Pの卒業会見・・・いくつか ワイドショー観られましたが、
ズムサタの須藤さんのコメントが嬉しかった!^^

「少しは努力してつらい思いをしていかないと
人として成長できないとすごい思いました」


と言ったPを見ながら 小窓の中の須藤さんが

「よくわかってるじゃない 目がいいね 
目がしっかりしてる 目がいきてる」


って言ってくださったコト^^


それから スポーツ報知の

「(留年は)ショックだったけど、今になってみれば、これでよかったかな。
大変でしたけど、だからこそ思い出に残る。ベストは尽くした。満足してます」
と透き通った目で前を向いた。


っていう記事も 嬉しかった^^


目がいいね

& 

透き通った目


・・・なんか なんか と~っても嬉しかったです♪^^



「今日無事に卒業してきたよ!」の、19日の日記は


あのシンプルな文章を表示させたまま、携帯をテーブルに置いて

しばらくみつめてしまいました^^

いい日記でしたよね!

あまり多くを語らず・・・男っぽくて・・・素敵な 文章でした^^


携帯の画面見ながら、この4年半のこと思いだしました。


入学式の日の「ジャスト」。入学式に安住アナと一緒に出席したこと、

会場の一番前のはじっこの席に座ってた金髪のP、懐かしい。

応援団の人と一緒に写真撮ってたPは 本当に細かったな~^^

他の学生と一緒に並んで健康診断を受けて
「サラサラじゃん」って髪触られた って日記で言ってたP。

草野クンのピンチヒッターで出たラジオで、大学生活を尋ねられたときは

「まだ学食に行った事がないんです」って言ってて・・・。

小山クンも 
Pが大学に来たときには 人の流れが出来て すごいって言ってたっけ、
「ヤマピーはこんな思いまでして大学に来る意味があるんだろうか?って思った」
っていう小山クンの言葉もよく覚えてる・・・

桜井翔クンや シゲは 下から大学に上がっているから 
大学生になったときにはすでにたくさんの友達がいたわけで、
そういう、昔から築き上げてきた友人関係が 彼らを守ってもくれたと思う。

でも、Pは、そういう友人関係がゼロの状態から大学生活を始めたわけだから

ほんとうに ほんとうに 大変なことが

たくさんたくさんたくさん・・・あったと思う・・・!


以前、ここで書いたけど

私の好きなP日記に、

大学の帰りに 地下鉄の階段の下から、雨が上がった青空が見えて
嬉しくて 階段を駆け上がった

みたいな感じの日記があるんです。

あの日記読みながら

ああ Pは、本当に大学に電車で通ってるんだな・・・

って 胸が熱くなっちゃって・・・

卒業できるといいな~
って あの日記読みながら 本当に心底そう願った私でした。

(今見てきたら、2007年6月17日の記事で↑の日記のこと書いてました^^) 




「留年確定」のときに たくさん書いたので今回はシンプルに・・・って思ってたけど

やっぱり 長々と書いてしまいました 


Pみたいに シンプルな素敵な文章にしたかったけど・・・ スミマセン



P 大学卒業おめでとう!


あなたのファンで良かった!

あなたのファンであることを誇りに思います^^



え~っと 
こんな花束を贈りたかったな~って思って テンプレ 変えてしまいました♪

 (あー また 話が脱線しそう・・・笑)


新しいステージに立ったPの いっそうの幸せを 心から祈っています!



 山下智久くん 明治大学ご卒業 本当におめでとうございます! 



スポンサーサイト
Secret

