2007.03.31 ST誌
ここ数日
TVガイドのモノクロPちゃんに、きゅんきゅんしていたら
今日買ったST誌の、JENGAくわえるPが
またまたあまりにも魅惑的で・・・
ハートを射抜かれてしまいました

1 とろんとした甘い眼差し
2 ピンク色の柔かそうな、かかと
3 喉から胸にかけての曲線
4 つやつやの唇 

↑が今回の写真の あんず的萌えポインツbest4♪


記事は「器用・不器用」で、彼らしい内容でした。
読みながら
「うん うん 知ってるよ Pがそういう人だってこと」
って何度か呟いてしまいました

忙しくて日記書くのがタイヘンな日もあるけど
書けない時は、そう正直に書くよ
っていう記事を読んだその夜に
まさにそういう日記がさっき更新されて
ちょっとニコニコしてしまいました。

どんなに短くても毎日更新してくれること
やっぱりすごく嬉しい。
P、本当にありがとう!

ヤマピーのファンは幸せだな・・・としみじみ思う夜です。


今夜は、風が強くて
せっかく満開になった桜の花びらが散ってしまいそうで残念!
ものすごい強風なんですけど
これって関東だけなのかなあ?

来週は、HEYHEYHEY はねとびSP ですね。
亮ちゃんの「1リットルの涙SP」もあるし
関東では、「ランチの女王」の再放送が火曜日から始まるみたい。
再来週には「いいとも春の祭典」があるし、
その次の週にはいよいよ「プロポーズ大作戦」が♪
ニースで撮影したMOWのCMも6日ごろから始まるのですよね。

年度始めと重なってまたまた目がまわりそうだけど
皆さん楽しみましょうね~♪


それでは 楽しい日曜日を♪
2007.03.30 つくし
今日のP日記。

ロケ中にみつけたというつくしの写真が♪
3本のつくしがすっくと立っていて
見てるだけで元気になってくる♪
とってもいい写真です。
3本のつくし ピントがしっかりと合ってて、
P、写真の腕上げたんじゃない?

それから
Pが載ってると聞いて
昨日の読売新聞の朝刊をゲットしました。
週刊番組案内「y&y」に
スーツ姿のPの上半身の写真と記事。
記事のタイトルは「忙しいけど楽しい」です。

アイドルと俳優は
どちらもやれる限りやりたい

どんな形でもいいから 
 見た人が元気になってくれるような
 存在になりたい


など書かれてました。

読者からの質問
「タイムスリップするとしたら、
いつごろに戻りたい?」には

・・・嫌な事があっても、
それがあって今の自分がいると思うから


って、いろんな雑誌で同じようなことを
言ってますよね。

「TVLIFE」では

「戻りたい過去は無い。
もちろん後悔することはあるけれど
今の自分があるのは、
そういった過去の積み重ねだと思っているから」


って言ってました。

この言葉と
今日のつくしの写真で
今日も、Pから 元気をいっぱいもらいました~


そうそう♪

イノなき(V6井の原クンの Vol.1400 の日記)
読みました?

まだの方は、すぐに読んでみてくださいね


それじゃ
おやすみなさい
Pの夢
今日こそ見れますように

2007.03.29 TVガイドetc.
昨日発売の「TVガイド」と「TVLIFE」買いました。

ガイドの方は
モノクロ写真のPが表紙で、話題沸騰ですね♪

TVガイドのHPにある <ウラTVガイド>に
カメラマン小林バクさん(PVやカレンダーも撮ってくれたおなじみのカメラマンさん)と編集者さんのコメントが載ってるんだけど、
この編集者さん(この方、男性?女性? Pのことを「Pちゃん」呼びしてて、かなり、Pのこと好きみたいよ^^)によると、
TVガイドの表紙にモノクロ写真が使われるのは、17年ぶりらしいです。
46年の歴史の中でも、2回か3回しかやってないんですって!

バクさんは、鎖骨マニアで
編集者さんは、腕フェチで、
表紙は(編集者さんの意見が通り?)「腕」を強調したこの写真が採用されたようですよ。

シャツのボタンを下まではずしてる写真も撮ったそうで、
私はそっちの写真が見たかったけど
今回の写真の方が一般の方向けにはいいのかな~?

ファン以外の方にもPの魅力を知ってもらう為には、
このモノクロ、とってもいい写真じゃないかな~って思います。

中には、保存版ピンナップが1枚と、もう1枚素敵なプレゼントグラビアが入ってて、
今回の「TVガイド」は絶対に買い~ですよ♪

売りきれないうちに確保してくださいね~
(うちの地域では普段から ガイドがいちばん早くなくなっちゃうのよネ)

「TVLIFE」(表紙は「食いタン」の3人)では
まさみちゃんを『お姫様抱っこ』した写真が載っています。
なかなか素敵なツーショットです。
こちらも必見♪
とりあえず 立ち読みしてみてください♪

「TVガイド」はともかく買っちゃっていいと思います(笑)
見るのは家でじっくりと!


ラクベジ。
行きつけのスーパーでは、カゴメと農協とセービングの野菜ジュースが
どーんとメインの棚に並んでいて、キッコーマンのラクベジは、ちょっとわかりにくい場所にありました
もっといい場所に置いてほしいなあ(笑)
思わず配置変えしたくなりました

あのかわいいうさぎちゃんが「ミニもね」って言ってるから
一生懸命さがしたのだけど
「ミニ」はみつからなかった~
置いてあるお店もあるのかな~?


MOW。
例のサイトでWSのメイキング映像見れました。
探し出せない方は、昨日のコメント欄を読むとわかりますヨ♪

例のサイトで素早く発見してくれたお智達 ありがとうネ!
そのことを伝えてくれたお智達も ありがとうネ!



最後に、どーでもいい話・・・
プロフィール欄のアイコン、昨日変えました~♪
昨日までは 寒い中ず~っと場所取りしてたのだけど
昨日から、いよいよお花見が始まってます(笑)
お花見に興じてる3人がいるんだけど、
緑色のコはPです。
だから何?って感じですが
あとの2人はお好みで。
ちなみに、私は、
緑クンがP、リボンちゃんがお智達で、いちばん左のがあんず
ってことにして
ココを開くたびに 「夢のお花見」を想像し、ホッコリしております。
このアイコンのキャラがかわいすぎて
妄想の楽しみっていうのはないんだけど(笑)

ホント もーどーでもいい話で、スミマセン


それでは、みなさま 佳い一日を


 

きょうは一日中出かけていたので
MOW関連のWSをひとつも見ることが
できませんでした~

お智達のブログ読んだり
MOWのHP読んだりして
やっと なんとなく わかってきたところです

そ それにしても
MOWのCM ゴージャスですね~!

「マルシェ」篇 15秒7タイプ 60秒7タイプ

観たい 観たい 観たいです~~~ぅ (笑)


あの日の日記で海外に飛んでたのがMOWのCMだったなんて
思ってもみなかったですよー
TBCかウィダーinゼリーかラクベジか・・・
って思ってたけど
まさかMOWとは・・・・??!!

し しかし
Pの活躍ぶり すごいことになってません?(日本語が変?)

ドラマのロケで全力疾走したかと思えば
コンサートでいろんな地方廻ってるし。
新CMを2本撮ってたと思ったら
南仏でMOWのCMを撮ってて
しかも15時間の飛行機のフライトの間に
初フランス語を暗記したなんて!

