今日 歯医者さんに行ったのだけど
歯医者さんのドア開けたとたんに
あのオルゴールバージョンの「抱きセニョ」が聴こえて!
ほんとに開けた途端なの♪

待合室のソファに座って
しみじみ聴いちゃった・・・
やさしい音色に癒されました・・・

嬉しい噂あちこちで聞くけど
確定情報はまだかな まだかな~~?

待ち遠しいですね♪

新曲披露の音楽番組に出るのも楽しみだし~

そういえば、
タッキーとまさみちゃんが共演するSPドラマが
あるんですね、知らなかった~

1月も明日で終わり・・・

「ぷっスマ」
「白虎隊」
「再始動会見」
「コンサート決定」
「横アリ当落発表」

激動の一ヶ月でしたね~

2月になったら
待ちわびた ニュース 届くかな?

幸せな2月でありますように






横アリ 落選しちゃいました
確認したのは さっきです。
昨日はどうせ繋がらないだろうと思って
確認電話かけなかったの!
今朝いろいろ覗いてみたら
落選したブロガーさんがいっぱいで
ビックリしました!
そんなに激戦なの???
激戦とは思っていましたけど
予想以上の激戦に 本当にビックリ!

落選した方たちのコメ読んで、
すっかり覚悟ができて、お昼前に電話しました。

覚悟はできてましたよ。
できてましたけど
一度だけ泣かせてください。

わ~~ん(T○T) 


当選した方、おめでとう!
プラチナチケットですよね♪
ファン代表で
いっぱいエールを送って
いっぱい楽しんできてくださ~~い♪


今回落選してしまったお仲間の皆さ~ん (泣)


いつか どこかで 必ず
このピンチをチャンスに変えましょうね~!(大泣)

う~~ん・・・意味不明な 強がりだわ・・・








2007.01.30 まだまだ試験
試験おつかれさま!
まだまだテストなんだね。

前に、大学の試験は、テスト期間が長いのがヤダ
みたいなこと書いてたよね。
Pは、高校までの試験のように
3日間くらいで、1日3時間とか 
ぐわ~っと受けるテストの方がいい
って言ってたのよね?

今回はどのくらいの間隔で試験があるのかな?
あといくつ残ってるの?

小山クンの「メン愛」に
コンサートの最終的な打ち合わせが終わった
って書いてあったね~
ああいよいよなんだなあ・・・って思った。

コンサートでは意外な曲もあるかも
って・・・どんな「意外な」曲なのかな~?

一曲目って何だろう?

全員で、いきなり「抱きセニョ」歌うとか?(笑)

・・・いや 意外な曲って言うから・・・(笑)


新NEW素(仮)の<全員の意気込み>、も
読みました♪
6人6様
それぞれの個性が出てる<意気込み文>だった~

来週から、やっぱり、前みたいなリレー形式なのね
今回の<意気込み>みたいに
毎週、6人が一斉に書いてくれたらいいのにな~
って ちょっと思ったけどネ・・・

でも、NEWSとしての連載が始まるってだけで
スゴクうれしい♪
ぜいたくは言いません!

そうそう、
さっき更新されたばかりのP日記の話に戻るけど、
大学の友達と一緒に電車で帰ってきたの?
乗り合わせた人 い~な~(羨)

でも、ナンの布団で寝た夢って・・・
Pの友達だけあって
その人、すごくロマンチックだね(笑)


昨日の「ぽんぽん」に
今日の「ナンのお布団」に

2日続きのメルヘンチックなP日記。

Pちゃん 楽しい日記ありがとう♪ 


追伸(朝7:46 記)
夜中に書いたエントリー、
朝、読み返してみたら、文章の最後の2行が
すごくヘンでした
で、最後のトコロちょっとだけ変えました ごめんなさいっ 








今日のお昼12時から
朝日ニュースターの「CM INDEX」で
TBCのメイキング観ました。
今放送されているCMの、です。
Pちゃんのインタビューとかは無いのですが
ナレーションが心地良い数分間でした

