新緑が陽射しを浴びてキラキラと輝いています。

きょうは とってもいいお天気になりました

GWの中日 いかがお過ごしですか^^


えーっと まずはネ

「summer time」のPVのことで、嬉しいブログをみつけたのデス♪

もうみなさん読まれてるかも?ですが

ココです



http://blog.goo.ne.jp/sharksroom/e/baf23d6c78692d2fd235795d574587ea



あー 本当にステキなPVをありがとうございました!

NEWSの魅力をいっぱい引き出してくださって ファンとしては 本当に嬉しいです^^

監督さま これからもNEWSのこと どうぞよろしくおねがいします!



そして そして

今夜はいよいよ「HEY!HEY!HEY!」

わ~~~~い♪

    

webのトピックスを読んだら

Pは収録日前日に行った整体の揉み返しで筋肉痛(!?)だったらしい 

でも本番ではキレのあるダンスを披露してくれたとのことで 

あーーー 楽しみすぎる~~~~~ 


今朝TVの画面で、「ヘイセイジャンプがバレーのスペシャルサポーターに就任」とか
「TBS系列とフジテレビ系列で共同放送」の文字を見てたら思い出したのだけど♪^^

以前HEY×3にNEWSが出たとき、バレー繋がりで中田久美さんが出演してくださって。

NEWSのみんなのことをとっても褒めてくださったんですよね。

あのときは嬉しかったな~^^

それから、同じ回だったかな? カンニング竹山さん。

もともとはエイトの亮ちゃん&内クンとの繋がりで出てきてくれた竹山さんだったのだけど

途中から、ヤマピーの大ファンという、竹山さんのママがVTR出演されて(笑)

いやあーあの時の竹山さんのお母様、最高でしたね~^^(笑)

コンサートのうちわみたいのを振ってらしたような・・・(笑)



そんな懐かしい思い出にも ちょっっぴり浸りつつ・・・


今夜を楽しみにしている昼下がりなのでした・・・



みなさ~~ん

久々のNEWS おもいっきり楽しみましょーねー  


        






2008.04.22 トマヤマ
SMA×SMAの名曲ばかりの歌謡祭、なんとなく観てたら


   「毎週必ずPに会える番組」があったらどんなにいいだろー?

   TVでもラジオでもいいから

   深夜でも早朝でもいいから

   メンバー持ち回りでもいいから。


   会えるときは 息もつけないくらいな露出の嵐で

   でも それが過ぎると

      息をするのも空しいくらいに 会えない日々が続く・・・


   5年前にPのファンになってから今まで そういうことの繰り返しだったなー



な~んて  またまた思っちゃった・・・ 



でも

だからこそ

久々にPに会えたとき、誰よりも大きな幸せを感じられるのかもしれないけど!



今 P日記読んだら 5人の食事会のことが書かれてて

想像したら ほっこり^^


「トマヤマ」いつかできるといいね^^

「ヤマトマ」って書かないところが 奥ゆかしくて Pらしい^^


斗真がブレークしたこと Pも嬉しいだろうな

今の2人なら、4TOPSのときみたいに屈託のない付き合い方ができてるんだろうな

そんな気がします。


それからね

最近のP日記

私が読み始めたころのP日記と雰囲気が似てる気がするの。

P、あのころのようなスタンスで日記に向かい合ってるのかな?

それとも 私の最近の「Pへの気持ち」が あのころに似てきてるのかな?



そうそう!^^

「HEY!HEY!HEY!」で

クルクルヘアのPが 「ぶちょー 」って言うの観れましたー♪^^ (嬉)

来週の予告も!


あー 早く見たいな 早く会いたいなー

一週間後が楽しみでたまりませ~~ん 


ラスケーの新CM いいですね~♪

冒頭の、スーツ姿のP カッコいい!
みんながスーツから着替えてくっていう設定 好き^^
運転席のPが振り返って言う「行くよ」が 大好き!
でも、Pだけ「お着替えシーン」が無いのが スッゴク残念!(笑)

「行くよ」のシーンはね
「プロ大SP」で礼を背負った時のケンゾーを思い出しました^^

それから、前に小山クンのラジオに出たときのことも。
スタッフさんが作ってくれたルーレットを回す前に
「まわすよ?」って2回くらい言ってたような気がします^^

それから それから
映画「クロサギ」の、あの「おいしいね」って言ったシーンも。
ちょっと違うんだけど 思い出します(笑)

「行くよ」とか「まわすよ」とか「おいしいね」とか
Pの発する短いフレーズ だいすきデス♪



「summer time」も フルコーラスなんとか聴けました♪
一回しか聴いてないのだけど
いい感じ~♪

娘に
「ドライブ中に聴きたくなる感じの曲ね。『中央フりーウェイ』みたいな」
って言ったら
「『中央フリーウェイ』って何?」
って言われちゃいました~ 

ウィダーの新CMの第二弾にはまだ出会えません 
クルクルヘアーのPの新入社員姿早く見たいなあ!
(例のトコロにUPされたのは見てきました^^)

さらに焼肉編とか、あるんですよね?
Pの出番が長いといいなあ 


そうそう「ホカベン」の番宣で
北村さん・彩ちゃん・シゲ の3人が並んでたのだけど
北村さんと同じくらいの【がたい】の良さに シゲのカッコよさを再確認しました^^

シゲは「金八先生」の時から 三作続けて優等生の役。
一般の人にももっともっといっぱい知ってほしいな~って思います。

亮ちゃんの「ラスフレ」は5人とも好きな俳優さんだし、脚本家さんも好きな方なので
今期 いちばん楽しみにしてました。
第1話は「プロ大SP」のすぐ後だったから イロイロ切なかったけど!
(〇〇シーンとか 〇〇シーンとか 笑)

作品としても面白いし、2話で視聴率もさらにUPしたし、注目度も高いみたいで、いい感じですね。

上野樹里ちゃんが、特に良いな~
背中がちょっと丸まった感じの立ち姿が 男っぽくてステキ!
第1話で一目惚れしちゃいました。

亮ちゃんは、ふつうに怖いですっ 
第2話のはさみのシーンは、指の間から見てました。(笑)

今のところ、モノローグが、まさみちゃんと樹里ちゃんと瑛太の3人ですよね。
亮ちゃんのモノローグもあったらなあと思ったりします。

彼がなぜあんな風になったのか? ってこと これからきちんと描かれていくのかなあ?

まさみちゃんと亮ちゃんの2人が主役のドラマなら
そのへんも 細かく描かれるのだろうけど
5人の群像劇で、しかも 3人がメイン?だったら
亮ちゃんのおいたちなどには、あまり触れられないのかな~?


え~っと 2話まで観た率直な感想としては、
「普段は優しいが嫉妬心から暴力を振るってしまう」の、
「普段は優しい」の部分があんまり感じられなくて 
いつも怖いです 汗
もう少し 「優しい」描写もあるといいなあ なんて思ったりしました。


がんばってる錦戸クンにとって、素敵なメモリアルドラマになってほしいなって思います!




今日は 大雨と強風の一日。

今夜のP日記の書き出しは 「今日は雨がすごかったね」 かな~?^^



充電して元気いっぱいになったPに早く会いたいです。


新曲、TVではいつ聴けるのかな~?
PVも楽しみ^^

その前に今度の日曜日は、少クラプレミアムで
NEWSの「なんとかなるさ」聴けるんですよね?^^

これは楽しみです~~~~
「なんとかなるさ」のかわいい振り付けのPにTVで会えるなんて 嬉しい^^
 



お天気がメチャクチャなこのごろですけど
新年度の疲れも出るころですけど
カゼなどひかないように

Pも
みなさんも
元気でネ!




Pの カッコいいトコ
Pの 穏やかなトコ
Pの キラキラしてるトコ
Pの ぼ~っとしてるトコ
Pの プロ意識に徹してるトコ
Pの 自由で気ままなトコ
Pの メンバーに頼りきってるトコ
Pの メンバーを無言で引っ張ってくトコ


そういうトコが だいすきです。


コンサート中にじ~っと客席を眺めてる Pが
コンサートのMCに混じらずに水を飲んでる Pが
誰かと組んだ時、その誰かをきっと輝かせてくれる Pが
がんばっているのにその事をひけらかさない Pが


だいすきです。


辛いことがあった日に
「いい日だったって思える」って日記に書く Pが

留年しちゃった直後のラジオで
「勉強が だいっきらい」って言っちゃう Pが

大きく報道されてしまったその夜に
自分だっていっぱいダメージを受けたのに、その場にいた女の子たちのことを案じてくれて
女の子たちの存在を「凄い嬉しい嬉しい」って 日記に書いてくれる Pが

ペットボトルの水がこぼれてることゼンゼン気にしない Pが

「情熱大陸」で
シゲをからかった後にバスのステップをちょっぴり踏みはずしちゃった Pが
笑えないんですよね~って言ってる Pが
つまんない男なんですよね・・・ って言ってる Pが


ここ一番!って時には ビシッと決めてくれる Pが

最後の最後にビシッと決められないこともある(笑) Pが


「seventeen」の連載で
がんばってもがんばってもどうしても無理な時は
それは、キミには向いてないのかもしれない って語ってた Pが



だいすきです。


媚びない
ぶれない
かざらない
えらぶらない

そういうPが だいすきです。



どうしてこんなにPのことが好きなんだろう?

って 

ときどき ほんとうに不思議でたまらなくなるときがあります。




ジグゾーパズルの最後の一片のように

わたしの日常という名のジグゾーパズルに Pは ぴったりと、はまった・・・

・・・そんな感じなのかな?



「ぼくをさがしに」っていう絵本の、かけらのように、Pはわたしの隙間にぴったりと、はまった・・・

・・・そんな感じなのかもしれません。



だからきっとこれからも 

Pの弱点も含めて 

Pを大好きで、い続けるだろうな~

って 

お誕生日の今日

改めて

思いました。




Pへ

いつも ほんとうにありがとう!

たくさんの幸せを届けてくれてありがとう!



23歳の一年間が

Pにとって

今まで以上に幸せなものとなりますよう

心から祈っています!


23歳のお誕生日おめでとう!


              2008年4月9日 をこめて     
                         
 
桜の花びらでピンク色に染まった道が、とってもきれいです。

新年度が始まって、ホッとひといきされている方も多いことでしょうね^^

お元気ですか?

3月の 怒涛のP露出ラッシュ が 無性に懐かしいこのごろです。

さびしい気持ちを、幸せな気持ちに変えたくて^^

「プロ大SP」の感想文を書いてみました。

今ごろなんじゃいっ?って感じですけど  

あれを観終わったときの幸福感をもういちど味わえるかも?って思って♪^^



プロポーズ大作戦SP
「14年越しの恋に、永遠を誓う瞬間は訪れますか?ハレルヤチャンスinハワイ!親友ツルと自らの恋の
ため再び健が全力疾走!!伝えたい言葉はひとつ」

感想文


え~っと、最初に ぜひ書きたかったこと♪^^

いつも読ませていただいてるドラマブログ「どらまちゃんねる」で
Kirutoさんがプロ大SPに、10点満点をつけてらしたんです!
人気ブログなので、読んだ方もいらっしゃるかな^^
嬉しくて、ココに書きたくて、kirutoさんにメールしたら「書いていいですよ^^」ってお返事いただきました♪
kirutoさんとこ、10点満点って、なかなか無いんですよネ。
SPドラマのレビューを一年分くらいさかのぼってみたら
昨年の5月の「星ひとつの夜」(渡辺謙さんと玉木宏さんの)でさえ 9点でした。
私、「星ひとつの夜」は、ここ数年のSPドラマでは、 最高傑作だと思ってるドラマなの!
それですら9点なのに、今回の10点満点って ほんとにすごい!って 思っちゃいました!


Pも、日記で何度も「感想文送って」って書いてくれてて・・・
このドラマが大好きだった気持ち、伝わってきました。


巡り会うことの素晴らしさ 。 

俺たちってどうして仲良くなったんだろう?って 幹雄と語り合うシーンがあったでしょ?
「最初にいいな~と思ってた人は残っていない」みたいなことを言っていたところ。

あのシーンは、健っていうより 山下智久そのものに見えたな~^^

P自身いつも言ってるものね、出会うことの素晴らしさ。

Pも、そういうところが とても好きだったんだろうな・・・と思いました。

ラブストーリーなんだけど
それと同じくらいに 友情物語・・・!

オンエア当日の朝日新聞(「試写室」)にも、
観終わったら、学生時代の仲間に久々に会いたくなった・・・みたいなコメントがありました。
男性の記者さんだったな。

私も思いましたよ
このドラマを好きなのは、やはりこの5人組が大好きだからなんだろうな~って^^

           
ドラマはとっても自然に最終回のシーンから繋がっていて嬉しかったです。
待ってました~ っていう感じでした。

ふぃたりで行った海は ものすごい強風と荒波のでしたねー
でも、あのありえないくらいの強風が、すごく良かった!
ふたりが結ばれるにはまだ時期尚早だということが うまく表現されてましたよね。

ふたりの前途はまだまだ多難・・・
というより
ふたりの苦難はこれからこそ始まる・・・
みたいな感じで、
とっても良かったです^^


そして、あっというまの2時間18分!

本編のときに、あちこちに散らばっていた数々のエピソードが
ひとつひとつ、拾い集められて、爽快感がありました。

私、ず~~っと ニコニコしてたと思います(笑)

ツルの不審な行動はネ

ツルが、結婚を機に、新しい牛乳事業を始めようと思っていて、
そのための 顧客リストを集めているのだ!

