第5話 良かったですね!^^

藍沢先生がカッコよくて

ドラマとしても面白くて

最高でした♪

視聴率も持ち直してくれて 本当に嬉しかった ホッとしました 


今回は、すべてのキャストの方達の見所シーンも満載で


 爆発現場で 重症患者に「ありがとう」と言われたのに 命を助けられなかった 緋山。

 過去に危険な出産に立会い 
 妊婦に「ありがとう」と言われたのに 母子とも死なせてしまった三井先生。

 「嘘はつけません」と言った藍沢。

 定期を切り裂いてしまった藍沢。

 「急いで!」「早く!」と言われながら藍沢の補佐をする白石。

 恋人は死んでいないことを示唆する電話に応対する冴島。

 「オレにはここしかないんだ」と言った藤川。

 「お祭りだな こりゃ」と運ばれてきた患者たちの数をみて言った西条先生。

 「グッジョブ」とカップを渡した森本先生。


などが 印象的でした^^


そして最後の、脳ヘルニアのオペ中の藍沢先生。

藍沢先生の大きなふたつの目が いつもにも増して 力強く美しかった!

藍沢先生の髪型は好きですが 
「できたらもうすこし前髪を短くして欲しい派」 なんですよね。笑

でもオペシーンを見ると、
いつも隠れがちな藍沢の目があらわになって強烈な目力を放っていて
いつも キュ~~~ン としびれます。(・・・し しびれる・・・って もしや 死語 ですか? 

いつもよく見えないからこそ 数秒しかない、藍沢の目力シーン
よりいっそう萌えるのかも?

登山をしてて、ずっと雲がかかって見えなかった山頂が 一瞬見えたときに ものすごく感動する
みたいな感じで・・・(笑)

だとしたら

今のままでいいのかもしれませんネ ^^


それから女性陣達の前髪のこと。

いろんなところで、本物の女医さんたちを見ていると
けっこう前髪長かったり、ロングヘアの方 多いのですね。
白石みたいな ちょっとなんとかして!って感じの前髪の方も おみかけしました。

なので、最近は気にならなくなりました。笑

でも
エンドロールで流れる白石の、前髪がスッキリした姿、いいなあ って思います。

もしかしたら
白石先生の揺れる前髪は
白石先生の 揺れる内面を表しているのかしら?

数々の経験を経て
「肝心なときに腰がひけてしまう」という今の状況から脱せたときに
あの前髪もスッキリとまとめられるのかも?

・・・なんて思ったりもしています。^^


遊井さん演じる  轟木も好き^^ (なにげにセクシーですよね^^)

金田美香さん演じるナースも、こんな感じの看護婦さんいるいる^^って
リアリティがあって 好きです。

あと、大柄なナースさんも、いいなあ^^



来週は
おばあちゃんと藍沢の対面ですね。

実は
数年前に、母が大腿骨を骨折し入院したことがあって。
そのときに私が味わったさまざまな想いを 次回の藍沢が味わうことになるのだろうな・・・

予告編をみて思いました。
私にとって、あんなに悲しく衝撃的なことはありませんでしたから
若い藍沢先生にとっては その数倍も辛く悲しいことだろうな・・・

5話に出てきた 脳ヘルニアのおじいちゃんのエピソードも
高齢化社会の現実の一面を表すものとして
次回の おばあちゃんのエピソードに繋がるものだったのかな と思いました。


5話は 娘と一回、ひとりで一回、夫と一回、計三回観たのですけど、
観れば観るほど面白かった^^

鉄筋が刺さった横山を開胸するシーンで
藍沢先生の手袋が手術用手袋に変わっていたのに気づいたのは
三回目に観た時でした ^^


きっとまだ気づいていない細かい描写がたくさんあるんだろうな^^





いよいよ6話ですね。

まだ5話なのに

それぞれの登場人物たちに 強い思い入れを感じることができて

ドラマとして楽しめていることが 本当に嬉しいです。




素晴らしいドラマに出演してくれてありがとう!


暑さの中で、大変だと思うけど
どうぞ元気で素敵な作品を作ってね!

そして
あなたがいつも言ってるように

今回のドラマの現場も
キャスト&スタッフがみな仲のよい
(もちろん なれあう というのではなく 
 よりよいものを作ろうとする、厳しい緊張感のある現場ではありつつも・・・ネ)
楽しい現場でありますように!


第6話 本当に本当に 楽しみです!

あー書き忘れたことがひとつ^^;

黒田先生 厳しいですね・・・

でも あれは 黒田先生独特の教育法なんだとろうな って思って見ています^^

虎が谷底に突き落とすような 荒々しい方法ですが・・・

「くやしかったら 這い上がって来~い

 これで 終わるようなヤワなヤツなら ほんとにやめてしまえ」

って黒田先生の 心の声が聞こえるような気がします^^


あ 黒田先生の 「やめてしまえ」って書いてたら

プロ大SPDVDの 幹雄の「みっちまいな♪」を思い出してしまった・・・笑


ではでは 


今日も読んでくださってありがとうございました


拍手やコメントも本当にありがとうです^^




スポンサーサイト
Secret

