ビックリしています。

みなさんのところは 大丈夫ですか?



   



昨夜の『日記更新ナシ』は久々に 淋しかったです。

リハーサル等で忙しかったからだと思うから
心配した・・・っていうんじゃないのだけど
ただ 淋しかった(笑)
FNS歌謡祭のあとのPの言葉を期待しちゃったからかな?
日記更新しても、FNSのことは書いてくれなかったかもしれないですけどネ(笑)


おとといの「2008FNS歌謡祭」の日は、
ちょうどNEWSの出番の時間に宅急便が来たり電話が鳴ったりして
ちゃんと観れなかったので
昨日 改めて観てたら・・・

びっくりびっくり!
「HANABI」のとき、左の一番前の席に座っていたんですね!(嬉)

トーク無かったし
NEWSの歌、短かったし
外での歌だったし
・・・だし
・・・だし

ちょっとぉ フジTVさん 扱い悪くないですかぁ~? 

って 実はちょっと だったのだけど  笑

一番前の席で「HANABI」を じっくり聴いてるPの姿見たら
そんな気持ちも 吹きとんでしまいました♪(単純 ^^)

隣には亮ちゃん。

確か以前P亮が一緒に行くって約束してたミスチルのコンサート行けなくなっちゃったこと
ありましたよね。
端っこではあったけど 一番前の席で聴けて良かったね!^^

Pは、
いつもみたいに、大また開きで、木馬に乗ってるみたいな感じで腰掛けてて
膝に乗せた手が 両手ともグーになってて
おとなっぽいスーツ姿とはうらはらに
なんだか 子供っぽくて ほほえましかったです^^


それからそれから!
矢島美容室の歌のとき。
石橋さんがマイクを飛ばしちゃったのかな?
そのときのNEWSメンの反応 みなさん 観ました?
大笑いするP達の姿が シルエットになってて
頭を上下に振って手をたたいて 爆笑してる彼らの姿見て
嬉しくなっちゃいました。
Pがそんな風に笑ってるところ 見られて 理屈抜きに嬉しかった!^^


あとは 
久々に聴く「HANABI」 
やっぱりいい歌だな~って。

歌詞が じんわりと 胸にしみました。
歌詞のところどころが 今のPに重なって ・・・ちょっと 泣きそうになりました。

会場で Pはどんな思いで聴いているんだろう?
と思っていたら
歌が終わったあとに、Pの顔が映りましたよね。

一瞬だったけど
Pの目が潤んでいるように見えて、
わたし
16分の1の速度で 何回も何回も見てしまいました。  

スーツ姿 カッコよかった。
髪型も好き。
顎のラインもシャープで
ビジュアル最高だったな♪

そうそう それから!
気のせいかもしれないけど 眉が整えられてました?
もし そうだとしたら それだけはちょっと残念だったかな?(笑)
わたし 「Pのゼンゼンいじってない眉」 の熱狂的ファンなので^^ 笑



最近のP日記。
私が読み始めたころの『摩訶不思議ワールド』炸裂のP日記が蘇って
なつかしのヤマピイズム健在♪ って 楽しく読んでいたのだけど

ちょっと切ない雰囲気もあって

なんとなく 夜毎 心がざわざわしていました。


・・・・かな?
・・・・・・なのかな?
・・・・・・・・なんだろうな・・・
・・・・・・・・・・・かもしれないな?

などと思い巡らしたりもしながら・・・


そしてFNS当日のP日記。

これでも辛い事には
割と耐えてきたんだけど(笑)


の文章に やられてしまいました。

サラッと書かれたこの一文に・・・!


・・・


知ってるよ!
100%じゃないけど Pが耐えてきたたくさんのこと。

ファンは みんなわかってて
そんなあなたのことが大好きなんだよ^^

って 伝えることができたら どんなにいいでしょう!



    



いよいよ明日は パーティ@大分ですね!^^


あなたが笑えば ファンのみんなも笑う


笑顔に溢れた 大分パーティでありますように!