Pのあの声にフランス語似合ってるでしょうね~
まだ一回も聞いてないので
妄想が期待が膨らみます(笑)

Pと南仏の海辺の風景も・・・似合ってるでしょうね

今日のP日記。
昨日は亮ちゃんと一緒の部屋だったのね。
ひさしぶりにたくさん眠れてよかったね!
亮ちゃんと一緒だから リラックスして
ほんとうに熟睡できたんだろうな~

P亮が一緒のホテルの一室って
想像しただけでなんですけど・・・

やっぱり今回のコンサートのDVD出してほしい~
ホテルでくつろぐNEWSメンの様子もたっぷり♪

関係者のみなさま どうか どうか
よろしくお願いしま~す

なんか ここで 一生懸命お願いすると
願いが叶うような気がするので
お願いしてみました♪




2007.03.26 ラクベジ
ラクべジのCM映像見ました~♪

TVでも、一回見れたのだけど
キッコーマンのHPで、2バージョンともきれいな大きい映像で見られるのでビックリしちゃいましたよ~

うさぎちゃん役の女の子がかわいくて!
ウサギちゃんをみつめるPちゃんもかわいくて♪

何度もリピしちゃいました

ドラマのHPでも、写真使えるようになればいいのにね。


そうそう!
うちの近所では
月刊TV誌、「TVfan」がいちばん良く売れてます。
それって P&まさみの表紙効果よね?
って勝手に思ってます(笑)


さっき更新された今日のP日記。
今日は小山クン卒業式だったのよね。
慶ちゃんは、NEWS結成の前から大学生だったから
そのころは普通の大学生活を謳歌できたんだろうな。
去年の活動休止期には、ドラマはあったけど
NEWSとしての活動が無かった分
大学の方に力入れられただろうし・・・
充実したいい4年間だったのだろうな~って思います。

慶ちゃん 卒業おめでとう!


そして昨日のP日記。
私ね~
ちょっとまたまたPに惚れ直しちゃったのです(笑)

「紙ヒコーキで遊んだのって幼稚園ぶりかも」
って書いてたでしょ?
『野ブタ。でも飛ばしてたよ~』
って、どんだけの人がツッこんだことでしょうか?(笑)

Pのそういうトコが、好きだな~って 夜中に
ニコニコしちゃいました

きっとPは「幼稚園ぶり」って思ったのよね。
思ったから 日記に そう書いた。

大阪のコンサートに行った時
遅刻しそうになって 手ぶらで行ったとか、
海外旅行に行く時に紙袋で行ったとか、
そういうアバウトなとこ 好きだな~って改めて思った!

そういう性格だから
お肌もきれいなんだろうな~って(笑)

何年か前に、内クンと小山クンとPの3人が
雑誌(アンアンとかノンノみたいな雑誌だったと思う)で対談したの
読んだことあるのだけど
小山クンと内クンは気にしやすいところが似てる
っていう話になって、
その点、Pは、あまりクヨクヨしなくて羨ましい
みたいなことを2人が喋ってたのね。
そのころは、まだPのこと、あんまり知らなかったから
「へえ そーなんだ」
って思いながら読んだこと、覚えています。


わ~
日付が変わりそうなので 急いでUPしま~す!

おやすみなさい
2007.03.25 Pがいっぱい
2日ぶりのP日記、とっても嬉しかった!
元気そうで良かった!
仙台コンも無事にできたみたいで安心しました~♪

おとといの11時過ぎにP日記がUPされてなかった時
メンテナンスのことすっかり忘れてて、
「え~? カ カゼ?」
って、ちょっとアセちゃいました


「音楽戦士」 楽しかったですネ~♪

でも、声を変えても Pの声ってわかりますよね~(笑)
小山クンの声は、声を変えても、高かった!
Pと全然違っててなんだか笑ちゃった♪
シゲの話し方も 独特の早口で、わかりましたよん。

ソロ曲が売れるかどうか心配だったというP。
「『修二と彰』はあんなに売れたじゃない」と
キングコングの西野くんに言われて
「あれは亀だと思ってた」みたいなこと言ってたでしょう?
(リピしてないので うる覚えで書いてますが)

そんな風に思いながら「青春アミーゴ」を
歌ってたのかあ・・・Pは・・・
と、ちょっぴり しんみりしちゃいました

デイトプランは
お姉さま雑誌でよく言ってるようなプラン
でしたね。
お花はプレゼント枠ではなくて
プレゼントは別にあげる・・・って
ロマンティックなP・・・

もうずいぶん昔のことなんだけど
「金曜日には花を買って」っていうドラマがあって
主役が確か田村正和さんだったのね。
それで、タイトルバックでは
田村正和さんが、大きな花束を抱えて
街の中を 歩いているの。

大きな花束が田村正和さんにとっても似合っていて
ステキだった♪
Pにもそういう役をいつかしてほしいなあって
思います。

確か、何かの雑誌に、
去年のクリスマスごろ、薔薇の花束持った
写真載りましたよね?



「もしもツアー」は
ニコニコ笑顔のPちゃん満載でしたね~^^
まさみちゃんの高い声と、Pの低い声、
合ってるな~って思いました。
二人並んでるトコも、いい雰囲気。
セーラー服と学ランの2人、お似合いだなって
思いました。

貝づくしの丼を食べてるの見て
「野ブタ。」の番宣を思いだしました。
わさびが入ってる握りを食べるゲームの。
あのとき、箸を使わずに ガブッて食べる姿が
男っぽくて 好きだった私です。


今日は新宿伊勢丹に買い物に行ってきたのだけど
Pがママと来てないかな~?って一瞬思い(笑)
すぐに仙台コンだからそれはナイってひとり納得(笑)

D&Gのスーツ見ながら、明大の入学式で着てたなあ・・・
と、思い出したり・・・(笑)

どこに行っても 頭の中はPでいっぱいの私・^^;(笑)



で、帰りに本屋さんで沢山立ち読みしてきましたよ~♪

月刊TV誌、いろいろ見てきました。
「TVfan」の表紙がとっても華やか♪
真紅の背景にまさみちゃんとPが新郎新婦みたいに並んでて。
ふたりの体のバランスもいいし、おだやかな笑顔もステキ。
思わず買ってしまいました!
それと「月刊ザテレビジョン」の38~39ページも
要チェックです♪
爽やかで愛らしいツーショットの写真がたくさん載ってます♪

そしてもう1冊。
「KINDAI」に載ってる、高崎ロケの時のP、
これはぜひ立ち読み(立ち見?)してほしいです♪
突っ走る姿と顔のアップが載ってて。
このアップが素晴らしいのです!
これは、かなりの逸品ではないでしょうか


雑誌&番宣、怒涛のラッシュですね~
ほんとに目がまわります~(笑)


4/2「HEY HEY HEY スペシャル」
4/4「はねとび スペシャル」
4/9「いいとも春の祭典」

も 早く観たいな~ 



「星をめざして」についてきたDVD・・・
本当にステキなDVDですね~♪

嬉しい嬉しい30分間でしたよ~♪

仙台コンの映像も
ジャケットシューテイングも
すべて最高♪

すべて最高なんだけど、
私が特に好きなのは、仙台コンのPです。

客席のファン達に向ける Pの、優しそうな笑顔と眼差し・・・
「慈愛に満ちた」って言うのがぴったりみたいに感じる
Pの柔かい眼差しに・・・
メロメロです・・・(*^^*)


そして、昨日から
何度も何度も繰り返し観ているのが
6分37秒目くらいのPなの^^

涙を拭いて・・・ってしぐさをするP。
唇は「泣くな」って言ってるのよね?きっと。

このシーンのPの
なんともいえない表情・・・
胸が、きゅうううう~~んってなります

Pが、こないだの「ザ少年倶楽部プレミアム」で、
あのころの本当の心境を語ってくれたでしょう?
だから、「DVD:6分37秒目のP」のシーンが
なおさら きゅううう~~~ん・・・って・・・



え~っと
話変わって♪

昨日の「とくばん」面白かった~~~~

もう笑いっぱなしでしたよ~♪

中居クンの
「1年8ヶ月ぶりの登場 NEWS」
って言葉聞いて
そんなに長いこと出てなかったんだ~
って一瞬感傷的になったんだけど
たった 一瞬でしたネ(笑)

次の瞬間から番組の最後まで
ズ~~~~~~~~~~~~~~~っと
笑いっぱなし



餡子のたっぷり入った鯛焼きみたいに
はじからはじまで ぜ~んぶ面白かったんだけど

やっぱり、Pのあんず的ツボ、書かせてくださいマセ。



(以下 ネタバレ になります♪ )
 
... 続きを読む
3月18日の夜中、正確には19日の「KちゃんNEWS」

聴けなかった方も多いと思うので
ちょっと再現してみたいと思いま~す♪

え~っとね
私、ラジオに出演しているときのPの話し方が
大大大好きなの!

