2008.03.15 留年確定
ネットのニュースで、今、Pの留年を知りました。

    ↓
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20080315-335775.html

今日の舞台挨拶できっと何か発表があるだろうなって思ってたので、PC開いてみたら
やっぱり!でした。

え~っと 

正直に言います。

ホッとしました^^

そしてね なんか おかしいんだけど 涙が出てきました。

悲しい涙じゃないの!^^

ヘンだけど うれしなみだ・・・

Pが、本当にがんばったんだな~って実感したら 涙が出てきた。


だって、1年の時に 毎日のように大学通ってたPを知ってるもん!(笑)

通えなくなったのは、大きな仕事を貰えるようになったから。

連ドラに続けて出させて貰えたり
京都で撮影の大作ドラマに出させて貰えたり
映画に出させて貰えたり

したから

でしょ?^^

それでも 時間をみつけては通ってたこと 知ってるし!


人気者だし
ジャニーズだし
いろんな場所でバッシング受けてたのも知ってる!

でも、そんなことに振り回されずに
できるかぎり大学に通い続けたPが
私、本当に 本当に 大好きでした!


前にも書いたことだけど

大騒ぎされながらも毎日通い続けるのをP日記で読んでいて
「こんなにタイヘンなら 大学やめても 仕方ないかな~」
って 私が言ったら
同じ大学生の娘に
「山下は、そんなにヤワじゃないでしょ?」
って言われたことがあるんです。

Pのファンでも何でもない娘が、そんな風に言ってくれたことが嬉しかった。

そして
今日の発表を聞いて
今日、また、私は すごく 嬉しいです。

Pがちゃんと大学と向き合ってたことが わかったから!

あと6単位3科目。

それって とっても 実感できる数値ですよね。

逆に そこまで Pはがんばったんだね!って 心からの拍手を送りたい!



私の身近に
大学を留年した人はいっぱいいます♪^^

留学したので 卒業が1年遅れた女の子。
マスコミ系の仕事に就きたいのだけれど内定がひとつもとれずに就職留年した男の子
  (二年目に彼は見事、マスコミ系の会社の内定をとりました)
サークル活動に夢中になって単位不足になり留年した男の子。
なりたい仕事がみつからなくて留年して改めてなりたい仕事について考えた男の子。

山崎努さんが
「1万人いたら一万通りの映画の見方を」
って
映画「クロサギ」のパンフレットに書いてらしたけど


大学の通い方も
1万人の大学生がいたら 一万通りの通い方がある
のですよね。

Pの大学4年間は、
すごく特殊なものだったと思うけれど
でも、Pなりに、本当に充実してたし素晴らしかったと思う!

もちろん、今のPには
「めんどくせ~ 汗」しか思えないかもしれないけどネ 笑


ここですんなり卒業なんて嫌だ・・・って

実は コッソリ思ってました。


こんなファンもいることを Pに知ってもらえたら 嬉しいな。

もしも
Pに接点のある方が これを読んでくださってたら
どうかPに、こんな風に思っているファンがいることを
伝えてくださいマセ。


今夜、2回目の映画観に行きます。

4年間がんばったPを、

きっと、感慨深く 見つめてしまうことでしょう。


山下クン

私 あなたのファンになって良かった!

あなたを本当に誇りに思います。

そして 

ますます大好きになってしまいそうです(笑)


久々に 思いのままに書きました♪
読み返さずにアップしちゃいます


あ!

大事なことを書き忘れてました

山下クン!

秋に「卒業おめでとう!」ってお祝いするのを 楽しみにしてますネ






スポンサーサイト
Secret