あー もうひとつ♪

ローソンの赤いチェックのひざ掛け
笑顔のPさんがブンブン振り回してるの メイキング映像で見たら
がぜん欲しくなりました(笑)

30ポイントって お財布に優しいポイント数ですよね。

ローソンさん ありがとう!



こんばちわ ^^

去年の11月22日のエントリーで


   更新は 

   時には毎日だったり ^^

   時には週一だったり ^^;  

   時には月一だったり ><;

   いろいろだと思いますが



って書いたのだけど

ほんとうに 月一になってしまいました  ><;

その間覗いてくださった方 

ごめんなさい!&ありがとう!でした。







なんだか本当に忙しい一ヶ月でした 

書きたいことをメモっておくのだけど
なかなか完成できなくて
書けないままに

あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。


私は息子も娘もP世代なので 子供の手は離れているんですけど
子供が自立したら 今度は親のことで 飛び回る用事が増えて 

人間って 結局 一生忙しいのかな?って しみじみ思います 


でもネ、

誰かに必要とされてると考えれば 
今の状況も しあわせ なんですよね^^



この一ヶ月の間にあったこと 覚えてることだけですけど  書いてみたいと思います^^


★ハピパ祭り

 「HEY×3SP」のバスのシーンが面白かった~^^
 Pが大学に通っている間に一度は電車で遭遇してみたいという野望を持ってた私(←)としては 
 バスの座席に座っているPを見ながら 勝手に脳内変換してました(笑)
 あーこんな風に電車に乗ってたのね?って 笑

 「MステSP」のPは、ほぼ2時間中 タモさんの背景として映りこんでいたので
 嬉しかったのだけど
 お疲れの様子だったから アクビしちゃうんじゃないかとか居眠りしちゃうんじゃないかとか
 ちょっとヒヤヒヤしたりもしました^^
 「チェリッシュ」の過去映像で、笑顔の草野クンが歌い踊る姿をみて 胸がキュ~~~~ン
 草野クン、歌も踊りも本当に上手で、明るいムードメイカーで・・・大好きだったんです、私。
 草野クン、いつかあなたの ハイレベルな舞台を観にいくの、楽しみにしてますよん^^


★P日記

 「こんにちは。」 だったり  「こんばんちわ。」 だったり
 更新してくれてるのに「書けなくてごめんね」ってあやまってくれたり
 更新してないことに気づかなかったり

 P日記は やっぱり 最高♪   
 
 1800回記念のコメントが 「もうちょっと続けてみます」みたいな感じだったから
 Xデー(?)も そろそろなのかな~って  ちょっぴり覚悟したりしましたけど・・・

 P、日記をいつも本当にありがとう!

 毎晩、あなたの日記のほんの一行で どれだけ多くの人たちが どれだけハッピーになっているか
 あなたは知っているのかな~?^^


★親友

 緒形拳さんも峰岸徹さんも 好きな俳優さんでした。
 (特に峰岸徹さんは 若いころの艶っぽさをずっと持ち続けてらして素敵だなセクシーだなって
 思っていました)
 おふたりが逝かれたあとに 津川雅彦さんと大林監督が、それぞれに「親友」として
 発言されていたでしょ?
 あんな風に言ってもらえるって 幸せだなーって思いました。
 津川さんが寂しさに耐えながら語る姿をみながら (不謹慎なんだけど)Pのこと
 思い浮かべてしまいました。
 何十年も先のことだけど 悲しいけれどPが逝ってしまうことがあったとき
 残された「親友」がいるとしたら、その親友はきっと頭がおかしくなるほど泣いて悲しんでくれるだろうな
 そういう 本当の親友を Pは持っているよね・・・
 って 
 うう  何をいいたいんだろうか?私・・・
 って
 うまく書けませんが、
 友達を大事にしながら生きているPのことを しみじみ思ってしまったのでした。


