fc2ブログ
いつもアクセスしてくださってありがとうございます!
書きたいことがいっぱいあるのに
なかなか書き入れる時間が作れなくて
またまた こんなに「おひさ智久」になってしまいました。




7日 アルバムとシングル発売♪
「with me」 も「why」も大人っぽくてステキでしたネ^^
「Rainbow」は
 少年倶楽部で初めて聴いた時に一耳惚れ(ひとみみぼれ)して
 音源化されるのを楽しみにしてきたんです^^
 ちょっと切ない想い で聴きました  

アルバム曲も どれも 素晴らしかったです。
ちょっと オクレバセ ですが
それぞれの曲への思いを書きとめてみました。


「愛のマタドール」

華やかで楽しい^^
オールナイトニッポン聞いてからは
この歌聴くと、
亮ちゃんが闘牛観てるシーンを
思い浮かべてしまう~(笑)


「サヤエンドウ」

大好きな曲!
特に間奏のところがだ~~~い好き♪
聴くたびに 名曲だなあ って思います
そして
聴くたびに 悲しくて泣きたくもなります・・・


「TEPPEN」

この歌は、
実は、私の中であまり印象がありません。
きっと
この歌のあとに起きた出来事が大きすぎて
この歌の印象がどっかに飛んじゃってるんだと
思います。
だから、なんだか 新鮮でした。

あ、でもね、当時、この歌を初めて聴いたときに
Pが、「ドラゴン桜」の髪型で出てきて
ギョッ としたことは覚えてる (笑)
それとネ 衣装が白い つなぎ みたいな感じで
鍛え始めたPのおなかが とっても太く見えたことも
よく覚えてる^^
おなかが ポコ って出てたみたいな ^^;
そんな印象があります (ごめんね P 


「Change the World」

これは ビックリしましたよん^^
こんな感じの歌とは思いませんでした♪
Pのラップ 大好きです・・・
Pのラップに聞き惚れてると 急に力強いみんなの声が聞こえてきて
ビックリしました (笑)
この曲、あちこちで とっても評判いいですね♪


「君想フ夜」

聴くほどに ますます 好きになる歌^^
ちょっと IZANAIDUKI に似てる気がしたけど
違うかな? ^^;
NEWSらしい すてきな一曲ですよね^^


「アリバイ」

ひととおり初めて聴いた時に
いっちばん気に入ったのが この歌です!
小山クン、シゲ、いい曲貰ったね~^^
ジャジーな感じが ホントに大好き 大好き な一曲♪


「code」

亮ちゃんの魅力がいっぱい♪
照れやさんの亮ちゃんが書いた歌詞には
ちょっと刺さりそうな尖った言葉も並んでて。
甘ったるくなくて 亮ちゃんらしいな、って思う。


「チラリズム」

コヤシゲの代表曲♪^^
聴くたびに コンサートの舞台が思い出されて
めちゃめちゃ楽しい♪
一緒に踊ったPのあの 手のしぐさ 忘れられません 


「愛なんて」

手越クンのソロかと思ったら そうじゃなかった^^
zoppさんの解説(ブログ「音楽業界綱渡り」で)読みました。
zoppさん、いつもNEWSに素敵な詩をありがとう!


「なんとかなるさ」

ひととおり聴いたときに「アリバイ」と並んで
これも 大のお気に入りに^^
まっすーの声に癒されまくりです♪
なんて優しくていい声なんでしょう!?
年末に向けて 忙しさに心がひび割れてきた時は
この歌を聴いて、心癒してもらおうと思います^^


「ゴメンネジュリエット」

改めて思ったこと・・・
Pの声が大好き♪
Pの歌い方が大好き♪
Pの書くシンプルな詩が大好き♪

「気持~ち」っていうところの歌い方、特に好き(笑)

「ごめんな 俺で」 っていう歌詞  泣ける・・・

「ごめんね俺で」じゃなくて「ごめんな俺で」ってトコ・・・

 
  
そういえば
「プロ大」で、健が礼にキスしたシーンあったでしょ?
健は 礼から離れて
「コレ 一回目な」
って 言ったんです。

この「一回目な」の「な」が・・・・

いやあ 私って ほんとに Pの

「・・・な」

に弱いらしいです(笑)


