今日発売のTV情報誌見てきました。
2週間分掲載の雑誌3種類とも
3月16日のMステの出演者欄に
しっかり NEWS って載ってました


え~っと
私の、あてにならない記憶力によれば・・・
Mステで、NEWSがSMAPと同じ日に出演するのは
2回目です。

一回目はおととしの7月。
初共演だあ~♪と楽しみにしてたら
SMAPはコンサートのために札幌に行ってて
中継での出演でした。
その情報を前日にキャッチした時は
せっかく共演できると思ったのにな~んだ
って残念に思ったんだけど・・・・


そのすぐあとに、今度は内クンのあのニュースが
耳に入ってきて・・・
当日NEWSがどんな風に出演するのか?
それとも出演を辞退するのか?
混乱しながら 番組が始まるのを待ちました。

出てきたNEWSは、6人でした。
内クンと亮ちゃんがいない6人で出演することは
それまでにもよくあったから
一般に人にはあまりわからなかったかもしれない・・・
でもファンにはわかっていました・・・

6人は精一杯明るく「TEPPEN」を歌ってました。
でも
他の方が歌ってるとき
ひな壇に座ってる3人(まっすー シゲ テゴ)は
とても険しい表情をしていたと思います。

慶ちゃんとPと草野クンは
つとめて(だったと思います・・・)明るくしてた・・・

そして
ああ SMAP が、スタジオに来てなくて良かった
って 思ったの・・・
その気持ち
今でも覚えています。

(記憶が間違ってなければ・・・!)


そして
今度の3月16日
晴れて 初めての 共演♪

木村クンは
テゴりんが木村クンに憧れてることを知ってし
Pがコンビニで寄付してることをラジオでとりあげてくれてたし

中居クンは
もちろん「うたばん」で 何度も会ってるし

慎吾は
前に「笑っていいとも」のオープニングで
バレー応援のP衣装を着てくれてたような気がするし

草なぎクンは
金曜日のいいともで、Pと何度が会ってるし

吾郎ちゃんは・・・
・・・・ま いっか (笑)


そんなわけで

SMAPとの共演が 素敵な想い出となるように
そんな3月16日のMステでありますように!

事務所の中で

アルファベット4文字のユニットは
SMAP と NEWS だけ♪

SMAPのみなさ~ん
同じ4文字グループの弟分「NEWS」を
どうぞよろしくね♪


追記です

気になって Mステの過去の出演者リスト見てきました。
そしたら、やっぱり記憶違ってました!

2005/07/15 の出演者

「ネコに風船」大塚愛
「Dragostea Din Tei~恋のマイアヒ~」O-ZONE
「ハイビスカス」 D-51
「TEPPEN」NEWS
「fairyland」浜崎あゆみ
「Link」L'Arc~en~Ciel


 一週休んで


2005/07/29 の出演者

「SCREAM 」 GLAY×EXILE
「BOHBO No.5」サザンオールスターズ
「BANG!BANG!バカンス! SMAP
「スペシャルメドレー 」 NEWS
「色っぽい じれったい」モーニング娘。


私は↑の2回のMステを混同してました
内クンのことがあっってドキドキしたのは 7月15日のMステ。

そして、SMAPとの初共演は 7月29日のMステ。
まだ内クンの出来事を引きずっている時期だったので
SMAPが札幌に行っててスタジオにいなかったことが
かえって 良かったと思った・・・のでした。

この2回分のMステの記憶が混ざってました。
なので↑のエントリー記事は誤りが多くてゴメンナサイ!
この追記にて、
お詫びし 訂正させていただきました。

2007.02.27 しっとり
レポーターの山崎寛代さんのブログに
こないだの横アリでのNEWS記者会見の模様が
詳しく書かれていました。
ジャニーズウェブのトピックスでも、
彼らの言葉は紹介されていましたが、
寛代さんのブログでは、もうちょっと詳しく
その時の雰囲気が書かれていて、
またまたホッコリしました♪

「山崎寛代 ブログ」
で、検索するとすぐにみつかるので
読んでみてくださいね。
ブログ内の「イケメン塾」クリックするとでてきます。

昨日のP日記。
台本読みが始まったんですね♪
ワイドショーもそろそろ何かあるのかな~?

去年の秋から冬にかけて
白虎隊関連のワイドショーを毎朝3時間予約録画してたこと
思い出しちゃいました~

そろそろ はったほうがいいのかな~?  


2007.02.26 うれしいな
 

   

 


  
「ハッピーフィート」
アカデミー長編アニメ賞 受賞 おめでとう!

なんだか さいさきがよくて うれしいです♪

テゴりん繋がりで
昨日の日テレの「世界の果てまでイッテQ」(でしたっけ?)が
視聴率17%を超えたそうです♪
これも なんとなくうれしい♪

それから
「テレビ」繋がりで・・・。

小山クンが出演するテレビ東京の番組の収録があったそうです。
3月14日、ホワイトデーの夜に放送される
経済関連の番組に、ゲストパネリストとして出演した慶ちゃん
司会の鳥越さんに
喋るのがうまいね、と褒めていただいたそうです。
鳥越さん
「中居クンと代われるよ」とまで絶賛して下さったとか♪
すごいね~ 慶ちゃん! やったじゃん♪
うれしいよ~ 

NEWSのメンバーのことはもちろん、
ちょっとでもNEWSに繋がることでいいことがあると
うれしいですよね~

嬉しい風に乗って
いいことがいっぱい続くといいなあ・・・

続きますように♪


2007.02.25 P誌
P誌です。

表紙の写真見ただけで
M誌より写真よさそう♪って期待しましたが
やっぱり良かった。

集合写真も
一ページ1人の大きなお顔の写真も
亮ちゃんと並んでて 嬉しいです

Mステのツーショット
「Pの羽とる亮」バージョン見てから
この2人のツーショットのファンです。

期間限定ユニット「ニシヤマ」作ってほしいくらい

以前のNEWSでは
亮ちゃんとPちゃん、
TVでは、あまり仲良しモード見せてくれなかたんですよね。

内クン入れた「NEWSオールナイトニッポン」
(詳細レポが→の、CATEGORIESの
「2005年 NEWSのオールナイトニッポン レポ」
 にあります。未聴の方はぜひ読んでみてくださいマセ~^^)


では、仲良しぶり発揮してくれたけど
TVの画面では、隣同士になることも
あまりなかったような気がします。

それが、活動再開後、いろんな場所で
仲良しさんぶりを見せてくれて
とっても嬉しい♪

もしかしたら、
最初のころは周りメンバー達のことも考えて
お互いにちょっと距離を置いてたのかな~?