★シングル&アルバム
 
 今度でるアルバムに「snow express」が入っているのは嬉しかったけど!^^
 でもね
 できれば シングルカットしてほしかったです私・・・

 「snow express」は コンサートで聴いたとたんにみんなが大好きになっちゃうような
 インパクトのある魅力的な歌でした。
 そういう名曲をシングルカットして、より多くの人にNEWSの歌の魅力を知ってもらえたらな~って
 思っていたから・・・


 JEは NEWSの歌を、DVDをつけずに、あくまでも歌だけで勝負しようとしてるようだから
 スノエク のような歌こそ たくさんの人に知ってもらえるように市場に出して欲しいな
 ・・・と ・・・思ったりした 私でした  

 「color」って タイトル いいですネ♪

 Pのソロ曲 どんなんだろ? めちゃめちゃ楽しみです 

 

★テレビ誌

 今週の NEWSが表紙の「TVLIFE」と「TVぴあ」 
 Pがどちらも ほんのり微笑んでたでしょ? 
 嬉しくて両方買っちゃいました~^^

 最近の表紙では ちょっとこわい表情のPしか見られなかったので この2冊は貴重デス^^

 で、 中身はまだゆっくり読めてません 
  
 あ、でも Pの縦書きのメッセージは読みました!^^ 
 「party」だけ横書きしてて・・・ (*^m^*) 

 

・・・とここまで一気に書きました

久々に書いたので いつも以上に へんな文章だと思うけど
いつものように 推敲しないで アップしちゃいます~

次のエントリーは もうちょっと おちついた文章が書けると思います・・・書けるかな? ^^;



そうそう!^^


明日から いよいよ NEWS WINTER PARTY DIAMOND ですね♪


行かれる方 もう お洋服は決まりましたか? ^^


NEWSメンにとっても
会場のみなさんにとっても
最高に happyな  コンサート パーティ ^^  と なりますように!


一日早いけど




 NEWS WINTER PARTY DIAMOND 開幕おめでとう 

  
                          

 


           
Pの卒業会見・・・いくつか ワイドショー観られましたが、
ズムサタの須藤さんのコメントが嬉しかった!^^

「少しは努力してつらい思いをしていかないと
人として成長できないとすごい思いました」


と言ったPを見ながら 小窓の中の須藤さんが

「よくわかってるじゃない 目がいいね 
目がしっかりしてる 目がいきてる」


って言ってくださったコト^^


それから スポーツ報知の

「(留年は)ショックだったけど、今になってみれば、これでよかったかな。
大変でしたけど、だからこそ思い出に残る。ベストは尽くした。満足してます」
と透き通った目で前を向いた。


っていう記事も 嬉しかった^^


目がいいね

& 

透き通った目


・・・なんか なんか と~っても嬉しかったです♪^^



「今日無事に卒業してきたよ!」の、19日の日記は


あのシンプルな文章を表示させたまま、携帯をテーブルに置いて

しばらくみつめてしまいました^^

いい日記でしたよね!

あまり多くを語らず・・・男っぽくて・・・素敵な 文章でした^^


携帯の画面見ながら、この4年半のこと思いだしました。


入学式の日の「ジャスト」。入学式に安住アナと一緒に出席したこと、

会場の一番前のはじっこの席に座ってた金髪のP、懐かしい。

応援団の人と一緒に写真撮ってたPは 本当に細かったな~^^

他の学生と一緒に並んで健康診断を受けて
「サラサラじゃん」って髪触られた って日記で言ってたP。

草野クンのピンチヒッターで出たラジオで、大学生活を尋ねられたときは

「まだ学食に行った事がないんです」って言ってて・・・。

小山クンも 
Pが大学に来たときには 人の流れが出来て すごいって言ってたっけ、
「ヤマピーはこんな思いまでして大学に来る意味があるんだろうか?って思った」
っていう小山クンの言葉もよく覚えてる・・・

桜井翔クンや シゲは 下から大学に上がっているから 
大学生になったときにはすでにたくさんの友達がいたわけで、
そういう、昔から築き上げてきた友人関係が 彼らを守ってもくれたと思う。

でも、Pは、そういう友人関係がゼロの状態から大学生活を始めたわけだから

ほんとうに ほんとうに 大変なことが

たくさんたくさんたくさん・・・あったと思う・・・!