「裸足のシンデレラボーイ」

これは、「ド~ン」の合いの手がないのが淋しい(笑)
「ド~ン」が無いと、気持ちが悪いです(笑)

これも悲しい思い出の歌ですネ。
歌詞が当時のNEWSメンにリンクしてるみたいに思えて、
当時、何度も何度も聴きましたね。
「zoppさ~ん どうしてこんな歌詞書いたの?
 まるで予知してるみたいなこんな歌詞・・・
って 
ちょっとzoppさんが恨めしくなったりもしたな・・・ 
でも 
もちろん
大好きな大好きな一曲です。


「星をめざして」

衝撃の歌詞から始まるこの歌は、聴くたびになじんで
しかも何度聴いても飽きることがありません。
なかにし礼さんとスウェーデンチームの合作だから
なのかな?
「Weeeek」が出た今聴くと、
こんな風にいろいろな個性の歌を歌わせてもらえるNEWSって 
幸せものだな~
って思います。

復帰第一作に 「星をめざして」を歌ったからこそ
今度の「Weeeek」の嬉しさもひとしおなんだろうなあ・・・って^^

最初に「星めざ」聴いた時
一作目なんだからもっと明るい歌のほうが良かった!
とか
いや一作目はハシャギすぎないでこのくらいの方がいいのかも
とか
ファンのみんなが語り合ってたことを

「Weeeek」で大ハシャギしながら 懐かしく思い出しました。


「真冬のナガレボシ」

待望の一曲ですネ。
泣きながら聴いた人 多いだろうな・・・

私は、
この歌といつも一緒に思い出される歌があるんです。

「永遠色の恋」(とわいろのこい)っていう歌。

最初のころ 同じ歌かと思ってた(笑) おバカな私です

なんとなく雰囲気が似ていて
実は「とわ色の恋」の方が さらに好きだった私。

ジャニーさん なるべく早く「トワ恋」もCDにしてくださいね!


「その笑顔 僕に見せて」

これは、別格(笑)
曲がいいとか歌がいいとかいう前に
P&亮のハモリが しっかりと聴けて 
幸せでとろけそうです・・・ 
そしてふたりの声が想像以上に合っている!
声が、というより、二人の想いが ピタリと合って
ふたりがお互いの声を尊重しながら歌っているような
そんな気がしました
P亮ファンの私にとっては
最高のプレゼント曲 でした





昨日から急に寒くなって。
みなさん カゼに気をつけてくださいね。
Pは、あったかい場所に行ってるらしい噂を耳にしました。
帰ってきたら あまりの寒さにビックリするかも 笑
PはじめNEWSメン達には、
カゼひかないように元気で、
コンサートや年末の歌番組に
備えてほしいです。

それから、来年のカレンダーには
Pの笑顔がたくさんありますように^^

丸4年、ファンをしてきて
今のPのビジュアルって いちばんいい! って感じなの。^^

その素敵なPが
いろんな表情をしてくれることを
ココロから祈っています。

カレンダーのスタッフのみなさま~
どうかよろしくお願いしますね~

あ! そうだ

Pの撮影のときは
いつもBGMで「Weeeek」をかけておいてください♪
きっとニッコ二コの笑顔になっててくれると思うから


追記です。
あー  また やっちゃいました~
いつもの勘違いってヤツ
もう・・・久々に書いたのに~  
しっかり まちがってしまいました 

「ゴメジュリ」の歌詞のトコ。

「ごめんね 俺で」ですよね~
「ごめんな 俺で」じゃないですよね。

なんかね あそこは 「ごめんね」の「ね」が
限りなく「な」に聞こえるんですよね 私には ^^;

「ごめんね 俺で」が「ごめんな 俺で」みたいに聞こえるの。
そして そんなPの独特の発音(?)が好きなんだけど。


なんだか 違うこと書いちゃって ゴメンナサイ!


以前、Mステの昔の出演者のことで勘違いして
????なこと書いちゃって
シドロモドロで訂正した日のことを思い出しました 汗汗

まあ 
こんな思い込みがはげしくて
勘違いの多い私ですが
どうか お見捨てなきよう 
今後ともよろしくデス 



スポンサーサイト



Secret