Pのファンになって4年目。
その間にいくつかのP出演のドラマ観て来ました。
どのドラマもPが全力で取り組んでいるから応援したけど、
初回を楽しい気分で観られたのは今回のドラマが初めてです。

それで、見終わった瞬間、
思わずお智達のAちゃんにメールしちゃいました。
「どうだった~?」って(笑)
Aちゃん、返信メールありがとうね。

最初のシーン。
ドアが開いてカーテンがふぁ~って風に舞ったところから
ああ「月9」だ~って思いました♪

三上さんのナレーションで始まるの良かったです。

携帯が鳴って 
足の裏と、すこしだけ背中と、ピスタチオが映って・・・
寝癖のPたんがタクシーの前にたちはだかるシーン
そのあたりから ドラマを楽しみ始めてました♪

ファンとしては
Pたんの声がいっぱいで、嬉しかった~♪
三上さんの張りのある声と、Pたんのこもったような声が
とっても合ってると思ったのだけど、どうですか?
ふたりの掛け合いのシーンも 予想以上に楽しかったし、
男3人のシーンも面白かった。
まーちゃんとクララも、いい感じでした。

期待どおり明るい画面なのが嬉しかったし
単調でないカメラワークも安心できたし!


で、あんず的萌えポインツをあげると・・・

煙草をくゆらすシーン
スピーチする健の改まった声と口調
ビールの飲みっぷり
ピチピチの野球ユニフォーム姿
岳クンにやかんの水かけられたときに
 「どんだけ」って言いながらちょっと笑っっちゃってるトコ
監督に呼ばれて歩いてくる時の格好
試合後、「何で走った?」って問い詰める岳クンを見上げる、
  ず~っと上目遣いの目
妖精の三上さんと話すときの裏返る声

それから、最初に聴いたときに ひと耳惚れした
桑田さんの主題歌・・・かなり好きです♪
これ、きっと大ヒットですよね^^


昨日は、ドラマが終わってAちゃんにメールして、
その返事を読んでたら、娘と夫が一緒に帰ってきて
勢いで二人に録画したのを観せてしまいました。
夫クンほろ酔い状態だったので、もううるさくて
ドラマの最中にいちいち聞いてくるんですよ~
「アレ?結婚相手は、山下じゃないの?」とか
「え~? 誰? この男(三上さんのこと)」とか。
途中で寝てくれたらと思ったけど、最後まで見てました(笑)

亮ちゃんファンの娘は、先日の「1リットルSP」で、
改めて亮ちゃんの演技力に惚れ直してたみたいで。
いつもPには辛口だし、ちょっと不安だったのだけど
結構笑いながら観てたので ホッ^^
観終わって「どうだった?」って聞いたら
「いいんじゃん?」って。
これは娘の台詞としてはかなりの好評価なんです(笑)
娘から合格点をもらってちょっと安心。
世間の評価の参考にしました


そして 一夜明けて
おそるおそる視聴率を確認しましたよ~

19、3%

高視聴率おめでとうございます

今日も朝から撮影だったなら、みんなで一緒に嬉しいニュースを聞けたのかな~?
現場もやっぱり明るく、ますますいい雰囲気になっているんだろうな~想像しただけで本当に嬉しくてこっちまでニコニコしちゃいました。

Pたんが言ってたように、月曜日が楽しみになりました♪
気楽に観れて楽しい気持ちになれる そんなドラマの予感がします。
このまま、ドンドン素敵なドラマになっていきますように♪

そして勝手なお願いを書かせてもらえるなら
・・・大学生か社会人になってからのどこかで
海に行く設定の回があれば・・・
できれば、サーフィンのシーン入れていただけたら・・・
もう もう言うことありません(笑) 
そういうシーンがありますように!
オリジナル脚本ですから、いろんな可能性を期待していま~す♪


メンテナンスで今日と明日はP日記おやすみなんですね。
2日分日記書かないだけでも、少しはゆっくりできるかな?
いろんな意味で、少しほっとできるかな?

あ、マッスーのNewsmile(明日の分)は、今日の18時にアップされるそうです。

なんか・・・ものすごく長くなった気が・・・
絵文字が少なくて そっけない文章ですよね、きっと。
読んでくださってありがとうございました

スポンサーサイト
Secret

