「ブザー・ビート」第7話


バックに流れるバラード調の「イチブトゼンブ」が 
耳に馴染んで心地よいです。

空港でプレゼントを莉子に渡した川崎さんが振り返ったとき
莉子は川崎さんを見ていませんでしたね。
川崎さんは 莉子の心が自分に無いことをかみしめただろうな。。。

麻衣節がますます絶好調で、
私かなり 麻衣ちゃんファンになってます(笑)

宇都宮さんとのデートから秀治の合コン現場までの流れ
楽しかった~^^



「なんでお前が名前で呼んでんの」 

「手術?」 (・・・なんか 言えてなかったような^^;)

    ↑

ちょっと笑った 直輝の台詞 ふたつ



「だったらなんで追いかけてきたりすんのよ
 だったらなんで いつも中途半端に優しくすんのよ」

     ↑

そうだそうだ!と思わず共感した 莉子の台詞 (笑)




いつものバーで学生時代の仲間達と語り合うシーンは
なんだか新鮮でした。
Pが大学時代の仲間と会ってるときもこんな感じ?
ってほほえましくて^^


トイレで莉子に菜月が言った言葉って
莉子の夢追う姿を称えているようで 
かなり皮肉めいていましたよね、
こういう台詞を吐く菜月って・・・やっぱり うーん って感じです・・・


秀治に告白される麻衣ちゃん おかしすぎ^^
後ろから 抱きしめられたときの 「わぉ」 (爆)


Pがよく「元気になれるドラマ」って言うけれど
恋の三角関係や四角関係がドロドロモヤモヤで 
正直に言っちゃうと 
実はそんなに元気になれるって感じじゃなくて

そんな中 麻衣の存在だけは いつも元気をもらってます。
麻衣ちゃんありがとう(笑)


公園で母と会話する莉子の泣き顔。
北川さんって喜怒哀楽の表情が豊かで
特に 泣き顔けっこうグシャグシャになりますよね、
それが いいなーって思います。
(「間宮兄弟」でも表情豊かな演技が良かった)

Pは対照的に あまり表情が動かない。
時として演技力云々を批判されることがあるのは(*)
そういう理由もあるのでしょうけれど
でも私は そういうPのさりげない演技 好きなんですよね。

北川さんとPの演技が対照的で
それが 逆に相性良くて 
リアル感を出してる気がしました。


ああいう女の子と
ああいう男の子って
いるよなー   

って感じに。



ロミオとジュリエットのような告白シーン。

莉子にあんな風に泣きながら懇願されたら

男だったら 駆け出しちゃいますよね。

そして あんな風に駆け出して部屋に着いたら

それは あんな風に抱きしめるだろうし

あんな風に 深い深いkissもしますよね。


Pファンとしては ものすごく 複雑な気持ちだけど


素敵な素敵なシーンでした♪


母との電話シーンと
窓からの告白シーンと
今回は2回、莉子にもらい泣き。


北川さんは幸せな女優さんだなー。
こんなに素敵な脚本で
こんなに性格の良いヒロインで
こんなに魅力的な山下智久の恋人役をやれて
こんなに思いきり自分の演技ができて。


そして Pは
ドラマの共演者を輝かせる
という伝説を 
またひとつ増やすことになるのですネ。





・・・それにしても!


7話の最後で
あんなに濃厚なシーンがあるとは・・・





最終回までああいうシーンはないんだろうな
という予想がみごとにハズレました 

プロ大でも5話にまさかの あのシーン がありましたけど
あれは とってもライトでしたものネ 


これがラブコメとラブストの違いなんですね。


これからも覚悟しなくちゃ  


相当いい大人の私でさえ
あんなにドキドキしたのですから
観ていた若い人、小中学生は どうだったのでしょう?

いや 年齢なんか関係なく

 な人
 な人
 な人

いろいろだっただろうな・・・



火曜日の朝、
目が覚めて最初に脳裏に浮かんだのは
昨夜のあのシーンの
『直輝の頬と顎のライン』
でした。汗

どうやら
自覚してる以上に 衝撃的だったみたい・・・です(笑)



あー もうひとつ。

私、代々木のこと 
悪ぶってるけど、不器用な偽悪者で菜月に本気
って ひそかに応援してたのだけど
とんでもないヤツだったみたいなのが 残念です。






ドラマの反響がすごいみたいですね♪

mixiの山下智久のコミュ数もブザビのコミュ数も
ものすごい勢いで増えてるとか・・・

公式HPのアクセスランキングもずっと2位をキープしてるし。

でも 視聴率は 変わらない。

私の周りの 『久々に月9にハマッテル人々』も

ほぼ全員録画で観てるし しかたないのだろうな・・・・


でも できることなら もう少しあがって欲しい → 本音です。



今日も長々と書いてしまいました。

読んでくださってありがとうございます。

 


          ~追記~
          (*)  この一行の書き方 少し変えました。(9月6日 記)
スポンサーサイト
Secret