「これ以上何も失いたくない」って言ってた亮ちゃん
確かに、以前より、積極的に熱くNEWSに
かかわってくれてる気がします。

で、ついつい
そんな亮ちゃんとPちゃん中心で
P誌見てしまいました♪

Q&A で、
亮ちゃんはPのことを
「予想以上に筋肉ついてて カッコいい!」
って 褒めてくれてます。
Pちゃんは亮ちゃんのことを
「亮ちゃんは気をつかっててカワイイ。
 周りにちょっかい出すんだけど
 やりすぎたと思うと、がんばってフォローするの」

「カワイイ」って言うPちゃんも
「カワイイ」って言われる亮ちゃんも
どっちもカワイイ・・・

みんなは何隊長?という話になって

Pは「コントロール隊長」
いつでも堂々としてる、コンサートで間違っても
堂々としてるから、まわりの方が間違ったかも?って
思っちゃうって・・・(笑)
で、亮ちゃんが放った言葉が
「すぐ忘れる ニワトリや。」

亮ちゃんは「特攻隊長」
みんな亮ちゃんのこと褒めてるんだけど
Pがいちばん褒めてるの。
いっぱい喋って亮ちゃんを褒めるP。

で、そのページの6人写真が、
またまた、Mステを彷彿とさせる写真なの~(*^ー^*)

並んでソファに座ってる6人。
ここでも真ん中に、亮&P。
亮ちゃんが立てた膝にPが肘を置いてて
亮ちゃんにもたれてるような感じなの。
亮ちゃんの左手はPの肩を抱くみたいに伸びてて・・・

なんだか安心しきってる亮&P・・・

綴じ込みの特別ポートレートでは
6人一緒のではやっぱり真ん中に2人並んでますが
3人ずつの写真では
ひきさかれてしまって(笑)

亮ちゃんは、テゴマスの二入と3人で。
Pは、コヤシゲの二人と3人で。

この「コヤシゲP」の3人の写真見ると
Pが背が伸びたって言いはってる(笑)のも
ほんとかな って思えます。

小山クンのブーツもPのブーツも
かかとは同じくらいの高さだから
肩の位置を見ると同じくらいの背の高さかな?って。
小山クンは足をちょっと開いてるなあ とか
シゲはかなり開いてるから もっと高いんだよね とか(笑)

この3人の並び
ちょっと新鮮で、見入ってしまったのでした

他のページはまだあまり読んでないのですが
「0円ダイエット」っていう企画で
「山Pに見つめられてると思ったら 
 暴飲暴食なんて できっこない」
みたいなことが書かれてました。
とっても素敵なお顔写真がちっちゃく載ってます。


今日は寒いけど いいお天気です♪

残りの日曜日も い~っぱい 楽しんでくださいね~♪


P日記。
更新時間が???って思ってたら
海を渡ってたんですね~
景色がキレイで、湖の前・・・?
え~っと当ててあげましょう!
そこは、スイスのレマン湖のほとりローザンヌですね?!
・・・って、勝手に想像してみました(笑)
湖の美しい景色のヨーロッパの街って
そこが最初に思いついたので言ってみただけなんですけど(笑)

CMかな~?
ドラマかな~?
それとも それとも・・・?(ワクワクドキドキ



M誌です。
は~い 最初に 岡田クンのページから 読みました♪
「5通のほんわか感謝状」
5つのファンレターの中のひとつを
「ヤマピーへ」にしてくれたこと・・・
何て光栄なんでしょう!

そして書かれた文章のなんて素敵なこと・・・
岡田クンは読書家だけに、言葉使いも詩的でした。
「白虎隊」で薬師丸さんや野際さんが言ってくださってたことと
重なるところがあるなあとも思いました。
岡田クン ありがとう!

NEWSのページは、どこも
みんなの歓声が聞えてくるような楽しさ♪
バレーの写真では、Pちゃんのしっぺのショットがいっぱいなの!
さすが、球技がニガテなPちゃんです(笑)

ロスの移動車内でやった大喜利のお題に
「朝起きて、横に知らないおばちゃんが寝てたらどーする?」
っていうのがあったのね。
みんなはなんて答えたのかしら~

誰かが3億円当たったらどうするか?って話題で、
Pちゃんが
「『とりあえず100万円くれ』って言う」
って言ったら、
テゴりんに
「そんなの絶対あげないよね」
って言われて
「そうなの?!」って素直に驚くトコ 
なんだかツボでした♪
Pちゃんのビックリした顔 想像したら
なんだか、とってもいとおしく思えちゃった・・・・



そして今回のM誌の「ベスト1」は・・・

「いじめられてる貴方へ」の中のPちゃんのメッセージでした。

Pちゃんのメッセージ

未来は限りなく広がっていて
これから先、いろいろな喜びや感動に出会えるはずだから
希望を持って生きていってほしい

っていうような内容のメッセージなんだけど
Pちゃんらしい、素敵なエールメッセージになってて、
これが私の「ベスト1」でした♪

またまた惚れ直しちゃった♪

岡田クンも、このメッセージ読んでくれたかな~?


え~っと、今日は、「YAYAYAH」で
コンサート映像流してくれるのでしたっけ?
忘れないようにしなくっちゃデスネ♪


楽しい日曜日でありますように♪


~追記です~
「YAYAYAH」にコンサート映像出ませんでしたネ。
前にどこかで書かれていたので、↑に書いてしまいました。
きちんと確認しないで書いてしまって反省しています。
これから気をつけますネ。本当にごめんなさい!









さっき、johnnys-entertainmentのHPをのぞいたら
「星をめざして」のジャケット写真が載ってました~
→の、リンクの、JEから飛べるので、見てみてね♪

今回の写真は、
アイドルアイドルしてないから、買いやすいかもネ。
男の子でも買いやすそうな感じです。
ZOPPさんも今度は買いやすいね、きっと

そうそう 夕方
「白虎隊」のDVD化はどうなってるんだろ?」
って急に思ったの!

それで、
テレ朝のHPでメールリクエストしようと思ってのぞいてみたら
テレ朝って、そういうメールを受け付けてないみたい。
電話で問い合わせするようになってるみたいなので
電話してみました

「お正月のドラマ白虎隊のDVDが出る予定はありますか?」
と聞いたら
綺麗な声のお姉さんが
「昔の白虎隊のDVDでしたら出ていますが」
ってとっても丁寧におっしゃったので
「あの
 今年のお正月の白虎隊DVD化を希望しているのですが
 このようなお願いはどちらにしたらいいのでしょうか?」
と、私もスッゴク丁寧にお聞きしたら
「それは、こちらで承りますよ」


「では、ぜひDVD化していただけるように
 よろしくお願いいたします」
「わかりました。
 そのようなお電話を沢山いただいてますので・・・」

あ~~ん
沢山いただいているのなら早くDVD化、決定してよう!!

というわけなので
皆さ~ん
みんなで、もっといっぱい テレ朝に電話して 
一日も早く DVD化決定してもらえるように
がんばりませんか♪

テレ朝のHPに行くと、問い合わせ先の電話番号が載ってます♪


白虎隊のあとに
再始動会見やコンサートやCD発表や
Mステや、少クラプレミアムや・・・
なんやかやで、バタバタしてたけど

白虎隊のDVD化は絶対にして欲しいです~~~よね?


