上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の「のだめ」も良かった~~
前回の「のだめ」がすごく良かったから、心配していたけど 
また更に面白かった♪
原作はドラマの100倍(?)面白い! と聞いたことがあるので、
ドラマが終わったら読んでみようと思っています。
「デスノート」も読まなくちゃなので、忙しい(笑)
今期のドラマは、「のだめ」に嵌っています。
月9では久々だなあ・・・こんなに次回が楽しみなのは!
ドラマとしては「野ブタ。」以来かな?
もちろん、「野ブタ。」には彰がいたから、
比べられないくらいの嵌り方でしたけど。
シナリオの出来?好感度?としては、同じくらい好きですね、今のところ。
昨日の「のだめ」は、学園祭。この、<学園祭ネタ>には弱いです(笑)
「野ブタ。」でも、3話大好きでした。(もちろん どの回も大好きですが♪)
あの<生霊(いきりょう)>には、賛否両論あったようですが私は面白かった。
あの回を偶然夫とふたりで観てしまって、終わったら夫が涙ぐんでました。

青春時代をすごく昔に過ごしてしまった私たち夫婦にとっては、いいお話でした。
それから「野ブタ。」は、夫婦で一緒に観ましたね、最終回まで。
昨日、とあるブログを読んでいたら、
そのブロガーさんのご主人、今のいじめの問題に絡めて
「いろいろ講釈するよりも『野ブタ。』を観せるのが一番いいんじゃないの」
とおっしゃったとか。
同感です。
「野ブタ。」の大好きな要素のひとつに、
「悪いことをした人を責めない」というのがありました。
いじめをした人を責めない、いじめられている人を擁護しすぎない、
みたいなとこ好きでした。
蒼井さんを嫌悪はしても、やっつけることはしなかったこと
ノブタを劇的に変化させるのではなく、弱点をそのまま魅力に移行させていったこと
・・・言葉にすると難しい・・・けど・・・(・・・いつかまた ゆっくり・・・)

で、「のだめ」ですが、(笑)、
今期ほぼひととおりのドラマを一回は観てみた結果、
「のだめ」だけが残りました。これ本当にいいドラマです♪
原作がいい!シナリオがいい!演出がいい!だからキャストも輝いている!
いつか山下くんにもこういうドラマに出てほしい。
<優れた群像劇>って やっぱりいいですよね。
笑って笑って笑って・・・気づいてたら泣いてた・・・そういうドラマが大好きです。

「いやだなあ もうすぐおわりだ もっと教えてほしいことがあった 
もっと聞いて もっともっと 感じていたかった この人の音楽を」
千秋のこの台詞、泣いちゃいました。

昨日のP日記では、ファンレターを読んで彼も「涙が出そうになった」んだね。
心に響くものがあって心が熱く揺さぶられて涙が出そうになる・・・
・・・そういう涙をたくさん流したいなと思います。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。