以前、ここで書いたけど

私の好きなP日記に、

大学の帰りに 地下鉄の階段の下から、雨が上がった青空が見えて
嬉しくて 階段を駆け上がった

みたいな感じの日記があるんです。

あの日記読みながら

ああ Pは、本当に大学に電車で通ってるんだな・・・

って 胸が熱くなっちゃって・・・

卒業できるといいな~
って あの日記読みながら 本当に心底そう願った私でした。

(今見てきたら、2007年6月17日の記事で↑の日記のこと書いてました^^) 




「留年確定」のときに たくさん書いたので今回はシンプルに・・・って思ってたけど

やっぱり 長々と書いてしまいました 


Pみたいに シンプルな素敵な文章にしたかったけど・・・ スミマセン



P 大学卒業おめでとう!


あなたのファンで良かった!

あなたのファンであることを誇りに思います^^



え~っと 
こんな花束を贈りたかったな~って思って テンプレ 変えてしまいました♪

 (あー また 話が脱線しそう・・・笑)


新しいステージに立ったPの いっそうの幸せを 心から祈っています!



 山下智久くん 明治大学ご卒業 本当におめでとうございます! 





「こんにちわ!
 山下智久です」
から始まるメールが来ました。

「コード・ブルー」のことを

完成度が高くて
自信を持って観てくださいと言える作品

って。


昨日の試写会で、戸田ちゃんが号泣した
って、公式HPのスタッフさん日記で読んだり
浅利クンもジミに泣いた・・・
って浅利クンのブログで読んだりしたし

どんなストーリーなんだろう?
って 

もう期待がいっぱいで
楽しみすぎて

あたまが  です 笑


「とくダネ」には、P達の生出演はなかったけど
映画通の笠井さんが
「フジテレビは医療ドラマ得意ですから、期待してください 面白いですよ!」
みたいなことをにこやかに言ってくださったのが嬉しかった!^^

お昼には「いいとも」で5人そろっての登場も楽しみだし
「食わず嫌い」の予告映像も Pの爆笑映像満載で 楽しみだし
今日は 
ひさびさの★P祭り★を
思いっきり満喫したいと思いま~~~す♪


そうそう
ホワイトデーの時に
「ボクは作品でお返しする」
みたいなこと言ってくれてましたよね?

「コード・ブルー」の企画は去年から知ってたPだから
ホワイトデーのお返し って言った時
「ホワイトデーのお返しのひとつとして
夏のドラマ『コード・ブルー』で医師役をやって萌えさせてあげるよ~^^」
って意味もあったのかも♪

と 勝手に 解釈(妄想?^^)したりしています   



あ!今 「はぴふる」に 5人登場しました。


石本アナが
「実は私 昨日 試写会で観せてもらいましたが
 かなり面白いです!
 1話の中に見所がいっぱいあって映画一本観たような気持ちになる」
って言ってくれました。

5人それぞれのコメントは

Pはいつもの感じで若者の成長ととベテランの支えと、バランスの良いドラマ、みたいなことを言ってまして
他の4人は
ガッキー「お医者さん達の人間としての葛藤が描かれている」
戸田「まさか泣くと思わなかったのに 感動系とは思わなかったから」
比嘉「映画を観ているようなスケールの大きい作品」
浅利「医療がどれほど緊迫感があるものか実感してほしい」
という感じです。

最後に両手を脇につけてきちんとお辞儀した浅利クンがとてもかわいかった。

あ Pは「めざまし」と同じ服だったと思います
(「プロ大」の時は 「ハピふる」だけものすごく派手なシャツきてたんですよね確か^^)


・・・と ざっと 書いてみましたが
聴きながらのメモなので
すっごくアバウトでゴメンなさい!




・・・と書いてたら
 11時半になりました。


あと30分で「いいとも」ですネ。


「ハピふる」で見た 5人の並びが とても初々しくてよかったので

あの5人で出てくれるのが嬉しいです。

本当に楽しみ!




