突然ですけど・・・
今年の24時間TVは NEWSかも?なんて
ちょっぴり 思ってたんですよね。
タキツバに決まったって知った時は
「あー そっか タキツバの方が先輩だもんね~」
って納得もしましたけど・・・

私が思い描いていた 今年の24時間TVのーマは『再生』
ゲストとして、東国原知事も登場。
いろいろなつらい過去を乗り越えて
新たに生まれ変わることの喜びを味わう。
いじめにあっていた子供達や
一度は夢やぶれて挫折した若者たちが
希望をみつけて 新しく生まれ変わって 生きていく・・・

今年の初めに「星をめざして」を初めて聴いたとき
思ったんですよね。

でも嵐の次にデビューしたのはタキツバだし、
来年あたり、NEWSの番が来るといいなあと思ったり。

来年、もし 実現したら・・・
あんな企画やこんな企画もできるかな・・・
と また ちょっぴり期待がふくらみます♪

来年だったら テーマは『再生』じゃなくて・・・
何がいいのかな?

なんて 想像しながら楽しんじゃいました♪

   
   


今日発売の「週刊ザテレビジョン」見てきました~
コスプレ写真で、ワイワイと楽しそうな5人組&多田先生。
先週までだったら ほほえましく見れた写真なんだけどネ~
ケンゾーの笑顔がちょっとさびしそうに見えてしまった。

公式HPで第8話の予告読んだら
もう、せつなさMAX で・・・
ケンゾーの気持ちが痛いほど伝わってきて・・・
予告編読んだだけで 泣きそうでした・・・

今まででいっちばん 次回が楽しみになってます。
これって ちょっと予想外♪

あ~ せつないけど 早く観た~~~い

早くも月曜が待ち遠しい 水曜の夜でした(笑)

え~~とですね
今日は私、叫びました!
ドラマ観ながら5回ぐらい!(笑)

「す~ す~」 とか言ってるケンゾーに

「早く 告れ~~~ 

研究室で多田さんが礼に今にも「好きです」って言いそうだった時は

「ケンゾー 早く 来い~~ 

もうね、じれったいにも程があるよ~~~ 

こりゃ Pちゃんが 
「俺なら1話で最終回」って何度も言いたくなる気持ちもわかるわ~
って思った

Pちゃんが<観てねメール>で
「青春の場面が凄く上手に描かれてると思う」
って書いてたのは、
前半の 水風船を投げ合うシーンや 花火に興じるシーンよね。

白タンクのケンゾーが予想以上にいろんなポーズとってくれて
大喜びでした(笑)
思いっきり右手あげてくれたサービスショット♪
え~? ぱやぱや? ぼーぼー? って
思わず 椅子から身を乗り出してましたよお  
(み みんな そうだったでしょ?  )

サーフィンシーンは無かったけど
他のふたりが半そで着てるのに、
ケンゾーだけ、ず~っと白タンク姿にしてくれて
関係者の皆様 ありがとうございました♪   


それから
花火してるとき、礼をみつめるケンゾーが
うるうる涙目になってましたよね?
礼を見てると泣けてくる とか 涙が出てくる とか
なんか そんなナレーションだったような気がする・・・

そのシーンのケンゾー・・・ 美しかった・・・
Pちゃんにこういう表情させたら 日本一よね(表現が 古・・・^^;)♪


今日は、観終わってすぐの感想書いてみました♪

一回しか観てないから、違ってるトコも多いかも?ですが あしからずデス


ツルとエリの急展開にはちょっとビックリ♪でもよかったね~^^

みきおがタイムスリップに気づいたことで

来週はお話が大きく動くのでしょうか?

予告編で、ポロポロ涙流すケンゾーが!

わ~~ん 

どうなるの? ケンゾー

どうするの? ケンゾー



ついしん

ソクラテスのヨン様に大爆笑でした


ついしん その2

9時5分前に帰ってきた夫クン。
しかたなく一緒に観ました(苦笑)
観ながらいつもいろいろ言ってウルサイから
「今日は絶対に喋らないでよねっ 」とクギを刺しといたのに

「す~す~」ってケンゾーが口ごもってるシーンで
「これ 前にも何かドラマで言ってたよね」って。
(はいはい 野ブタ。ですけど 言わなくていいから ーー; )

で、なかなか告れないケンゾーに
「早く言えよな~ 」とか 結局言い出したから

CM中に

「山下クンも 『俺なら1話で最終回』って言ってるから!」

って 言ったら

「おー 同じこと言ってる~ 」と妙に喜んじゃって。ヤレヤレ

そんなわけで
一回しか観てない上に、
夫の雑音をかきわけながら観た第7話。

早くゆっくりひとりでリピしたいです~~~~



メチャメチャかわいい♪と噂の、「月刊ザテレビジョン」。
立ち読みするつもりだったけど やっぱり買っちゃいました
かわい~~~~い 

そのかわいさを例えるならば

う~~ん

そうそう

食べたら「ふんわり名人」みたいに、お口の中でとろけそう♪(笑)


淡いピンクの枕にうつぶせ寝してるPちゃん。
  ( う ウツブセクダサイ を思い出しちゃった
ページも全体にピンク色で
右手の上にあごをのせたり
目を閉じたり

ポヤ~ンとしたPちゃんです。


もう1冊「TV fan」も買っちゃいました。
松潤で、ブルーの表紙です。

Pちゃんは16ページと17ページに載ってます♪
さっきのピンクPちゃんとはうって変わって
こちらはモノトーンと紫のイメージ。
いつもにも増して、スタイル抜群!
下から撮ってるので、9頭身くらいになっちゃってます♪
この全身写真は、一見の価値アリ! ですよん^^
ベスト着てるのだけど、胸のあたりが なんとも色っぽいの~
まだ見てない方は ぜひ 立ち読みしてみてね!
おすすめです♪特に、お胸のあたりが・・・(笑)


でね、
最近のPちゃんのドラマに関するおはなしは、
だいだい 以下の 4つにまとめられると思います♪

① 男同士は仲良しでエロトークなどもよくしてる
② 女子が元気なので、女子も男子もみんなで仲がいい
③ 結婚したい!健はボクの体を借りてがんばってるんだから!
④ 僕が健だったら1話目で最終回にできる。

「海で寝グセを直す」のように
上の4つのコメントを あっちでも こっちでも 言ってる気がする~(笑)


そうそう♪
この「TV fan」のPちゃんの4ページ前に、
常盤貴子さんが載ってるんですよ~。

常盤さんは、「TV fan」を読まれるかしら?
パラパラめくりながら、Pちゃん載ってるのをみつけてくれるかな~?
「あ~ 優太だ~♪」って(笑)

いつかまた共演してほしいなあ。
今度はラブストーリー・・・もいいかな?(ダメ? 

前に
Pちゃんが、年上の女性との恋愛ものをやるとしたら
誰がいいかなあ?と考えてみたとき
最初に浮かんだのが 常盤さんだったな~
しっくりと合ってる気がしたのだけど・・・
他には どんな女優さんが合うかなあ?
「クロサギ」の奥貫薫さんも、いい感じだったな~

・・・ってココまで書いて、ハッ としたのだけど
Pちゃんの相手役に誰がいいか?なんて話題・・・
い 要りませんでした?  