Pのあの低いトーンの鼻声はもちろん
眠くなっちゃいそうな、まったりとした語り口も
とっても素に聞こえる、媚びない雰囲気も
P独特の優しい言葉づかいも
もうともかく メチャメチャ好き!

「ラジオのP」ってタイトルで
原稿用紙50枚くらい書けると思う(笑)
「原稿用紙50枚」って・・・表現が古いネ 

そんなわけで
できれば完全に再現したいくらいなんだけど!

ところどころ、はしょりつつ
私が好きな部分は、なるべく正確に
再現してみたいと思います♪

では はじまり~♪

K「番組始まって2年 
  100回目を越えて 来てくれました この方です
  山下智久クンで~~~す!」
P「こんばんは」
K「山P コレ初めてですよ」
P「初めてなんだ・・・」(不思議そうに)
K「初めてです   」
P「へえ・・・」
K「何してたんだろうね」
P「わっかんないな~」

不思議そうにしてるPが愉快です。


「帰ってきた小山慶一郎のメン愛」コーナー。
ルーレットを廻して、
そのメンバーについての話をするコーナー

ルーレットの説明を慶ちゃんから聞いて

P「なるほど・・・」
  こういうことをしてくれるスタッフさんがいるって
  幸せだよね」
  (「こういうこと」っていうのは、
    「そういうルーレットを作ってくれるってこと」デス^^)


スタッフさんへのねぎらいの言葉をここでも!
やっぱり Pは優しいね!(嬉)

ルーレットをまわす時

P「まわすよ 
  せ~の エイッ」

って声に出してるの。

前に、バーチャルデイトのDVDでも、
木更津で、鐘を「鳴らすよ」って言ってたよね(笑)

ルーレットで出たのは小山クン。

「小山クンがいなければボク大学なんて入れなかったよ」
「あの先生はね(塾の先生の事)~超レベル高いんだよ なんかね~」
「そりゃ大学入れるわってゆうくらいの先生!」
「将来の人生設計とかまで作らされたよね」

と、大学話になりました。
すると・・・
P「てかさ、オレさ ゼンゼン話飛ぶんだけど」
(・・・別に飛んでないんだけど 笑)
 「もうオレ大学のネタ出すのやめようと思うんだ」
なぜかというと
「友達に言われるんだよ
 『お前頭いいぶってんじゃねえよ 』って」
なので
「ちと隠していこうと思うんだ・・・」
だそうです。


ルーレットで次に出たのは亮ちゃん。
亮ちゃんについて語った言葉集
 ↓
「亮ちゃんは古いよオレ 小学校から知ってるよ。」
「とりあえず一緒にいる時間が長すぎる」
「絶対年下だと思ってたの、メチャメチャタメ語で話してたの
 そしたら、亮ちゃんがすげえ高い声で
 『オレはお前より年上やで~』って
 あ、そうなんだ
 そうなんだって言っても、
 そっから別に敬語使おうとは思わなかった。
 容姿はオレより年下だから」

そして亮ちゃんとケンカした話。
最近どっかの雑誌でも話してたあの昔の話ネ。
その日なぜか不機嫌だったPに
亮ちゃんが鼻噛んだティッシュを投げつけて
キレタPが亮ちゃんとこたつのまわりを
走り回ったエピソードです。


「亮ちゃんとは仲がいい」
「お互いに別々のところで夕食をとっていて
 そのあと合流することも多い」
そうです。


慶ちゃんに、亮ちゃんとの思い出は?と聞かれて

P「思い出?
  数え切れない思い出があるよ
  数え切れないね ほんとに」

K「亮ちゃんと一緒にいて、ココやめてよってことないの?」

P「ないんだよね」
 「オレ無いんだよ 他の人へのそういうの」
K「そこがいいトコっていうのは?」
P「いいとこなら言えるの!オレ」(嬉しそうに)

 「マッスーの笑顔
  シゲのノリツッコミ
  手越のオンオフの切り替え
  亮ちゃんのすげえ帰るのが早いトコ
  小山のいろんな人のお世話をしてるトコ」
 
 が好きなんですって、Pは。


次にかける「ベストフレンド」はどういう印象?と
慶ちゃんに聞かれて

P「でもやっぱ、ふだん言えない友達に対しての想いとかが
  あふれているよね」


~ここで 「ベストフレンド」 流れます~


「星をめざして」の話

P「オレね このパートはちょっとここはヤダナ・・・
  て思ってて・・・」
でも、コンサートで歌ってると
P「そう、なんかね 感動するよね
  壮大な音楽な気がするよね・・・」

P「なんかね コレ歌ってるとね
  オレ最初、正直 これシングルにするの? って思って・・
  でもプロデューサーさんが
 『いや オレを 信じて!マジでぜったい 売るから』
  (バリバリ まねしています♪)
 って言うから・・・」

私達が最初に思ったように
やっぱりPも、思ったんだね・・・
あの歌い出しの歌詞は、衝撃的だったもの・・・

でも、何度も歌ううちにどんどん好きになっていった
今は大好き!
そんな気持ちが伝わってきました。

そんなことを話してたら マッスーが来ました。
マッスー(M)も混じって
月9の話になります。
Pが「プロポーズ大作戦」のあらすじを説明。
そのあとの3人の会話。

  ↓

M「あらすじ聞いただけですごいおもしろそう!」
K「面白そうだよね」
M「DVD買いますね 絶対」
P「DVD(笑) 早い!(笑)」
K「大物だから忙しくてオンエア観れないんだ」
P「あははははは(爆笑)」
M「オンエアでも観るよ(笑)」


続いてコンサートの話に。
みんなを楽しませてあげたいといういつもの話。


そろそろ最後ということで
マッスーがPのファッションチェック♪

M「山下クンはこう革ジャンのイメージがあります。
  あと 黒と金のイメージがあります
  ドゥルルル~♪(抱きセニョのイントロ)って感じが
  ちょっとあります。
  毎日革ジャン着てるな~ってイメージが」

その革ジャンが気に入ってるPは毎日着てるそう。
靴も一足しか持ってないそうです。
(コレ、気に入った一足の靴を最近はずっと履いてる・・・って意味
だと思います

NEWSはみんなおしゃれだという話に。
Pは、「オレはファッション雑誌を見た記憶がない」そうです。


最後にヤマピーのマイブームは?

