「ブザー・ビート」 第3話


1回目は リアルタイムに夫と
2回目は 深夜、娘と二人で
3回目は ひとりで

3回観ることができました♪
いちばん面白かったのは3回目。
シナリオの面白さや演出の面白さを
観るたびに、
より細かく感じられて、
より細かく発見できて

はい♪
かなり嵌っております(笑)


 ♪ ビ-ル受けとって小さく「ありがと」って言ってる直輝。
    プロ大5話で礼に卵焼きもらった時の「ありがと」思い出した。
    Pらしいな^^

 ♪ 乾杯しようとして してもらえない直輝^^ 笑 かなりツボ^^

 ♪ 莉子をおんぶしてる時の密着度がすごいっ
    菜月とのハグよりもぴったりくっついてる~~
    北川さん いーなー(羨)

 ♪ 莉子の部屋を片付けてる時の直輝に 萌え^^
    部屋を片付けるP 初めてで新鮮^^

 ♪  コンサ-ト行くときも 直輝パンツなんだ ^^
    予告見たときは 普通のスーツ姿かと思ってた。 笑

 ♪ 菜月にあそこまで言わせる直輝って、ちょっとどうなの?
    添い寝くらいしてあげなさいよー
   
 ♪ 莉子と対照的なことを言う菜月。
    今回、菜月の気持ち 伝わってきましたよ。


   ↑
 以上は ザッと観ての感想メモです。



大森さんのシナリオ大好きなわたし♪

3話で特に印象的だった台詞は・・・

「見てんのはお前だろ」「目が合うのはお前が俺を見てるから」(代々木)

「もう少しゆっくり進んでもいいですか」(莉子)

「いやあ・・・見る目あるね、」(直輝)

でした~^^

「見る目あるね」とサラリという直輝に
ちょっと口ごもる莉子。

2人の『想いのベクトル』は
莉子の方が 先に 直輝に向かい始めてるのかな?


そうだ もひとつあった!
麻衣の
「派手な女がわらわらと」 には大爆笑でした♪




3話の「好きな直輝」は


  秀治の「メモろ」のあと、それを見ながら微笑む直輝の横顔

  莉子への
   「飲みっぷりいいね」「酒強いね」って言い方。
   素っぽい。
     
  海で菜月に送信するシーン。
   逆光のなか シルエッがきれい。




そういえば
今回、一時間の3分の1くらいが、
腹筋祭だったような気が・・・(笑)


2年前のちょうど今頃
プロ大の感想の中で

「お願いだから 一度でいいから
 5人で海に遊びに行く回を作って!」

と懇願していたのが 夢のようです。

まさか その2年後に
こんな 『腹筋天国』を見られるとは思ってもいませんでしたよぉ(幸)




まじ結婚したいし子供欲しい
という直輝は、
妻として母として菜月を選んでるのかなあ?
菜月との2年間
ふたりは どんな日々を過ごしてきたのだろう?
淡々と進んで来たのなら
直輝はまだ本当の恋愛を知らないの? かな?

莉子を愛するようになって
直輝がどんな風に変貌していくのか 楽しみです。


それにしても
公園で莉子と語り合う直輝が ナチュラルすぎる 
莉子の台詞だけが決まっていて、直輝は自由に喋ってるのでは?
なんて 思えちゃうほどでした(笑)



あー もうひとつ♪

冷蔵庫が撤去されるところを写メる時に
どアップになる左手の親指の爪・・・

久々に 私の大好きなPの爪を見る事ができました(笑)



視聴率、すこーし上がりましたネ。

もう、下がってほしくないけれど

やはりこれからも上げ下げあることでしょう・・・


でも

でも

こんなに面白いのですから


最終的には 必ずやきっと・・・!

    




   ガンバレ 「ブザー・ビート」チーム!



    




第1話のエントリー内の番宣の記事を訂正しました
プロ大の番宣で「とくダネ!」に出演したことを
教えていただいたのです。
拍手コメで教えてくださった方
ありがとうございました!
前にも、Mステの出演者の記事で勘違いして
訂正したことがありましが
また何か
「ありゃりゃ? なんじゃこりゃ?」
みたいなことがありましたら (きっと あると思います
教えてくださいネ。
よろしくお願いいたします。

いつもながら とりとめなくてつたない文章を
最後まで読んでくださってありがとうございました

Pもみなさまも 暑さに負けず お元気でネ!

スポンサーサイト
Secret