う~ 
こんな空気の読めない話題を、6行ほど書いちゃいました。

失礼しました~



ではでは 話題を変えて♪

Y&Jの、会報が来ましたね~

今回、初めてNEWSがメインで、読むところもたくさんあって良かった♪

ツァーを終えての6人のメッセージ。
それぞれの人柄がにじみでた文章でしたね。
みんなが誠実に語ってくれてて 久々にジーンとしました


夏のスケジュールが出揃ってきた中に、NEWSの文字が無くて、
どうなってるの~? って 
さびしいような腹立たしいような気持ちでいたのだけど、

会報のPちゃんのメッセージを読んで、

急がず、ゆったり 応援していこう。
ほかのグループと比べたりしないで
NEWSのペースで進んでいく NEWSを
応援していこう

って、改めて思いました




今夜は「メントレG」にまさみちゃんが出るんですよね~♪
VTRで、Pちゃんもいっぱい出ますように♪ 

そして そして

明日はいよいよ7話だ~~~~!!!!

スタッフの皆様~
またまた 編集 ギリギリまで粘って とびっきりの7話にしてくださいね~

楽しみにしていま~す♪

Myojo 7月号 読みました。

Pちゃんと小山クンの表紙って初めて♪
新鮮です!

小山クン、自信に満ちた表情をしてる。
初めての舞台で座長さん。得るものがいっぱいあるんだろうな。

ワイド版PIN-UPも小山クンとPちゃんです。
Pちゃん、左手を脇に入れてるので 右腕の筋肉がいっそう強調されてます♪

ふたりで、全国ツアーの思い出話をしているの。
ホテルに泊まったとき、
Pちゃんは差し入れてもらった鉄火巻き持って
小山クンとシゲの部屋に行ったんですって。
それでTV観ながら3人で食べてたんだけど
Pちゃんは夜中の12時くらいに眠くなって
部屋に帰って寝ちゃったらしく。

で、小山クンが言うには
「ケータイとか靴とか、全部俺の部屋に置きっぱなしでね(笑)」

・・・この、「やりっぱなしP」 大好きです (*^m^*)

(そういえば プロ大の現場でも、
 差し入れを持って歩いてていろんなところに置き忘れてくる
 って どこかで読んだなあ・・・ 笑)

小山クンは
「『どうやったら靴を忘れていけるんだ?っていうか
 裸足で帰ったのか?』って不思議だった」そうだけど(笑)

「ま、ヤマピーの《マーキング》は、恒例行事なんだけど(笑)」って。

 マーキング 

このことばにウットリしてしまったあんずです


NEWSのページでは
小山クンとPとシゲの三人組で3ページありました。
この3人の組み合わせも なにげに新鮮です♪
小さい文字がたくさんあってまだ読みきれてないんだけど
写真もたくさんあって楽しい♪
三輪車に乗ってる小山クンをキックしてるいじめっこP
の写真、とか(笑)

~テゴマスに対抗して コヤマピゲ でデビューだ!(ウソ)~

ってありました(笑)

コヤマピゲ おもしろ~~い♪
「チラリズム」出してください。 

あ、「チラリズム」なら やっぱり 亮ちゃんも入ってほしいな~!


・・・って 話が脱線しちゃったついでに書いちゃうと


私、期間限定ユニット PR を熱望しています♪

もちろん Pと亮ちゃんの ユニットです♪

6話の妖精さんが
諦めるな! 決めつけるな! 思い込むな!
って 言ってくれたから

これから根気づよく 祈りつづけていこうと思います(笑)

ジャニーさん 
どうか 亮ちゃんとPちゃんの期間限定ユニット

ぴーあーる(PR) を作ってください!

お願いしま~す



2007.05.23 ポポロ7月号
今月号のポポロは、MOWたいへん!(笑)
めちゃめちゃいっぱい Pちゃん登場なの♪

表紙の右上に、いきなり、こっちを見ているPたんが♪
ピンク一色の表紙に、Tシャツの緑が映えてます

ページをめくると
「MOW」CMロケinFRANCE
3ページにわたって 南仏のロケ風景が載ってるの^^
写真も記事もぎっしりよ!♪

そして何ページかめくっていくと
またまた緑TシャツのPたん登場!
「プロポーズ大作戦」胸キュンガイド
なんと10ページにわたる大特集です 
緑TシャツのPたんがてんこもり
いろんなこと語ってくれてます♪
10コのキーワードトークがあるんだけど
その中のひとつ「結婚式」について。
 ↓
Pは、まだ結婚式に出たことがなくて
めんどくさいから、将来的にも 親友かNEWSメンの結婚式くらいしか
出ないと思うんですって。
でも親友とNEWSメンの結婚式には必ず行って
スピーチして泣かす って(笑)
「っていうか まず俺が泣く(笑)」んだそうです。
・・・なんか かわいい・・・ (*^m^*)
 
平岡クンのインタビュー記事が2ページあって
Pたんの話題もちょっぴり出てくるんだけど
平岡クンてPたんより7ヶ月上なだけなのね。
落ち着いてるから もうちょっと上かと思ってた 

「プロポーズ大作戦キーワード大辞典」ってのが2ページあって
最後の3ページは、第5話のオフショットがい~っぱい♪
楽しそうな5人組・・・と思いきや
ソクラテスも入った6人組がはしゃぐ光景も載ってます♪

健のアパートの小道具も紹介されてて、
あの、例の、
「星をめざして」「ベストフレンド」などの英語のロゴが
書かれたテーブルなども出てますよん^^

そして そして
スペシャルピンナ~~~~~~~~ップ 

黒タンクのPちゃんの写真 三つ折りです、長いです(笑)

すべすべのお肌に ちいさなほくろ、ふたつ み~~っけ

この・・・右目だけが三白眼っぽくなっている表情・・・

ダ イ ス キ 


続いてNEWSのページ♪
ここでは、白タンクのPちゃん。
シーツの中から上目遣いで、こっちを見てるの。
右手が 右手が ・・・・ 
・・な 艶かしい んですけど・・・ふう
あまりおみかけしない形の右手に 萌え萌え~ 

あ、でもこの下の記事は またまた恋について
胸がチクチクするようなことを語ってくださってますので
適当に読み流すか 
もしくは まったく読まないか・・・
どちらかをおすすめしま~す


Pちゃんてんこもりのポポロ、
まだ半分くらいしか読んでないので 
つづき読んできますね~


おやすみなさい♪ 




スライドに自分が写ってないことで焦りまくって、くってかかる健に、
幹雄が
「お前の結婚式じゃないし」
って。
ほんとにそうよね~^^
今までもずっと思ってたよ。
礼と多田さんの結婚式なのに、なんでいつも健が映りこんでんの?って(笑)
そっちの方が不自然だったと思う、うん(笑)


妖精さんのおっしゃること 結構、好きなんですよね
よく言われてる格言って感じなんだけど
なんか 好き♪

今回の

「勝手にダメだと決め付けてチャレンジもせずに諦める
 ま 人類全般に言えることだな」

「当たって砕けろ っていうが 砕けたヤツがいるか?」

「同じものを食べないって誰が決めた?」

「決め付けはよくない、覚えとけ」

ぜ~~んぶ 賛成♪ 共感♪ 同感♪

決めつけない 諦めない 当たって砕けろ の精神で
日々生きてるあんずです♪
Pちゃん関連のことなんて ほとんど、そのノリですもん

別に若い子じゃなくてもNEWSコン行っていいじゃん♪って 
3年前から ドンドン行ってきたし
(い 意味が ちがう? 


え~っと 
健が今回戻ったのは 礼が19歳最後の日。
そして、その日は、
礼が多田さんにコンペに参加すること勧められた日
でもあるんですよね。

健は それが
「最年少で大賞をとり大学院の推薦を受けられた、
 礼の人生にとって大事なコンペ」
だということを知ってるの。

告白するためだけに戻っているのなら、
すぐに「好きだよ」って言えばすむけど、

まずは礼が幸せになって欲しい って願う健だから・・・

「人生の重要な時間を闘ってる彼女をじゃまする権利なんて
 オレには無かった。
 がんばってる彼女に何もしてやれない自分がもどかしかった」

って思う健。

マネの卒業式やってあげたり
おじいちゃんを追いかけたりして
まずは 礼を喜ばせてあげることにがんばって
告白は その次 なんだよね。

そこが 健のじれったいところでもあり、
チャーミングなところでもあるんだけど!