もうひとつ
私はまだ買ってないのだけど
今日はM誌とP誌の発売ですね

それで、M誌なんだけど、V6の岡田くんが
Pちゃん宛てのファンレターを書いてくれてるのですって♪
とってもステキな文面らしいですよ。

これから買いに行きますが
たぶん、いっちばん最初に
岡田くんのファンレター読むと思います。

だって先輩が褒めてくれるのって嬉しいですものね♪

岡田くんは、10年近く前にV6ファンのお友だちに誘われて
一緒にコンサートに行ったことがあって、
それ以来ちょっと親近感がわいてます。
そうそう、そう言えば
そのV6のコンサートネ
会場に行ってみたら、ブロック席アリーナ席の最前列だったの!(追記:ブロック席ってアリーナ席のマチガイでした
すぐ目の前に花道があって♪
自分ではチケット持ってないから、わからなくて!
友達に言ったら
「いい席かな~とは思ってたけど ここまでいいとは?
って、友達も驚いてました。
10年近く前だから
まだそのころはネット普及してなくて
座席情報もなかったのね?きっと。

今は、座席予想とか バンバン出てるから
会場に行く前から、どんな席かわかってるけど・・・

いやあ あのときの感激を思い出しました・・・はは♪
(私は特にV6のファンってわけじゃなかったから、
 綺麗な顔だな~って見てただけなんだけど
 友達は、完全に壊れてました~ そりゃそうよね♪ 笑)


一度でいいから 
あんないい席で Pを見てみたいな~


あ~ そーゆーわけで
M誌は立ち読み~  って方も
その岡田くんのページ読むの忘れないようにネ


夕方、「スーパーニュース」をつけたら
レンタルインコの話題が。
あるペットショップで、300羽のインコをレンタルしてるんですって。
 1日(一泊?)500円だそうです。
で、そのインコの名前が
ピーちゃん
だそうです。

300羽 ぜ~~んぶ ピーちゃん♪

ペットショップのご主人が
「ピーちゃん」
って呼ぶと
カゴの中のインコ達が一斉にこっちにバタバタって飛んでくるの(笑)

途中から見たので、どこのペットショップなのかわからないんだけど
レンタルしたい~って思っちゃった。
思いっきり呼べるから♪
あー、でも ちょっと照れるかも(笑)


KATーTUNの冠番組が、4月から日テレで始まるんですネ。
いいなあ~(羨)
NEWSの番組もできないかなあ・・・
前に連載マンガで「ココでNEWSです」っていうのありましたよね。
あのタイトルそのまんまでどうでしょう?(笑)
そういえば 新NEW素(仮)って 
NEWSmile になったのね。
NEWSに似合ってて素敵、気に入りました。

そうそう、こないだ書いた「週刊文春」の山崎努さんの記事♪
次の号が出たので、ご紹介します。

読書日記形式になっていてこんな文章でした。↓

×月×日
 知り合いの若い俳優がボクシングジムに通っている。色白で目はぱっちりの虫も殺さないような、美青年よりも美少年といった方がいいような若者だ。いざというとき、恋人を守るために強くなりたいのだそうだ。その心根やよし。だけどそれなら恋人にボクシングを習わせたほうがいいんじゃないの?とのどまで出るが、それは言わない。

   
  (「週刊文春」2月22日号 P.151 より引用 しました)

この文章のあとに、ボクサーにまつわる本の紹介文が続きます。
その本を紹介するための前振りみたいな文章なんですけど、

これって Pちゃんのことですよね?きっと。

で、何が嬉しかったかっていうと

「知り合いの若い俳優が」のトコ。

俳優って書いてもらえて嬉しいなあって 思ったの♪

あー でもPちゃんのことじゃなかったら ゴメンネ

もう、Pが好きすぎて 
何を見ても
何を読んでも
Pちゃんが浮かんでしまう私です





「ザ少年倶楽部プレミアム」

本当に楽しみにしていたこの番組・・・
Pちゃんの話し方やっぱり好きだなあ・・・と
改めて思った一時間でした。

じっと相手の目を見て話すところ
話しながら よく手を動かすところ
指先まで伸びている その手の形
「ほんとですか?」の口癖
低いトーンで言う「はい」

そういう話し方が大好き


ジャニーさんのことを
「へんなおじさん」って言ってしまって
太一クンにちょっとたしなめられたあとに
口元に持っていった手の動きがかわいい♪


懐かしい映像を観ながらのシーン。

二郎さんとの忠臣蔵?を観ながら

「なんか なんか なんだっけ ・・・」 笑

ってほわ~~んとしたところや

「もう ボク コレ 
 けっこう記憶から消してる部分があるかもしれないス」
「なんか すごく コレ・・・・  」

のあとの表情が 好きだな~・・・

・・・で、
4TOPS の映像になったら
微笑みが消えたような気がした・・・

それって 私の気のせい?
そのほんのちょっとした表情の変化に
Pの正直な感情が出てるようで
胸がちくっとしました・・・


「少年達」で初めてドラマに出たときの話題。

NGは
「そんなには出してないと思います」
と言ったら太一クンに褒められたPちゃん。

「たぶん 台詞を間違うことの重大さを知らない分
 そのプレッシャーが無いから 少ない と・・・」


Pって、こんな風にちょっと謙虚な言い方をするんですよね。
前にラジオでサーフィンしてるので体が鍛えられたのね?と
振られたときにも
「オレ サーフインがまだへたくそだから 必死で
 出てこうとするんですよね、
 だから人よりいい運動になるんだと思います」

って答えてて。
それはPの正直な気持ちなんだろうけど
なんだかとても謙虚な言い方に感じられて
嬉しくなっちゃうんです。

NGが少ないことも、そんな風に謙虚な理由づけをしてて
Pらしいなあって思いました

そのあとのNEWS結成のころの話は、
知ってはいたけど、彼の口から聞かされると
改めて、せつなく たまらない気持ちでした・・・


「別に嬉しくねえ」

「デビューするなら斗真とだと思ってた」

「はやく一ヶ月過ぎないかなと思ってた」

「一ヶ月だし、このまま乗りきればいいや と思ってた」


どのことばも、私の心臓に命中 

私は、ファンになったのが、NEWS結成発表の少し後で
当時、いろんなサイトで情報を集めてました。
すると、ほとんどのところで
「斗真」の名前が出てて、悲しんでいるファンの姿があって
少しずつ事情がわかってきたときには
本当にPや斗真がいじらしく、
そしてそんなPと組むことになったNEWSメン達も
いじらしくて、なりませんでした。
それまでJr の世界をほとんど知らなかった私は
ジャニー氏の、遠大なる商法に、本当にビックリしてしまって。
好きなJrを応援する乙女心をうまく利用したジャニーズ商法の
巧みさを知って、つくづく複雑な想いでしたね・・
でも、そういう私も、今や、ジャニーズ商法にしっかり捕らえられた
ひとりなんですけど・・・

んーーん 
このころの話を知ると
なんとも言えない
ひりひりするような想いになってしまうんですよね・・・

わーなんだか 暗くなってしまった・・・

でもこれも正直な気持ち・・・

正直なPちゃんみならって書きました。



去年の横浜アリーナのコンサートで
初めてメンバーに愛が生まれたって言ったPちゃん。

休止が決まってから、辛かったけど 
自分の気持ちは誰にも出してない、相談しなかった
って言ったときのP、ちょっと涙目だった・・・?


