夕方、「スーパーニュース」をつけたら
レンタルインコの話題が。
あるペットショップで、300羽のインコをレンタルしてるんですって。
 1日(一泊?)500円だそうです。
で、そのインコの名前が
ピーちゃん
だそうです。

300羽 ぜ~~んぶ ピーちゃん♪

ペットショップのご主人が
「ピーちゃん」
って呼ぶと
カゴの中のインコ達が一斉にこっちにバタバタって飛んでくるの(笑)

途中から見たので、どこのペットショップなのかわからないんだけど
レンタルしたい~って思っちゃった。
思いっきり呼べるから♪
あー、でも ちょっと照れるかも(笑)


KATーTUNの冠番組が、4月から日テレで始まるんですネ。
いいなあ~(羨)
NEWSの番組もできないかなあ・・・
前に連載マンガで「ココでNEWSです」っていうのありましたよね。
あのタイトルそのまんまでどうでしょう?(笑)
そういえば 新NEW素(仮)って 
NEWSmile になったのね。
NEWSに似合ってて素敵、気に入りました。

そうそう、こないだ書いた「週刊文春」の山崎努さんの記事♪
次の号が出たので、ご紹介します。

読書日記形式になっていてこんな文章でした。↓

×月×日
 知り合いの若い俳優がボクシングジムに通っている。色白で目はぱっちりの虫も殺さないような、美青年よりも美少年といった方がいいような若者だ。いざというとき、恋人を守るために強くなりたいのだそうだ。その心根やよし。だけどそれなら恋人にボクシングを習わせたほうがいいんじゃないの?とのどまで出るが、それは言わない。

   
  (「週刊文春」2月22日号 P.151 より引用 しました)

この文章のあとに、ボクサーにまつわる本の紹介文が続きます。
その本を紹介するための前振りみたいな文章なんですけど、

これって Pちゃんのことですよね?きっと。

で、何が嬉しかったかっていうと

「知り合いの若い俳優が」のトコ。

俳優って書いてもらえて嬉しいなあって 思ったの♪

あー でもPちゃんのことじゃなかったら ゴメンネ

もう、Pが好きすぎて 
何を見ても
何を読んでも
Pちゃんが浮かんでしまう私です





スポンサーサイト
Secret