観れる環境にいらっしゃる方のために
今以降で視聴できる時間帯を確認してみました。

★朝日ニュースター 
          1/28(日) 24:35
   2/3 (土)  6:00

★MXTV
          1/31 (水) 26:30
 2/3( 土) 8:00


他にも、MONDO21 でも観られるようです。


詳しいことは

「CM INDEX TBC」

で検索してみてくださいね♪

それから、
そこに書いてある時間が正しいとは限らないので
各チャンネルのHPの番組表で 確認した方がよいようです。


とりいそぎ お知らせまで~♪  

*え~っと
 見れない方も多いと思うので
 あとでレポを追記したいと思います。
 短い番組なので、
 レポってほどのものじゃないかもだけど (^^;)

 じゃ~あとで また 


 こんばんは
  つづきに、レポ書きました。
 「CM INDEX」を見れない方はどうぞ♪
... 続きを読む
「サヤエンドウ」 見たいなあ

NEWSが「サヤエンドウ」踊ってるトコ 見たいなあ

こないだ久々に「サヤエンドウ」しっかりと聴いた時
しみじみつくづくそう思ったの!

今度のコンサートでは、きっと 歌って踊ってくれるよね。
でもね、そうじゃなくて テレビで、観たい!

コンサートでやってくれても、コンサートに行った人しか見れないでしょ?それに、コンサートって、いい席の人以外は遠くてあんまりよく見えないでしょ?

だから、やっぱり、TVで、しっかりと見せてほしいんです!

去年のコンサートの映像はもちろん嬉しいけど、
スタジオでフルコーラス踊るトコ撮ってもらって
カッコいいダンスが、どんな風なのか ちゃんと見てみたいの!


「Mステ」「HEY3」「うたばん」「音楽戦士」
4つの歌番組にはぞれぞれに見所があって、
新曲が出ると、いつも4通りに楽しませてもらってました。

「Mステ」は、生のスタジオの楽しさ。他の人が歌ってるときのNEWSメンの様子。ちょっとナイショ話するのが映ったりネ。
「HEY3」は、トークの愉快さ&ライブ形式の楽しさ。
「うたばん」は、タカさん&中居クン、お笑い芸人さん等との絡みの楽しさ。
「音楽戦士」は、カメラワークがよくて。ダンスの素敵さがいちばんよくわかるの。

「チェりッシュ」の時は「音楽戦士」を何度もリピしたものです。
NEWSは人数が多いから、2列3列になるでしょう?
だから上から撮ってもらうと、ホントにかっこよくてきれいなの。
「チェりッシュ」は歌も大好きだったけど、変化に富んだフォーメーションがよくて、ダンスも大好きでした♪

そんで
そんで!(笑)

「サヤエンドウ」のダンスもそんな風に
前からも 横からも うしろからも 上からも
た~~ぷりと 完全に 観てみた~~~~い!

ジャ二さん、今からでもPV作っていただけませんか?

新曲披露で各局に出させてもらう時
「サヤエンドウ」も一緒に披露させてもらえませんか?

それがダメなら、次のDVDに
「サヤエンドウ」フルコーラスでのスタジオ録画映像 
いれてください!

少クラプレミアムのNEWSプレミアムショーは、何を歌うんだろう?
新曲も嬉しいけど
新曲はこれからたくさん聴く(観る)機会があるから
できたら「サヤエンドウ」がいいなあ・・・


各方面の関係者のみなさま
どうかよろしくお願いします!

月刊テレビジョンのNEWS見ました♪
Myojoの 黒い服で並んだ6人も素敵だったけど
こんな風にごちゃごちゃとくっついてる6人、いい♪
ほんとうはもっと重なり合ってる6人が見たいな~!
NEWSが小犬みたいにじゃれあってるの見ると
ココロが和むんだもの

みんなのトーク。
カウントダウンのステージに向かう前に
久々円陣を組んだんですって。
6人そろってのステージはリハーサルなしの
ぶっつけ本番だったの?!ビックリ!
カウントダウンが終わって初詣に行く移動車の中で
「星をめざして」を全員で大熱唱したの?
聴きたかったな・・・
ああ、はやく聴きたいなあ!新曲
最初のお披露目はいつごろなのかしら?