で、今回のお話は、礼が中心で、
彼女の本心を初めて知ることができました


そうかあ・・・
・・・中3の卒業式に礼は手紙を書いてたんだ・・・
小3で初めて会ってから 6年後・・・?
その時に手紙を渡せてたら2人はどうなってたんだろう?

書いてからまた6年が経っている手紙を
手帳にしのばせている礼
きっと、この6年の間、
ときどきとり出しては読んできたんだろうな・・・

礼が、一気にいじらしく思えてきました・・・

ゲリラ作戦を決行するエリに付き添っていったツルも、良かった!
傷ついたエリをふざけて笑わせるツル。
そのツルを見て笑いながら涙こぼすエリもかわいかったな・・・


十代のうちに 解いておきたい問題とちゃんと向きあいたい
そうしないと一生後悔すると思うから

エリの言葉にも後押しされて、ケンゾーの家に走る礼。


健の家について、ケンゾーへの想いを口にしはじめる礼。
家の中に健はいなくて、
合コンに行ったの?って、礼は思っちゃったのかな? 思っちゃったよね・・・

でも それでも 待ってる礼、いじらしかった。

そして 一方、郵便局の前で待ってる健。
予告編の土下座って・・・こういうことだったのね 

礼のジャマをしないように 
郵便局で待ってる健もまた いじらしい・・・


礼の手紙。
小3のときから特別な存在だったケンゾー
野球部なのに足が遅くて おなか壊してばっかの健を
小3の時から ずっと大切な人だと思ってきたのに
今までどおりに話せなくなったらやだなと思うから
今まで言えなかったこと・・・

今日ははっきり言います・・・って。

「ケンゾーのことが 大好きです」って。

この言葉、健に聞かせてあげたかったな~
この言葉、健に聞かせてあげたいよ~

礼が来たことを知って、家を飛び出す健。
大学に帰ってきた礼に、
明朝まで締め切りを延ばせたと伝える多田。
多田の誠意に感謝して頷く礼。

多田の話に ふいに涙ぐみタオルで涙をぬぐう礼。
研究室で語り合う、礼と多田の間に
あたたかいものが流れる・・・

多田が、礼の心にどんな風に入ってきたのか
納得できるような気がしました。


人と人との出逢いって 
こういう風に 
思いがけない時にやってきて

触れ合った心って
思いがけない方向に 動いていくものなんだよね・・・

礼が健を好きだったのに
多田さんと向き合っていくことになる経路が
無理なく わかる気がしましたよ・・・

とりたてて事件があったわけではなく
礼も、健に「当たって砕ける」ほどの告白をしたわけでもなく

でも それが おさななじみの恋ゆえのせつなさなんだろうな~

じれったくて じれったくて 
じれったlくて じれったくて

ほんっとに じれった~~~~~~い!

でも じれったいと思わせたら 恋愛ドラマとしては 成功かな?(笑)

「君の名は」(古すぎ! ってか みんな知らない? 笑)然り。
「東京ラブストーリー」然り。
あと あと 何かあったっけ?
「ミセスシンデレラ」?も そうだった?
じれったいと思いながら 見続けたドラマ・・・ 


このドラマは確か・・・
ターゲットとしている主な視聴者層は中高生なのですよね?
年齢層が若い分、
このドラマが 今までデ一番嵌った月9~♪ 
っていう人もいるかもしれないのですよね。

そういう人たちが思い切り楽しめるドラマになってくれたらいいなあ
と、ドラマの折り返し点にきたところで、思っています!

このあいだプロ大の公式HPを見てたら
小6くらいの女の子が こんなメッセージを残してたの。

「私にも戻りたい過去があります。小1のときの集合写真で
 目をつぶってしまったんです。あの時に戻ってもう一度
 写真を撮りなおしたい」

なんだか ほほえましくて ホッコリしました  

こういう小さな子たちがこのドラマを支えてくれてるんだな~
次の日に学校に行って
「昨日のプロ大良かったね~」って言ってくれて
クラスみんなで 盛り上がって・・・♪

実際にはもっとちいちゃな子も観ているわけで
そういう子たちが 
いちばん最初に夢中になったドラマは「プロ大」
って言ってくれるような ドラマになったら

嬉しいよね Pちゃん!^^

Pちゃん、ほんとにやりがいのあるお仕事してるよね~ 



萌えポも またまた 満載でした。

みきおの彼女に水かけられて
  「なんでオレなんだよ!?」 のかわゆいお顔 みなさん リピしてますか?(笑)

ツルの頭なぜながら
「おかしいって ちっちゃいって」って言うところ 何気にツボりました♪

冷えピタおでこに貼って 汗ビッショリかいて
  「つくね四姉妹」腕枕してるケンゾー
  (これ 妄想サービスショットですよね~?  笑)


来週は 夏仕様のケンゾー  待ってましたあ♪  

タンクトップ 大歓迎
できれば さいごは 浜辺のシーンで
ともかく海に飛びこんで・・・・



・・・・って だから そこまではないですよね  



視聴率17、4%でした。

このまま少しずつ少しずつ上がっていって
最終回が最高視聴率になってくれたらなあ・・・なんて思いながら・・・


来週が ほんとうに待ち遠しいで~す♪
最初と中盤と最後に 3篇のCMが流れて
ナレーションはこんな感じでした♪



CM「見ながら」篇


(株)東芝は
新キャラクターを起用したノートパソコンの新CMをオンエアしています

新しく起用されたのは                  
幅広く活躍するトップアイドル 山下智久さん 
    
そしてもうひとりが                     
実力派俳優として活躍する 田村正和さんです

  
ノートパソコンの老舗として 
22年の歴史を持つ東芝が繰り出す 今回のCM 
              
ひとことでは言い尽くせない東芝の強み
ひとつの視点では語りつくせない独自性を
異なる個性と世界観を持つ ふたりの共演で表現しています



CM「ロマンが」篇

 
CMのテーマは VS(バーサス)

ふたりの対極的な演技が 見事に融合し
東芝ノートパソコンが持つ魅力を
存分に伝えています


CM「22歳」篇



映像は、カラーとモノクロが織り交ぜられてて

始めの方で
山下クンがこちらに歩いてきながら(撮影の時かな?発表会の時かな?)
カメラに向かってペコっと会釈するモノクロ映像
モノクロだと、なんだか かわいさが倍増? (*^m^*)

白いバラの花束を抱える山下クンと 
真紅のバラの花束を抱える田村さんが
がっちり握手 
田村さんがPに話しかけ
Pが頷いている・・・・・これもモノクロ映像。       


CMディレクターと打ち合わせしてる山下クン
台本覗き込みながら 右手人差し指を唇にあててます いつものポーズ♪
これは カラー映像ね。


それでネ
ふたりがノートパソコンをしているモノクロ映像があるんだけど
 
向こう側の山下クンは 左手を下唇の下にあてて
こっち側の田村さんは 右手の人差し指を右の目の下にあててるの。

そうそう ふたりとも それぞれによくやるポーズネ(笑)

ココ、静止画にすると、面白い絵になってるの♪
                             
いや これ ホント絵になってるわ(笑)

まさに 人差し指のバーサス(笑)

CMINDEXを捕獲した方、捕獲する予定の方は
ぜひ この人差し指対決のモノクロシーンを 静止画で味わってみてください♪ 

ちょっと絵心(ちっちゃな絵心)を刺激されるような静止画でした♪


たった2分かあ~ って思ってたけど
けっこう楽しかった~(笑)

こうやって しみじみ見てみると、
このふたり、醸し出す雰囲気が似てるような気が・・・(^〇^)/


二枚目でもあり三枚目でもあり・・・
美しく上品でいて ちょっと天然の愛らしさもあり? (*^m^*)

こんなこと書いたら
「100早いよ」って Pちゃんに怒られちゃうかも ですネ。

それでは
いつかそういう器になれますように・・・
ってことで♪(笑)



みなさ~ん 
あと11時間半で 6話のケンゾ~に会えますよ~(嬉)
今日も1日 仕事に家事に勉強に・・・がんばりましょうね~


 追記 
  

  GOLF & MIKE『ニッポン アイニイクヨ』
  2007年6月27日発売決定!!