「マイブーム?
 マイブームってなんなんだろうなオレ。
 なんか オレ全体的に楽しいからさ
 ずば抜けて楽しいってことがないの。
 ん だから 仕事をして終わって飯食って 
 友達と遊んだりとかして
 その過程が全部楽しいから
 で、たまにその休みんときとかあったら
 ゆっくり過ごす
 これが全部オレのマイブームなわけ♪」
 
昨日ケンタッキー食べたというP。
前はあんまり肉なんて食べなくて野菜を食べてた感じだよね
という慶ちゃんに


P「なんかね 肉しか食えなくなってきた」

K「ヤマピー なんか変わったよね」

P「何かあったんだろうね」



アドレスの告知を3人でワヤワヤと♪



K「今夜のお相手はNEWSの小山慶一郎と」
P「山下智久でした」
M「増田もいるよ♪」
K「ふふふふ(笑)
  それでは最後の曲は、コレで締めましょう
  NEWSで・・・」
3人「星をめざして♪」


最後に~~~~「星をめざして」~~~


という感じだったのだけど
長い~~~~(汗)

読み返す時間がないのでこのままアップしますネ。

それじゃ~♪


あ!Pのカゼ治ったみたいで良かった!

明日は
「とくばん」ですよ~ 




2007.03.20 TVガイド
こんばちわ♪
今書こうと思ってたら
「あと5分で帰る」って電話が!

あ~~ん
昨日のKちゃんラジオが聴けたので
書こう思ってたのに!
明日書きますね!

それから今日発売の TVガイド いいですよ~♪
健ちゃんがいっぱいいます。
そして来週号の表紙がまたまた健ちゃんみたいです。
こちらは「色っぽい健ちゃん」です♪

えーっと
「星をめざして」のDVDいいみたいですね~^^
私はまだゲットしてません。
早く見たいよ~~~

あ!チャイムが鳴った!

いそいでアップします。

短くてごめんね・・・

って、Pのマネしてごめんなさい
2007.03.19 スポットCM
おとといから、フジテレビの早朝番組を録画してたら
プロポーズ大作戦の スポットCMがとれてました。

え~っと
18日の日曜日の朝6時13分と
19日の月曜日の朝5時15分に
おんなじスポットが流れたの♪


スーツ姿で走るP
青い空
教会
ウェディングドレス姿のまさみちゃん
新郎の藤木さん
そしてまた 走るP・・・

それらが 織り込まれていて

BGMは「ノッティングヒルの恋人」

ほんの10秒ほどの短いスポットなんだけど

フジテレビらしいとっても綺麗な明るい画面

前にどこかで、Pが、
好きな映画に「ノッティングヒルの恋人」をあげてたような
気がするのだけど・・・
だとしたら、P、嬉しいだろうな~

そしてね、このスポット、Pがナレーションしているの!

P:「世界でいちばん好きな人がほかの男と結婚する」
もうもう・・・なんて素敵な声なんでしょう

あらためて思いました。

P の 声 が 大 好 き だ ~ 
って。

このナレーションの声って
ちょっと淡々とした感じの声なのね。
その声が、
必死で走るPの姿と重なると
なんだか、かえってせつなく聞こえてくるんです。

Pの苦しそうに走る姿と
澄み切った青空と
美しい花嫁姿と
くぐもったようなPの低い声と・・・

これから、いろんなバージョンが流れると思うから
まだ観てない方はお楽しみに~

たったの10秒でこんなに興奮しちゃうなんて
ドラマが始まったらどうなるんでしょうか? 


* * * * * * * * * * * * *

 カゼ・・・早く治りますように!





え~っと
Mステと音楽戦士のこと
忘れないうちに書いておこうって思ってたんだけど
なかなかPC開けなくて
すでに忘れかけてます
なので、今も覚えてる感想だけなんだけど・・・♪

腰布巻いてたね~(笑)
すっごく長くて目立ってた!

今回も亮ちゃんと並んでくれてて嬉しかった!
最初のうちは、
Pが見切れる時があっても亮ちゃんはずっと映ってたし、途中からタモさん&堂ちゃんの後ろになった時は
亮ちゃんは堂ちゃんのうしろだったから、お顔がはっきり見えてて
Pは、タモさんのうしろだったから、ちょっとかぶってしまうこともあって。
今回の亮ちゃんは、2時間中 美味しい席だったね。

それで、ずっとP亮見てたんだけど(笑)
亮ちゃんって、いつも落ち着いてる!
表情も姿勢もほとんど不動なの。
それに比べてPちゃんは、いろんな表情をしてくれて・・・
・・・おもしろい(笑)
一回だけ、あくびをかみ殺したような表情をしたような気がするんだけど。
鼻の穴がふくらんでた(笑)
気のせいかな~?
あんず的には そのお顔がツボでしたが。

歌が終わって、「タモ&堂」画面に切り替わるたびに
Pが居眠りしてませんようにって思ってました

だって、3日間のロケ、タイヘンそうだったから
きっと疲れてクタクタなんだろうなーって思ってたからね。

デビュー時(松浦)あややが映った時、
小窓のPが二コーって笑顔になってて、「おー」って思いました。

そういう笑顔、もっともっと見せてよねPちゃん♪


今日は、慶ちゃんがいっぱい喋ってくれたね。
最後の方で、ずっとマイクを口元にあててるのに
結局 喋らないまま歌になっちゃって。
マイク口元にあてて、トークのスタンバイしてるP
かわいかった~

メドレーは、にぎやかで楽しかった♪
健ちゃんモードPの「抱きセニョ」新鮮だった~
そうそう、みんな言ってるけど
歌う前ネ ビックリした!
タンクトップで歌ってくれるのかと期待しちゃったわ!
あの白いタンクトップ、体の線がはっきり出るから
大歓迎だったんだけど!残念

亮ちゃんと一緒に歌うトコ
手が彰の「コン♪」みたいでかわいかった♪
サヤエンで移動する時、ゴリラ?みたいの
たたいてたネ。

それで、最後の「星をめざして」では
ソロのところで、目をつぶって歌うPの顔のアップが
すっごく綺麗だった・・・
もっと見ていたかったのに
カメラがひいちゃって残念だったな~




「音楽戦士」は、NEWSの6人だけで、
やっぱり良かったです♪

髪がフワッてなったトコと
最後にクルクルって2回まわってから立ち位置が違ってたのか ピョン って直してたね。

とっても かわいいPでした♪

そうそう
テゴの「行こう~」が無かったのっで アレ?って思ったけど。
どうして無かったのかな~?


P日記。
やっぱりカゼひいちゃったんだね、P・・・
ひどくならないように、早く治りますように!
ゆっくりも休んでられないのでしょうけど、
でも、ゆっくり休んで治してほしいな・・・
スタッフさん達・・・どうぞよろしくおねがいしま~す

2007.03.16 マブダチ
あ~もう 目がまわるぅ (笑)

雑誌だって
いつものST誌やアイドル誌だけじゃなくて
お姉さま向けのファッション誌もあるし
TV誌もあるし

テレビだって
CD発売に合わせた歌番組だけじゃなくて
新ドラマに関連するバラエティ番組もあるし
番宣だっていろいろあるだろうし

おまけに、今は一年中でいちばん忙しい年度末!
卒業シーズンだし
謝恩会シーズンだし
もうすぐお花見シーズンも来るし
来月には入学シーズンも来るし・・・

ただでさえ超多忙なこの時期に
ものすごい<P露出の嵐>で・・・^^;

ついていくのは もうムリ(笑)

そんな中
すっごくあわただしくST誌を読みました^^

0409「マブダチ」

Pの
「友達と仲間の違い」の定義づけにナットクしちゃった♪

Pの中では友達と仲間は微妙に違っていて

「将来の目標をめざして、いっしょにつかみとるのが仲間」
「同じ目標に向かって進む」のが仲間で
「目標がそれぞれ違っていて、心の支えになる」のが友達。

だと言ってます。

「相手が忙しいときに無理してまで会うのは友達じゃなくて
久しぶりに会った時でも、昔と同じ感じでいられるのが
友達だと思うんだ」
「会わなきゃ!って会うことにストレスを感じてる時点で、
気をつかってるってことじゃん。それはイヤだし、そんなふうに
思ったこともない」


これ読んでて、
ふっとブログのことを思い浮かべたりもして・・・^^

大好きなブロガーさん達へ
忙しいこの時期だから
ブログの更新も無理なく、楽しく
マイペースでしていってくださいね。

「更新しなきゃ」って 
更新することにストレスを感じたりしないように ネ

更新がなかったら
「あ 今 忙しいんだね~」
って思うから♪

コンサートに行ったら
「レポ書かなくっちゃ」なんて思わないで
思いっきりコンサートを楽しんできて~

こんなに忙しい時期に
こんなに雑誌や露出があって
その上コンサートもあって
自分の子供達の入卒行事もあって

もうホントに目がまわらないように
体こわしたりしないように
みんながんばろうね♪

一ヶ月後「プロポーズ大作戦」が始まる時期に
疲れ果ててになってたりしないようにしよ!


