「ブザー・ビート」 第4話 



  菜月の部屋で虫とる時の  
      「よしよしよし・・・」

  「ショックだったなー」 (なー の言い方^^)

  莉子と電話してる時の 
      「んふふふふ・・・そうなの?」


 ↑

4話の直輝の台詞 お気に入りベスト3です^^



冒頭の砂浜シーン。
Tシャツの赤が とっても似合ってました。
Pって こういう色似合いますよね。
「小学6年生」で着ていた ワインレッドのシャツ思い出しました^^


腕立て伏せをしていてみつけてしまったリストバンド。
ああ でもここで菜月に問い詰めたりはしないのですね・・・

あとでTVを観ているときの 菜月の言い訳に つながっていくところ
よくできてるな~^^ 大森さんのシナリオ♪

いきつけのバーで菜月が堂々とタバコを吸っているのに
ちょっとびっくりしました。(直輝の前で吸わないだけなの?汗)


直輝と莉子はまだ電話番号は交換してないのに
秀治が同居したことで 莉子に電話ができるのですよね、
(大森さんの脚本 本当に素敵♪)

シールのことを口実に
川崎さんはいい人だよ って莉子に話す直輝。
優しい・・・^^
ベッドに浴衣のまま横になりながら電話をする莉子。

ふたりの電話のシーン 好きです♪



莉子にひまわりを渡そうと待っている直輝、
プロ大で『つくね4姉妹』抱いて待ってたケンゾー思い出しちゃいました^^

あそこであの花束は大きすぎ~ って思ったけれど^^;
川崎さんとしては 
お詫びの気持ちも込めて の花束だったのでしょーネ
と考えることにしました(笑)



終わりの方で
北川さんが好きだと言っていた台詞がきました。


オレらさ
がんばって 夢追ってこーよ

ぜったいいつか かなえてやろーぜ

最後の最後まであきらめないで

うん
わたしがんばる
おばあさんになっても
この夢ぜったいにあきらめない



・・・ちょっと泣きそうになった デス

おばあさんになっても夢あきらめないっていう莉子の言葉に。


若いころに描いていて
年を重ねるごとに 
少しずつあきらめてきた夢


まだまだあきらめないでがんばってみようかな


って 思いました^^


直輝 元気を ありがとう!





ラストは 衝撃のシーン。

あんな風に 目撃してしまうとは・・・


直輝は どんな風に 受けとめるのだろう? 





ああ 月曜日が 本当に待ち遠しいです 


スポンサーサイト
Secret