待望の日本CDデビューです♪


  ・・・って JEのHPにありました。
  ゴルフとマイク 懐かしい~~~♪
  日本に来てくれるのかな~?
  だとしたら
  Pちゃんも嬉しいでしょうね。

  詳細は JEのHPでご確認を♪
  


            
2007.05.21 6話前夜
さっき更新されたP日記に 
「昨日はきれいな朝日を見られた」って書いてあったけど
「プロ大」公式HPのプロデューサーブログにも、
きれいな日の出の写真がUPされてますネ♪

Pの きれいな朝日っていうのは、この時のなのかな?

・・・で、これって海ですよね?
日焼け?
砂浜?

・・・なんか期待しちゃうんですけど・・・



いや ナイですよね ナイナイ


ついつい 期待しちゃって・・・



え~っと 話変わって

朝8時半からの「CM INDEX」見ました~
東芝CM、最初にあります。
時間にしたら2分ちょっとだったと思います。
特にインタビューなどはなくて
撮影風景が少し流れて、
「ロマンが」篇と「22歳」篇ともう一篇、流れました。

これから観る方は、いちばん最初にいきなり出てくるので 気をつけてくださいね♪

Pちゃんはそれしか出てこないのだけど
CMコレクションやCMランキングに
福山さん 亀梨クン 関ジャニ∞ SMAP などのCMが見られますよん。^^
CM考察で、ナンセンス対比CMがいくつか紹介されてて、それがとっても面白かった~♪

明日は(正確には今夜) いよいよ第6話♪

公式HPで、まさみちゃんの動画が
「とってもせつないですよ~」
って言ってました。

6話では、多田さんとの結婚を決意するんですよね?
みきおが、健がタイムスリップしてることに気づくんでしたっけ?

どんなストーリー展開なんだろう?

うわ~ 気になるう~

と ともかく

         ガンバレ ケンゾ~ 






2007.05.19 CM INDEX
嬉しい情報をキャッチしました♪

「CM INDEX」で 東芝PCのCMをとりあげてくれるそうです♪
メイキング映像が観られそう

いちばん早いのは 朝日ニュースター で、明日の朝8時半からだそうです。

詳しい情報は  → ココ にあります♪

観られる環境にある方は ぜひぜひ♪

私は、明日の朝日ニュースターのが観れそうなので・・・がんばってみようと思います


では では 楽しい週末を~
2007.05.19 oricon style 5/28
オリコンスタイル(5/28号)の54ページ。

うわあ
5話の健ちゃんがいる♪

緑のTシャツ着て立ってる!

顔が
顔が

「今の ゴクッ 一回目な」

の顔に見える~

あの「ゴクッ」の音が今も耳から離れないあんずです

インタビュー記事では、またまた恋の話もしています。
恋の駆け引きなんてしないよ~って
いつもの感じで 真っ正直なトークを。
ヤマピー節が炸裂です・・・

Pちゃん、ほんとに正直だね~
こわいものしらずだね~ 汗

礼の行動にダメだししてるのが面白かった(笑)

そして ドラマの5人組については

「今までドラマやってきた中で、
 ここまで仲良くなったことはないんじゃないかな
 と思うくらい すごく相性がいいです」

なんですって♪

平岡クンも公式HPのインタビューで言ってたネ♪
今まででいちばん楽しい現場だ って♪

エイクララちゃんの日記読んでも
仲の良さが伝わってくる気がするし

そんな風に言ってくれると
こっちまで嬉しくなっちゃうよ~ 

山下智久のエンタメLIFE のコラムでは
主題歌が桑田さんの歌に決まったときは
本当にうれしかったです と書いていて。
「僕は本当にラッキーボーイだと思います」って。

シンプル&ピジテイブで
ピンチをチャンスに変えてくれる
そんなPが やっぱり大好き


それにしても この緑のTシャツ 
本当にケンゾ~によく似合ってますねえ♪
しっかり目に焼き付けておこうっと


オリコンスタイルには テゴマスも4ページ載っています。


そうそうMステも観ましたよ~♪
ふたりは本当に安心して観てられるねえ^^

抱きセニョ5、26Mステ事件の時のPとは大違い

うわ あれから、一年経つんですね~
早いなあ・・・しみじみ・・・

なんだか 急に
5、26の、マイク倒したあとのPを観たくなりました~

ちょっと見てきます
内クン 草野クン
舞台での復帰 おめでとう!

Jonnys net に載ってるふたりの言葉 読みました
涙がポロポロ出てきたよ・・・

今、こみあげてくる いろんな想いは
とても書きつくせないです

体に気をつけてネ
病気や怪我をしないようにネ

内クン、その後、肺は大丈夫?
大事にしてね

草野クン、あのキレのいいダンスが見られるかと思うと
ワクワクするよ♪

最高の舞台にしてね!
そして二人を待っていた人達をハッピーにしてね!

実はさっき二人への熱烈ラブレター
メンメンと書き綴ったのだけど・・・
読み返したら
ここにUPするのが 恥ずかしくなっちゃった

いつか もしかしたら 事務所に送るから
その時は 読んでくださいね


今夜は きっと たくさんの人が
二人のことを想いながら眠りにつくでしょうね・・・


内クン 草野クン 
帰ってきてくれて 本当にありがとう!

2007.05.16 テゴマス
おとといの「HEY!HEY!HEY!」観ましたよ~

昔の映像懐かしかった~♪
そうなんですよね,この初登場の時以降も
浜ちゃんは 手越クンに さりげなく絡んでくれて(おしり触ったり 笑)たのよね~(笑)
当時観てて「テゴ おいしいやん」って思ってた

それからね 
昔の映像で、電車通学の話になったとき
「今でも」って言ったの、内クンだと思う
ああ懐かしいな~8人のNEWS♪
たった ひとことなのに
内クンの声、久々に聴けて嬉しかった~


え~っと そうそう
テゴマスといえば
夫のあんおは、マッスーの声のファンなんです。
「DREAMS」聴いて好きになったみたい。
私、夫の肩や腰を昔からよく揉まされるんだけど
そのたびに「ヤレヤレ 」って感じで揉んでたの。
ある時、NEWSのCD聴きながらなら楽しくマッサージできるかも
って思って 「希望~エール~」かけてみたら
フレーフレー♪ って マッサージがはかどるはかどる(笑)
それ以降、その時々のNEWSのCDを流すようになって。
マッサージ = NEWSの曲 で
NWES曲好きな夫ができあがりました~


あー それから それから
昨日「ヘアカタログ 2007SUMMER」本屋さんで見てきました。
中に収められている手越クン、
Pちゃんに似た感じのがあったんですよ~
視線の投げ方や、顎の出し方や、向かって左の二重の目が
Pちゃんにそっくりでした~
って そう思うの私だけかな~?