では では 読み返すヒマもなく アップしちゃいますケド






あ!

もうひとつ どうしても言いたいことが♪



ミスチルの「HANABI」と
空を飛ぶドクターヘリの映像が
本当にマッチしていて

それだけで すでに感動してしまいました!



お仕事や学校や家事や

みなさんそれぞれに 忙しいと思うけれど


できるだけ
めいっぱい
きょうのP祭りを満喫できますように!

祈ってます!


おはようございま~す


雨の日曜日で気分は  でしたが

朝刊開いて一気に  になりました(笑)


今朝の朝日新聞「be」(週刊TVナビ)に

大きく藍沢先生が載ってます♪

インタビュアーは 
いつも時々 TV欄の「試写室」 を書いているで名前をおみかけする 女性の方。

記事のなかみは

思ったより男っぽいとか
少し鼻にかかった低い声とか
たくましい腕 とか
Pの印象から始まって

滝沢君にあこがれてこの世界に入ったこと
夢を叶える秘訣は口に出すこと
男は仕事してなんぼ
作り笑いはしない
9月の卒業をめざす

・・・など

わたし達ファンには馴染みのある内容ばかりでしたけど ^^


特にファンでない方が読んだら

「この子 ずいぶん おとなっぽくなったなあー」

ってビックリされることでしょう!


正面を見据えたクールな眼差し
きりっと結ばれた口元
青い術着から伸びたたくましい左腕

自信に満ちた表情のPは

まさしくdoctor藍沢 そのものです♪


朝日新聞とってる方~ 見落とさないでくださいね^^

朝日新聞とってない方~ 

コンビニに走って ゲットしたり
朝日新聞販売店に電話して今日の朝刊だけお願いしたり(コレ私よくやる方法です^^)
朝日とってる友達にもらったりして

ぜひぜひ読んでみてくださいね~



ではでは

残念ながら雨になってしまったけれど


Pにとっても

みなさまにとっても


心は晴れの日曜日


でありますように~


  

やっと やっと!^^

会えました!動く耕作先生

今朝 「めざまし」で♪

「小さい子供が、将来ボクも医者になろうとか
そういうふうに思ってくれたらホントに嬉しいな、って・・・」


っていうコメントがPらしくて 聞きながらニコニコしちゃいました^^


ヘリコプターに乗った感想を聞かれて

「すごく楽しかったですね ワクワクしました」

って言ってたネ! ・・・ (^m^;)・・・


青い術着姿のP、大人っぽくみえました。

髪型・・・今度の月9の織田さんみたいな短髪案もあったのかな~?^^

いろいろ検討された結果の髪型なのかな?^^

(短髪の耕作先生も、ちょっと見たかった気がするけど (笑))



「ザテレビジョン」昨日買いました。

表紙のPの表情が とっても穏やか^^

浅利クンに聴診器をあてられてるPの胸板がとっても厚い

「キラ~ン!」の目が ステキ・・・ ^^

その下の ギュッ ってした手がかわいい・・・(笑)


久々の雑誌登場なので むさぼるように読んじゃいました(笑)



最近のP日記。

新しい仕事への緊張感とは別に

穏やかで満ち足りた日々を送っている感じが伝わってきて

毎晩 読みながら 幸せな気持ちになります 


ひとつのことに全力で向かっている充実感

Pは今それを思いっきり感じてるのだろうな^^


コンサートと映画が重なった時期に、

撮影終わって夜中に帰宅して、

一時間後には、コンサート会場めざして家を出る

そんな多忙な日々があったよね。


今はそんな風に重なることもなく

初めての医師役に100% 向かい合えてる。



     





思いっきり仕事して

仕事の後は思いっきり楽しんでリフレッシュして

しあわせな夏を過ごしてくださいね!



