2007.12.17 J WAVE
昨夜の J WAVE 「東京コンシェルジュ」聴けました。

いつもと同じトロ~ンとした甘いPの声。
あんまり緊張してない感じの話し方・・・^^
その謎がすぐに解けました^^

聞き手のひとり 望月理恵さんは
「ズムサタ」の、あの「もっちー」だったんですね^^
私、この番組初めて聴いたので
知りませんでした・・・^^;
もうひとりの聞き手は俳優の別所哲也さん。
こちらは初対面とか。
でも別所さんが、と~っても優しくて
Pをもりたててくださった感じです。

優しいお兄さんとお姉さんのおかげで
Pは、まったりゆったり
いつもの、ちょっと眠っちゃいそうな語り口でした。


こんな感じの内容でしたよ~ 
Pが言った言葉だけ 青文字 です♪
  
   ↓


  

  どうも こんばんわ
  はじめまして 
  ・・・じゃ ない です よね


が第一声^^
もっちーのことを
 
  そうなんですよ
  「野ブタ。をプロデュース」っていう ドラマで 
  ちょっと 見たことあるかな  ってくらいです 笑


出た!Pの 「っていう」 笑


 「野ブタ。~」で、もっちーが出演した話になり
制服まで着たってことで
別所さんが「ごめんなさい」ってあやまったら


   いや だいじょうぶです
   いや 綺麗だったんですよ それが すごく
   亀梨クンと「望月さん綺麗だよね」っていう話を
   してたんです


もっちーは「その時に言ってくれない? 笑」
みたいなこと言ってました 笑

  別所さんが
  「普段遊んでるところは?」と聞くと

  

  ふだんですか?
  映画見に行くの 結構好きなんですけど
  六本木ヒルズとか行きますし
  西麻布とか行きますネ。


  
そして 食べ物の話。

  ボクすごい 焼き鳥好きなんですよ。
  あと  お寿司 と 焼肉

  それをローテーションで。

  ボクに「何食べたい?」って聞くと
  大体その3つのどれかを 言ってる自分がいるんです


そして 焼き鳥は何から食べる?って話題になり

  
  ボクは あの ふつうに ネギマから 食べます。
  タレ派です まだ タレなんです。
・・・って

焼き鳥はテレ派か塩派か みたいな話になったのかな?
初心者は タレ おとなは塩 みたいな感じの流れだった
と思うんだけど (ちょっとアイマイです 

  
  行く行くは塩派に・・・

もっちーが
 「私は 塩ですよ 熟女なんで」って言ったら

  熟していくごとに
  たぶん 味が 変わっていくんでしょうね。
  ボクもそのうち 塩になる気がして・・・



次はオフの日には何してる?と別所さん。

自転車の話 ママチャリの話です もちろん^^


  ナンも考えないでこう走っていると
  知らない間に銀座とかに・・・着いてたりするんですよ



映画「クロサギ」の話になり
またまた 意外にも初主演?の話になり・・・
P自身が言ってました。

  初出演ですネ・・・


映画のみどころは

  
  映画で2時間で
  こう 脚本家の先生とかも
  ずっと前から 書く期間があって
  ちゃんと計算してちゃんと2時間で
  どこで どう見せて(魅せて?)・・・
  って 
  ちゃんとこう起承転結が しっかりできあがってて
  単純に 見やすいと思うんです


ここから 
役者になりたくて
ジャニーズ事務所に入った話
子どものころは何になりたかったか?と問われて


  ふつうに 消防士とか 
  宇宙飛行士 になりたかったんですけど
  虫歯ができたらダメだって聞いて 笑


別所さんが 
「え~~? 虫歯できたら宇宙飛行士になれないの~?」って
驚いてた 笑


役者もやりながらNEWS
夢が叶ったですね、と別所さん。

 ラッキーですね と P。


そして
高校の時観た映画で「かっこいいおじさん」と思ってた山崎さんの話。
映画はみんながかかわってできてる といういつもの話。
六本木のサウナに「こわい人観察」に行った例の話。
などがあって  
最後に 
NEWSの「Weeeek」と「Pacific」の話から
コンサートの話題に。
東京ドームで初のコンサートをする話になって。


  また夢がひとつ叶いましたね(声がやや裏返る 笑)


  NEWSでやるのは初めてですけど
  ジャニーズジュニアの時に 
  ドームで やったことがあったんです 一回

  すごいんですね  やっぱり お客さんが

  自分は誰なんだろう?って
  な~にやってるんだろ?って思うくらい 不思議な はい

  もう お風呂入ってシャワー浴びると
  そのシャワーの音が お客さんの声に聞こえ たりするんです

  目つぶるとキラキラ こう ペンライト振ってる みたいな
  感じがするんです ずっと




目つぶるとキラキラ こう・・・ って話しながら
Pが本当に目をつぶってるような そんな気がしました 笑


特に目新しい話題はなかったけど
ラジオで聴くPの声は やっぱり 好きだな~

ものすご~~く リラックスしてて
今にも眠っちゃうんじゃないか・・・ってぐらいの
ホッコリPちゃんボイスでした 笑



     *****

  拍手 ありがとうございます。


         前回の拍手の たつさんへ
                やっぱり そうでした?
                同じ人いてよかったです^^
                コメントありがとう!

         拍手さんへ
                似てるけどPの方が好き 同じです~!^^
                有言実行で ひとつひとつ結果を出していくP
                本当に尊敬しちゃいますよね^^




スポンサーサイト
Secret