後半のトークの始まりでPちゃんのアップ♪

「メチャメチャ寄ってる」って言った時
 向かって左目が笑った時に出たちっちゃな2本のシワ
可愛かった~



大学でのマーケティングの勉強を
太一クンに「楽しいでしょ?」って聞かれて
「はい」じゃなくて
「ためになりますね」
って答えたの、ツボでした(笑)
「楽しくはないけどためになる」って Pらしい返答だわ♪

「やっぱ 経営者としてはこっちの方が いいよな みたいな
に 拍手して「おもろい」という国分くん
あはは♪ 私もここ 大爆笑しちゃった♪


入学当初には、わーって集まってこられたP。
日記にも書いてくれてたよね。

「ほんとボク、キレそうになっちゃって
 でも ココでキレたら オレもう明日から来ないな と思って
 『ちょっとやめてください』みたいな感じで・・・」


このあとに
「サラサラじゃん」って触られた話する時のP
 テンションが急にで、オモシロかった♪
 


最後に
「こんな展開になると思った?」と聞かれた時の

「思わなかったです ふふ」

右目を細めながら ふふっ って笑った顔。
ほっとしたようないい笑顔だったな~^^


そして 本当に最後の最後に、
カメラに向かってお辞儀しするときの
カメラ目線と唇かむのと伏目になるところ 


「星をめざして」が終わって


収録後のシーン
太一くんとこちらに歩いてくるときのP。

普段の彼ってあんな感じなのかな?

新宿3丁目の焼き鳥やで
大好きな砂肝食べたあとに
「ごちそうさま~」って言いながら
のれんをくぐって帰る時
あんな感じなのかな~って思いました。


うわ すごく長くなっちゃった

「横アリ」で
高倍率の双眼鏡を通して見たPちゃんの笑顔は
優しさに満ちた笑顔で
幸せをかみしめるような笑顔で
もう本当にピカピかの笑顔でした。

帰宅してすぐに観たこのプレミアム。

Pちゃんが今までに通ってきた道を思ったら
いろいろあったけど
あんなにピカピカの笑顔のPになれてよかったね!
って しみじみ思っちゃって・・・
感無量・・・



ずっと願い続けてきた「サヤエンドウ」
そして「星をめざして」が聴けて
期待以上のトークが聴けて
大満足の一時間でした♪

ジャニーさま NHKさま 太一さま 
どうもありがとうございました♪




横アリ 2.18 1部

復活コン、行ってきました。
もうね ものすごい大雨で、
東京マラソンもあったから
なんで今日に限ってこんな大雨~?
って思ったけど、怪我もなく無事
2日目第1部 開演できて良かった~
入場前、の移動が
大雨とおびただしい傘にさえぎられて
足元も前も見えなくて
かな~り怖かったです。
傘が重なり合ってるから
ボタボタと雨の滴が落ちてきて
待ってる私たちの髪を肩をびっしょりと濡らしていくんです。
私の前に並んでいる女の子の2人連れ、(姉妹かな?)
小学生と中学生くらいに見えてとても楽しそうにお喋りしてるの。

寒くて寒くて凍えそうな上に
肩から髪の毛から、もうほとんどズブ濡れ状態。

それでも、笑顔、
まわりの人達、みんな笑顔でした。

いよいよ入場の時間が来て、
濡れて、ぐちゃぐちゃになってしまった髪を拭きながら
グッズ売り場まで走ります。

グッズを買いに走りながら
開いたドアから見えた会場。
真っ暗な中、ステージ中央に
白くてキラキラ輝くような布がかかっている部分があって
それが遠めに、大きなバースデイケーキみたいに見えました。
まるで
新生NEWS誕生を祝した
バースデイケーキのよう!

うわ~
すごく豪華な舞台だ~

グッズを買い、トイレに行って、席についたのは、
開演15分前くらいでした。

十分余裕あるのに、私は軽くパニック状態^^;
実は、復活コンに向けて、高倍率の双眼鏡をフンパツしたのですが
今一 使い方がわかっていないというか・・・
私の予定では、開演30分前に座席について
双眼鏡をバッチリ調節してまるで自分の体の一部のように感じられるくらい
慣れておいて、開演を待つ・・・という筋書きだったの。

軽くパニくる私を、例によって、クールに見やりながら
娘は、もうすっかり、鑑賞モードに入ってます。

そして、いよいよ開演時刻が♪


NEWSコールの中
あの 真っ白いバースデイケーキが赤く輝いたかと思ったら
布がとれて(?)
NEWSメン6人が登場。



一曲目は「スタンドアッフ」
二曲目は「希望」だったと思います。
シゲが草野クンのトコ歌ってるの聴いたとき
初めて実感がわきました、
「これから この6人でやっていくんだ~」と胸がジーンとなりました


さて、始まった公演は
6人が心をこめて作ったコンサート・・・
6人の温かい想いが伝わってくるものでした。
私が今までに観たどのNEWSコンよりも
彼らが会場中のファンの近くに来てくれるように演出されている
ことに感動♪
フライングがたくさんあって 移動クレーンもあって、
彼らの心づくしの舞台だと感じました。

前半の歌は
「NEWSニッポン」
「ミソスープ」

「抱いてセニョリータ」は小山クンとシゲと一緒に
「フィーバーとフューチャー」は亮ちゃんと一緒に
歌ってくれて。

それから
「サヤエンドウ」
「IZANAIDUKI」
だったと思います。

「きらめきの彼方へ」の時は、みんなでそれぞれに
ジュニアの子と組んで外周歩きながら色紙を投げてくれました
(と思う・・・笑)
Pちゃんは中島くんと一緒でした。

フライングしながらの生歌には、ビックリ♪
テゴりんは、やっぱり本当に歌が上手で
フライングしながらあの声量はスゴイとつくづく感心♪

テゴリンの歌う「Pain」はPちゃんが0304のDVDで歌っている歌詞とは大分違ってたのだけど
あれは誰の作詞だったのかな?

MCは、楽しかった。
ずいぶん上手になったな~って思いました。

MCの内容で覚えてることを書いてみますね。
順番とか、はっきりしないけど、思い出すままに・・・

Pちゃんは昨日11時過ぎにシゲに電話したそうです。
でもシゲは出なくて、お風呂だろうと思ってたらかかってこない。
で、小山クンに電話した。
小山クンが電話に出たらPちゃん「シゲが出ない」とひとこと。
舞台でそれを聞いてたシゲが「何の用だったんすか?」と
尋ねたらPちゃん「もういい!」って拗ねてました(笑)

シゲは寝ちゃってたそうで、そう言うとみんなに「あんなに早くに~?」
ってつっこまれてました。
小山クンはごはん食べながら寝ちゃったそうです。
マッスーはお母さんにマッサージしてもらってたらいつのまにか
寝てしまってて、気づいたらお母さんがいびきかいてたとか何とか。
その話を拾った亮ちゃんが、「お母さんにマッサージしてもらうのは
照れる」。
「お母さんをマッサージしてあげるのはいいけど
してもらうのはイヤ」とか
「どっちもイヤ」とか
みんなでワイワイ。
亮ちゃんが進行役みたいにいっぱいしゃべってくれてましたネ。
Pちゃんはこの話題の時にはわりと聞き役だったかな?^^

この回にはシゲのお父さんがみえてたそうで、
またまた亮ちゃんがシゲに
「なんか言え~」とひとしきり。
シゲは照れてなかなか言えなかったんだけど
(「ボクは親父と仲良しでいつもよく喋ってるから、わざわざ
ここで話すことなんて無いよ~」などといいながら)
最後に何か「おやじ いつもありがと~」みたいなこと
言ってた気がします。

そうそう、Pちゃんの発言としては
「最近友達が来てDVD観てたんだけど、その時に
大きな音出してたの。 で、そのあとにお母さんと
廊下ですれ違った時、フンって顔をそむけられた、
中学生か~?」みたいなエピソードを披露してくれてた。
Pに「フン」って言えるPママ羨ましいって、会場中のママが思った
よね、きっと。

MCの途中で、テゴりんの映画の話も出て、日本語版の
映像が流れたのね。

ペンギンがいっぱい出てきた映像観終えて、小山クンが
「こんなにペンギンがいっぱい出てたら ひとりぐらい
オレが混じっててもわからないよね」みたいなこと言って
爆笑でした。

最後に、Pちゃんが
「オレも話していい?」と切り出して。
「ドラマやるので・・・おもしろい話なので・・・」って
ひかえめに宣伝してました。
小山クンが「月9だよね すごいよね」みたいに言ってくれて
でも、Pちゃんは「月9」には触れなかったかな?