もちろんブロガーさん達だけじゃなくって

Pファンみんな、ね!

自分のこととか、家族のこととか、仕事のこととか、勉強のこととか
Pのこととか・・・
なんとか優先順位つけて元気でこの時期を乗り切ろうね!


・・・ってことで 今夜のMステ 楽しみまっしょい♪(笑)

あ!リアルタイムで観られない方~
予約を忘れないようにネ!
まちがって他局を録っちゃったりしないようにね~
(マジで もいっかい チャンネル確認よん♪ ~笑~ )



2007.03.16 思いこみ@@
・・・なんかヘンだな~
って思ってはいたのだけど・・・
やっぱり またまたやっちゃいましたネ

ゴメンナサイッ

今日のMステにSMAPが出演すると思いこんで
エンエンその話題を振ってきたあんずです。

ほんっとにごめんなさ~~い!!!


「SMAPは出ないんじゃないの?」
って思ってもコメしにくかった方 ゴメンナサイ!

しばらくMステ出演者ネタは、自粛しようと思います(笑)

えーっと、とりいそぎ おわびまで

本当に、ごめんなさい!

それでは 本日のエントリーは 改めて また・・・
2007.03.15 どきどき
昨日のエントリーのタイトル
・・・「くつひも」にすればよかったな~(笑)
「ひらかな四文字」のタイトルになぜか憧れてるあんずです^^


昨日はホワイトデーでしたネ。
今は「ともチョコ」って女の子同士で贈り合うのが
多いのでしょう?
昨日会ったお友だちが
「中学生の娘、お返しがタイヘンだったわよ」
って言ってました。
そうか・・・
「ともチョコ」だと、
女の子もホワイトデーの準備しなくちゃ
なんですネ~^^

そうそう
GOOランキングの
「ホワイトデーにプレゼントがほしいじゃニーズランキング」
(集計期間:2007年1月18日~1月20日 )
にPの名前 発見♪


1位 岡田准一
2位 木村拓哉
3位 滝沢秀明
4位 山下智久
5位 松本 潤


こんなに華やかな先輩方と一緒にランキングされるなんて・・・
・・・感無量です

それからネ
昨日、TV誌で、
「プロポーズ大作戦」の相関図やあらすじを読んでたら
藤木さんの役、
「ドジで一生懸命」とか「スマートなのにどこかドジ」とか
書かれてましたよ。
へーそうなんだ・・・
もっとカンペキなイケメンの役なのかと思ってた。
Pの役のイメージとちょっとかぶるのかな?
平岡クンの演じる役のほうが、カンペキイケメンなのかな?

藤木さんとPの絡みが とっても楽しみになってきました~^^


それと それと、またまたTV出演情報が♪
「はねとび」にまたPちゃん出てくれるみたいですよ。
今度はお買い物のコーナー(名前がわかんない^^;)
100円ショップで、高額なのが紛れてるアレですよね?
楽しみ 楽しみ♪

ってことで、今日のエントリーは
「はねとび」にします。
憧れのひらかな四文字タイトル♪(笑)


そして そして 明日はいよいよ「MステSP」。
夢にまで見た SMAP×NEWSですよお♪

ドキドキ・・・

正座で見なくちゃ!
正装&正座で見なくちゃ!

あっ
今日のタイトルは「どきどき」に決定♪(笑)




MOWのチョコ味ケットしたよ~♪
一口目 あんまり甘くなくておいしい♪って思ったけど
食べてたらちょっと甘くなってきちゃった
今までの味では
キャラメル味がいちばん好きかな~?

それと、テレビ誌いっぱい立ち読みしました。
買ったのは2冊。

あとで感想書きますね


は~い TV誌の感想~~~♪

NEWSが表紙の「TVぴあ」と「TVLIFE」を買ったのだけど
「TVガイド」の春ドアラマ学園っていうページのPも新鮮でした。

「TVぴあ」
表紙のPは2月16日のMステの時の髪型で
あの時は「わ~髪切った」って思ったけど
今はもっとさっぱりしてるから、前髪が重く感じちゃうね・・・^^
折りこまれた特製ピンナップと記事が3ページ。
いっぱいNEWSが載ってます。
いちばんツボだったのは、特製ピンナップの裏の
「まっすーへ」っていうトコの全身Pの
靴ひもが立て結びになってることでした(笑)
Pが結んでる姿、想像したら ぷぷ(^m^)ってなった^^
うちの息子も、けっこう 立て結びになっちゃうことが多いから(笑)


「TVLIFE」
表紙のPが最新P!
そして、何より、歯を見せて笑ってくれてるPがカワイイ~♪
ああ この笑顔 久しぶりだあ^^
こういう笑顔を待ってたのよ~^^
カレンダーにもこういう笑顔があったら良かったなあ
修二と彰の頃もこんな笑顔をよく見せてくれてたよね。
この春は、いっぱい見せてね こんな笑顔のPちゃんを♪
表紙をめくると、NEWSは3ページ。
みんなの顔がいっぱいで、
どのPも表情が柔らかかくて幸せそうです。
そして19ページでは
ウェディングドレス姿のまさみちゃんと
スーツ姿のPちゃんが
みつめあってる!
これってタイトルバック映像なんですって。
クレーンを使ったりして
かなり凝ったタイトルバック映像になってるそうです♪


TV誌のあらすじ読んでたら
ストーリーもなんだかおもしろそう♪
スゴク観たくなってきました~
ああ 早く観たいな~
あと一ヶ月とちょっと・・・ 待ちきれませ~~~ん♪




2007.03.13 トロイ
小山クン おめでと~う!
初主演ミュージカル決定のニュース聞きました♪

「ハイスクール ミュージカル」
6月12日~28日 青山劇場 
7月 5日~ 8日  NHK大阪ホール

ディリースポーツによると
去年の1月から米国で放送されて、
累計4260万人が見た大ヒットテレビドラマだそうですよ。
サントラ盤も昨年の年間アルバム1位になったんですって♪

小山クンの役は校内ミュージカルに応募する
バスケ部の高校生トロイだそうです。

このニュース聞いてすぐに思い出したこと

小山クンが「クロサギ」の打ち上げに出たあとの感想でした。

「み~んなが『ヤマピー おつかれさま!』って いうんだよ」

って 書いてたんだよね・・・

ヤマピーいいなあ・・・ 
って素直に実感こめて書いてた小山クンが
とっても 初々しく思えたこと・・・
今もよく覚えています。


慶ちゃ~ん
今回は まさに それだよ~♪
打ち上げの時に
み~んなが
「小山クン おつかれさま~」
って言うんだよ~♪

・・・って 今から打ち上げの話することないですよネ

でもね
座長さんだよ!

