昨日のP日記にはビックリでした!

私が夏バテしてたの どーして知ってるの? 笑

今日はさっそく豚肉のメニューにしましたよー (← 単純 


私もこのところ夏バテで調子が悪かったのですが
いつも元気な娘が 今週月曜日の夜に具合悪くなって
救急病院に行かなくちゃかも?って感じになったんです。
熱は無いのだけど 腹痛がひどくて。
婦人科系の病気かも?とも思ったり・・・
翌日の朝、かかりつけのお医者さんに行くことにはしてたのですが
痛みがあまりひどかったら
救急病院に行こうか とも 母娘で相談してました。

「でも行っても専門の先生がいるとは限らないものね」
「でも藍沢先生が診てくれるのなら 行くけどね」
・・・痛みの不安の中でも そんな会話をしてたわたし達母娘って一体・・・ 

そうそう
娘の看病しながら
前に 妹さんを病院に連れて行ったときのP日記を
思い出したりもしていたんですよ。

ほんとに
何をしていても
どんなことが起こっても
いつもPのことが
頭にあるんだな~
って 改めて思った その夜でした。(*^^*)



えーっと 娘は鎮痛剤で痛みがとれて眠れたので
夜間救急病院には行かずに済みまして
翌朝 いつもかかっているお医者さんに丁寧に診てもらった結果
カゼだということでした。

(今はもうピンピンしています♪^^)

次の日には実家の母が軽い熱中症になりかけたり・・・
(高齢の人って 
 冷房を嫌って 暑さをガマンしがちなので 
 室内でも熱中症になりやすい
 って 昨日の夕刊にも載っていました。)


そんなわけで
我が家の今週は
まさに

「夏バテweeeek」

で・・・・


そんな時に

Pに

「夏バテしてない?」

て聞かれて

思わず

「してる!」

と夜中に返事しそうになった昨夜の私です 笑




え~~~っと 

前置きが ものすご~く長くなっちゃいました スミマセン!



「コード・ブルー」第2話。ですよね^^

遅ればせながら

藍沢先生 本当にステキでした


まだ2話なのに

もうずいぶん前から 藍沢先生を知っていたかのような

そんな気持ちになってます(笑)

あの髪型も
あの術着姿も
あの表情も
あの声も

藍沢先生はすべて魅力的!^^

私には ちゃんと二十代後半の青年に見えますし


そして
そして

話題沸騰だった 出産シーン・・・

まったく予期してなくて
本当にビックリでした。 

藍沢先生の処置姿は 的確で頼もしく
その有能な医師ぶりに ホレボレしたあとは

そのあとは・・・

Pファンの皆さん達と 一緒です!(笑)

テンションが異常に上がって
萌えまくった
第2話でした♪



・・・・で

・・・それは それとして

第2話の感想ですが・・・


私は正直に言うと
第1話の方が面白かったです^^


みなさんの感想を読むと
2話の方が面白かった っていう意見が圧倒的に多いですよね。

私ってちょっと変わっているのかなあ?^^;

あ、変わっているってことは無いでしょうけど、

Pファンとしては 少数派の好みの持ち主 ってことなのかな?
(「プロ大」の時は 多くの方達に不評な中 「このドラマ好き好き」って言ってたし^^;)


娘も
「面白いけど、1話の方がもっと面白かったな」
といってましたが 母娘って やはり好みが似るのでしょーか?^^

娘曰く
「1話が面白かったから ちょっと期待しすぎたかも
だそうです。

(ちなみに 娘は Pファンではなくて亮ちゃんファン)




このドラマ
いくつかの患者エピソードが並行して流れていきますよね。

この構成、好みが分かれるところのようですが

私はとても好きです。^^

でネ

1話に出てきた患者さん達の話の方が
2話に出てきた患者さん達の話よりも
面白かったんです、わたし。

ってか 1話に出てきた患者さん達の方に
より共感を覚えたんですよね。

2話の醜形恐怖症と閉所恐怖症の患者さんエピソードには
あまり引き込まれなかったデス・・・ 

いろんな患者さんがやってくる場所だという意味では
大事なエピソードだったのでしょうケド。


それが 第1話の方が面白かった 大きな理由だと思います。


それから
藍沢の出番が少なすぎる・・・という感想もあるようですが・・・
今のところ
この点には 拍手 の私です。

Pファンが楽しむだけのドラマではなくて
Pファンでない人が観てもドラマとして面白い
そういうドラマに 出て欲しい!
って思っているから

「コード・ブルー」には そういうドラマになってほしいし
きっとなってくれると信じています!^^


視聴率。
初回の高さにはビックリしましたが
2話の低さにも驚きました。

他局の2つのドラマが 10時過ぎまで あったから?
あとは、
血を見るのが苦手な人も多いのかな・・・?
(そういう人は 録画して血の部分は早送りして観たいのかな?)


今夜の第3話。
17%以上とってくれたらなあ・・・って 祈っているところです。


ドラマの視聴率がとれない時代にあって

「主演作品すべてが安定して好視聴率をとり続けてきた山下智久」の熱烈サポーターとしては

今回もぜひ 堅実な結果を出せますように!

と心から祈っています。



もうすぐ 第3話。 

すご~く 面白そうですよネ!


体調も快復したし
家事も仕事も片付けて
ベストコンディションで観たいと思います
スポンサーサイト
Secret

