前半、ゆる~い感じで流れていくいつもの感じかな~?って思ってたら
今回はおじいちゃんのお話。

健の服が似合っちゃう、素敵な礼のおじいちゃん。
「明日やろうは馬鹿野郎」ってゲキを飛ばしてくれるカッコいいおじいちゃん♪
大工さんで、多田さんと建築の話で意気投合♪
なるほどね~、と納得しながら観てました。

今回は、健の
「じいちゃんはこの年の末に他界した」」
のモノローグ聞いたとたん 
うわ~・・・っ てきてしまった!

数年前に亡くなった父のこと思い出しちゃって
私が最後に会いに行った日に、とっても元気そうだったから
その次に夫と娘が見舞いに行く時
「私は来週会いに行くから」って一緒に行かなかったの。
そしたら、父はその翌日の朝、逝ってしまって・・・!
夫と娘と一緒に行ってたら、もう一回、元気な父に会えたのに、と
ずっと悲しかったし、ずっと悔やんでた、
その時の想いが蘇ってきた・・・・

・・・で、そんな想いに浸りながら 観ていたら

え~~~?
え~~~~~~~?
うそお~~~~~~~~~

私ね、今回は100%、chu♪は無いと思ってたんですよお

「食べず嫌い」の時のPちゃんも、なんだか思わせぶりな感じで。
昨日来た<「観てね」メール>でも、ちょっぴり煽る(あおる)ような書き方で。
ナイナイ
5話では まだまだ ナイナイ
って思ってたのに!(笑)

でも、と~っても みずみずしい、
きれいな KISSシーン♪でしたよね

直前の、
思いつめたような意を決したような健の表情も、素敵でした


いよいよラブストーリーとして、お話が回り始めた感じですネ。
来週の予告観たら、
待ち遠しくて待ち遠しくて、たまりません♪

水かけられたり
土下座したりしてましたよね?

なに なに 何~?(笑)





え~っと
以上が、一回観たときの感想で~す♪ 


続いては
2回目観ながら ツボッた健ちゃんのアレやコレやを
どんどこメモってみたいと思いまあす

   ↓


★    タイムスリップした直後
     「ノ~~~」って叫んだ時の口の中(笑)虫歯?発見♪

★★   そのあとに 「ふざけんなよ~」って
     ツルの肩を揺さぶるときの横顔、
     サイドの髪がうしろに流れて 新鮮な横顔、かわい~い^^
   
★    そのあと部屋の中でジタバタする時、
     おなかが見えそうで見えなくて がっかり(笑)

★★   緑Tシャツ姿の健を見た瞬間に思った「こ 腰布

★★   「健がどしても来いって言うからさ」
     っておじいちゃんに言われ、手を振って否定するときの顔。
     この表情、新鮮♪ あんまりみたことないかも^^

★    学部変更願いに行って断られたあと、
     「どんだけ? かえちまえ仕事なんて」の言い方が 
     黒崎くんだった

★★   おじいちゃんの「婿はコイツに決めた」を聞いて 
     ショックでのけぞってる健。あの健をアップで見たかった
     すごく大胆にず~っとあおむけになってる健に大笑い♪

★    おじいちゃんが電話で「愛してる」っていうのを聞いた時の
     「えええ~~」顔。ほんのり笑った表情がかわいかったわ~

★★   おじいちゃんに
     「いつも明日があると思ったらイタイ目にあうぞ」
     と言われたあとの せつなそうな眼差し・・・

★★   自分の部屋に帰ってきて「ただいま」っていう(礼儀正しい)健^^

★★★  礼から卵焼き受け取って「ありがと」っていう(礼儀正しい)健^^

★★★  バスを見送りながら、
     礼がやめても、ず~っと手を振リ続けてる優しい健^^

★★★★  kissのあと、喉仏が上下しながら言った言葉
     「今の・・・(ゴクッ)一回目な・・・」
      きゃ~ コ コレ 今回の第1位です~

★★★  お好み焼きを焼いてる4人に、礼が「何もわかってない」って怒るシーン
     柱にもたれてず~~っと目を瞑ってる健が艶っぽい(笑)

 


・・・って ほとんど全部のシーンじゃないですか~・・


そうそう それからネ、
緑のTシャツからのぞく、「ラブストーリー向きの体」
たくましい腕や厚い胸板には 1時間中萌えっぱなしでした♪


走ると、ぶ厚い胸板がTシャツから透けて見えるようで
まさみちゃんの大きなお胸にも負けてなかった 笑


視聴率は 16、9%でしたネ。
今回はドラマの出来が良いような気がしたので
いつもほど視聴率が気になりませんでした。^^

「少しずつ少しずつ上げていって最終回で最高視聴率になる」
それって、ある意味、ドラマの理想形ですよね^^
「プロ大」がそんなドラマになってくれますように 
応援しています♪

スポンサーサイト
Secret

