浅草のほおずき市に行ってきました~♪

毎年7月の9日10日の2日間だけ開かれるほおずき市。

お参りすると四万六千日分のご利益があると言われてるのだけど

そんなことより何より

私は、小さい頃から「ほおずき」が大好き

ほおずきの色と形を見ると とっても幸せになっちゃうんです♪


で、必ず毎年出かけていくんですよ~


今日も 仲見世通りは、たいへんな混みようでした。

でね

歩いてたら おじさんが店先でお煎餅を焼いてるお煎餅やさんがあったの。



おいしそうな匂いにつられて行ってみると


ぎゃあ~~~~~ 

20070710202126.jpg

20070710202059.jpg



ぴ Pちゃんが いました~ 


去年「クロサギ」番宣で出た「はなまるマーケット」で紹介した
黒胡椒せんべい♪

そのつながりで 山盛りの黒胡椒煎餅のカゴの前に
Pちゃんの ポスターが貼られてたのです♪



ちょっと5分ほど、そこにたたずんで リサーチしたところ  笑

 「なぜに ヤマピー?」と立ち止まった30歳くらいの女性がひとり。

 「あ ヤマピー!」と立ち止まった25歳くらいのカップルがひと組。

 無言でガン見してった中年の女性がひとり。

 そして 何枚も写真を撮る不審人物がひとり(私です


以上4名が ヤマピーに反応 という結果でした。


あの雑踏を考えたら まずまずだったのではないでしょうか 笑



それにしても クロサギ仕様の Pちゃんは

めちゃめちゃ色っぽくて やっべ~ って 感じでしたよ~ 


あー 大好きなほおずきもいっぱい見れたし
Pにも会えたし 

最高の ほおずき市 でした 


スポンサーサイト
Secret

