先週の第2話の後半は、
ワクワクドキドキして、
「おもしろ~い」って声を出して言っちゃうくらい
本当に面白いシナリオでした♪

そして、今週の第3話。
キャメロン絡みのドタバタシーンは
「毎回『前半は笑わせて、後半ウルッとさせる』シナリオなのね~?」
と思いながら 観てました^^

数学の授業エピソードから 伝わってくる多田さんの人柄・・・ 
そして、ゴミ捨て場で、健と語り合う 多田さんの人柄・・・
いい人じゃないですか~ 多田さん♪
私 多田さん好きですよ~!
そして、演じる藤木さんも素敵(笑)

多田さんと健の会話。
あだなで呼ばれたことがないという多田さん。

多田さんの
「吉田さんも、健三が本名って勘違いしたんですかね?」のひとことから
健は思い出すんですよネ^^
なぜ礼が「ケンゾー」って呼ぶようになったか?を。

で、
消しゴムのエピソード 良かった~・・・・
消しゴムを割ったとこ 「ケンゾー」の意味がわかった瞬間
鼻の奥がツーンとしました・・・


とりたてて大きな事件があるわけではない、なにげない日常の中で
ふっと心が通い合う瞬間・・・
そういうシーンに出逢うと すぐに涙腺がゆるんじゃう・・・

小3の礼と健の心が通い合った瞬間にも
高3の礼と健の心が通い合った瞬間にも

   

「なんかすごく恥ずかしくなってきた」
って礼が言って笑うところ
それを聞いて健がふっと笑顔になってしまうところ・・・

もう胸がキュンキュンして 涙がドンドン出てきた・・・
(わ~~ん 


そこからの流れで
健が回した紙が礼のところまで行って、
裏の座席表が読めたとき
涙が またぶわっと 溢れてきちゃって~  

そして、多田さんにみんなが色紙をあげて 花をあげて。

ず~っと泣いてました 私(もう やんなっちゃう

泣きすぎですよね 私。

おかしいかも(笑)


でもね、一緒に観てた夫も 消しゴムのシーンで
泣いたって 言ってました(笑)

どれだけ 泣き虫な夫婦なんだ~ 

はい こういう時に言うのよね 「どんだけ~~?」(笑)


  
あのね
山下クンの歌に「TIME」っていうの あるでしょう?
(かなり大好きな歌なんだけど

礼と健が 語り合うシーンで
「TIME」の歌詞が、頭の中を ずっと流れてました♪


   何気なく過ぎるこの時間でさえも
   ボクにはきっと すごく大切で・・・
 


思春期の、何気なく過ぎる時間の大切さを
甘酸っぱく思い出した 一時間でした・・・・



視聴率・・・今回ちょっと残念でしたネ。

このドラマ、私はとっても好きなんだけど
「好きじゃない」「面白くない」っていう人の気持ちもわかります。
毎回、結婚式場からタイムスリップする・・・っていう導入も
好みの別れるところかもしれません・・・

でもね、
新鮮な切り口のシナリオ、がんばってほしいです。
難しいと思うけど、がんばってほしい!
(えらそうに ゴメンナサイッ 

正直に言っちゃうと
「危険なアネキ」は
森山未来クンのファンで、とっても楽しみにしていたのに
第一話を観て、やめてしまったあんずです。

でも、今回の金子さんのシナリオは好きなんですよネ^^
(Pちゃんのドラマだからってことじゃないですよぉ)

だから、第4話 第5話・・・ と 楽しみに待ってます♪

Pちゃんが また

 「次の第〇話、昨日の本番のあと
  みんなで見せてもらったんだけど!
  またまた スゲエ面白くってさ~
  だから メール送りたくなった!
  面白いから見てね!」

って メールを送りたくなっちゃうくらいのを♪ 

期待して待ってま~す♪




え~っと最後に萌えポインツネ・・・
きっとみなさんとぜ~~んぶ一緒です(笑)

なので、あんずだけかも?の 萌えポインツだけ~。

ひとつめは、
席替えのシーンで健が手をあげるとき
襟元に手をやって襟がほんのちょっとはだけた喉あたり♪

ふたつめは
多田さんと健が一緒に歩いてくるシーンで
ふたりの身長があまり変わらなかったこと♪
健の方が5センチくらい低いのかな~って思ってたので
意外だった~



それから おもしろかったのはネ~
最初の「サボテン」のシーンで、ふたりがコケちゃったあとにネ、
多田さんの足の裏は土で黒かったのに
健ちゃんの足の裏はなぜかほとんどよごれてなかったみたいなトコ♪(笑)

はい 最後は どーでもいいようなネタで・・・

あ~ きょうもまた ムダに長い文章だわ~
最後まで読んでくださってホントにありがとうございま~す


いよいよ GW後半に突入ですネ。
「楽しいGWを」 って書いてたけど
ごはん作りが忙しいだけ~って方も多いですよね

GWが終わってゆ~っくりぴいぴいできるのを楽しみに
GW後半戦をがんばってのりきりましょ~    (^〇^)/



   ♪ 追記 ♪

 慶ちゃん お誕生日 おめでとう!
 もう 23歳なのね おめでとう!
 慶ちゃんの 
 相手をあったかく包み込む「~~~~なんだ(笑)」っていう口調
 大好きです♪
 新しい一年に、いいこといっぱいありますように!
 まずは 素敵なミュージカル体験を♪
 「ハイスクール ミュージカル」楽しみにしてますよ~♪
スポンサーサイト
Secret

