最初と中盤と最後に 3篇のCMが流れて
ナレーションはこんな感じでした♪



CM「見ながら」篇


(株)東芝は
新キャラクターを起用したノートパソコンの新CMをオンエアしています

新しく起用されたのは                  
幅広く活躍するトップアイドル 山下智久さん 
    
そしてもうひとりが                     
実力派俳優として活躍する 田村正和さんです

  
ノートパソコンの老舗として 
22年の歴史を持つ東芝が繰り出す 今回のCM 
              
ひとことでは言い尽くせない東芝の強み
ひとつの視点では語りつくせない独自性を
異なる個性と世界観を持つ ふたりの共演で表現しています



CM「ロマンが」篇

 
CMのテーマは VS(バーサス)

ふたりの対極的な演技が 見事に融合し
東芝ノートパソコンが持つ魅力を
存分に伝えています


CM「22歳」篇



映像は、カラーとモノクロが織り交ぜられてて

始めの方で
山下クンがこちらに歩いてきながら(撮影の時かな?発表会の時かな?)
カメラに向かってペコっと会釈するモノクロ映像
モノクロだと、なんだか かわいさが倍増? (*^m^*)

白いバラの花束を抱える山下クンと 
真紅のバラの花束を抱える田村さんが
がっちり握手 
田村さんがPに話しかけ
Pが頷いている・・・・・これもモノクロ映像。       


CMディレクターと打ち合わせしてる山下クン
台本覗き込みながら 右手人差し指を唇にあててます いつものポーズ♪
これは カラー映像ね。


それでネ
ふたりがノートパソコンをしているモノクロ映像があるんだけど
 
向こう側の山下クンは 左手を下唇の下にあてて
こっち側の田村さんは 右手の人差し指を右の目の下にあててるの。

そうそう ふたりとも それぞれによくやるポーズネ(笑)

ココ、静止画にすると、面白い絵になってるの♪
                             
いや これ ホント絵になってるわ(笑)

まさに 人差し指のバーサス(笑)

CMINDEXを捕獲した方、捕獲する予定の方は
ぜひ この人差し指対決のモノクロシーンを 静止画で味わってみてください♪ 

ちょっと絵心(ちっちゃな絵心)を刺激されるような静止画でした♪


たった2分かあ~ って思ってたけど
けっこう楽しかった~(笑)

こうやって しみじみ見てみると、
このふたり、醸し出す雰囲気が似てるような気が・・・(^〇^)/


二枚目でもあり三枚目でもあり・・・
美しく上品でいて ちょっと天然の愛らしさもあり? (*^m^*)

こんなこと書いたら
「100早いよ」って Pちゃんに怒られちゃうかも ですネ。

それでは
いつかそういう器になれますように・・・
ってことで♪(笑)



みなさ~ん 
あと11時間半で 6話のケンゾ~に会えますよ~(嬉)
今日も1日 仕事に家事に勉強に・・・がんばりましょうね~


 追記 
  

  GOLF & MIKE『ニッポン アイニイクヨ』
  2007年6月27日発売決定!!

待望の日本CDデビューです♪


  ・・・って JEのHPにありました。
  ゴルフとマイク 懐かしい~~~♪
  日本に来てくれるのかな~?
  だとしたら
  Pちゃんも嬉しいでしょうね。

  詳細は JEのHPでご確認を♪
  


            
スポンサーサイト
Secret