マッスー・・・休止期間中、寂しくてよく泣いてたの?
そんなマッスーがいちばん嬉しそうに笑ってるね

ちょっぴりクールな表情のお兄ちゃん組3人と
笑顔全開の弟くん組3人。

次に発売されるアイドル3誌では、
どんなNEWSが見られるのかな?
とっても楽しみです♪


今日は2度目のエントリーです。
ポポロ3月号の64ページが嬉しくて
書きに来ました♪

バレンタイン企画で
・手作りチョコをあげたい人
・高級チョコをあげたい人
・義理チョコをあげたい人
のランキングがそれぞれ出てるのだけど
「手作りチョコ~」のランキングで
Pちゃん 堂々の1位です
これって嬉しいですよね

ランキングのページのキャッチコピーとして
「手作りチョコをあげたい本命男は山P!」
ってありました~(嬉)

ちなみにベスト3は
1位:山P  2位:亀梨クン 3位:錦戸クン
でした~♪

「高級チョコ」部門では、
1位:キムタク 2位:マツジュン 3位:櫻井翔くん
なんとなくわかりますね♪

「義理チョコ」部門はね
<気さくに感謝をこめてあげたい人
って意味なんですって♪
1位:丸山クン 2位:草なぎクン 3位:手越クン


129ページの「今月のお言葉」には
取材こぼれ話が載ってます。
撮影で使った花をPは持ち帰ったそうです。
街でお花やさんをみつけるとチェックするそうです。
ひとりで花を買うにも抵抗ない、ロマンティックなP。

どこに出没するかわからないPちゃん。
だから、ついついどこかで会えそうな気がしちゃう。
一度くらい
どこかで遭遇してみたいなあ 


雑誌買うと、Pのメインページはちゃんと見る(読む)のだけど
それ以外のページは
ついつい見そびれちゃうんです。
今回は しっかりチェックしました

 
 カゼやインフルエンザの季節ですね。
 受験生のみなさん
 テスト中の学生のみなさん
 カゼひかないようにね!
 そしていい結果を出せますように!


   





P日記 今読みました~
ハートとよつば とか 書いてる場合じゃなかった

P 試験お疲れさま!

昨日は経済の試験だったのね。
あと3教科以上も残ってるの?

M誌の記事で
小山クンからの質問
「大学はちゃんと行けてますか?」

「スケジュール調整してうまいこと行ってますよ。
 単位も何とかとってます。
 あんまりキリキリ自分を追いつめず
 できる範囲で一生懸命 って感じかな」
って答えてたでしょ?

おとといも書いたけど
やっぱりPって頼もしいって思ってたら、

日記に試験のコト書いてあったから
ちょっとコーフン(笑)

そっか・・・
けっこう試験数あるんだね。

久々に会った友達は
みんな就職の話ばかりしてたのね。

みんなは、今まさに就活の真っ最中だものね。

でも、そうやってみんなの話聞きながら
Pはまた「Pの普通の感性」を
ランクアップさせたんだろうな・・・

「みんな立派な社会人になるんだろうな」
っていう言葉に
いつもながら
Pの人柄のよさを感じちゃった・・・

そうやっって
自分のまわりの人たちを
素直に讃えることができるPの人柄が
大好きです。

「俺も立派な大人になるぞ」を読んで思ったよ!

わたしも
今からでも
立派なおとなになりたいそ!って  
 
M誌とP誌 買ってきました。

パラパラっとめくってみたら、
M誌にもP誌にも
1ページ使ったPの顔のアップを発見♪
表情がちょっと似てる感じ。
それでふたつの顔を並べて
しみじみ眺めてま~す

M誌の唇は リップクリームの塗りムラが見えるの。
P誌の唇は ちょっとカサカサ。

M誌では 左白目のいつもの茶色い点が消してあるけど
P誌では 消してありません。
実は、この茶色い点・・・
・・・けっこう好きなんですよね 

前髪にパラリとたれる髪の量は 
P誌<M誌


M誌の瞳には、なぜかハートマークがついてて
P誌の瞳には よつばマークが ついてます(笑)

ハートマークついてても
あんまり違和感感じない(笑)
むしろ
瞳のハートマークがとっても似合ってる!