MCは全員がまんべんなく話題にのぼっていて
しかも、どの話題もほっこり温かい雰囲気のものばかりで
楽しい時間でした。

MCのあとに歌った曲で印象に残ってるのは
NEWS全員が気に入ってるという
「スノウ エクスプレス」という歌。
Pちゃんのラップがあったような気がするんだけど
どうだったかしら?
そして「チェりッシュ」では、マイクを会場に向けて
ファンの声を聞いたり。

そしていよいよラスト近くなって・・・
満を持しての「星をめざして」

本当にいい歌でした~ 

Mステで聴き、感動したのはたった2日前のことなのに
もうすでに 大好きな馴染みのある曲になっていました。

今回のすべての曲の中で
「星をめざして」が、いちばん胸に沁みた・・・ような気さえ
しています。

最後にNEWSメンたちがひとりずつ
挨拶してくれました。
それぞれの言葉でしっかりと誠実に長く語ってくれた
のだけど
うまく書き残せない・・・覚えていません・・・ゴメンナサイ。
小山クンの
「もうけっして裏切らないから ついて来てください」
というような言葉が 今もはっきり残っています。


終わって会場を出ると
陽が射していて、お天気はすっかり快復していました。
「わ~晴れてる~」と口々に言いながら
外に出ました。

あの嵐のような空の下で始まったコンサートが
終わって出てみれば 暖かな陽だまり・・・
なんだかNEWSの復活コンにふさわしいような
そんな感動的な18日1部でした。


絵文字もなくてそっけなくて ごめんなさい!

誤字も多いと思うのですが、
一夜明けての今の素直な感想文
このまま アップさせてください。

とりとめのないつたない感想文を
最後まで読んでくださってありがとうございました

 コンサートに参戦できた幸運に感謝しつつ・・・


(追記)
アップしたのを、今読み返してきました。
なんだか始まりはおもしろそうなのに
どんどん息切れしてきて 
おもしろくもなんともない文章だ~
おまけに よくわからないことが書いてあるし
???な部分は たくさんの名ブロガーさん達の素敵なレポで
補足してくださいマセっ

最後に・・・
昨日の「少クラ プレミアム」興奮しました。
横アリかた帰ってすぐにリアルタイムで観たら
観てきたばかりの舞台上のPの表情が思い出されて
感無量に・・・なり・・・
実は泣いてしまいました。
私にとっては 
ちょっと ST誌の「理想と現実」を読んだ時みたいな
胸がちくちくするP発言でした・・・

そのこと ゆっくり書けたらいいなと思ってます


お伝えしたいことがふたつあります。

★ひとつめ

おととい発売の「週刊文春」2月22日号
150ページを 立ち読みしてくださいな

「私の読書日記」というページを
5人の方が持ち回りで連載しているのですが、
今週は山崎努さんの番なのです。
山崎さんが連載のメンバーになられた時、
いつかはPのこと書いてくださらないかな~って
思ってたのだけど・・・・
今週号に、ついに 
Pちゃんらしき人を登場させてくださってます♪
う~~~ん 絶対にPちゃんて言い切ることはできないんだけど
たぶんPちゃんでは?
きっとPちゃんでは?
立ち読みして 判断してみてくださいマセ。

え~~っと 2月22日に次の号が出るので
21日までに 立ち読みしてみてくださいネ~


★ふたつめ

え~っと、もうね、自分でもビックリしてるんだけど嬉しいことがありました。
娘の友達のMちゃんのご厚意で、横アリ2日目に行ける事になったんです!事情あって行けなくなったチケットを、譲ってもらえるとのことで、Mステのあとに、娘から連絡があって、何だか頭がボーっとしています。
もう行けないと思っていたし、その一方で、とにかく横アリに行って、チケットを譲ってもいいという人がいたらお願いしようと思ったりもしていました。あ、もちろんダフ屋なんかじゃないですよ、定価で譲ってもらうという方法です。娘は他のアーティスト(非ジャニ)のコンサートの券をその方法で買ったことがあるので、一縷の望みを抱いて横アリに行ってみようかな~などと・・・

今回のコンサートは行けないと思って18日間もの日々を過ごしたから、チケットの有り難味もすごくよくわかって、ご厚意を本当にありがたくかみしめました。私みたいに全滅してしまって、結局行けない方たちの方が多いと思うと、正直言って、複雑な想いがあります。
どんな風に書いたら今の気持ちが伝わるのかな~って思います。あやまることじゃないのかもしれないけど、でも謝りたいような気持ちにもなっています。全滅して泣いて諦めた方たち ごめんなさい!

18日の横アリ2日目に行ってまいります。
娘の友達のMちゃん、本当にありがとう!

頭がボーっとしてしまって、ちゃんとしたレポは書けないと思う・・・
でも、そのときに感じた想いだけは覚えておいて、ここに書きたいと思っています。



2007.02.16 Mステ
Mステまで30分をきりました。

ドキドキです

Mトピも出るかなあ?
出るよね きっと♪
どんな衣装かな?
どんな表情してるかな?
マッスー泣きそうかな~?

堂ちゃんも満面の笑みで迎えてくれるかな?

タモさん よろしくお願いします。

嵐のみんなも弟分たちのことよろしくね!

え~っと 私、今からもう電話でませんから(笑)

Mステ終わってすぐは書けないかもしれないので
今のうちからエントリー書き始めちゃいました♪

今日は興奮して頭ぼーっとして
グダグダの感想しか書けないと思います

じゃあ また あとで~








... 続きを読む
2007.02.15 ほっこり
P日記に書いてあったけど
美容院に行ったPちゃん、どんな髪型にしたのかしら?
期待しちゃうな~

それから、昨日はふれてなかったけど
バレンタインチョコはどのくらいもらったのかな?
スタッフさんから沢山もらったよね、きっと。
いいなあスタッフさん、羨ましい(笑)

キグルミのハルカちゃんはどうしたしら?
ハルカちゃんが手作りチョコをPちゃんに手渡してるトコ想像すると何だか ホッコリしちゃうなあ・・・
あげたとしたら 
甘くないホワイトチョコ(そんなのあるのか?笑)で作った「たらこチョコ」ね、きっと♪
ピンク色のチョコ!
ストロベリーチョコと見せかけて
食べたら 甘くなくて テリーヌ風味なの。
去年のおせんべいに続いて
Pちゃんきっと大喜びよ♪ 

え~っと それから、
福山さんがPにチョコを渡してる図も、けっこうホッコリします(笑)
あ、Pが福山さんに渡すべきなの?(笑)
でも、福山さんが「山下クンに翻弄されてるような気がする」って前に言ってたらしいから、やっぱりここは福山さんからってことで(笑)



Mステいよいよ明日ですね~♪

たっくさん「ほっこり」させてもらいますよ~






2007.02.15 草野クンへ
NEWSメンはみんな大好きです
再始動した6人も、研修中の2人も!

