3月18日の夜中、正確には19日の「KちゃんNEWS」

聴けなかった方も多いと思うので
ちょっと再現してみたいと思いま~す♪

え~っとね
私、ラジオに出演しているときのPの話し方が
大大大好きなの!

Pのあの低いトーンの鼻声はもちろん
眠くなっちゃいそうな、まったりとした語り口も
とっても素に聞こえる、媚びない雰囲気も
P独特の優しい言葉づかいも
もうともかく メチャメチャ好き!

「ラジオのP」ってタイトルで
原稿用紙50枚くらい書けると思う(笑)
「原稿用紙50枚」って・・・表現が古いネ 

そんなわけで
できれば完全に再現したいくらいなんだけど!

ところどころ、はしょりつつ
私が好きな部分は、なるべく正確に
再現してみたいと思います♪

では はじまり~♪

K「番組始まって2年 
  100回目を越えて 来てくれました この方です
  山下智久クンで~~~す!」
P「こんばんは」
K「山P コレ初めてですよ」
P「初めてなんだ・・・」(不思議そうに)
K「初めてです   」
P「へえ・・・」
K「何してたんだろうね」
P「わっかんないな~」

不思議そうにしてるPが愉快です。


「帰ってきた小山慶一郎のメン愛」コーナー。
ルーレットを廻して、
そのメンバーについての話をするコーナー

ルーレットの説明を慶ちゃんから聞いて

P「なるほど・・・」
  こういうことをしてくれるスタッフさんがいるって
  幸せだよね」
  (「こういうこと」っていうのは、
    「そういうルーレットを作ってくれるってこと」デス^^)


スタッフさんへのねぎらいの言葉をここでも!
やっぱり Pは優しいね!(嬉)

ルーレットをまわす時

P「まわすよ 
  せ~の エイッ」

って声に出してるの。

前に、バーチャルデイトのDVDでも、
木更津で、鐘を「鳴らすよ」って言ってたよね(笑)

ルーレットで出たのは小山クン。

「小山クンがいなければボク大学なんて入れなかったよ」
「あの先生はね(塾の先生の事)~超レベル高いんだよ なんかね~」
「そりゃ大学入れるわってゆうくらいの先生!」
「将来の人生設計とかまで作らされたよね」

と、大学話になりました。
すると・・・
P「てかさ、オレさ ゼンゼン話飛ぶんだけど」
(・・・別に飛んでないんだけど 笑)
 「もうオレ大学のネタ出すのやめようと思うんだ」
なぜかというと
「友達に言われるんだよ
 『お前頭いいぶってんじゃねえよ 』って」
なので
「ちと隠していこうと思うんだ・・・」
だそうです。


ルーレットで次に出たのは亮ちゃん。
亮ちゃんについて語った言葉集
 ↓
「亮ちゃんは古いよオレ 小学校から知ってるよ。」
「とりあえず一緒にいる時間が長すぎる」
「絶対年下だと思ってたの、メチャメチャタメ語で話してたの
 そしたら、亮ちゃんがすげえ高い声で
 『オレはお前より年上やで~』って
 あ、そうなんだ
 そうなんだって言っても、
 そっから別に敬語使おうとは思わなかった。
 容姿はオレより年下だから」

そして亮ちゃんとケンカした話。
最近どっかの雑誌でも話してたあの昔の話ネ。
その日なぜか不機嫌だったPに
亮ちゃんが鼻噛んだティッシュを投げつけて
キレタPが亮ちゃんとこたつのまわりを
走り回ったエピソードです。


「亮ちゃんとは仲がいい」
「お互いに別々のところで夕食をとっていて
 そのあと合流することも多い」
そうです。


慶ちゃんに、亮ちゃんとの思い出は?と聞かれて

P「思い出?
  数え切れない思い出があるよ
  数え切れないね ほんとに」

K「亮ちゃんと一緒にいて、ココやめてよってことないの?」

P「ないんだよね」
 「オレ無いんだよ 他の人へのそういうの」
K「そこがいいトコっていうのは?」
P「いいとこなら言えるの!オレ」(嬉しそうに)