さすがロマンティックなPちゃんです(笑)


そうそう
カトゥーン・マニュアルで田中聖クンが更新してて
またまたPへの愛を語ってくれてます。
ありがと!聖クン


それじゃ M誌とP誌 じっくり読んできますね。

2007.01.22 大学生のPへ
いくつか保存しているお気に入りのP日記。
今日は、その中から、
2005年の4月19日のP日記をご紹介♪

この日、Pは
大学のお友達に10日遅れのバースデー祝いを
してもらいました。
日記の文章の「お誕生日」をクリックすると
画像がみれるようになってて
今日は何の写真かな~?思いながらクリックしたら

そこには
まあるいバースデイケーキが♪
ケーキにはその輪郭に沿って
20本のろうそくが丸く並んで立ち
全部のろうそくに火がボウボウついてるの。

きっと全部に火をつけて
「今だ~」とか言いながら
一生懸命ケータイに収めてくれたのでしょうね。

その夜のネットでは
もちろんその話題でもちきりで。

ローソクがけっこう乱雑に立ってるので
きっと男だけの集まりに違いない とか(笑)
いろんなカキコミがありました。

Pが大学2年になってすぐの時だよね。

そんな風に祝ってもらえる大学生の仲間がいること
うれしかったです。

もしかしたら、P、私達に
「俺にもこういう友達できたよ、安心して」
って メッセージを送ってくれたのかもしれないな

なんて 思ったりもして・・・・

2004年の入学当時の日記には
入学して数日後、身体検査に行ったとき、
沢山の人に「サラサラじゃん」って髪の毛にさわられた
って日記に書いてたP。
本当に通い続けられるのか?って
本気で思ったものでした。

それでも毎日のように大学に通っている日記を読んで
Pって、ほんとうに精神力があるんだ・・・と
感動すら覚えてました。

私が、Pのことを本当に深く好きになったのは
大学生になってからの彼が、
けなげに通学し続けたことを日記で感じた
このころかもしれません。

ある日、日記を読みながら、
何が何でも通い続けているPがなんだかいじらしくて
「大学やめても責められないな・・・」
と娘に言ったら
「やめないでしょ 山下は」
と、きっぱり。
「そんなヤワな気持ちで大学行くこと決めてないでしょ、
 山下は」

亮ちゃんファンで、普段はPにそっけない娘が
力強く言い切ってくれたこと、今も覚えてます。

小山クンも前にどこかで
「入学した最初のころは、
 Pはこんな思いしてまで大学に通う意味があるのだろうか
 と思った。」
って言ってましたよね。


先日は雑誌の記事で
「4年で卒業したい」って言ってたの読みました。
むしろ高校のときの方が大変だったとも・・・。

そんな風に言うPを
本当に誇らしく思います。

大学のことについては、
実はすごく書きたいことがあるのだけど、
長くなったので
また次の機会にしますね。


 Pへ・・・
 3年の後期試験シーズンだね。
 3年だから試験はもう
  あんまり受けなくていいのかな?
 でも、レポートとか書くのも大変でしょう?
 仕事もここんとこ、いろいろ忙しいでしょうけど
 体に気をつけて このシーズンを乗り切って♪
 そして 立春を過ぎたら
 元気な笑顔と共に
 どこよりも早く
 だれよりも早く
 私たちファンのもとに  を運んできてね♪





昨日封切の「マリー・アントワネット」観てきました。
フェルゼン伯爵役のジェイミー・ドーナンさんは、
デイオールオムの香水のモデルなどをしている方で、
この作品で映画デビューしたんですって。
本当にハンサムな男性ということで起用されたそうで
なかなかの美男子でした。
でもね、彼が登場したシーン見たとき
「Pの方がもっと美男子♪」
って心の中で叫んでしまった(笑)

主役のキルスティン・ダンストさん
とっても魅力的でした。

おしゃれで綺麗で斬新な映像と音楽。
フランス政府の全面協力によるベルサイユ宮殿での撮影も
見ごたえあり♪
ふつうの女の子の感情を持ったマリーが
とてもかわいかったです