去年のお正月のコンサートで、
草野クンが歌って踊る「SEXY LADY」を観たときは、
ビックリしました。
洋楽が大好きなだけあって、
リズム感が抜群だし、声はもちろんいいし、
ダンスのキレはいいし!

その後、Pの「LOVE××××」を少クラで観て大興奮した私が
娘のまいこ(本日命名しました^^;)にビデオを見せたときの
会話・・・・

「ねえ、まいこ
  山下のダンスがいい感じなんだけど どう?」

(あ、娘の前では娘に合わせて「山下」って呼んでます 笑)

「あー いいんじゃない?
  まあ 草野にはかなわないけど(笑いながらもきっぱりと)」

「あ・・・そうだね、確かに 
 『SEXY LADY』 は素晴らしかった

「いや、マジで草野はすごい♪
 レベル高いよ~ 歌もダンスも両方うまいんだもの 
 最強♪」

そのあとは、母娘で、草野讃歌♪

歌うまい、ダンスうまい、しゃべるのうまい、
NEWSに必要なムードメーカー
そして、
頭の回転が早くて、気遣いができて、空気も読めて etc. etc.・・・・

去年の1月中旬ごろの・・・
その2週間後にあんなことが起こるなんて
もちろん想像するべくもない たあいない母娘の会話でした。



GYMの時に、
八乙女クンが「ヤマピー」って呼んでるの聞いて、
草野クンのこと思い出してました。
NEWSメンの年下クン達の中で、
いちばん最初にPのこと「ヤマピー」って呼んでくれるのは、
草野クンかな~って楽しみにしてたから。

こないだ、あるブログで
コンサートチケットがとれた♪という報告を書き込んでる方
がいらしたの。「ノッテイ担」(草野クン担)ってあって・・・嬉しいけれど複雑な想いもある・・・みたいなこと書いてらして・・・胸がきゅんとしちゃった・・・


草野クン 元気ですか?

お誕生日おめでとう!
今日で19歳になったんだね。
まだ19歳かぁ・・・
若いね~草野クン

新しい一年に、嬉しいことがたくさんあるといいね!

大学も、Jrの研修も、がんばって!

そして、いつかまた
あの、のびやかな声で
大好きな「きらめきの彼方へ」歌ってね!

「きらめきの彼方へ」の歌詞にもあるように

流した涙はムダなんかじゃないし
人生は必ずやりなおせるし
未来は想像してる以上に広がっていくと
私は思ってます!

そしていつか必ず
8人で歌う「星をめざして」
聴かせてね!

楽しみに 楽しみに してるから 





2007.02.13 女性自身
女性自身の表紙見てきました。

3人が笑って
3人がおすまし
っていう今までの6人と違って
6人が落ち着いた表情をしています。

服もいいし並び方もいいし
かなり気に入りました

いちばん気に入ったのは
Pちゃんと亮ちゃんの腕が
絡まってるみたいなトコ♪

Pちゃんの右手の間に誰かの手が見えるんだけど
それが誰の手なのか始めはちょっとわからなかったの。

でもそれが亮ちゃんのってわかったら
何だか嬉しくなっちゃった

だって亮ちゃんとPって
あんまり体が触れあってるのみたことないから。

2人の手が絡んでるのがわかった上で
全体を見てみると、
6人の中で、一番古くから仕事してきた2人が
「NEWS がんばろうな」って
ひっそりとエール交換してるみたいで
嬉しくなってしまったのでした。

女性週刊誌の表紙だけで
ここまで喜べる私って・・・・

やっぱり再始動したことが嬉しくてたまらない
ってことなんでしょうね 

中の写真も良かったですよ~
記事も見開き2ページありました。

Pちゃんは
将来は日本一の役者をめざすくらいの気持ちで
がんばる・・・みたいなこと言ってました♪


立ち読みの価値アリですよ♪

Mステまであと3日♪
ああワクワクしますね~



2007.02.12 少クラ
昨日のP日記、楽しい~~~

「メンバーに代わります」
って な~んて 素敵な響きなんでしょう

「メンバー」・・・

そのあとのみんなのひとことが、らしくっていい♪

亮ちゃんは
照れて 拒んだのかな~?(笑)
からあげにマヨネーズかけてカロリーUPしてるのね。
太りたいって言ってるものね。

小山クンは、Pファンの気持ち、よくわかってくれてるよね。
谷間全開って・・・ 
クロサギのDVDでも、喫茶店で Pの「谷間」撮ってくれてたし

Pの差し入れが お菓子とお水ってトコも笑えた~
お茶とお菓子じゃなくて 水とお菓子・・・
そういうトコも好き(笑)

そして
何といっても 
昨日は「少クラ」

わ~~い♪ 待ってました~

とっても期待してたのだけど
その期待以上に楽しかった~

連休中なので録画組の方も、多いかな?
未見で、あとでじっくり堪能しようと思われる方は、
ここまでで・・・

では「少クラ」観ての 気ままなひとりごと 行きま~す♪


... 続きを読む
2007.02.10 チケット
昨日から、
大阪仙台名古屋のチケット確認始まりましたね。
横アリの日のこと思い出して
せつなくなりました。
やりきれないなあ・・・ほんとうに。

とっても単純なことなのに

どうして?って思う。

8ヶ月間ひたすら待ってたNEWSファンが

コンサートに行けないのはなぜ?

落選してしまった私たちにとって
NEWSメン達が
「楽しみにしててね♪」
って、日記や雑誌で語りかけてくるのを読むの
相当につらいです、ほんとうはね・・・

新NEW素のリクエストテーマに
「コンサートを楽しみに8ヵ月待っていたのに
 全滅してしまって行けないで泣いてるファンへの
 メッセージ」
って、書いて送りました。

コンサートの前に
「よかったらコンサートに来てね♪」
って書くのはもうやめてね、ぴいちゃん

せめて

「今回は、たくさんの方が落選したと聞きました。
 ごめんね!
 次には、みんなが来れるように工夫するから」

って 書いてほしいです。

今日は
暗くて ごめんなさい!
2007.02.09 anan
anan見ました。
え~っと、正直言って
え?これだけ?って思っちゃった
もっと過激なのかと思ってたので・・・
マツジュンは「きみはペット」の時
SEXYだなって思ったけど
最近はあまり感じません。m(_ _;)m
あれがPちゃんだったらすごいだろうな・・・

TBCのCMの後半で
くららさんがベッドにうつぶせになって
右にいる人に話しかけてるシーンあるでしょう?
あれ、Pちゃんに話しかけてるのかと思って
それだけでCM見るたびに妬いてたの

「CM INDEX」でメイキング見れたら
くららさんの右手には
女友達が2人ソファーに座ってた(笑)
・・・ので安心した

もう~!