ちょっと立ち読みなどしてみてくださいね♪


テゴマスのCD 今日発売ですね♪
私は明日買ってくるつもり

ふたりの歌声はもちろん 
zoppさんの歌詞を久々にじっくり読むの楽しみで~す



前半、ゆる~い感じで流れていくいつもの感じかな~?って思ってたら
今回はおじいちゃんのお話。

健の服が似合っちゃう、素敵な礼のおじいちゃん。
「明日やろうは馬鹿野郎」ってゲキを飛ばしてくれるカッコいいおじいちゃん♪
大工さんで、多田さんと建築の話で意気投合♪
なるほどね~、と納得しながら観てました。

今回は、健の
「じいちゃんはこの年の末に他界した」」
のモノローグ聞いたとたん 
うわ~・・・っ てきてしまった!

数年前に亡くなった父のこと思い出しちゃって
私が最後に会いに行った日に、とっても元気そうだったから
その次に夫と娘が見舞いに行く時
「私は来週会いに行くから」って一緒に行かなかったの。
そしたら、父はその翌日の朝、逝ってしまって・・・!
夫と娘と一緒に行ってたら、もう一回、元気な父に会えたのに、と
ずっと悲しかったし、ずっと悔やんでた、
その時の想いが蘇ってきた・・・・

・・・で、そんな想いに浸りながら 観ていたら

え~~~?
え~~~~~~~?
うそお~~~~~~~~~

私ね、今回は100%、chu♪は無いと思ってたんですよお

「食べず嫌い」の時のPちゃんも、なんだか思わせぶりな感じで。
昨日来た<「観てね」メール>でも、ちょっぴり煽る(あおる)ような書き方で。
ナイナイ
5話では まだまだ ナイナイ
って思ってたのに!(笑)

でも、と~っても みずみずしい、
きれいな KISSシーン♪でしたよね

直前の、
思いつめたような意を決したような健の表情も、素敵でした


いよいよラブストーリーとして、お話が回り始めた感じですネ。
来週の予告観たら、
待ち遠しくて待ち遠しくて、たまりません♪

水かけられたり
土下座したりしてましたよね?

なに なに 何~?(笑)





え~っと
以上が、一回観たときの感想で~す♪ 


続いては
2回目観ながら ツボッた健ちゃんのアレやコレやを
どんどこメモってみたいと思いまあす

   ↓


★    タイムスリップした直後
     「ノ~~~」って叫んだ時の口の中(笑)虫歯?発見♪

★★   そのあとに 「ふざけんなよ~」って
     ツルの肩を揺さぶるときの横顔、
     サイドの髪がうしろに流れて 新鮮な横顔、かわい~い^^
   
★    そのあと部屋の中でジタバタする時、
     おなかが見えそうで見えなくて がっかり(笑)

★★   緑Tシャツ姿の健を見た瞬間に思った「こ 腰布

★★   「健がどしても来いって言うからさ」
     っておじいちゃんに言われ、手を振って否定するときの顔。
     この表情、新鮮♪ あんまりみたことないかも^^

★    学部変更願いに行って断られたあと、
     「どんだけ? かえちまえ仕事なんて」の言い方が 
     黒崎くんだった

★★   おじいちゃんの「婿はコイツに決めた」を聞いて 
     ショックでのけぞってる健。あの健をアップで見たかった
     すごく大胆にず~っとあおむけになってる健に大笑い♪

★    おじいちゃんが電話で「愛してる」っていうのを聞いた時の
     「えええ~~」顔。ほんのり笑った表情がかわいかったわ~

★★   おじいちゃんに
     「いつも明日があると思ったらイタイ目にあうぞ」
     と言われたあとの せつなそうな眼差し・・・

★★   自分の部屋に帰ってきて「ただいま」っていう(礼儀正しい)健^^

★★★  礼から卵焼き受け取って「ありがと」っていう(礼儀正しい)健^^

★★★  バスを見送りながら、
     礼がやめても、ず~っと手を振リ続けてる優しい健^^

★★★★  kissのあと、喉仏が上下しながら言った言葉
     「今の・・・(ゴクッ)一回目な・・・」
      きゃ~ コ コレ 今回の第1位です~

★★★  お好み焼きを焼いてる4人に、礼が「何もわかってない」って怒るシーン
     柱にもたれてず~~っと目を瞑ってる健が艶っぽい(笑)

 


・・・って ほとんど全部のシーンじゃないですか~・・


そうそう それからネ、
緑のTシャツからのぞく、「ラブストーリー向きの体」
たくましい腕や厚い胸板には 1時間中萌えっぱなしでした♪


走ると、ぶ厚い胸板がTシャツから透けて見えるようで
まさみちゃんの大きなお胸にも負けてなかった 笑


視聴率は 16、9%でしたネ。
今回はドラマの出来が良いような気がしたので
いつもほど視聴率が気になりませんでした。^^

「少しずつ少しずつ上げていって最終回で最高視聴率になる」
それって、ある意味、ドラマの理想形ですよね^^
「プロ大」がそんなドラマになってくれますように 
応援しています♪

2007.05.13 母の日
Pちゃん
今、日記読みました。

母の日にちなんで
今日の日記は
100%、お母さん世代のファン宛て だったね♪

「お疲れ様!」って言ってくれてありがとう!

「子供にとってお母さんは宝物だよ」
って 書いてくれてありがとう!

反抗期は大変だったよ、うちの息子も^^
中2の1年間、はかったように、反抗期だったの。
そして中3になったら
またまた、はかったかのように、反抗期が終わって(笑)

Pちゃんと同じように気づいてくれて
今は仲良し母子です♪

「パパとママの愛しあった証だもんね」って言い方・・・
Pちゃんは やっぱりロマンティストだね・・・

「愛の証」という言葉を見て
前に日記で、
Pがお父さんのこと書いてたこと思い出しました。

それで、その日の日記のメモを探してみたの。
30分かかったけど、その日記、みつけたよ♪

こんな感じの日記でした。

「母ちゃんと親父は何で結婚したんだろう?
 メチャクチャ好きだったんだろうね!
 きっと運命の人だったんだろうね。
 結果的には別れちゃったかもしれないけど、
 一瞬でもお互いを好きになれるのは奇跡に近いことだから!
 だって60億人の中の一人だから!
 その人に出会えること自体すごいことなのに
 互いに好きになっちゃうんだからね!

 だから今好きな人とか恋人とか旦那さんがいる方は、
 出会えた事に感謝してくださいな。」

この日記を読んだ時、私、泣いちゃったんだよね。
そして もちろん
ますますPのことが大好きになったんだよ!

今日の日記読んで その日のことを思い出しました。

Pちゃん 今日も日記をありがとう!

母の日の素敵なメッセージを ありがとうね!




