昨日は午後に Pちゃんからメールが来たでしょう?
私、まずは あのメールにやられちゃいました

こんな風に満足できるドラマに主役として出られるって
本当に幸せなことだよね・・・って、
第2話放送数時間前から、うるっと来てました(笑)

だって、今までにこんなPちゃん見た事ないもの!
もちろんいっつも全力投球で取り組んできたけどネ
こんな風に
「すっごく面白いから観てね!」
って弾んだメールくれたことなんて初めてなんだもの


・・・で、観ましたよ~^^

期待に胸膨らませて!

正直に言うとね
始まる前の天気予報に、銭湯のシーンが流れて
かなり興奮動揺してしまった・・・はは

何話目かで、海に行って~とか先週書いたのに
2話で、もう?って・・・(笑)


え~っと
そんなことより、「第2話」の感想ですよね

第2話 と~っても面白かったです!
そして後半、うるっとしました

前半は、コーヒー牛乳のネタがちょっと長くて
「野ブタ。か~?」とか
「マイボスか~?」とか
突っ込みたくなったりもしたけど

後半になったら、テンポも良くて とっても楽しかった!

私、「図書館ネタ」に弱いんですよネ。
バースが、本棚に置いてあったシーンで、キュン

ちょっと「耳をすませば」みたいな感じの
爽やかストーリーでした
 (余談ですけど、うちの息子、「耳をすませば」を観た後
  しばらくの間「ボク、バイオリン職人になる」って
  言い続けてました^^;)

絆創膏も置いてあって・・・ここ、いいシナリオでしたね!

最後に多田先生が黒板の文字を消したところも 素晴らしかった!

適度にファンタジーで
適度にコメディで
適度にラブストーリーで
とっても楽しめました。

ともかく第3話が待ち遠しくてたまりません!
予告編おもしろそうだったでしょう?
いよいよ、あの「サボテン」が出てくるのね♪
健ちゃんが顔を横に振って「イヤイヤ」ってしてたのも気になるし
何より、多田先生と健も、絡みがとっても切なそう・・・
(TV誌のあらすじを読んでみるとネ)

多田先生が、ちょっと健ちゃんと似たタイプの男性
っていう設定に、心ひかれます。
そして、その多田先生と健ちゃんは第3話で、
とっても仲良くなるのかな?
・・・うう せつない・・・ですよね・・



話があっちこっちしてしまいますが、

最初の三上さんとのシーン・・・
先週も書いたけど
三上さんのシャープな声と、Pたんの声がよく合ってる~^^
って改めて思いました。

「野ブタ。」で、
亀梨クンのシャープな声とPのほんわりとした声のハーモニーが
好きだったのと似てる感じです^^

三上さんの
「安易にがんばるがんばると口にする者ヤツほど
 あてにならない」
っていうの ちょっと笑っちゃった(笑)

Pちゃんのモットー「がんばらずにがんばる」を思い出したりして♪(笑)


山Pファンにとっては、
こんなに山Pばっかり見せてもらっちゃっていいの?
ってぐらいに
最初から最後まで、P満載のドラマで・・・
萌えポインツもあげたらきりがありませんっ

中でも
暗幕を礼と運ぶ、ニコニコ健ちゃん かわいかったですよね~
あの表情・・・新鮮だったな~♪

それと、絆創膏がアップになったシーンで
普段なかなか見れない「Pちゃんの肘のアップ」が見れたの
これも新鮮でした♪

それから それから
最後のスライド写真。
礼と並んだ幸せそうな健。
この健ちゃん、申しわけないくらいの愛らしさでした

桑田さんの主題歌がもう頭から離れなくて(笑)

あ あ 早 く 3 話 が 観 た ~ い ♪



(追記)
「プロ大」公式HPに行ってみたら、(→のリンクから飛べます)
三上さんのインタビューがアップされてました。
とても詳しく語っておられて、興味深かったです。
まだの方、ぜひ読んでみてくださいね。
あ、ほかにもいろいろ更新されてました♪

スポンサーサイト
Secret