それと それと もうひとつ

きゃ~♪嬉しい!
Pちゃんが、少年倶楽部プレミアムに出る~♪

2月18日(日)の少年倶楽部プレミアム
に出演するそうです!
 (少年倶楽部プレミアムのHPを見ると、今現在
  2月17日(日)BS2 18:00~18:50
  再放送は 2月19日(火)BShi 18:00~18:50
  ってあるのだけど、これって
  2月18日(日)と2月20日(火)の間違いですよね?)

この番組
いつかPちゃんが出てくれたらいいなあって
ず~~~っと思ってたの。
まさかこんなに早く実現するとは?!!

こないだ公録した少クラも、
2月にオンエアの予定ですよね?
ってことは、まとめると こう?



2/ 4(日)BS2 少クラ      18:00~18:50
2/11(日)BS2 少クラ      18:00~18:50
2/18(日)BS2 少クラプレミアム   18:00~18:50

再放送
2/ 6(火)BShi 少クラ     18:00~18:50 
2/13(火)BShi 少クラ     18:00~18:50 
2/20(火)BShi 少クラプレミアム 18:00~18:50



2月の少クラは、P三昧ですね♪

ああ ほんとうに楽しみ! 



2007.01.20 週刊文春etc.
木曜日発売「週刊文春」(1/25号)の
近田春夫さんのコラム <考えるヒット>に
テゴマス&ミソスープのことが出ています。
ぜひ、立ち読みしてみてね♪
近田さんは「青春アミーゴ」を絶賛してくださって
当時zoppさんがとても喜んでらしたのですが、
今回の評もきっと大喜びでしょうね。
zoppさんのブログ今日は見てないけど
このこと書いてあるかな~?
あとで覗いてみよっと♪

昨日発売の「オリコンスタイル」(1/29号)は
NEWSの会見も載っててホントに保存版でした♪
記事が「2人は大切な仲間」というPちゃん
の言葉でしめくくられてるのも嬉しかった!
・・・う~ん・・・・
それだけに Pちゃんのスーツの着こなしが
・・・やっぱり、やっぱりね、
・・・ちょっとザンネン(涙)
会見で彼らがとても礼儀正しく誠実だっただけに
全員そろってきちんと着こなしてたら
もっともっとよかったな~~~って・・・
ゴメンね 過ぎたことをグダグダと・・・
でも一回だけ 
どうしても書きたかったの・・・


気分を変えて
えーっと 冬ドラマ♪

一回目を観たところでは
「ハケンの品格」と「華麗なる一族」の2本だけかな?
って思ってたんだけど。

なんとなくてつけてた「拝啓、父上様」2話に
ちょっと心惹かれました。
高島礼子さんと横山くんの演技が好き♪
この2人目当てで、3話も観てみようかな。
シナリオも、
1話より、ずいぶんおもしろくなってたような気がします。

それから「わるいやつら」の第1話。
米倉涼子さんの凄みのある美しさに脱帽。
旬の女優さんよね、やっぱり。悪女役ノリにノッテル♪
上川さんの極悪男ぶりも新鮮だった。
次回も観てみようかな?

というわけで
1/20現在の、今期視聴継続予定冬ドラ(長っ・)は
「華麗なる一族」
「ハケンの品格」
「拝啓、父上様」
「わるいやつら」
の4つになっております

ちなみに
前クールの「のだめ」ほど嵌れるドラマは
今のところまだありません 

  ~追記~
zoppさんとこ、やっぱり書いてありました♪
zoppさん 嬉しそうです♪
よかったですね~~zoppさん (*^○^*)/


2007.01.19 結びの文章
いよいよ本日 振り込み〆切り日。
窓口振り込みは4時までなので、あと15分・・・
ギリギリまで悩んで考えて今日振り込む方
遅れないようにお気をつけくださいね♪

