ぴいちゃんを好きになって4年目。
こんなに芸能人を好きになったのは初めてです。
しかもこんなに「おとな」になってから・・・!?
いろいろな方のブログを読んでいると
おとなファンの皆さんは同じように書いてらっしゃいますよね。
好きになった芸能人はいるんですよ、今までにも。
でも「CDの売り上げを伸ばしてあげたくて買う」なんていうのは
山下智久が初めてでした。
なんなんでしょう?ここまで本気にさせる彼の魅力って?
やっぱり日記の存在・・・大きいですよね。
毎晩毎晩日記を読んで
彼への想いを抱きしめながら眠りにつくのですから・・・

あの日記って、毎晩どれぐらいの人が読んでるんでしょう?
時々とっても知りたくなります。
Pファンはもちろん読んでるけれど、
他のジャニーズファンの人も読んでますよね。
そもそもあのジャニーズWEBの契約者数って
どのくらいの数なのでしょう?

昔、キャラクター商品を売る会社に勤めていて、そこの社長に
「『物を売る』ということはどういうことなのか?」
ということを かなりたたきこまれたんですよね。それで今も、
世の中の流行について、興味津々なところがあるんです。
Pちゃんが通っている商学部で学ぶ勉強の中には、
ヒット商品についてのヒントとなるようなものも、
沢山あるような気がします。
商学部をなぜ選んだか?と問われて
「商学部で学ぶことって、コンサートのグッズを作るときにも 
参考になるようなことがきっとあると思う」
と言ってるのを読んだことがあります。
(「お父さんの仕事をいつか継ぎたいから」というのもありましたね)

ZOPPさんが歌詞でちょっと行き詰っていた時に、
「セニョリータ」って言葉どうですか?
って Pちゃんが言ってくれた、という話、
ZOPPさんのブログで読みました。
「自分がソロで歌うとしたら歌謡曲がいいと思う」
というPの言葉を読んだときは、素晴らしい着眼点だな~って思いました。
もちろん、彼の好みとか勘とかもあると思うし、
ジャ二さんの方針(コレが一番よね勿論)もあると思うけれど
商学部で学ぶことも多少はヒントになってるんじゃないかな。

大学に時々しか通えなくても、大学から学んでいることは多いはず。
とっている講義で読むように言われている本を、いつかどこかで
読むことはできるはずだし。テスト前に徹夜で覚えたことが、
頭にインプットされていて、どこかで役立つことだってあると思うし。

大学の最初の2年間「アウェイ」の中で辛かったと思うけれど、
でも大学生になってよかったよね って私いつも思っています!

思いのままに書いていたら、こんな話になってしまいました

なにが言いたかったのか・・・というと
Pがだいすきってこと
そして Pが選んだ道(大学にいくという道)もだいすきだ ってことで


★追記です★ 「白虎隊」の制作に関わってらっしゃるキルアフィルムさんのブログ 「crew blog」に、本日スタッフさん(チーム白虎隊の)からの素晴らしいコメントレスが載っています。沢山のみなさんに読んでほしいです。「チーム白虎隊」のブログスタッフさん、素敵なメッセージ本当にありがとうございました!(「キルアフィルム」「crew blog」で検索するとわかります)


★食わず嫌い の コト★ 2007年5月10日 にメモ♪
まずは ここまで読みに来てくださって 本当にありがとうございました!
っていうか お手間をとらせてしまって ゴメンナサイ!
え~っと、私が思いついたソレというのはですね
「イナゴの佃煮」なんです。
Pちゃんは確か「イナゴの甘煮」って言い方してました。前に日記に書いてあったか、雑誌の記事で読んだか。
確か日記だったと思います。
「俺は嫌いなものは無いけど、イナゴの甘煮だけは食べられない」って
書いてたのです。まあこれは、かなり特殊なものなので、コレが番組に出たら、すぐわかっちゃうだろうなって思うから、出てこないとは思うんですよネ
でも、たとえば、ちょっと珍味系のメニューばっかりが出たりしたら
アン肝とか蟹味噌とかナマコとか・・・その中に入ってたらわからない
かもしれないし・・・いや やっぱり無いですよね イナゴなんて。
実は私も、な~~んにも嫌いな食べ物がなくって イナゴの佃煮だけはニガテなんです。それでPちゃんのこの発言をしっかりと覚えているってわけなんです。それから、この話はKさんのブログで以前コメントしたことがあるんですけど、その時も熱く語っちゃって 
・・・ってことで、こんな遠いところまで来ていただいた上に、こんなに長々と読んでいただいてありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret

