日記を読みました。

北海道のコンサートを終えて 帰りのバスの中。
お弁当が配られて
箸が配られて
シゲの箸がなかった話(笑)
蟹が最高だった!って^^


そういえば・・・!
と思い出して 一年前の日記を
探し出してきました。

2006年12月30日の日記。


第1237回

PM6:05

こんばちわ。
昨日はご飯をなんだか大勢でいただいて、その後カラオケに行きました。
いやぁ歌った。
サザンとか熱唱した。
そこで食べたカラアゲとポテトがやたらおいしかった。
ってかカラオケ楽しいですね。
今リョウちゃんが隣にきた。
「おはよう。
久しぶり。
元気だった?」
「元気やで」
「知ってる」
なんて会話してます。
みんなNEWS復活するよ。
待っててくれてありがとう。
感謝の気持ちを目に見える形で返すからね。



この日記、とっても好きでした^^

特に

今リョウちゃんが隣にきた。
「おはよう。
久しぶり。
元気だった?」
「元気やで」
「知ってる」
なんて会話してます。
みんなNEWS復活するよ。
待っててくれてありがとう。
感謝の気持ちを目に見える形で返すからね。


のトコ。

何気ないふたりの会話が、
サラリと書いた復活の報告が、
そして さらりと書いた感謝のコトバが

彼の喜びの大きさを
物語っているような
そんな気がしたこと 覚えています。


復活の2007年は どんなに楽しい一年になるんだろう!?
って思ってたけど

スタートしたら
思いがけず 悲しいこともいっぱいあったなあ・・・

まずは、
復活コンサートが全滅しちゃったこと。
結果的には、優しい方に券を譲っていただいて行けましたけど、
全滅したときの真っ暗な気持ち
今も忘れられません。

そして・・・あの6月のショック。

今年のP日記で 
いっちばんインパクトがあったあの日の日記。

普段、本屋さんの話なんてほとんどしないPが
本屋さんにいった話を書いていて・・・

・・・あれは ナンだったんだ?
未だに 私の中では 謎 です。笑


日記といえば、今年のP日記で好きだったのは 7月24日の日記。

大学の友達が
証券会社に就職が決まった話から・・・

俺は小さい頃からこの世界にいるから感覚がちょっと麻痺ってる。
それが解ってたから大学行こうって思ったんだよね!
この世界以外の人に知り合いがいるとそれだけで勉強になるし


感覚が麻痺ってる・・・
そんな風に自分を捉えられるPを
改めて好きだな~って思った日記でした。

さっき書いた、6月5日の日記。

未だに謎・・・と書いたけど

私、あの日記を読んで

「ほお~ そう来ましたか?」 って思ったんですよね。

あの日記を、
Pが意図的に書いたとしても
単純に純粋に天然で書いたとしても
ああいう日にあんな日記を書くPを

今は 好きだな~って 心底思っています。

6月のあの記事のあとの
何ヵ月間かは
いつも どこかが チクチクとする
喉に魚の骨がささっていてなかなか抜けない
そんな感じで 過ごしていました。

予想したとおりに
雑誌でも 時折 取り上げられたりしてたし。

でも
いつからだろう?

ふと気がついたら
喉に刺さってた骨が とれてました。


「Weeeek」の楽しいCMが流れる頃には
もうあのコトはほとんど気にならなくなっていました。

あの時
このブログで長々と書いた Pへのお願い。
これ以上ファンを悲しませないで。
それを Pは 叶えてくれたんですよね。


今回の コンサートで
Pのファンサが素晴らしい!って聞いて
ちょっとジーンとしちゃいました。

思い出してみると 
Pって、舞台の上では いつも ピョンピョン飛び跳ねてました。
コンサートがホントに好きなんだよね・・・

スポットライトが当たってなくても
暗闇でもピョンピョン飛び跳ねてるPを
コンサートで、何度もみました^^

ちょっと首をかしげたようにして微笑みながら手を振るP。
なんて柔かく微笑む人なんだろう?って
何度も思いました。

そんな本来のPが
コンサートでいっぱい見られるのを
楽しみにしています^^

そうそう
ブログにまだ書いていなかったのですけど
今回は
横浜アリーナと
東京ドームと
両方行けることになりました。

Pの笑顔を沢山見て
目に焼き付けて来たいです^^



え~っと コレが今年最後のエントリーになると思いますので
年末のごあいさつを・・・

1年間 読んでくださってありがとうございました!
来年もどうぞよろしくおねがいします。

最後に・・・もひとつだけ♪

Pのファンになって5年が経ちましたが

5年間で、今、いちばん Pが好きです!^^

Pの長所も弱点もみ~んなひっくるめて Pが大好き!

このことを 明記しておきたいと思いました  


TV誌で「来年はいっぱい仕事するぞ!」
って 宣言してたP。

大学を卒業したら
今よりも仕事しやすくなるものね♪

期待してますよ^^


とりあえず まずは

「SNOW EXPRESS」のCDを
なるべく早く 出してほしいでーす♪


ではでは
今夜のカウントダウンを楽しみに・・・


みなさま 佳いお年をおむかえくださいネ♪  




  ******

     前回の 拍手の秘コメさんへ

             メリークリスマス!
              復活から一年・・・
              感無量です^^

     
     拍手コメのたつさんへ

              そうそう!
               忙しくても何はともあれ智久♪
               ですよね。私もおんなじです^^

  
     そのほかにも 拍手してくださった方へ


               ありがとうございました!
                とっても励みになってます!嬉しいです^^

メリークリスマス♪

     

昨日は
日テレのホワイトロードを観に 汐留に行ってきました♪
「真冬のナガレボシ」がテーマ曲になってると聞いて
いてもたってもいられず(笑)

真っ白なイルミネーションの中

♪真冬のながーれぼしーがー♪

Pの声が夜空に響いた時には
ちょっと感動!^^

たっくさんのカップル達でひしめき合う中、
うっとりと聞き惚れていたら
「お願いできますか?」って頼まれて
かわいいカップルの写真撮ってあげたりしながら 


大画面でラスケのCMを時々流してて。

それを見ながら 隣の男の子にNEWSを説明してる女の子がいたの。

まっすーが出たら
「かわいいでしょ~^^」

テゴが出たら
「手越!」

そして
亮ちゃんが出たら
「あ!このコ、1番人気ある子よ!」
ってかなり大声で!

そ そーなんだ 


P ガンバレ~~ 笑

でも、「すっぴん美人コンビ」のファンとしては
亮ちゃんを見て ウットリしてる彼女 好感度高かったデス^^
その説明をニコニコ聞いてる彼もかっこよく

素敵なカップルでした♪^^



まっしろなイルミネーションの中
夜空に響くPの歌声は
想像以上に 素敵でした^^

まっしろな羽のような衣装をまとった山下智久が
クリスマスイヴの夜空から舞い降りてくるような
そんな幻想的な ホワイトロードでした。


     


・・・昨日の日記。

午後5時51分にアップされた日記で

今は移動中で銀座辺りを走ってます。
イルミネーションキレイだ!


って書いてたP。


私が 汐留のホワイトロードにいたのは午後7時。

なんか

ほんのちょっとだけ

ニアミスだったような・・・

そんな気がして

夜中にニコニコしてしまった

そんなクリスマスイヴでした 


 



今日のP日記は、どんなかな~?


クリスマスも残りあと4時間とちょっと^^

みなさま 素敵なクリスマスを♪


... 続きを読む
「ザテレビジョン」のPの年賀状がかわいくて
思わず買ってしまいました^^
そして切り取って来年の手帳に挟んでしまった私・・・

ていねいに丁寧に書かれた年賀状。
ココロのこもった文字がたくさん並んでいて
キュートなネズミくんが書かれていて。

ネズミくんの ちっちゃいひげ が かわいい!

「ネズミなんて書けねぇよ 

とか言いながら 書いたんだろーな 笑

・・・と ザテレビジョンに大満足していたら

昨日行ったコンビニで
さらに大満足の月刊ザテレビジョンを発見♪

Y&Jの3ユニットの
「2007のキセキ」
っていう 8ページの特集記事です。

かわいいNEWSがい~っぱいなの^^

これは絶対オススメですよ~♪

まだ見てない方 今日は見に行ってみてくださいネ~^^

癒されます♪
疲れがとれます♪♪
思わず笑みがこぼれます♪♪♪




  とにかくヘアメーク
  時間が短い、NEWS
  のすっぴん美人コン
  ビ・山下&錦戸。


ってtext読んだときには

思わず

 

 
このtext書いた方 どなたですか~?

ほんっとにありがとうございます!



なんて絶妙なコピーでしょうっ 

 すっぴん美人コンビ 

もうこの言葉が頭から離れない 笑


ではでは

今宵、すっぴん美人コンビに 会えるのを楽しみに

仕事がんばってきま~~す


今朝のめざましTVで、知りました♪
来年のフジの土曜ドラマに 小山クン出演するんですネ^^

「既存の概念打ち破る!フジ最新土曜連ドラは異例の主役9人」

小山クンおめでとう!

詳しいことはコチラから
    ↓

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200712/gt2007121816.html


サンスポの記事読んでたら

・・・ちょっと「プロポーズ大作戦」と似たテイストかな?
って思いました^^

「日経エンタテイメント」の、今年のドラマ総括のページで、
「プロ大」のことが出ていて。
評者の1人の方が
『プロポーズ大作戦』はオリジナルストーリーだったしもっと評価されていい作品だ
、というようなことをおっしゃっていて。
かなり嬉しかったです。

私は、あのドラマ、大好きだったので^^


今日もいいお天気です 
いい一日でありますように!

・・・あ!
小山クン、このドラマのために 黒髪になったのかな?


2007.12.17 J WAVE
昨夜の J WAVE 「東京コンシェルジュ」聴けました。

いつもと同じトロ~ンとした甘いPの声。
あんまり緊張してない感じの話し方・・・^^
その謎がすぐに解けました^^

聞き手のひとり 望月理恵さんは
「ズムサタ」の、あの「もっちー」だったんですね^^
私、この番組初めて聴いたので
知りませんでした・・・^^;
もうひとりの聞き手は俳優の別所哲也さん。
こちらは初対面とか。
でも別所さんが、と~っても優しくて
Pをもりたててくださった感じです。

優しいお兄さんとお姉さんのおかげで
Pは、まったりゆったり
いつもの、ちょっと眠っちゃいそうな語り口でした。


こんな感じの内容でしたよ~ 
Pが言った言葉だけ 青文字 です♪
  
   ↓


  

  どうも こんばんわ
  はじめまして 
  ・・・じゃ ない です よね


が第一声^^
もっちーのことを
 
  そうなんですよ
  「野ブタ。をプロデュース」っていう ドラマで 
  ちょっと 見たことあるかな  ってくらいです 笑


出た!Pの 「っていう」 笑


 「野ブタ。~」で、もっちーが出演した話になり
制服まで着たってことで
別所さんが「ごめんなさい」ってあやまったら


   いや だいじょうぶです
   いや 綺麗だったんですよ それが すごく
   亀梨クンと「望月さん綺麗だよね」っていう話を
   してたんです


もっちーは「その時に言ってくれない? 笑」
みたいなこと言ってました 笑

  別所さんが
  「普段遊んでるところは?」と聞くと

  

  ふだんですか?
  映画見に行くの 結構好きなんですけど
  六本木ヒルズとか行きますし
  西麻布とか行きますネ。


  
そして 食べ物の話。

  ボクすごい 焼き鳥好きなんですよ。
  あと  お寿司 と 焼肉

  それをローテーションで。

  ボクに「何食べたい?」って聞くと
  大体その3つのどれかを 言ってる自分がいるんです


そして 焼き鳥は何から食べる?って話題になり

  
  ボクは あの ふつうに ネギマから 食べます。
  タレ派です まだ タレなんです。
・・・って

焼き鳥はテレ派か塩派か みたいな話になったのかな?
初心者は タレ おとなは塩 みたいな感じの流れだった
と思うんだけど (ちょっとアイマイです 

  
  行く行くは塩派に・・・

もっちーが
 「私は 塩ですよ 熟女なんで」って言ったら

  熟していくごとに
  たぶん 味が 変わっていくんでしょうね。
  ボクもそのうち 塩になる気がして・・・



次はオフの日には何してる?と別所さん。

自転車の話 ママチャリの話です もちろん^^


  ナンも考えないでこう走っていると
  知らない間に銀座とかに・・・着いてたりするんですよ



映画「クロサギ」の話になり
またまた 意外にも初主演?の話になり・・・
P自身が言ってました。

  初出演ですネ・・・


映画のみどころは

  
  映画で2時間で
  こう 脚本家の先生とかも
  ずっと前から 書く期間があって
  ちゃんと計算してちゃんと2時間で
  どこで どう見せて(魅せて?)・・・
  って 
  ちゃんとこう起承転結が しっかりできあがってて
  単純に 見やすいと思うんです


ここから 
役者になりたくて
ジャニーズ事務所に入った話
子どものころは何になりたかったか?と問われて


  ふつうに 消防士とか 
  宇宙飛行士 になりたかったんですけど
  虫歯ができたらダメだって聞いて 笑


別所さんが 
「え~~? 虫歯できたら宇宙飛行士になれないの~?」って
驚いてた 笑


役者もやりながらNEWS
夢が叶ったですね、と別所さん。

 ラッキーですね と P。


そして
高校の時観た映画で「かっこいいおじさん」と思ってた山崎さんの話。
映画はみんながかかわってできてる といういつもの話。
六本木のサウナに「こわい人観察」に行った例の話。
などがあって  
最後に 
NEWSの「Weeeek」と「Pacific」の話から
コンサートの話題に。
東京ドームで初のコンサートをする話になって。


  また夢がひとつ叶いましたね(声がやや裏返る 笑)


  NEWSでやるのは初めてですけど
  ジャニーズジュニアの時に 
  ドームで やったことがあったんです 一回

  すごいんですね  やっぱり お客さんが

  自分は誰なんだろう?って
  な~にやってるんだろ?って思うくらい 不思議な はい

  もう お風呂入ってシャワー浴びると
  そのシャワーの音が お客さんの声に聞こえ たりするんです

  目つぶるとキラキラ こう ペンライト振ってる みたいな
  感じがするんです ずっと




目つぶるとキラキラ こう・・・ って話しながら
Pが本当に目をつぶってるような そんな気がしました 笑


特に目新しい話題はなかったけど
ラジオで聴くPの声は やっぱり 好きだな~

ものすご~~く リラックスしてて
今にも眠っちゃうんじゃないか・・・ってぐらいの
ホッコリPちゃんボイスでした 笑



     *****

  拍手 ありがとうございます。


         前回の拍手の たつさんへ
                やっぱり そうでした?
                同じ人いてよかったです^^
                コメントありがとう!

         拍手さんへ
                似てるけどPの方が好き 同じです~!^^
                有言実行で ひとつひとつ結果を出していくP
                本当に尊敬しちゃいますよね^^




昨日立ち読みした亮ちゃん表紙の「FINEBOYS」で
間違い記述を発見しました
亮ちゃんが2007年に、ソロコンをした
って書いてあったんだけど
亮ちゃんのソロコンは2006年の1月ですから~ 笑
こういうのって 訂正が載るのかな?

仁クンのオリコン記事は
オリコンブログで訂正があったのですよネ。

「以前はクリスマスは地元の友達や仲間とパーティとかしてましたね」
と仁クンが言ったのを
「去年はクリスマスは地元の友達や仲間と・・・」
って記事にしてしまっったそうです。
編集部のミスです
とお詫びの記事がオリスタブログに載ってました。
留学中の時期だし、デリケートなことだから
オリスタさんも慌てて訂正記事 出したのだろうな。

亮ちゃんのソロコンの記事は
ファンの人は
 「コレ違うジャン笑」って 思って

それほどファンじゃない人は
 「へえ ソロコンしたんだ 」って感心して おしまい

って感じでしょうか? 


インタビューする人が、その人のファンだったら
こういうミスもなくなるのでしょうけど
そういうわけにもいかないですものネ^^



そうそう それから
これはダメだしっていうんじゃないんだけど ^^

「クロサギ」のこと。

山下智久の初主演映画

って言われてるんだけど


そして それは 確かにそうなんだけど ^^;

それよりも前に

山下智久の初出演映画

なんですよね^^


「クロサギ」のことが載ってる雑誌に

「意外にも 山下智久はこれが初主演映画」

って書かれてるの、何度か読みました。

そのたびに 苦笑い &  照れ笑い 笑

心の中で


・・・記者さん
それどころか
実は
意外にも
初出演映画
なんですよね・・・・・


と呟きながら 読んでいま~す 



私がPファンになってすぐのころから
彼は折に触れて
「どんな役でもいいから 映画に出してください」
って言ってました。

インタビューでは
「映画に出たい。
大きなスクリーンに映る自分を観てみたい」
って よく言ってました。

それを読むたびに

もしかして 映画の話が決まったのかな?

って ちょっと期待したものです^^

「映画に出たい」って 
正直に語り続けるP。
言っても言っても 映画の話が来なくて
それでも 言い続けた・・・P 

Pの、そういう
 「ヘンなプライドがなくて素直なところ」
       ↓
私が彼を好きになった大きな要素のひとつです♪

だって 
映画に出る話が来ないのに
「出たいです。 使ってください」
って 何年も言い続けるのって
本当に 素直で正直な人じゃないと
できないことだと思うから・・・


う~ん うまく 説明できないなあ・・・ 

でも Pのファンの方なら
わかってくださいますよね?  




最後にもうひとつ♪

昨日 コンビニに入って
雑誌コーナーの方に歩いていったら

「あ! Pが表紙になってる 

って思わず思ったの!

近づいてみたら それは 木村拓哉さん でした 

メンズノンノの表紙です。

遠めにちょっと似てたのです   

近くで見たら 髪型と表情がちょっと似てたかな? 笑


みなさん

ゼヒゼヒ

コンビニでメンズノンノの表紙を遠くから見てみてください^^


「似てね~よ」

って ダメだし されちゃうかな?   