2007.05.12 記念日
おとといのエントリーでは、
ほんっとうに お騒がせしました~
イナゴの佃煮なんて出たら
すぐにわかっちゃうし、ないとは思ってたんですけど
やっぱり出ませんでしたね
でもね 私、ナマコ酢が出たら舞い上がっちゃって(笑)
次に映ったケジャンがイナゴに見えてしまって
ぎゃ~~ ってひとりで騒いでました。
4品が紹介された時点ですでにグッタリ疲れてしまったあんずです(笑)

過去のエントリーまで読みに行ってくださった方
本当にありがとうございました 

それにしても 食わず嫌いのPちゃんは
22歳の大学生 って感じでステキでしたネ
ナマコ酢が、バレバレだったのは 置いといて(笑)

お酒に強い男:山下智久 カッコ良かったあ~ 

 前に、雑誌のインタビューに答えて

「翌日が休みで、友達と朝までワーワー騒いでる
 とき。場所は新宿三丁目あたりの焼き鳥屋(笑)
 ここで砂肝かねぎま食べてるときが最高に幸せ(笑)」

  よかったらココ読んでみてくださいネ♪^^

と言ってたPちゃん。^^
お酒は強いんだね~ って前から思ってたけど
本当にお酒好きなんだね~^^

新宿三丁目あたりの焼き鳥やで飲んでるPを見てみたいな~  

 

え~~っと 話かわって

3年前の今日
2004年5月12日
NEWSは「希望~エール~」で、メジャーデビューしたんですよね。

あの真っ赤な衣装、懐かしいな~^^
「希望~エール~」で思い出すのは、
全日本女子が試合に勝って
オリンピックに出場できることが決まった瞬間に
コート内で、大喜びの高橋みゆきさんとPが手をとりあって
喜びを表現したシーン♪
テレビの画面ではそのシーンがちょっと見切れた感じで
あまりはっきり映らなかったんだけど
その瞬間、会場から「キャー」っていう声がして
高橋さんは、会場に向かって
「ヤマピーファンのみなさん ごめんなさい」みたいに頭をさげたんですよね。

私、「プロ大」のまさみちゃんには ゼンゼン嫉妬心ないのだけど(笑)
あの時の高橋みゆきさんには 妬けました~~(笑)


・・・あれから3年、本当にいろんなことがあったよね
嬉しいことも悲しいことも、い~っぱい!
いろんなことがあった分、成長できた面もあると思うけど
これからの3年間は、
できれば穏やかな平和な3年間であってほしいな~・・・^^

来年の今日、「いい一年だったね~」って
4年目の記念日をお祝いできますように


明日は母の日ですね♪
Pちゃんは、尊敬するお母さんに
どんな風に感謝の気持ちを伝えるのかな~?^^

みなさんも良い週末を♪ 
そして 良い母の日を・・・ネ♪

   

おはようございます

みなさん もうご存知ですかぁ~?

あの あの 
あきらめかけていた 白虎隊のDVD化が決定しました♪
あ~ うれしい うれしい うれしい 

もうね・・・
正直言って あきらめかけてました。

前にもココで書きましたけど
リクエストの電話したときに
要望が多ければ・・・ってお答えをいただいて・・・

でも「氷点」のDVD化が早かったから
もう「白虎隊」は無理なのかな~?
おとなの事情があるのかな~?
と思い始めていたこのごろでした

それが 
それが 
それが

ばんざ~~~~い


「白虎隊」の公式HP(→のリンクから飛べます)
 に詳細が載っています
 

 「白虎隊」DVD-BOX(3枚組)
 
  [特典映像]
   ■メイキング~少年たちの60日に密着・感動の舞台裏スペシャル
   ■未公開シーン集
 
  発売日:2007年8月22日(水)
  発売元:株式会社テレビ朝日
  販売元:ポリドール映像販売会社
  価格:¥9,975(税込)
   ※レンタル開始は8月24日(金)。
    なお、レンタルDVDには特典映像は収録されません。

とのことです♪

嬉しくて とりいそぎお知らせまで♪ 

「ザテレビジョン」

6~7ページの オフショットがかわいくて買ってしまいました~♪
Pたんは、キャッチボールしたり カメラ持ったり そうめん食べたり
ダーツしたりしてます^^
そして銭湯のシーンも!脱衣所では薄着ではしゃいでたそうです。
カメラ目線じゃなくて、素な表情のPたんです・・・ (*^m^*)
5話のPたんは、緑のTシャツが爽やか~♪



「TVガイド」

20~21ページに 『ファーストキス大作戦』。
12ページには、「明日晴れるかな」の全歌詞が載ってます。
この歌詞が欲しくて、買っちゃいました~^^
私、かなりこの歌気に入ってるんですよネ~♪
この歌に対する桑田さんのメッセージも載ってます。

   心を動かすには下手な言葉を並べるよりも
    肩をポンと叩くことが必要。
    それが要約された言葉が
    『明日晴れるかな』だったんだ
              
(13ページの記事から引用)

だそうです。
ふむふむ・・・^^ なんだか Pちゃんが喜びそうなメッセージだな~^^
この歌、詞も曲も本当にいいな~♪ 



「TVLIFE」

はい真打登場!!(笑)
これはね~~~ 
ドラマで、まさみちゃん(礼ちゃん)にチョッピリでも妬いてる方は
近寄らない方がいいです!→ キッパリ!(笑)
すごいですから!ふたりのラブラブぶり(?)が!(笑)

表紙はまあ大丈夫なんだけどネ^^;
ページめくると、しょ 衝撃のツーショット!@@
そして またまたページをめくると
きゃ~~ ( or )
礼の肩に手を置き じっと礼をみつめる健ちゃんや
礼の肩に顎を乗せんばかりの健ちゃんが
大きい写真になってま~す!^^;

え~っと ちなみに私はデスネ
まさみちゃんには全く嫉妬のキモチがありません。
まさみちゃんは、Pの好みの女の子ではない!
って確信してるので(笑)
ついでに言うと、
Pたんもまさみちゃんの好みの男性ではないと確信してるの(笑)
まさみちゃんて、好きなタイプの要素として
本をよく読む人・・・っていうのがあるような気がするのネ。
コレは今までにいろんなところで読んだり聞いたりした資料からの
私の勝手な考えなんですケドネ

ってわけで、このふたりが並んでると
100%~ドラマの世界~って感じで楽しんじゃってます。
観てる人がキュンキュンするようないい雰囲気を作っていってよネ~
ってエールを送りたくなっちゃうみたいな感じで♪


またまたよけいなことをいっぱい書いちゃった・・・



そうそう 今夜は、いよいよ 食わず嫌い!ですね♪
私ね、Pの嫌いなものっていうと 
まっさきに浮かんでくるものがあるんですよネ~
前に、Pちゃんがどこかで言ってたものなの。
でも、いろんなブログやBBSを読んでも、
「ソレ」が全く出てないんですよネ~

でネ
ここにソレを書いちゃって、
もしも もしも 当たり だったら
番組がつまらなくなっちゃうかな~って・・・汗
なので、
もしも、万が一 ソレ が当たってたとしても かまわない!
って方だけ 読みに行ってみてください

去年の11月16日のエントリー
「ぴいちゃん どうして商学部なの?」の一番最後に
★食わず嫌いメモ★として 
さっき こっそり書きとめてきました


いやほんとにスミマセン
こんなことで こんなに ひっぱってしまって  




あー最後に もうひとつ

朝日新聞ラテ欄の番組解説読みました♪

久保純子さんは一品すつ丁寧に感想を述べられたようです。
Pちゃんについては

「勝負でも自分のペースで食べていく」

ですって♪

この解説読んでニコニコしちゃったあんずでした


今日も長くなっちゃいましたネ・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうデス 


今回も妖精と健のシーン好きでした♪

小劇場の舞台のようにスポットライトを当てて
滑舌の良い三上さんと、鼻声のPちゃんとの 
絶妙のハーモニー。

ココ、ふたりとも滑舌が良いと、当たり前すぎて 面白くないです(笑)

それは、芸達者な役者ぞろいの小劇場で 観ればいいことですからネ 



え~っと 4話まで観て 私、しみじみ思いましたよ~

このドラマの最大の魅力は
家族が全員そろって安心して観られるドラマだ
ってことなんだな~ って♪

「ヤマピーだ」って言ってくれるちっちゃな子も
山Pのお嫁さんになりたいと思ってる幼稚園児の女の子も
お姉ちゃんやお兄ちゃんも
ママやパパも
おじいちゃんやおばあちゃんも・・・
み~~んな一緒に観てて、大丈夫なドラマ 

って 最近なかなかないんですもの♪ (ホントよ ^^)


だから、前半のちょっと寒いギャグも(笑)
ココ、小学生の男の子が笑い転げてるんだろうな~
って思いながら 見ています^^


で、昨日の健ちゃんのモノマネシリーズ^^

古畑さんが思いのほか上手でビックリ(笑)
東芝PCのCM繋がりで Pちゃん、猛特訓したのかな?^^

東芝CMの第二弾で、「モノマネ編」いかがでしょう?(笑)

古畑のモノマネするPちゃんに
田村さんが「似てない!」と喝♪
次のシーンでは田村さんが「抱いて抱いて抱いてセニョリータ」って
あの腰布つけて歌い踊るマネをするの。
するとPちゃんが そっけなく「似てねえ」って(笑)

わあ コレ面白~い! どうですか?このCM。
キムタクのコミカルCMに対抗できるんじゃ?

