ふりかえってみると、

1~4話は、
高校生時代までのエピソード集がほほえましくて
私、はずかしながら毎回泣きっぱなしだったんですよ~
(ここにも書いたと思いますが 

主人公たちに感情移入した っていうんじゃなくて
わが思春期への郷愁・・・というのか
この、ドラマの高校生ネタっていうやつに弱いんですよね。

ちなみに、
毎回一緒に観てる(イヤだけど 笑)夫も 同じで、
4話までは、夫婦でウルウルしながら鑑賞してました 

で、
5話は「明日やろうは馬鹿野郎」で、胸キュンのキスシーンの回。
シナリオ、おもしろかったし、
6話は、20歳の誕生日を軸とした、せつないすれ違いの回で
郵便局で、寒さに震えながらつくね4姉妹抱くケンゾーが本当にいじらしく
川に手紙の紙飛行機を飛ばす礼もいじらしかった・・・

で、7話。
一緒に観てる夫が、この回から、とっても不機嫌になって 
まあ、じれったいっていうのが イライラの原因で。

私の場合は、

A:本来のストーリーを楽しむ
B:ストーリーがつまらない時はPのプロモーションビデオと
  わりきって楽しむ

の2パターンを脳内スイッチで切り替えながら観ることができます(笑)が

夫の脳内には、Bパターンは無いので(笑)

6話あたりからイライラ感が少しずつ積もってきて
7話では、かなりキレはじめ

「まあ まあ マンガだからサ~ 
「そもそも タイムスリップ って、ありえないお話なんだからサ~
と、なだめすかしながら鑑賞するのが タイヘンでした 

でも、8話は『青春時代との決別』がテーマ、な感じで
私も夫もちょっとお気に入りの回だったんですよね。
(録画しそびれた8話を、お智達が送ってくださって
 夫婦共に観ることができました。Aちゃんありがとう


そして、昨日の第9話。

さすがの私も、じれったいにもほどがあるよ~ って感じでした

あすなろ抱きという大きな見せ場があったにもかかわらず
なんだか、あまりにも むなしくて・・・

もっと なんとか ならないの~?(叫)

礼は、ケンゾーを振り切ったあとに 涙をながしながら歩いて
その足で、多田さんのいるレストランに行って
プロポーズ受け入れたでしょう?

私、
あそこではプロポーズを保留にした方が良かったのではないかな~
って思ったのだけど・・・

その方が、
観てる人たちは、残す2話に、気持ちを繋げやすいと思うのだけど。

あー でも、このドラマは 一回ごとに披露宴会場に戻ってこなきゃならないから
保留にするわけにはいかないんだな・・・
保留にしたままで、9話にいくわけにはいかないものねえ・・・(困)

でも、礼が 葛藤してる感じが描ききれてないというか
それとも 礼は さらに もっと ふっきれてしまったのか?

こんな流れになってしまって
あと2話で、どうやって、まとめていくんだろう?
9話は、どんな展開になるんだろう?
最後がどうなるのか まったくわからな~~~~い!?!?!? 

こうやって視聴者を混乱させる・・・そういう意味では、ドラマとして成功っていえるのかな~?(苦笑)


え~っとそれで、9話を観終えた夫は

    なんじゃこりゃ?( 怒 × ∞ )

        ↑

    (イロイロ言ってましたが、
     それをぜ~んぶまとめて
     ひとことで表現すると  ↑ )


・・・まあ かな~~~り怒ってまして・・・(汗

Pファンでない人の反応ってこうなんだろうな~って思ったので
書いてみました。


あー でも、9話はPファンの私でさえも、かなりだったので、
昨日は、テレビの前で相当の数の方が怒ってたのではないでしょうか?^^;


え~っと そんな9話ではありましたが、
もちろん萌えポインツ、ありましたよ♪

みんなとおんなじあのシーン(笑)

あすなろ抱きのケンゾーの表情のアップ・・・
美しかった~
せつなかった~
セクシーだった~

ほんとうに、ああいうお顔をさせたら日本一なPちゃんです


そして、あんず的に不満の多い9話シナリオだったんだけど
1箇所だけ、いいな~って思ったトコがありました (*^m^*)

それは 指輪のシーン。

サイズがわからないから、一番大きいのを買ったら 健の指にもぶかぶかだった
っていう・・・(涙)

このシーンの健のナレーション聴いて
ぶわ~っと涙があふれた

健らしいな~って・・・

あの、指輪・・・ あんな風に置いたあの指輪は
次に繋がるのでしょうか?


・・・とここまで書いたところで
そろそろ視聴率が出る時間だと気づきました。

8話の視聴率がすごくよかったから、今回はちょっと下がるかな?
あまりのじれったさに 途中でチャンネルかえた人も多いかな?
それともじれったくてイライラしながら最後まで観ちゃった人も多いのかな?
昨日はTBSの2時間ドラマがあったから、そっちにとられて、下がったかな?


などと いろいろ思いながら 見てきます。


   ~数分経過~

   
見てきました~

18、1% だそうです。(まずは ホッ ^^)

た たくさんの人が昨日、いらだってたんですね・・・汗(チョッピリ皮肉 ゴメンネ)


あと2話・・・
どうやってまとめていくのかなあ?


来週の第10話は、こんななキモチにならずにすみますように!


そして 再来週は
どーか どーか 後味のよい最終話にしてください
関係者のみなさま お願いしますネ 



スポンサーサイト
Secret