と思ってたんですよー私 (笑)

だから、健と幹雄がツルを疑ってる時も
「そんなはずないじゃん!笑」って観てましたけど、

でも、
今までエリに関わってくれた人みんなから言葉をもらいたいくらい
というツルの声を聞いた時は 思わずでした。

結婚式で
いよいよツルのプレゼントが出てきて 感動の嵐かな~って思ってたら
ケーキが出てきて(爆)
「あの鐘を鳴らすのはあなた」って始まっちゃって(爆)

エリが、ツルを笑いながら見るところも
幹雄が、素で笑ってるみたいだったのも
爆笑 爆笑!(爆笑)

あそこで、サンザン笑わせられたあと
一気に、感動のラストシーンへ・・・・

本当に素敵なラストだったな~・・・♪


最後の海。
ハワイ島のそこだけが奇跡的に晴れていた海辺。
美しい夕日と静かな風に包まれて
1年前とはまったく違う 優しい浜辺・・・
  

無彩色の荒波が 
一年後に
金色に輝く穏やかな海に変わって。

ふたりが穏やかな想いでお互いに向き合い抱き合うためには
1年という時間が必要だったのだということがしみじみとわかりました。
 

最初のロケ地の海があんなに荒れていたのは 偶然のことだろうし
最後の海が あの浜辺だけ晴れてたこともPが言ってたように偶然の事なんですよね。

自然界をも味方につけちゃった「プロ大SP」は 本当にすごいです!


・・・で、最後の シーンなんですけど

  ケンゾーは
  この時も、
  そおっと涙をぬぐい
  そおっと抱きよせ
  そおっと頭に手をあてて
  そおっと唇を合わせてましたネ。

  実は・・・もっと激しくてもいいのにな~って ちょっと思ったりもしました
  (・・・何せ ☆☆派だもんで 笑  → 「anan感想文」参照^^) 
  
  本編5話のkissとは違っていいはずなのだから
   もっと強く抱き寄せてもいいのにな~って・・・
  
  でもね
  2人のkissシーンは時間は長いけど(笑) 爽やかでした。

  遠景になったときも
  2人の体があまり密着してないように見えて 
ふたりらしいkissシーンだなあ・・・って思った・・・

  本当に本当に 涼やかな ラストシーン^^

  カメラーが引いていった時に
  途中でケンゾーが礼を抱き寄せたみたいな瞬間があったでしょ?

  あそこは萌えました (*^ー^*)
  
  
  江角さんとのドラマ「それは突然嵐のように」で
  P演じる拓馬と宮地真緒さん演じる香織とのハグシーンがあったんだけど
  (今 公式HP見て 名前確認してきました~笑)

  当時、そのシーンの事を、Pが日記で

  あのハグシーンで、腰がひけてたわよ って 江角さんに言われた
  オレ ああいうの苦手なんだよね

  みたいに 書いていたんですよね。
  
  あの 遠景になってったところで ケンゾーが礼を引き寄せたのを見て
  そのときの日記を思い出しました^^

    (あそこ、もっと近くから見てみたかったかも^^)
  
          



今 改めて ドラマのラストシーンを思い出すと
本当に綺麗なラストだったな~って思います。

山下智久という俳優の魅力・・・
それが、あの最後のkissシーンに 表れていた
って言ったら 言いすぎでしょうか?


穏やかで 静かで やわらかで やさしい kiss
けっして強引でない 上品な kiss
思いやりに満ちた kiss
煽らない 謙虚な kiss

あんなに美しいkissシーンを見せてくれる人ってそうそういないと思います


観終わって本当に幸せになれたよ、P。

そうそう、
多田さんも良かったです。
最後まで、多田さんらしくて、おさななじみの女性との幸せな将来が予測できて・・・^^
礼の両親も良かった。
お父さんの台詞も良かった。
強い語調の言葉は、健に対しての熱いエールだったと思います。
多田さんと結婚していても幸せになっていただろう、と、多田さんへの敬意も示しつつ
健への信頼も表しつつ
最愛の娘を託す父の想いが
とてもうまく表現されていたと思いました。

健が両親にきちんと向かうために 1年という時間が 必要だったこと
私は、とてもとてもよく わかると思いました。

これって、スペシャル っていうよりも
本編の最終話 って感じですよね?^^

スタッフの方は、いつから、このスペシャルを 考えておられたのでしょうか?

あちこちで、ドラマの感想を読んでいたら、
このスペシャルが最終回にあったら、もっと良かったのに!という意見がありました。
確かにそうかもしれないけれど
一年待ったことで、健と礼の1年を、リアルに感じることができて
最後の感動が いっそう大きかった気もします^^

なにはともあれ、
本当に 
☆愉快で 痛快で 爽快な スぺシャルドラマ☆ 
でした♪

「プロ大SP」に関わったすべての方に

改めてもういちど 心からの感謝をこめていいたいです

ありがとうございました!




Pへ

久々にゆっくりとした日々を過ごしてる?
次に会えるのは、新曲披露の番組かな?
zoppさんの曲 早く聴いてみたいな~^^

また ドラマにも出てね!
お芝居してるPも大好きだから^^
次のドラマでPに会えるのを 楽しみに楽しみにしています 