東芝CM関係者の方、ココご覧になってたら
ぜひご検討ください!

・・・ま、いくらなんでも、
・・・田村さん・・・
「腰布つけて抱きセニョ」までは なさいませんよね・・・


え~っと 話をもどして
昨日の第4話。

やり残したことをやっちゃおうと、校舎に戻って
校長室や理科室や廊下で
メチャメチャ童心に返って楽しむ5人組。
おバカな5人に、「どんだけ~?」とツッコミつつも

青春時代ってこうなんだよね~
もう どんだけ バカなことばっかりやっても
ひたすら楽しい・・・そういう時代なのよね

って 
自分のおバカな青春時代を思いだしたりしてました。


マネージャーの卒業式のシーン。
健がふたりに賞状を渡すところ 良かったな~
ふたりに向けた言葉が
健のきまじめな一生懸命な語り口が
胸に響きました

礼の涙も自然で、きれいだったな・・・^^


でもさ・・・健ちゃん
マネの卒業式をしてあげる時間があったら
告白しちゃえるのに~・・・


うん うん 
でも・・・・!
健は、まずは、礼を喜ばせてあげたかったんだよね。
礼に 素敵な卒業式の感動を味あわせてあげて
それから 告白したかったんだよね。

そんな、健の 優しさや不器用さが・・・いとおしい
第4話でした。



そして 案の定
妖精に言われてましたね(笑)

演出に時間かけすぎとか
オチのない漫才(落語でしたっけ? ちょっと忘れた)とか


来週は大学生ですね。

2002年の日韓WCに湧く大学生5人組?

いろいろ萌えシーンも期待できそう?♪

できれば 海に行ってサーフィンもしてほしいんですけど
プロデューサー様 どうか ご検討くださいマセね!


視聴率 16、4% でしたね。

視聴率がすべてではないと思うけれど
でも、良かった!嬉しい、ほっとしました。

公式HPの プロデューサーの方達のブログでも
喜んでらして・・・
現場の雰囲気も明るかっただろうなって 安心しました。

第5話期待してます!
たのしみにしていま~す♪

どこから見てもカンペキなドラマを作ること・・・
なかなかできないと思います。
若手主役のオリジナルストーリーで
TV離れが進む時代で、
小さな子供から ドラマ通のおとなまで 
さまざまな世代の視聴者を喜ばせるドラマにしあげるのは
本当に大変だと思います。

でも、スタッフとキャストが本当に仲良しで・・・
私達、山Pファンも一生懸命応援してて・・・

だから 
よりいっそう素敵なドラマになりますように!


応援していますよ~~~


黒髪Pちゃんが載ってる、という噂を聞いて
本屋さんで「SEDA」6月号を立ち読みしました♪

80~81ページに、2ページにわたって、
Pちゃんの記事が載っています。

左には黒髪Pちゃんの写真。
飾らない、笑っていない表情が、今の健ちゃんモードのPちゃんとは
ゼンゼン違ってて 懐かしい感じなの

で、記事を読み始めたら、その文章が気に入って、欲しくなって
買ってしまいました


取材して文を書かれたのは 池田保行さんという方。
山Pの雑誌の記事は女性の方が書かれることが多いので
男性の文章ってだけで なんだか新鮮に思えます。


いろいろな質問に答える山Pは、
大体いつも耳にするようなことを言ってるのだけど、
少し紹介してみますネ。

大学と仕事の両立について

  これまでも大学の勉強と仕事の両立は自分なりに
  やってきたので大丈夫。ドラマの間はたしかに
  スケジュールがびっしりだけど、今までと同じで
  なんとかなるんじゃないかな


ドラマの仕事について

  何ヵ月もかけて作りあげていくという過程がすごく好き。
  たしかにラクではないけれど、大変だからこそやりがいがあるし
  、一つ一つが思い出に残るんだと思うから。
  今の自分は、ちょっとくらい無理をしても大変な道、
  苦労する道を選びたいんです。それが絶対自分にとって
  プラスになるって信じてるから



「オフはぜったいに外に出る」っていうのは よく口にしてるけど

オフの日は必ず外出するっていう、いつもの話のあと
オールすることも珍しくない(笑)」の言葉は新鮮だった
P日記にも、あまりオールして遊んだ話は書いてないから
これは「書かない3割のプライベート」なのネ(笑)

聞き手が男性なので、
ふつうの男として、徹夜で遊ぶこともよくありますよ!
ってちょっとアピールしたかったのかな~?なんて思ったり(笑)


取材しながら池田さんが書いている山P評は・・・


ラクなほうへ、安易なほうへと、流れていきがちな若者像とは
一線を画す。

意外にアクティブというか、なんというか。ゆっくりしたい、
とか、ちょっとさぼりたいとか、そういう感覚は山Pにはない。


24時間をフルに使うバイタリティがまぶしい。

努力家、真面目、そんな印象を受ける。
スタジオでは、はしゃぐより静かにまわりのスタッフに
気を配る。時折見せる遠くをみつめる視線は大人びた
色を帯び、カメラの前に立つとトップアイドルとしての
オーラが満ちる


大学にスウェットパンツ姿で電車に乗って行く、
仕事してる自分と遊んでる自分にはギャップがあるけど
どちらも自分自身、まわりの環境に順応できるので
ストレスを感じることがない

という山Pの話を聞き、
池田さんは

なるほど、だから自然体を保てるのだ。
気負わない生き方と、飾らない姿に、彼の魅力の
すべてが詰まっているといってもいい。


と書いています。


最後にアイドルっぽい質問を、ということで、
好きな食べ物は?と聞く池田さん。
Pちゃんがそれに答えると、
次の言葉で、記事が締めくくられていました。


すごく普通に、そしてとてもいい笑顔でそう答えた。


たったの2ぺージなのに
男同士の会話が聞こえてくるような、心地よい記事でした


池田さん 素敵な文章をありがとうございました!

男性からみた「山下智久22歳」の感想を、
記事にはできないような部分も、こっそりお聞きしてみたいような
そんな気持ちになりました。


そうそう
「プロポーズ大作戦」については、
こんな風に書かれていましたよ。

エンデイングは再び結婚披露宴の会場で、彼女を
笑顔で見送るのか、それとも彼女の横に笑顔で座
っているのは健なのか。


って。


私も、第一話を見たあと思ったのは、

過去に戻って、いろいろしてみた結果
礼と多田さんが結婚することがいちばんいいことなんだ
って健自身が心から思うようになる・・・そういう結末もあるかな?

ということだったので。

「プロ大」はオリジナル脚本なので、
どういう展開になるかまったくわからないのが楽しみです

それと、健がタイムスリップしてることに気づいたみきおが
どんな風に絡んでくるのか?も楽しみ~

もしかしたらタイムスリップしてるのは健だけじゃないのかも?
って考えると、ハチャメチャに面白くて キャ~ (笑)



今夜の第4話も
前半コミカルで、後半胸キュンなのかな~?