7月3日って 

まだ先だと思ってたら

もう2週間後なんですねー びっくり♪


あと2週間したら

いよいよしあわせな夏のはじまり



Pファンのみなさま~

しあわせな2008年の夏

いっしょに 思いっきり 楽しみましょうねー 




2008.06.07 願うこと
最近 萌えたことの メモ♪


   5/29(木)  「いいとも」竹中さんのテレホンショッキングに Pからお花が。
           TV画面で 「山下智久」って名前を見ただけで 萌えました(笑)
           タモさんが 「お 山下から。 ヤマピー」って名前言ってくれたし^^(嬉)
 

   5/31(土)  ST誌 買いました。今回の P・・・ カンペキでしたネ!
           眼差し 唇 胸元 腕毛 爪の甘皮・・・ どれも大好き!
           でも いちばーん好きなのは 眉・・・でした♪
           実は わたし Pの、この自然なラインの眉・・・大大大好きなんです^^

   
   6/4(水)   この日は  ガイドとジョンの耕作先生に もえもえ♪
           ヘリコプターに乗るとき こんな格好で良いの~? @@
           と プチ驚きつつも^^;
           耕作先生が 期待以上に素敵で・・・
       
           ・・・うう・・・  倒れる 

   6/5(木)    「うたばん」のルーキーズメン達に、笑わせてもらいました。(*^^*)

           絶好調の「ラスフレ」をはじめとして
           傑作揃いの今期ドラマではありますが
          
           私の中で今期ダントツ1位なのは

           「ルーキーズ」なんです~♪
          
           いやあ 久々にはまっちゃいました。
           最近では「のだめ」以来かな^^

          (え~っと Pが出るドラマは、身内感覚で観てるから別格ネ(笑)汗)

          
でもね 
         
 「ルーキーズ」観てると つくづく思うの。

こういうドラマに出られる人って幸せだな~って。


始まる前から話題作で
番宣なんかも いっぱいして 
煽られて、持ち上げられて


それはもちろん 幸せなことだよね。

期待されてる・・・って 光栄なことだよね。

   
でも、始まるまではあんまり知られてなかったりさほど期待されてなかったりだったのに
観たらすっごく面白くて どんどん 視聴率もあがってく・・・
そういうドラマにでる人って 幸せだな って思う。

わたしにとっては「ルーキーズ」は、そんな感じのドラマで
(関係者の方々 ゴメンナサイ <(_ _;)>)

何気なく観た第1話で、
ストーリーの面白さと 小出クンの流す涙に やられちゃいました。

2週目からは 本当に 楽しみで楽しみでたまらなかった!


TBSがドラマ枠を変えないで前クール迄と同じように木10枠を持ってたら、

 わたし・・・
         
  「ルーキーズ」 ⇒ リアルで観つつ録画
           
  「ラスフレ」   ⇒ 録画
           
だったかもしれないな・・・・

 それくらい 「ルーキーズ」 はまってます!(笑)

            
そして Pファン目線では、

マブダチ城田優クンが、このドラマに出てるのがすごく嬉しい^^

城田優クン なんかもう 知名度 グングンあがってますよね^^


Pもきっと とっても喜んでるだろうな・・・って 思います。



そして そして

今日いちばん書きたかったコト!

それは

「コード・ブルー」が おもしろいドラマになりますように!

ってことです。

今まで発表されている演出も脚本も主題歌もキャストも
すべて タメイキが出るほどの 素晴らしさ。

期待値の高さ ハンパないです 


ものすごい期待の中 初回を観るわけだけど

観終わったときに 素直に

「あー面白かった」

って 言いたい!





Pも、

もう長いことドラマにかかわってきたから

そういうこと みんな感じてるんだと思う。



だから プレッシャーも 今までで いちばんすごいんじゃないかと思う。


ナマイキなこと 言っちゃうと

どんなに優れた才能が集結したとしても 必ずしも面白いものが出来るとは限らない

・・・ドラマ って そういうものですよネ。


だから

「コード・ブルー」には

理屈ぬきにおもしろいドラマ になってほしい。




放送開始は まだまだ先なのに

3週間ぶりの「ルーキーズ」を楽しみにしながら

そんなこと 思っちゃった 土曜日の昼下がりでした 




ではでは

耕作先生も 

みなさんも

良い週末を~



2008.05.29 クランクイン
さいしょに・・・

いつも拍手をありがとうございます。
そして こんなにささやかなブログなのに、読んでくださる方々へ
ほんとうに ありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです。