本当におめでとう!
楽しい素敵な舞台 楽しみにしてるね~



それから、今日のエキストラさんたち お疲れさまでした。
寒かったでしょう?
半そでだったのかな?

寒がりPも、タイヘンだっただろうな~

寒かったPも共演者の方たちもエキストラのみなさんも
カゼひかないようにネ!

2007.03.12 いっしょに
今日のP日記よみました♪
今日は朝から撮影だったんだね。
昨日はいい夢見れたかな?
そして疲れはとれたかな?
本当は、まだ疲れているよね、きっと。
でも、楽しい現場みたいだから
大好きなドラマのお仕事だから
きっと疲れも気にならない
そんなPなのだろうな~♪

小山クン卒業決まってよかったね!
コンサートの最中に携帯で確認したんですってね?
やるじゃん♪
そこに居合わせることができたファンの人たち
「おめでとう」が言えてうれしかっただろうな。

え~っと
明日は
野球場でのエキストラの初日ですよね?
行かれる方、楽しんでらしてくださいね♪

Pが前日に、
エキストラのみなさんに向けて
「一緒にがんばろうね♪」
なんて言ってくれるの
初めてじゃないかな?

終わってから
「今日はありがとう」
って書いてくれることはあっても・・・!

今日の日記のP
なんだか
いつもにもまして
とっても優しい感じがしました。

それはきっと、
今の彼が満ち足りてるから
今の彼が幸せだから
だから、周りの人に対しても
いつもにもまして優しくなれてるんだと思う。

Pがいつも言ってるように

明日が今日よりももっといい日でありますように!


あ!そうそう
4月2日の 「HEY HEY HEY」
お台場スペシャル(?)に
NEWSが出るそうです♪

うれし~~い♪
楽しみで~~す♪

2007.03.11 FRIDAY
FRIDAY にPが出てるという噂を聞いて
立ち読みしてきました。
高崎ロケで、市民が大コーフンした・・・っていう記事で
右ページが、
 タクシーから身を乗り出してる写真と記事。
左ページが、
 撮影の合間に暇つぶししている スーツ姿の全身写真。
でした。

記事は
 歌のほうでは「修二と彰」で大ヒットを飛ばしたが
 演技の方ではどうなのか? 
って。

その前に、ソロでも60万枚の大ヒット飛ばしたってことも
ちゃんと書いてよね って思っちゃった

でも、
 「クロサギ」で結果を出したから、フジも事務所も
 期待してる・・・・
って わりと好意的な内容で、ほっと 安心

FRIDAYでほめられる・・・って どーなの?(笑)

いえ、やっぱり嬉しいですよね。
FRIDAYさん ありがとう!(笑)



P日記。さっき読みました。
「大阪のみんな楽しい時間をありがとうございました!」
って。
「ありがとう!」でもいいのに
「ありがとうございました!」って 丁寧な書き方するPが好き
疲れてるのに丁寧に書いてくれて・・・


明日からまたドラマモードなのね。

今夜はゆっくり休んで

いい夢見られますように

そして 疲れが早くとれますように!



「ハッピーフィート」の先行ロードショー観てきました。
あ ネタバレになることは何も書かないので、ご安心くださいネ♪

うちの近くの映画館では、
一日に、字幕版が3回、吹き替え版が6回上映されてました。

アニメの吹き替え版に行くの、ずいぶん久しぶりでした。
夜の回に行ったので、子供はひとりもいませんでした。
席に着くとき、
場内にいるおとなの人達が みんなNEWSファンに思えて、
ちょっと挨拶したい気分になりました(笑)

グッズ売り場には、小さなぬいぐるみや携帯ストラップや
ノート類などが置いてありました。

吹き替え版を、沢山の人が観てくれますように♪
そして字幕版も含めて、
「ハッピーフィート」がヒットしますように!


今日は大阪コンでしたね~
さっきUPされたP日記に「楽しかった~」って書いてありました。

昨日買ったオリコン、まだざっとしか読んでないのだけど
写真も記事もとても良かった・・・
Pの
「NEWSを離れて客観的に考えたときに、
やっぱりNEWSあっての俺なんだなって感じました。
帰れる場所があるって、いいですね」

の言葉が 心に響きました。

今日のコンサートでも
Pは「帰れる場所がある」喜び
しみじみと・・・かみしめたことでしょうね^^

2007.03.09 Mステ
Mステ観ました~♪

ひゃー

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

・・・とりあえず 30回 言ってみたけど

何度言ってもいい足りないよ~



以下Mステ観ながらの、あんずの呟き♪

 わ~ 始まった~!

 わ~ 堂ちゃんのうしろに 中学生くらいの男の子が
 いるんですけど~ (笑) あれは Pですか~?

 タモさん
 「あれ?髪切った?」
 って言ってほしかったよ~

(アンジェラさんが歌ったあと
 せっかく亮ちゃんとPが2人並んでるのに
 前にいるドリカムの人(名前ド忘れした^^;)の頭が
 大きすぎてPのお顔がまったく見えない)

 Pの前に顔の大きい人、座らせないで~

 実力派ぞろいの今日のMステだね~
 歌唱力抜群の人たちがいっぱいの今日のMステだね~!
 でも、ゼンゼンへっちゃらだよ~
 こっちには テゴマスがいるもんね!
 何なら 一曲 歌ってあげようか?

 あやかコブクロ うまい!
 ゆずも うまい!
 でも うちには テゴマスがいるもんね~

 そうそう 来週も出るのよ~!
 いよいよSMAPとの共演よ!


春風が舞い込んだような今夜のMステ♪

あーさわやかだった

NEWSの、出だしのアカペラ 良かったね~~


あ、夫が帰ってきそうなので、
この辺で~ とりあえずアップします~

2007.03.08 新装開店
はじめまして!

あんず です。

いつも「わたしのピーターパン」読んでくださって
ありがとうございます。

今日、昨日までのまいかからあんずになりました。
どうぞよろしくお願いします

ブログを始める前、
あんずというHNで、コメを残したりしていました。
それとは別に ブログ作るときは舞歌(まいか)で、
と思っていたので
昨日までは、2つのHNを、行ったり来たりしていたんです。

でも、HNが2つあることは気になっていて
「時々あんずに変身します」とか
プロフィールに書いていたのだけど
なんだかな・・・?って 思ってた・・・

できれば、やはりひとつのHNにしたい・・・って
ずっと思ってました。

まいかに統一すればいいのかもしれないのだけど
「あんず」というHNも大好きで・・・

それで、昨日は「決めよう!」って決意して
お風呂に入りました
湯船に浸かりながら
鏡で自分の顔をじっくり見てみたのだけど
そのとき
「私は あんず顔だな~」
ってつくづく思ったの!

それで、今日の朝のWSで、超変身したPを見て
私も今日を新しいスタートの日にしよう♪って思いました。

テンプレも新しくしたので
「一度死んで生き返った」気分です 

 (リンク貼っていただいてるお智達には
  お手数かけてゴメンナサイです!)

それでは 今日から どうぞ あんずを
よろしくお願いします♪


え~っと
今 いちばんの悩みは
テンプレを変えたら
プロフィールのところでピョンピョン跳ねてる可愛いコ
やけに 大きくなっちゃたこと です。

どうしたらちっちゃくできるのかわからないので
しばらくは こんな感じでよろしくおねがいします~
2007.03.07 たのしみ♪
P日記の、2日続けての「アニョハセYO!」は 
なあに~?(笑)
食欲もいっぱいあって元気そうなPちゃん。
頼もしいです♪

え~っと
今日は3誌が発売で
「BOAD」っていう雑誌も今日ですよね?

明日がカレンダー発売日で
あさってが「オリコンスタイル」(表紙がNEWS)
なんですよね?