ちゃんとわかるように2人の女友達も
画面に入れといてよ~って思った!(笑)

てっきりPちゃんに話しかけてると思ったから
CMの第二弾で
『Pちゃんとくららさんの2人の生活バージョン』
なんかあるんじゃないかって 
ドキドキしたりもしてたのよね~

ananの2人を
Pちゃんとくららさんに置き換えて想像したら・・・

うわー    

・・・しっ 失神しそうです (*><*)

ヘンなこと書いちゃってごめんなさい! 


3誌の感想書こうと思ってたのに脱線しちゃいました。
また出直しま~す




2007.02.08 TVガイド
TVガイド 

表紙がNEWS!

今回も
クールなお兄ちゃん組3人&笑顔の弟くん組3人。
こないだの雑誌でもそうでしたよね?
この表情のバランスがいいのかな?
(6人そろって笑ってる表紙も見たかったけど^^)

ページをめくると

目覚めたところのNEWSメンたち♪

うん、このくらいだったら、
NEWSファンでない人でもOKね
前にKATーTUNの上半身裸の写真が載ってたとき
ファンの人以外はちょっとひくかも・・・って思ったから。

でも、Pちゃんだけなんでシャツ着てるの?
って思ったら、コレ、シャツじゃなくてシーツなんだ
PのSEXYな肩・・・見たかったなあ^^

下の方にある「支度お手伝いリレー」楽しい♪
このPちゃんのポーズ、好き。
リレーは全部で4ページ続いてて
5ページの最後の、
テゴリンにジャケットを着せてもらってるPがかわいいネ♪
上半身も下半身もピシって伸ばしてる姿♪
そして最後の2人のショット
2人の身長差がちょうどよくてなんだか照れちゃう

☆あの星をめざして の 見開き2ぺージ。

ここの6人のメッセージが素晴らしいです。
6人は自分の言葉で語ってくれてて
彼らの個性が存分に出ています。
それぞれの想いが、本当に直球で伝わってくるの。
どのメッセージも
読みながらウルウルしちゃった・・・


まずは、この6人のメッセージをしっかりと読んでから
発売中の3誌を始め、他の雑誌を読むといいのじゃないかな~

彼らのこの想いを読んだあとで、
他の雑誌の キャワキャワな6人を見ると
 (子犬のようにじゃれあってる6人の写真見たり
  ワイワイしゃべってる6人の記事読んだりすると)
6人でいることの幸福感が
よけいに ジ~~~~~~ンと 
しみじみ・・・・・・・と
伝わってくるんですよね~

☆僕たちは歩きだす 
の見開き2ページのNEWSメンたちも
カッコいいです♪

これで230円は安いです♪
今週のテレガイは、絶対に買いですよ~~~♪
買ってない方~
売りきれないうちにゲットしてくださいね~



    「星をめざして」

    Pちゃんは、出だしのあの歌詞が 
    大好きなんだね。
    私は、最初聞いた時ちょっとショックで
    「死んで」っていう言葉を
    他の言葉で表現できなかったのかな~
    って・・・
    正直言って、少し、NEWSのブレーン&スタッフを
    恨んじゃったんだ
    大事な再スタートの曲なのに、
    コンセプトは同じでも、もっと明るい表現の歌詞
    が良かったなあ・・・って
    でもネ、そのあと何度か聴いていて
    「死」って言葉はやはり必要なのかな
    って思うようになった。 
    ぼかしたりしないで はっきりと言い切ることが
    NEWSにとっては、むしろ大事なのかな?
    歌の感動も、より増すのかな?
    って・・・
 
    「星をめざして」Pちゃんはじめ、みんなが
    大好きって言ってるの読んで
    とっても嬉しかった!*^ー^*
 
    衣装がおとなっぽいんですって?
    どんなのかな~?
    どんな風に踊りながら歌うんだろう?
    Mステが、ほんっとうに楽しみでたまりません
    
      
うわ~♪

少クラプレミアムで、「サヤエンドウ」歌ってくれるのね~

うれしいよ~~~

実は、「星をめざして」を聴いて
いろいろ思うところがあって
改めて「サヤエンドウ」のこと考えてたんです。

それで、今日は
1月27日(土)のエントリー「サヤエンドウが見たい」を
何回も読み返してました。

そしたら
そしたら

P日記にこんなうれしい報告が♪

ジャ二ーさん&NHK関係各位さま
ありがとーございます




テレビで観れる初めての「サヤエンドウ」

嬉しくて泣いちゃうかも・・・

いやあ・・・
盛りだくさんな2日間だった~~

まずは昨日の「少年倶楽部」
ロス焼け?と
それでもやっぱりツルツルのお肌と
逞しい二の腕
印象的でした♪

「KISSで伝えて」は、何回か聴くうちに
かなり好きになったよ~♪
ちょっと
KINKIの「ボクの背中には羽根がある」に似てない?
すでにず~っと口づさんでいます~

月9の確定情報はネ
今朝の「めざましテレビ」
6時台&7時台の芸能ニュースで見ました。
軽部さんたら
「ヤマピーと・・・」って記事を見ながら
「NEWSの山下さんと」って言うんだもの
よそよそしいいぞ~って思ったよ。
軽部さん
ヤマピーがスタジオに来たときは
「ヤマピー」って呼んでね

新聞各紙とも
「最強の美男美女タッグ」とか
「いまをトキメク、山下と長澤が」とか
「とぶ鳥を落とす勢いの人気アイドルの山下」とか
イキの良いフレーズや見出しがてんこもりで
嬉しかった~

まさみちゃんのコメント
「また素敵な共演ができることになってうれしいです」も♪
「素敵な共演」

Pちゃんは「息は合う気がします」って
合うって・・・あはは♪

そしてトドメは「メン愛」
こないだの「ペットボトルの水こぼし」に続いて
今回は「ペットボトルの蓋おとし」~~(笑)

そんな「自由人P」っていうか
「ズボラP」が大好きです、マジで♪

そんで
そんで
この2日間のいちばんのツボは・・・

「少クラ」で歌い終わったPちゃんが
小山クンと中丸クンに迎えられてのトーク内で
小山クンの「難しい?」に対して言い放った言葉

「なにが?」

このぶっきらぼうさ加減に やられました

本日のP語録大賞は 
この「なにが?」に贈りたいと思います(笑)




ST誌の0409「手紙」良かったですネ。
お智達のブログを
「うんうん♪」 
「そうだよねっ」
って相づち打ちながら読みました。
お智達の感想文・・・どれも素敵で
もうココで書くことがなくなってしまいました~(笑)

Pちゃんの
目だつような工夫してなくても読むよ
どんな便せんでも読むよ
っていう言葉、
なにげないけれど、優しいな~って思った。

小中学生くらいの女の子って、きっと
少しでもかわいくて目だつファンレターを
出したいのじゃないかな。
だけど、なかなかうまく行かなくて、
今まで出せないでいた女の子も多いのじゃないかな。
イラスト描くのがニガテな子とか、
どんな便せんにしたらいいかず~っと迷ってた子とか、
今回の「手紙」を読んで
すごく気持ちが楽になって
ファンレター書けるようになった子も多いだろうな、って。

自分の文字で書いてありさえすれば
その文字で「心」がPちゃんに伝わるって
わかったのだものね。



女優さんからの手紙・・・のくだりでは
江角マキコさんを思い出しました。
何かの雑誌で、マキコさんがPちゃんに出した手紙
見た覚えがあるんです。
「読むといい本のリスト」だったか
「観るといい映画(DVD)のリスト」だったか
なんか・・・そういう アドバイス的な内容だったと思う。
文字が本当にきれいで上手だな~って思ったこと
よく覚えてます。


大事な手紙が入ったまんまのジーパンが
部屋にいっぱいある、とか
手紙の内容は忘れちゃうけど
もらった喜びはしっかり心に残ってる、とか
読んでて嬉しくなっちゃった♪
そんなことを話してくれる
率直なPちゃん、大好き!

