  最初にお知らせ・・・
  昨日の「少年倶楽部SP」を見逃した方で HVが見られる方は
  今夕5時半から再放送がありますよ♪



昨日土曜日(午後3:30~4:25)
先週の「ぷちミーヤ」で予告していた「ぷれミーヤ」を観ました。

京都の太秦(うずまさ)にいる山下くんと田中聖くんを
お笑いの「レギュラー」の2人が訪問する「出張レストラン」。
「撮影も終盤に差し掛かり、相当疲れているはずの2人に
大好物を食べて元気になってもらう企画」だそうです。


裏焼肉と呼ばれる 
飛カルビ(ヒレ肉の隣にある希少価値たっぷりのカルビ)
A5ランク仙台牛(牛の肉質の最高級を表す)
の2種類を食べながらインタビューに答えていく
「やまPとたなP」
 ふたりに同じように「P」をつけてくれるトコに
テレ朝さんの優しさを感じました^^
こういうのって、あんがい嬉しいものですよね。
レギュラーに「たなP」って言われた聖クンも嬉しそうでした。

今日も「いただきます」といって食べ始めたぴいちゃんです。

あ、ふたりとも白虎隊の隊士姿で、
  テーブルを前にして並んですわっています。


今回は、スタッフさん達に「智久」と呼ばれたことが
(「智久」って家族以外で呼ばれたことがなかったから)
新鮮だったし嬉しかったようです。
演じる上で苦労は?の問いに、
聖クンが「喋り方 箸の使い方 正座の仕方など・・・」
と言ったら、ぴいちゃんは
「ドラマでは右手で箸持ってます」

ここでナレーションが流れました
「武士の世界では剣術の稽古や作法はすべて「右利き」が基本。
 なので刀も防具も生活用具にいたるまですべて右利き用に
 作られている。
 でも努力の甲斐あって食事のシーンは自然そのもの。」
Pが右手にお箸を持って食事しているシーンが流れました。
刀を右で抜く訓練のシーンも流れました。

次に、「本人or役柄」のQ&A

最初は、「度胸があるのはどっち?」
Pも聖クンも役柄を選んでました。


レストランとしては、牛にぎりが登場。
もも肉の中でももっとも脂ののった部位 トモサン
尻尾に近いお知りの一部の柔かいお肉 イチボ
の にぎりに「うめえ」「やべえ」と2人。

P「なんで僕達こんないい思いしてるんですか」
レギュラー「疲れてはるからですよ」
P「ボクもっと芸能界ってきびしい所だと思ってました」
 はねとびの時と逆のこと言ってるね 笑
P「なんか、これ食ったらヘンなもんがでてくるんじゃないですか?笑」
聖「でもいい思いできるのは今だけかもしれないから 笑」

次は、「恋愛にオクテなのはどっち?」
 オクテなのは役柄の方と答えるぴいちゃん。
 それを受けてレギュラーが
「一方山下クンはゼンゼン?ガンガン?」と聞くと

P「ボクは 行きます!!(きっぱり)」
レ「それ大丈夫?ジャニーズ的に大丈夫?」
P「いや 大丈夫です、僕も一応成人男子なので」
レ「結構自分から?」
P「はい 好きって」
レ「でも今までフラれたことなんてなん」
P「ありますよ」
レ「え~~~~(驚)」
Pは、
そんなべたな驚き方やめてくださいよ 
みたいなこと言ってから
P「めちゃめちゃボク傷ついてますから」
レ「どんな女性が好きですか?」
P「自分の意志「を持ってる人が好き」
P「自分でひっぱっていきたいと思ってるけど、
  自分の意見を言ってくれたほうがよりいっそう・・・」
  ルックスでは 芸能人で言うと、長谷川京子さん」
 と。いつものハセキョンを出してました。

聖くんがメールは英文字で送ってみたりするという話をしたあと
「恋愛って生きていくうえで大事なものだと思うんですよ」
と言ったら
「俺も そう思います」とカメラ目線でしっかりうなづいてました。

おいしいもの食べて
聖「あと2回 白虎隊できます」
P「あと4カ月行けます」

で、このコーナーは終わりました。

最後にぴいちゃんが、
「すごく切ないストーリーです。
 家族で楽しく観ていただければなと思います。」
みたいなことを言って おわりました。


もうひとつ 
昨夜の「ザ少年倶楽部スペシャル~クリスマスプレゼント」は、
ぴいちゃんがたくさん出てくれました~♪(ちょっと びっくり)
Pが出たシーンをざっと書いてみると・・

2004年2月8日放送の「薄荷キャンデイ」
 このときのPは「それは突然嵐のように」撮影中。
 うしろではねてるこの時の髪型すきでした。
 これはPファンになって、「少年倶楽部」を観はじめた頃で、
 まだKATーTUNのこともほとんど知らなかった(汗)
 いい歌だな~って思って、しばらくは、この歌と、
 やはり同じ日に聴いた「卒業」(これも大好き)を、カラオケで
 歌いまくってました。

「おなたにお手紙書きましょう」
 赤西仁から山下智久への手紙
 山下智久から赤西仁への手紙
 2人の仲の良さが伝わってくる・・・これもリアルタイムで観た
 映像です。

現在のPからのメッセージ
 初めてしゃべったのは14歳のころ。
 何喋ってるのか自分でもわからなかった スミマセン
 みたいなこと言ってましたね。
 
山Pメドレー
 「LOVE SONG」
  歌いながら眉と鼻の間にしわを寄せる(クセ?)のかわいい。
 「指輪」
  白いマフラーに白いスーツ、髪型も好き。
 「カラフル」
 「LET ME」
 「抱いてセニョリータ」

  あれ?「LOVE××××」は、なぜ入ってないの?

GYM「フィーバーとフューチャー
  つい最近だけど 懐かしい・・・^^

HIDEAKI’S MEMORY
  滝沢君のメモリー映像。ところどころに 登場してて
  2002年4月21日 屋久島の映像。白いスーツ着たぴいちゃん
  おとなっぽいなあ、まだ17さいなりたてなのに・・・
  2006年9月3日の滝沢クン登場「Ho!サマー」のとき、
  うしろで嬉しそうに踊ってるP、ホントに楽しそう♪このあとに
  太秦での厳しい日々があるなんて、思ってもみなかった

200511月20日「プライド10秒ボンバー」
  これはおもしろかった!リアルで観てたときビックリしたの。
  Pが    9秒89
  亮ちゃんが 9秒74
  Pが勝ったけど、亮ちゃんの記録もかなりすごい!
  小さいときからJrの仕事してきたから
  こいういう勘が鋭くなったのかな~って感心したわ。

 リクエスト第二位2006年1月15日の「LOVE××××」
    
  なあんだ そうかあ・・・
  ここで出てきたのね♪
  はいっ
  私もこれ 一番好きですっ 

ちなみに
  リクエスト1位は 仁くんの「CARE」
       3位は 亀ちゃんが1人で歌い踊る「青春アミーゴ」 
   

観終わって最初に思ったこと・・・
仁くん、たくさん出てきて
ファンの方達は 嬉しいけどせつないだろうな・・・って
仁くんの歌声、高音部が本当に魅力的ですよね。

できれば亮ちゃんと一緒の「愛のかたまり」も聴きたかったな~


ものすごく長くなっちゃった・・・

忙しい忙しいクリスマス休日なのに、
最後まで読んでくださってありがとうございました 


スポンサーサイト
Secret