今日は、
「oricon style」1/29号の発売日♪
いろんな記事が楽しみです。


・・・というわけで
次の号が発売されたので、いいかな~?と思って。
前号の山下智久のページの最後に書かれていたのは
次のような文章でした。



 「山下には、何事も素のままで挑んでいく潔さと
  難解なことさえもすんなり受け止めてしまうような
  器がある。たぶん素の山下も、このCMのように
  リラックスしたニュートラルな姿勢をキープできる人
  なのだと思う」
   (「oricon style」2007.1/22号 p.60 より転載)


1月16日のエントリーにも書いたけど
とっても嬉しい素敵な文章ですよね♪
オリスタさん ありがとう デス・・・・・・



あー そういえば
昨日公録された少年倶楽部のPちゃん
どんな風だったのかな~?
放送は2月でしょうか?
楽しみです♪


明日発売の
「オリコンスタイル」(1月29日号)には
「完全無欠!ジャニーズ年末年始LIVE BOOK」
っていうbookinbookがついてるそうです。
オリスタ密着ブログに
「永久保存版ですよ~」
って 書かれてました。

念のために近所の本屋さんに
予約しとこうかな?

そうそう お智達のAさんのブログに 
八芳園のブログにNEWSの会見のことが出てる 
ってあったので、さっそく行ってみました。

あの日のことが 
主催者側寄りの目線で書かれていて
おもしろかった。

NEWSのこともファンのことも
好意的に書いてくださっていて嬉しかったです。

でも、もしも
八芳園に勤めている方の中に
NEWSのファンがいらっしゃったら
ビックリだったでしょうね~

1月4日に
「あ~あ 仕事始めかあ・・・
 もう少し休みがあったらなあ・・・」
なんて思いながら出勤したら
「近々 NEWSというグループの会見を
うちでやることになったので よろしく」
なんて話があって。
で、そのファンの方(仮にA子さんとします~笑)
上司に呼ばれて
「A子くん、当日、彼らの案内係してもらえる?」
なって 頼まれたりしたら・・・

きゃ~~ 羨ましい~~


・・・
しょーもないこと書いてないで
本屋さんに予約の電話してきま~す♪

2007.01.17 峰治は・・・
W誌2月号の話題です。
今ごろ~?って感じなんだけど
どうしても書きたい
書きたい
書きた~~~~~い♪
ので、書きます(笑)

聖くんのページに載ってたPちゃんとの話題ね。

前にMステにKAT-TUNが出たとき
聖くんがPちゃんに
「今日、オンエア見てね」
ってメールしたら

「峰治はもうテレビの前にスタンバッておるぞ

ってメールが返ってきた
っていうお話♪


か かわいい (*^ー^*)


もうみなさん読んで知ってると思うんだけど
どうしても書きたくて
書きました(シツコイ


お智達もブログで書いてたけど
「峰治は・・・」
っていう言い方がかわいくて・・・・

こないだなんか
「峰治は・・・・」
って言うトコだけ 早送りで見ちゃった


それにしても聖クン 
「ヤマピー ヤマピー」って
ぴいぴいしてくれてるので
聖くんもなんだかお智達に思えてきたこのごろです♪




「オリコンスタイル」(1月22日号)読みました。

記事では、

TBCのCM映像に触れたあと

*際立つ山下の美しさ 
*まっさらな白シャツを着こなしている彼本人が
 まっさらな素材なのだろう 
*だから、セニョのようなアクの強い曲にも
 自分なりの色をつけることができる
*クロサギ の詐欺師をも
 魅力的なキャラに作り上げてしまう

というようなことが書かれていました。

そして、
結びの文章が 
なんとも素敵なの・・・嬉しい・・・・

・・・
え~っと・・・
発売中の雑誌なので、
どこまで詳しく書いていいのかわからないので、
今日はこのくらいにしときま~す


あ そうそう!
記事と一緒に CM映像の小さい写真が何枚か載ってるのだけど
くららさんとの2ショットが1枚まぎれこんでるの(笑)

CMではツーショットが無かったから 
スッゴク新鮮 

ってか こんな写真は要らないから 笑



話変わって(小山クンの マネ^^)

払込取扱票、さっき必死で書きました(遅い?
ちょっと かなり ぐったり(笑)

明日郵便局に行ってきます♪
(今日行くつもりだったんだけど!--;)

19日が振り込み〆切りですよね。
(まだの方 遅れないよーに ネ^^)


・・・・
横浜アリーナ、もう一ヶ月後かぁ・・・

あー ドキドキするぅ

みんなが当選できますように!