さて さて 昨日の朝
「めざましTV」で、最新Pを見ることができました♪

シゲが話してる時に
後ろに立ってるPの方をチラッとみて
その瞬間に ほんのり二コッって笑ったPが
ステキでした 

なんだか、おちついて、26歳の青年に見えたなあ・・・ 

髪型がど-なるんだろー?って あっちでもこっちでも 話題騒然でしたネ^^

昨日のあれは
耕作ヘアなのか?
それともパーティ仕様なのか?
どっちなんでしょう?^^

あー早く P@耕作 に会いたいよ~~~~ 


日記で、クランクインの報告してくれて
いよいよだな~って
なんだか 私まで 背筋がピンと伸びる気がしました。^^


医学用語って難しいですよね。

「クロサギ」の時も、
経済用語がタイヘンそう・・・って思ったけど

今度はもっともっと 難しそう!

それに
医師役って、手を動かしながら台詞を言うーっていうことが圧倒的に多そうだから
ますます タイヘンだろうな って思います。


P、がんばって!
台詞を覚えるのは早い って前に言ってたから
今度も気合でクリアしていくであろう山下クンを想像して
頼もしく思っています^^


公式HPに載っているメッセージも力強いよネ! ^^


そうそう
髪型と同じく 話題騒然だった(笑)先日のP日記。

今は医療用語をもう勉強中です☆

私は迷うことなく
「医療用語を もう今から勉強し始めてます」
って意味に読んだのだけど(笑)

「今は医療用語を猛勉強中です☆」
って意味だったみたいですね? ^^;


いろんな方のブログ読んでたら
「猛勉強中」って読んだ方が圧倒的に多かったです(笑)


前に
斗真って書く時 北斗と真剣で出して 北と剣をトル
って日記に書いてたでしょう?
私もまったく同じでビックリしちゃいました。

考えてみれば、斗 と 真 で 一文字ずつ ちゃんと出るんですよね。

Pと思考経路が似てる?って
なんだか嬉しかったです!
・・・ケド・・・
ちょっとヘンでしょーか? 


えーっと 話を戻しまして
seventeen40周年のパーティ 
榮倉奈々ちゃんと戸田ちゃんが出てましたね。
山下クンは、話しかけたりしたのかしら?^^


あ!
書き忘れるところだった!

もうひとつ 

パーティでの山下クン
スーツの胸元が とぉ~っても悩ましかったです・・・



Pへ

いよいよ 始まったね♪

ケガや病気をしないように元気で!

今回も スタッフの方々や共演者の方々と絶妙のチームワークで

素敵なドラマとなりますように!


クランクイン おめでとう! 






ああ やっと!
やっと来ましたね~~~~♪

美容室行ったり 視力検査したり のP日記を読みながら
「期待させるじゃねーか」と連日ヤンクミ風味になってました(笑)

そして、昨日の夜中。

寝る前にちょっと情報をゲットしようと思って、PCを開いたら・・・

なにやら なにやら

いよいよ公式発表が来るらしー @@

というカキコミが並んでいて・・・!

・・・

・・・

・・・

結果 

きょうは、めちゃめちゃ睡眠不足です 



公式HPをさっき見てきましたら


http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/


フジテレビさん、とっても力入れてくださってますよね^^


堅実な結果を残してきた「山下智久」という俳優に
期待してくださっている感じが ひしひしと伝わってきました 



プロデューサーさんの言葉 嬉しかったです。


これまでにないスピード感と臨場感あふれる映像でお届けします

期待してますよーー♪♪


シナリオも名脚本家さんだし^^ 嬉しい・・・ 



たっぷり充電して 今はきっと気力も体力も絶好調だろーな、P。


P 新しいドラマ、楽しみに待ってます!



藍沢耕作


うん うん しっかり覚えたよ!^^




ガンバレ 藍沢耕作!