 「マッスーの笑顔
  シゲのノリツッコミ
  手越のオンオフの切り替え
  亮ちゃんのすげえ帰るのが早いトコ
  小山のいろんな人のお世話をしてるトコ」
 
 が好きなんですって、Pは。


次にかける「ベストフレンド」はどういう印象?と
慶ちゃんに聞かれて

P「でもやっぱ、ふだん言えない友達に対しての想いとかが
  あふれているよね」


~ここで 「ベストフレンド」 流れます~


「星をめざして」の話

P「オレね このパートはちょっとここはヤダナ・・・
  て思ってて・・・」
でも、コンサートで歌ってると
P「そう、なんかね 感動するよね
  壮大な音楽な気がするよね・・・」

P「なんかね コレ歌ってるとね
  オレ最初、正直 これシングルにするの? って思って・・
  でもプロデューサーさんが
 『いや オレを 信じて!マジでぜったい 売るから』
  (バリバリ まねしています♪)
 って言うから・・・」

私達が最初に思ったように
やっぱりPも、思ったんだね・・・
あの歌い出しの歌詞は、衝撃的だったもの・・・

でも、何度も歌ううちにどんどん好きになっていった
今は大好き!
そんな気持ちが伝わってきました。

そんなことを話してたら マッスーが来ました。
マッスー(M)も混じって
月9の話になります。
Pが「プロポーズ大作戦」のあらすじを説明。
そのあとの3人の会話。

  ↓

M「あらすじ聞いただけですごいおもしろそう!」
K「面白そうだよね」
M「DVD買いますね 絶対」
P「DVD(笑) 早い!(笑)」
K「大物だから忙しくてオンエア観れないんだ」
P「あははははは(爆笑)」
M「オンエアでも観るよ(笑)」


続いてコンサートの話に。
みんなを楽しませてあげたいといういつもの話。


そろそろ最後ということで
マッスーがPのファッションチェック♪

M「山下クンはこう革ジャンのイメージがあります。
  あと 黒と金のイメージがあります
  ドゥルルル~♪(抱きセニョのイントロ)って感じが
  ちょっとあります。
  毎日革ジャン着てるな~ってイメージが」

その革ジャンが気に入ってるPは毎日着てるそう。
靴も一足しか持ってないそうです。
(コレ、気に入った一足の靴を最近はずっと履いてる・・・って意味
だと思います

NEWSはみんなおしゃれだという話に。
Pは、「オレはファッション雑誌を見た記憶がない」そうです。


最後にヤマピーのマイブームは?

「マイブーム?
 マイブームってなんなんだろうなオレ。
 なんか オレ全体的に楽しいからさ
 ずば抜けて楽しいってことがないの。
 ん だから 仕事をして終わって飯食って 
 友達と遊んだりとかして
 その過程が全部楽しいから
 で、たまにその休みんときとかあったら
 ゆっくり過ごす
 これが全部オレのマイブームなわけ♪」
 
昨日ケンタッキー食べたというP。
前はあんまり肉なんて食べなくて野菜を食べてた感じだよね
という慶ちゃんに


P「なんかね 肉しか食えなくなってきた」

K「ヤマピー なんか変わったよね」

P「何かあったんだろうね」



アドレスの告知を3人でワヤワヤと♪



K「今夜のお相手はNEWSの小山慶一郎と」
P「山下智久でした」
M「増田もいるよ♪」
K「ふふふふ(笑)
  それでは最後の曲は、コレで締めましょう
  NEWSで・・・」
3人「星をめざして♪」


最後に~~~~「星をめざして」~~~


という感じだったのだけど
長い~~~~(汗)

読み返す時間がないのでこのままアップしますネ。

それじゃ~♪


あ!Pのカゼ治ったみたいで良かった!

明日は
「とくばん」ですよ~ 




スポンサーサイト
Secret