その,、同じ金曜日にMステ♪

週末は大阪のコンサートだし

スケジュールがすごいことになってますぅ
 

昨日の日記に「うたばん」の収録ってありましたね。
うたばん 楽しみ~
Pちゃん・・・中居くんに ちょうちん 持ってくかな?(笑)

「うたばん」とくれば
「HEY×3」にも 出てほしいな~
フジテレビだもの 出るよね?
また、おもしろい企画してほしいな
『ウツブセ クダサイ』みたいな。
NEWS全員で『ウツブセ クダサイ』みたいな・・・(笑)

そうそう
フジテレビって、番組改変期に、特番ありますよね?
タモさんと中居くんが司会する
「いいともスペシャル」みたいな番組
あれって アーチェリーのコーナーがあって
亮ちゃんやマッスーがやってましたよね?
(マッスーは、やってなかったような気がして訂正しました)
もしかして アレ Pちゃんするのかしら?

わ~ 考えただけで ドキドキします~

雑誌と
テレビと
ラジオと
カレンダーと
CDと
映画と
コンサートと
・・・
わ~~~ 目がまわりそう

みなさ~ん
チェックをお忘れなくネ~ 

 
2007.03.06 高崎0304
技術的な詳しいことはよくわからないのだけど
フジテレビのドラマって
画面がとっても綺麗だと思いませんか?
画面が明るいって言うか・・・

「ランチの女王」観たとき、そう思いました。

「ぶどうの木」で Pに堕ちてから、
私がリアルタイムで観たドラマは
「突然嵐のように」       (TBS)
「ドラゴン桜」         (TBS)
「野ブタ。をプロデュース」   (日テレ)
「クロサギ」          (TBS)
「白虎隊」           (テレ朝)
の、5つ。

なので
「ぶどうの木」以来 初めてのフジテレビなんですよね。

ドラマでいちばん大事なのは「シナリオ」!
って思ってる私ですが、
残念ながら シナリオが○か×かは、
視聴者には どうすることもできません。
だから 毎回 ハラハラドキドキしながら
Pのドラマを観ています。

今度の月9のシナリオはどうなんでしょう?

楽しいといいなあ
毎週見終わったときに
「ああ今週もよかったな
 来週が楽しみだな・・・」
って思えるようなシナリオだったらいいなあ!

でも、
なんにしても
フジテレビの月9だから
画面はスッゴク明るくて綺麗だと思う!

今の最高のビジュアルのPを
最高に美しく映し出してくれると思うと
もう それだけで
嬉しくてたまりません!

あと一ヶ月とちょっとしたら
素敵なPを
フジテレビの明るい画面で観られるんだと思うと
ワクワクしてきちゃうのです。

・・・その月9のエキストラに
おととい参加させていただいた私ですが、

高崎での半日のことを
書いてみました。

正直に言うと、
こういうのって、
読んでもあまり楽しくないかもしれません。

書いてる本人だけが嬉しいってこと・・・
よくあります。

なので、
読んでもいいかな?って思う方だけ
よかったら読んでみてください。

え~っと
例によって
記憶力と語彙力には自信がありません(汗)

なんとなく雰囲気で書いちゃうと思うのですが


ちなみに、ドラマの筋のネタバレになるようなことは
あまり書いてありません。

では はじめますね

(かなり 長い です 



... 続きを読む
2007.03.05 最新のP
お智達ブログで教えてもらって
( ありがと~
朝のスペースシャワーで
「星をめざして」のPV見ました~♪

最初のソロで
Pちゃんの顔がアップになるのだけど
舌の動きが ちょっとなまめかしくて
ドキドキしました。

そのあとにアップになる 亮ちゃんの顔
なんて素敵なんでしょう!
亮ちゃんファンはたまりませんね!

サビの部分は
みんな楽しそう~

Pのアップのお茶目顔 が so cute!
そして そのあとに、
Pのうしろから顔を出してくる亮ちゃん!
その亮ちゃんの嬉しそうな顔・・・かわい~い
亮ちゃんファンは大喜びよね!

亮ちゃんが出てきたときに
Pの両脇を抱くような感じにしてて
そうされたPが嬉しそうにしてる?

              
2番の歌詞に入ってからの
それぞれが もうひとりの自分と向かい合いながら
歌う演出が ステキです。
なんだか・・・ジーンとしました。

あとは
最後の方で
Pが、隣にいるシゲを見るんだけど
ちょっとしてから
あわててシゲもPを見る・・・みたいなとこ
なんだか ほほえましくて好きです♪

Pって、なにげに シゲに 惚れてる?(笑)
こないだのコンサートのMCでも
夜シゲに電話したのに出ない
って言ってたし・・・(笑)

あ、この話題、オリコンでも
(オリコンの記事は、18日1部のことだったので)
出てましたネ~。



あーそれから!
昨日の高崎のエキストラ、参加してきたんです~

それで、最新のPちゃんを見ることができました。^^

ストーリーはよくわからないのだけど、昨日のPちゃんは
日記にも書いてたように、何度も何度も全力疾走してた!
苦しそうな顔で走ってました。髪がね、とっても短くなってて
またまた若がえった感じ♪
髪の色も明るくなってて。
今までのPの中では、彰とか優太みたいな感じでしたよ~

今回のPちゃんのビジュアル・・・かなりステキだと思う!

今週のMステで見られるよね~
楽しみです!

みんなで、サッパリした髪型のPちゃんを
堪能しましょう!


Pちゃん 
ハードな毎日だけど 体にきをつけてネ

そして Mステでは 元気いっぱいの素敵な姿を見せてね~





2007.03.03 2年前のP
きょうの午後
探し物をしていたら
2005年4月15日号の「セブンティーン」を発見♪

表紙は北川景子ちゃんと栄倉奈々ちゃん。

ワクワクしながら 目次を見ると
152ページに
「山下智久 20の告白
    19歳最後に見せるホントのオレ」

ドキドキしながら 152ページを開きました。

今よりほっそりとしてて、髪も眉も茶色に染めたPが。

はかなげな眼差しがちょっと空ろ・・・でも美しい!
すこし頼りなさそうに 微笑んでいるPは
ひとことで言ったら妖精みたい。

そんな彼が語ったことが 3ページにわたって 
綴られていました。

すっごくおおざっぱなんだけど 紹介しますね。
感想はナシで、記事の内容だけを ダイジェストで♪


 【山下智久20の告白】

1 恋をすると その人しかみえなくなる

   (恋をすると 自分から積極的に行くほう。
    好きって気持ちが態度に出やすい)


2 嫌いなものはたくさんある でも、
  いらないものっていうのはないと思う
 
   (ウソは嫌いだけど、ウソをつくことで救われる
    ことも 正直、ある)

 
3 好きなコとは「ふたりの初めて」をたくさん作りたい
 
   (一緒にいった場所が、たとえそのコが前に誰かと
    行った場所でも オレとは初めてでしょ、
    ホントはちょっとくやしいけど)
   
  
4 断然、犬派!


5 自分、不器用ーーーたぶん。

   (ふたつの事が同時にできない。だから恋愛でも 
    ふたまたとか無理 だと思う)


6 作詩はもっぱらケータイで、してる

   (歌詞はケータイにメモッてる。
    悲しいラブソングがなぜか多いから、
    万が一 ケータイ落として中見られたら、
    正直、かなり、気まずい)


7 ずっとオレだけを見ていてほしい

   (結婚して子どもが生まれると、女の人って
    子どもの方に目がいって変わっちゃうけど、
    それって 男としてさみしい。
    やっぱりオレのこと、変わらずにかまってほしい
    ・・・な~んて もうすぐ成人でも、
    まだまだ ガキっすわ)


8 おしゃれは 自分のためにするものでしょ

   (今日はコレだって思って出ても、
    エントランスのガラスに映る自分を見て
    もう一回着替えに戻ることがある。人目を
    気にしてんじゃなくて
    自分的に納得できる服を着て 1日楽しく
    過ごしたいから。)


9 結婚相手のキメテはキレのある返し

   (鋭い返しのできる女と結婚したい。
    オレが電話で「コスモス?(もしもし)」
    って出たら、
    「いや、コスモスはまだ時期じゃないから」
    みたいに 返してくれるコ)

10 起きたらバナナ!!