あの外見にして、この内面・・・
この内面だからこその、あの外見・・・

改めて
Pちゃんの素敵さって
Pちゃんファン以外の人にはわからないかも~
とも思ったな・・・

だって、本当に 想像つかないと思うよ!?
あの顔で、あの胸板で、あの声で
あんな日記やこんな日記書いてくれて、
こんな0409を書いてくれて


そうそう!
今、急に思い出したんだけど
去年の2月ごろ、FMヨコハマの「キクスピ」に
出てくれてたでしょう?

あのとき、
Pちゃんとトークしてくれたマディさん、
うまくPちゃんの魅力をひきだしてくれて
ありがたいなーって思いながら聴いてました。

「サヤエンドウ」を初めて流す回で、
そのタイトルの印象について 
Pちゃんが語ったのだけど
Pちゃん
「NHKに転職しようかと思った!(笑)」
って いきなり言い放ったの!

これはかなりおもしろかった~

マディさんは 大笑いで
「突拍子もないけど おもしろいよね」
って、Pちゃんの言葉に大うけしてくれたの。

Pちゃんが言いたかったのは
「サヤエンドウ」ってタイトルが
「だんご3兄弟」みたいで
みんなのうた みたい
ってことで、それが
「NHKに転職しようかと思った!」
って表現になったのね(笑)

マディさんは、突然Pと共演することになって
彼の外見から受けるイメージとはちょっと違う
ユニークな感性やマイペースぶりに
ビックリしつつも 
笑いながら、ほほえましく思いながら
温かく見守ってくれてたな・・・

最終回では、(確か4~5回くらいしかなかった?)
すっかりPの不思議キャラに馴染んだマディさんが
彼の言動に笑い転げてたの、懐かしいです。

Pちゃんは、
あの「キクスピ」で、マディさんと話したいろんなこと
覚えてるかしら?


あれから一年経つんだな~


もちろん「キクスピ」は、あの悲しいできごとがきっかけで始まったお仕事だから、思い出したくない部分もあるけど、でも、Pちゃんが、短い間だけでもレギュラーでラジオに出てくれて、うれしい番組でした。

あー Pちゃんレギュラーのラジオ番組ほしいなあ やっぱり!





きゃ~~~
→のLINKSの johnnys-entertainment
クリックしてみてくださ~~い!

「星をめざして」の発売が3月21日に決定したそうです。
そして
そして

仙 台 コ ン の 

ア ン コ ー ル 3 曲 

3 0 分 の D V D に ! !



ちょっと興奮してて・・・
とりいそぎ。

あとでまた続きを書きます。


続きです・・・

え~っと
今の時間は↑をアップした15分後です。

いやもう さっきは ビックリしちゃって

昨日のエントリーのコメ欄でお返事書いてたのだけど
「TOUCH」の中の曲名を確かめたくて
JEのHPに行ってみたのね。
そしたら、3月21日に発売決定ってあって。
あー決まったんだ~って
それは フツーに冷静に読んだのね。
で、「詳細」をクリックしたら、
仙台コンのアンコール曲が3曲収録のDVDがつく
って文字が目に飛び込んできて、

もう ビックリしちゃって



 ↑
その時の気持ち表すのに絵文字をさがしたら
これがいちばん近い感じ(笑)

「サヤエンドウ」はもちろん嬉しいけど
「裸足のシンデレラボーイ」は さらに嬉しい!

あの歌大好きなんだもの!
コンサートでは、「ドーン」っていう掛け声(って言うの?)
みんなが言ってたのよね?
それが観られるのでしょう?
聴けるのでしょう?

嬉しいよお 

え~っと
あと一曲はなんでしたっけ?

あー ちょっと 確認してきます。

・・・さらに3分後・・・

確認してきました。

「夢の数だけ愛が生まれる」でした。

わ~~~ん!

Z O P P さ ~ ん

NEWSの「ZOPPさん3部作」が DVDになるんですよ~

もう 感無量です・・・


NEWSファンのみなさ~ん
良かったですね~~~~~~~~~♪


一刻も早く
この嬉しいニュースが
みなさんに届きますように!


 ~~~追記です~~~

 今、最初につけたタイトルを変更しました。

 最初につけたタイトルは
 「仙台コンの30分がDVDに♪」

 変更した後のタイトルは
 「仙台コンが30分のDVDに♪」

 です。

 DVDは30分なのですが、
 その内容は、
 仙台コンと、ジャケット撮影のメイキング。
 両方で30分なのですよね。

 最初のタイトルですと、
 仙台コンだけが30分収録されてる
 みたいにとれるので、
 期待してしまった方がいらしたらごめんなさい!

 おわびと訂正でした! 


 
 




2007.02.01 予知夢
更新されたばかりのP日記読みました。

ほんとうに 撮影日和だったよね 昨日は。
フリスビーしたんだ、マッスーとテゴりんと。
この3人の組み合わせってなんか新鮮♪

帰りの車で寝ちゃってみた夢が
相場くんと二宮くんだったの?

それって、きっと、
今度のMステで共演することの予知夢だと思うよ(笑)

昨日は テレビ雑誌をたくさん立ち読みしちゃった♪
2月16日まで出てるタイプのネ。
そして16日(金)「Mステ」の出演者欄の
NEWSの文字を見つけては喜んでた♪

活動休止になる前の最後のTV出演がおととしのスーパーライブだったから、Mステは、ご縁のある番組だな~

その前に少クラも2回あるし
Mステが終わったら 少クラプレミアムだし
ほんとに2月は楽しみ!

・・・って 今まさに2月が始まったところでした~

今日はSTの発売日ですね。
早売りでゲットした方の感想では
なかなか素敵なPちゃんの表情が見れるらしいです。

そうそう、「ハケンの品格」
Uくんの美しいお姿をしっかり見ました。
篠原涼子さんと一緒にフラメンコを踊るトコ
綺麗でした♪

涼子さんは「アネゴ」で仁くんと、「ハケン」でUくんと、共演したから、いつかPちゃんと共演したら、完全制覇ですね(笑)

~追記です~
コメント欄で教えていただきました♪
「カバチタレ」で既に
涼子さん、Pちゃんと共演澄みでしたネ~
「ハケン」で完全制覇だったんですね
Mさん教えてくださってありがとうございました


 
