行ってきました!10日の東京ドーム。



ひとことでいうなら・・・

幸せだった!


楽しかった!でもなく
嬉しかった!でもなく


幸せだった!

今NEWSは単独で東京ドームでコンサートをしてるんだ

そういう思いを3時間中 ず~~っと感じてた。


初日に観ていたら
もっと違った感想だったかもしれない。

でも
初日のコンレポを沢山読んでいて
セットリストも読んでいて

予習バッチリの状態で参戦したから

そんなにサプライズなこともなく

ふんわりと
しあわせだな~っていう
あったかい
ふわふわしたものの中に
つつまれたみたいな

うまく言えないけど

そんな感じの3時間だった。

きっと3時間中 ニコニコしてたと思う。^^

嬉しくて泣くかな?って思ったけど

涙は出なかった。

でも

スッゴク 幸せだった。



          



聴きたい曲は ほぼ全部聴けました♪
特に「永遠色の恋」を長く歌ってくれたのが嬉しかった。
横アリでは「真冬のナガレボシ」とメドレーみたいに歌ってくれて
そのときも嬉しかったけど
今回はもっと長くて。
わたし「永遠色の恋」って、大好きなんです♪

MCのこと。
嵐の二ノと翔クンが来てくれて
最初は2人もいっしょに話したんです。
2人がおもしろく盛り上げてくれました。

手越クンの歌うラップは翔クンが作ってくれた話。
手越クンが作ったラップは最初
「山下 わりした~」 
だったそうで。
それじゃあんまりでしょ?って思って、翔クンにお願いしたらしいデス。
・・・わたし「山下 わりした」ってゆーのも、個人的にはかなり好きですけど!(笑) 

NEWSでは誰と仲良し?と聞かれたニノが
「やっぱり 智ちゃんと ギリまっすー」
って言ったのね。
まっすーは嵐のバックやってた関係で名前が出たのだと思うけど
このときの「智ちゃん」って呼び方が 嬉しかった^^
Pも嬉しかっただろうな・・・^^って思った^^


え~っと MCのPでツボだったのは、
6人トークになってからみんながワイワイしゃべってる時かな?
「みんなー 話がゴチャゴチャよぉ~」
って。おネェことばで言ったの(笑)
そう 時々言ってるあの感じでネ^^
リラックスしてぺチャぺチャ喋ってるみんなも
それをオネェことばで制する(?)Pも なんだか ほほえましかった♪^^


それから 
やっぱりみんなでワイワイ話してるとき
唐突に!
「昨日は何してた?」
って言ったのね。
タイミング的にかなり唐突でしたよ~(笑)

でもそのあとのPの言葉にホロリとしました。

「オレ しみじみ しちゃったよ・・・
 デビューして初めてのコンサートは
 ホテルの宴会場だったんですよね・・・」

言い方が 本当に しみじみしてました・・・



そのあと、
昨日、つまり9日の夜は亮Pシゲの3人で一緒に食べた
という話になり。

最近この3人、仲良しですよね♪^^

亮ちゃんが言うには、
みんなに声かけたけど ノッたのがPシゲだったらしい。

以前はPしかのらなかったのに、今はシゲものるんだ^^

「ぼく 山下クンの焼き鳥の食べ方わかった!
 少しずつ残すんですよね 」って シゲ。笑

「おなかいっぱいになっちゃうからでしょ?!」 って 応酬するP 笑


シゲの、{ちょっとひとこと多い}感 のある喋りが好きです。
いつもヒヤヒヤしながら聞いてるけど(笑)



MC以外のPで
いちばん印象的だったのは

テゴマスが「キッスの帰り道」を歌ってる時のP。

それは バックステージだったのだけど
他の3人が中央で歌うテゴマスを見ながらちょっとコミカルに踊ったり煽ったりしてる中
Pはテゴマスに背を向け客席に向かって座ってたの。

スタンド席に向かって、ファンサービスしながら、ではあったけど

なんとなく まったりとしたPを 感じました。

スタンド席に広がるペンライトの海をうっとりとみつめていたんだろうな・・・


私の席からは
Pの背中が見えてて
その背中が まあるくて ゆったりしてて


なんだかず~っとみていたいようなPの背中でしたよ。^^




最後の最後のアンコール曲は

「夢の数だけ愛が生まれる」で、

これだけは予想外で 「わあ~」って大歓声あげちゃった♪^^

この曲には思い入れがいっぱいある

NEWSが初めてZOPPさんに作ってもらった曲。(本当は2曲目。ゴメンナサイ!←後日追記)
NEWSにまだ何も起こっていなかったころの曲。
9.11 の事件をもとにイメージして作られた曲。

初めて聞いた頃、ちょうど「世界にひとつだけの花」が大ヒットしていて
NEWSにも 同じくらい素敵な歌があるんだよ!
って 誰かに言いたくてたまらなかった曲。

いつか NEWSが、もっともっとたくさんの人に受け入れてもらえるようになったら
たくさんの人に聞いてほしい!って思ってる曲。


いつか NEWSに24時間TVの番が回って来た時には
この歌を歌って、ほしいなあ。



一夜明けた今朝、昨日は早送りで観たWSをじっくりと見てみました。


「めざまし」では

軽部さんの
「ま、いろんなことがあったNEWS、初のドームコン。
 メンバーの目もうるんでいたということですよね」

大塚さんの
「感慨深いものがあるでしょうね、やっぱりね・・・」

のコメントが ズシン ときた・・・


そして 「ズームイン」では

いつも 温かなコメントをしてくれるので大好きな羽鳥アナが

こんな風に言ってくれてました。

「そうか・・・初ドームだったんですか。遅いぐらいですよね・・・」


わたし

コンサート中には泣かなかったのに

羽鳥アナのこの言葉を聞いて 涙が でました。



          


 
 P、そして NEWSのみんな 


 おめでとう! おつかれさま! そして ありがとう!


 東京ドーム ほんとうにほんとうに 最高だったよ!





スポンサーサイト
Secret