とりあえず、健の学ラン姿は見納めだから
しっかりと目に焼き付けておかなくっちゃ

2007.05.03 よい休日を♪
GW後半戦 始まりました。
フリスビーがしたくなるような良いお天気です。
昨日は美容院に行って、
いつも担当してくれるSさんと
映画やドラマの話を。
Sさんは小学生の男の子3人のママ。
一番上のお兄ちゃんがドラマ通で
話を聞くのが楽しみなんです。
今期のドラマでは、やっぱり「食いタン」なんだそうです。
小学生に圧倒的人気なんですネ。

で、Sさんは亀梨クンの「軽~~~いファン」(笑)ですが
「プロ大」は1話2話と観て 3話を見事に見忘れたそうです。
「な~~んか 日曜日みたいな気がしてて」
「気がついたら終わってた」
って!(笑)
そういう人多いんだな~って改めて思いました。

どんな筋だったか教えてと言われて
あらすじを話しました。
ドライヤーかけてる時だったので
私はついつい大声になったり(笑)
それでも聞こえないとSさんはドライヤーを止めたり(笑)

シャンプーしてくれた若いBクンは
「スパイダーマン」の話してくれて。
三作の中で今回のがいちばん面白かったとBクンは
言ってました。

「ザテレビジョン」買ったら、
4ページ、プロ大が載ってましたが、
あまり目新しい記事はなかったかな・・・?

ドラマアカデミーの発表が興味深かった。
「花男2」「華麗」「ハケン」の三つ巴の前クール。
三作品が、それぞれの賞を振り分けてましたネ。
そして その三作品が視聴率的に20%越えで
華やかだったのだけど
それに、加えて「拝啓父上様」が評価されてました。
え~っと、私は、この「拝啓父上様」がとても好きだったんですよね。
最近の倉本さんのシナリオはちょっとニガテだったのだけど
「拝啓父上様」は、本来の倉本さんの魅力が生きたシナリオ
だったように思いました。

今からバタバタあちこちでかけます。
2日間更新お休みすると思います

では では 良いGWを♪

↓のコメありがとうございました♪
レス、5日に書かせてくださいネ!

先週の第2話の後半は、
ワクワクドキドキして、
「おもしろ~い」って声を出して言っちゃうくらい
本当に面白いシナリオでした♪

そして、今週の第3話。
キャメロン絡みのドタバタシーンは
「毎回『前半は笑わせて、後半ウルッとさせる』シナリオなのね~?」
と思いながら 観てました^^

数学の授業エピソードから 伝わってくる多田さんの人柄・・・ 
そして、ゴミ捨て場で、健と語り合う 多田さんの人柄・・・
いい人じゃないですか~ 多田さん♪
私 多田さん好きですよ~!
そして、演じる藤木さんも素敵(笑)

多田さんと健の会話。
あだなで呼ばれたことがないという多田さん。

多田さんの
「吉田さんも、健三が本名って勘違いしたんですかね?」のひとことから
健は思い出すんですよネ^^
なぜ礼が「ケンゾー」って呼ぶようになったか?を。

で、
消しゴムのエピソード 良かった~・・・・
消しゴムを割ったとこ 「ケンゾー」の意味がわかった瞬間
鼻の奥がツーンとしました・・・


とりたてて大きな事件があるわけではない、なにげない日常の中で
ふっと心が通い合う瞬間・・・
そういうシーンに出逢うと すぐに涙腺がゆるんじゃう・・・

小3の礼と健の心が通い合った瞬間にも
高3の礼と健の心が通い合った瞬間にも

   

「なんかすごく恥ずかしくなってきた」
って礼が言って笑うところ
それを聞いて健がふっと笑顔になってしまうところ・・・

もう胸がキュンキュンして 涙がドンドン出てきた・・・
(わ~~ん 


そこからの流れで
健が回した紙が礼のところまで行って、
裏の座席表が読めたとき
涙が またぶわっと 溢れてきちゃって~  

そして、多田さんにみんなが色紙をあげて 花をあげて。

ず~っと泣いてました 私(もう やんなっちゃう

泣きすぎですよね 私。

おかしいかも(笑)


でもね、一緒に観てた夫も 消しゴムのシーンで
泣いたって 言ってました(笑)

どれだけ 泣き虫な夫婦なんだ~ 

はい こういう時に言うのよね 「どんだけ~~?」(笑)


  
あのね
山下クンの歌に「TIME」っていうの あるでしょう?
(かなり大好きな歌なんだけど

礼と健が 語り合うシーンで
「TIME」の歌詞が、頭の中を ずっと流れてました♪


   何気なく過ぎるこの時間でさえも
   ボクにはきっと すごく大切で・・・
 


思春期の、何気なく過ぎる時間の大切さを
甘酸っぱく思い出した 一時間でした・・・・



視聴率・・・今回ちょっと残念でしたネ。

このドラマ、私はとっても好きなんだけど
「好きじゃない」「面白くない」っていう人の気持ちもわかります。
毎回、結婚式場からタイムスリップする・・・っていう導入も
好みの別れるところかもしれません・・・

でもね、
新鮮な切り口のシナリオ、がんばってほしいです。
難しいと思うけど、がんばってほしい!
(えらそうに ゴメンナサイッ 

正直に言っちゃうと
「危険なアネキ」は
森山未来クンのファンで、とっても楽しみにしていたのに
第一話を観て、やめてしまったあんずです。

でも、今回の金子さんのシナリオは好きなんですよネ^^
(Pちゃんのドラマだからってことじゃないですよぉ)

だから、第4話 第5話・・・ と 楽しみに待ってます♪

Pちゃんが また

 「次の第〇話、昨日の本番のあと
  みんなで見せてもらったんだけど!
  またまた スゲエ面白くってさ~
  だから メール送りたくなった!
  面白いから見てね!」

って メールを送りたくなっちゃうくらいのを♪ 

期待して待ってま~す♪




え~っと最後に萌えポインツネ・・・
きっとみなさんとぜ~~んぶ一緒です(笑)

なので、あんずだけかも?の 萌えポインツだけ~。

ひとつめは、
席替えのシーンで健が手をあげるとき
襟元に手をやって襟がほんのちょっとはだけた喉あたり♪

ふたつめは
多田さんと健が一緒に歩いてくるシーンで
ふたりの身長があまり変わらなかったこと♪
健の方が5センチくらい低いのかな~って思ってたので
意外だった~



それから おもしろかったのはネ~
最初の「サボテン」のシーンで、ふたりがコケちゃったあとにネ、
多田さんの足の裏は土で黒かったのに
健ちゃんの足の裏はなぜかほとんどよごれてなかったみたいなトコ♪(笑)

はい 最後は どーでもいいようなネタで・・・

あ~ きょうもまた ムダに長い文章だわ~
最後まで読んでくださってホントにありがとうございま~す


いよいよ GW後半に突入ですネ。
「楽しいGWを」 って書いてたけど
ごはん作りが忙しいだけ~って方も多いですよね

GWが終わってゆ~っくりぴいぴいできるのを楽しみに
GW後半戦をがんばってのりきりましょ~    (^〇^)/



   ♪ 追記 ♪

 慶ちゃん お誕生日 おめでとう!
 もう 23歳なのね おめでとう!
 慶ちゃんの 
 相手をあったかく包み込む「~~~~なんだ(笑)」っていう口調
 大好きです♪
 新しい一年に、いいこといっぱいありますように!
 まずは 素敵なミュージカル体験を♪
 「ハイスクール ミュージカル」楽しみにしてますよ~♪