   (起きたら バナナを食べるか、バナナミルクを飲む)

   
11 20歳の目標は、
   体重を15kg増やす。
   遊ぶ。
   ドラマか映画に出たい

   (本気で太りたい。
    マッスーなみにがっちりしたいよ(笑))
   

12 オレさみしがり屋? 

   (ひとりで家にいるとさみしい。犬でもいいから
    そばにいてほしい。 けど、ひとりがイヤでも 
    メールや電話はあんま しない。
    会いたくなっちゃうから。)


13 寝る前は絶対歯磨きする。 それから あっ!!(笑)
    (歯磨きしたあと、口の中スカっとさせようと
     炭酸飲料飲んでた。
     それじじゃ 意味ねーじゃん)


14 山下智久=単純・即寝王

    (「神経質そう」とか思われてるけど、オレって
      おだてられたら何でもヤっちゃう 
     「単純」な作りです
      布団に入ったら 1秒後には寝ちゃうし。)


15 海で迎えた17歳、18歳の誕生日。砂だらけのケーキは
   忘れられない
    
    (4月の冷たい海にダイブしちゃったよ。
     寒かったけど楽しかった。風のせいで 
     ビミョーに砂でデコレーションされた
     じゃりじゃりケーキもね。)


16 お兄ちゃんなオレ
  
    (家では「お兄ちゃん」って呼ばれてる。
     妹とは、テレビのとりあいで よくケンカしてた。)


17 「ヤマピーが目標」
   そんなふうにいわれるようになりたい
   
    (オレが堂本剛くんやタッキーの憧れて
     尊敬してるように
     「ヤマピーを見てJrに入りました、目標です」
     って言われるような先輩になりたい)


18 基本的に女のコには冷たいかも。
   だって・・・恥ずかしいじゃん

   (「女のコに冷たい」ってよく言われる。
    同世代のコといきなり仲良く話すのって
     恥ずかしい・・・高校みたいに3年間毎日
    会ってれば自然に男も女もなく仲良くなれる
    んだけど。20歳になったら少しずつがんばるから
     あとちょっと待ってて。)


19 赤西 仁が存在してるってだけで笑える

   (なんでこんな仲いいんだろうね!
    仁との話はありすぎて、スペース足りない!)


20 これからも「GOOD NEWS」届けまくるよ

   (このあいだ歩いてたらおばちゃんに
    「ほら あれよ。嵐の山下よ」
    って 言われた。おばちゃん 違うから・・・
    ケド オレの名前知っててくれただけでも
    うれしかったです。
    もっと全国の人に「NEWS」を知ってもらえる
    ようにがんばる。
    まずは 全国ツアーだっ)




   2005年 4月1日 大阪城ホール
         4月10日 名古屋レインボーホール
         4月17日 北海道立総合体育センター
         4月29日 福岡国際センター
         5月3~5日横浜アリーナ

「NIPPON EAST to WEST SPRING CONCERT」
 が 始まる直前のインタビュー記事・・・

今とおんなじようなコトを語っている
19歳のPは、
とても魅力的な美少年です。

そしてこの時、思いもよらなかった
怒涛の2年間を経て
また さらに魅力的な青年に進化しつつあるP。

このころから ステキだったな~
でも、今はさらにステキになってるな~

そんなことを思う、午後のひとときでした


2007.03.02 いよいよ
今夜11時過ぎに
春風みたいなP日記が届きました♪

窓を開けて空気の入れ替えをしたら
もう冬の匂いじゃなくて
春の匂いでもなくて
毎年感じる 生きてるって感じの匂い を感じたPちゃん

詩人だね~ (*^ー^*)

おお♪
いよいよクランクインなんだっ

笑顔になれる作品にしあげてね!

楽しみにしてるよ~~~


あ webで 生写真の注文もしちゃった♪
ライブの写真とオフショットの写真
どんなんだろ~?

すごく楽しみ~


そうそう Pちゃん

おひなまつりの日に 日記1300回なんだね~

なんか・・・かわいいっ 



いよいよ3月

私もがんばろう~♪ 

って思った 今日のP日記でしたぁ  




 

え~っと
気をとり直して
昨日のエントリー 修正してみました~

ではでは・・・・


  
 SMAPと(修正版)


今日発売のTV情報誌見てきました。
2週間分掲載の雑誌3種類とも
3月16日のMステの出演者欄に
しっかり NEWS って載ってました ♪
そして SMAPも♪




え~っと
私の、あてにならない記憶力によれば・・・
Mステ(Mステスペシャルは除いて)で、
NEWSがSMAPと同じ日に出演するのは
2回目です。

一回目はおととしの7月でした。

7月15日にMステにNEWSが出演する
ことになってたんだけど
その前夜に内クンのあのできごとがあって
当日の朝から情報が錯綜し、
私たちファンは、バタバタしてました。

MステにNEWSはどんな風に出演するのか?
それとも出演を辞退するのか?
混乱しながら 番組が始まるのを待ちました。

出てきたNEWSは、6人でした。
内クンと亮ちゃんがいない6人で出演することは
それまでにもよくあったから
一般の人にはあまりわからなかったかもしれない・・・
でもファンにはわかっていました・・・

6人は精一杯明るく「TEPPEN」を歌ってました。
でも
他の方が歌ってるとき
ひな壇に座ってる3人(まっすー シゲ テゴ)は
とても険しい表情をしていたと思います。

慶ちゃんとPと草野クンは
つとめて(だったと思います・・・)明るくしてた・・・


NEWSは「TEPPEN」の発売時期だたので
次の回のMステにも出演予定。
そして次の回の出演者予定リストには
SMAPが入ってました。

私は、Mステで
NEWSがSMAPと共演するのを
とっても楽しみにしていたので、
本来ならば本当に嬉しかったはずなのだけど

その時期に共演っていう、その悲しいタイミング
せつなかった

せっかくのMステ初共演なのに・・・

トークだって・・・
なかなか、楽しく弾まないよな・・・
って・・・


そして、7月29日の初共演日当日が来ました。
 
SMAPはコンサートのために札幌に行ってて
中継での出演でした。

ああ SMAPが、スタジオに来てなくて良かった
って 思った  その気持ち
今でも覚えています。


さて
さて♪
さて♪♪

今度の3月16日
晴れて スタジオでの 初めての 共演♪

木村クンは
テゴりんが木村クンに憧れてることを知ってるし
Pがコンビニで寄付してることをラジオでとりあげてくれてたし

中居クンは
もちろん「うたばん」で 何度も会ってるし

慎吾は
前に「笑っていいとも」のオープニングで
バレー応援のP衣装を着てくれてたような気がするし

草なぎクンは
金曜日のいいとものコーナーで、Pと何度か会ってるし


吾郎ちゃんは・・・
・・・・ま いっか (笑)


そんなわけで

SMAPとのスタジオ初共演が 素敵な想い出となるように
そんな3月16日のMステでありますように!

事務所の中で

アルファベット4文字のユニットは
SMAP と NEWS だけ♪

SMAPのみなさ~ん
同じ4文字グループの弟分「NEWS」を
どうぞよろしくおねがいしますネ♪