ほんとうに ほんとうに おねがい!






2007.01.15 メンバー愛
きょうは、
用事があって一日中出かけてました。
帰りに、
素敵な記事が載ってると噂の「オリコンスタイル」を
探しに、大きな本屋さんに寄ってみましたが、売り切れ。
困ったときの娘頼みで、「買ってきて」と頼んだら
最後の一冊だったそうです。
人気あるんですね、「オリコンスタイル」
記事はまだ読んでないのですが 楽しみ♪

そうそう
帰りの電車の中で
何気なく「メンバー愛」読みはじめたら
なんとPちゃんの話題が♪

読みました~?
おもしろくて 何回も読み返しちゃいました(笑)

このエピソードって
Pちゃんの性格をとってもよくあらわしてますよね~^^

おにぎりとろうとして
お茶のボトルを倒しちゃって
お茶がこぼれ出すんだけど
ボトルを直したりお茶をふいたりする前に
おにぎりをとるPちゃん
そのあと おもむろに
ティッシュでこぼれたお茶をふいて 
そのティッシュを テーブルの真ん中に「置く」Pちゃん。
そして小山クンに
シャンプーの話を切り出すPちゃん。
「わーこぼしちゃった!」
なんてひとことも言わないPちゃんが 好き(笑)

このエピソード読みながら
前に書いたエントリー(11月30日付けの)
(コンサートのMCの時にずっと水飲んでたPちゃんのこと)
なぜか 思い出しました(笑)

毎日メンバーと一緒で
楽しそう♪
ゆったりと、時が流れているんだろうな・・・^^
誰かがインタビュー受けてるときは
その他のメンバーは、ゆったりおしゃべりしたり?

ソロで活動してた時は
インタビューもひとりで受けてるから
そんなにゆったりした時間はなかったよね、きっと。

今、
NEWSで動き始めて
6人でいることの楽しさを
毎日ひしひしと感じてるんだろうな・・・

そんな彼らの姿を想像しただけで
ニコニコしてしまうこのごろです。


あー もうひとつ♪
今朝の朝日新聞の
<TVこのセリフ>っていうコラムに

 「どんなに辛くても、
  生きていれば必ず雨は上がり、
  きれいな空が見られる」
    酒井峰治(山下智久)

って 載ってました♪
右手でクマを抱く、ずぶ濡れ峰治の写真も♪

・・・なんだか嬉しかったです


金曜日のMステSP。
キグルミのハルカちゃん かわいかったあ~ 

ファンだと言われて
「ありがとうございます」
ってていねいに言うPちゃんが好き♪

小学生の女の子なんだもの
「ありがとう」
だっていいのにネ^^

「握手おねがいしてもらってもいいですか?」
ってはずかしそうに言うハルカちゃんも
「ゼンゼン ゼンゼン (いいですよ)」
って言いながら両手を拭き拭きしてるPちゃんも
どっちもかわいかった~

両手でハルカちゃんの手を握ってあげてるP・・・
  
好きな女の子のタイプは?と聞かれたとき
「料理がうまくて」のあとにちょっと間があったから
ヒヤヒヤしたけど
「自分の意見が言える人」って言ってくれてホッ(笑)
小学生の女の子に対する、言葉としては◎でしたよね。

ハルカちゃんを撮ってるので
Pちゃんの表情はちょっと見えにくいのだけど
優しそうな笑顔のPちゃんがステキでした。

ハルカちゃんが
ドキドキしながらゆっくり喋るのを
ニコニコしながらゆっくり待ってる感じの
Pちゃん。
このふたり、
なんだか 波長が合ってると思いません?

「ハルカとPの1日遊園地」
みたいな写真&記事 見ててみたいなあ・・・
(またまた企画好きな私 笑)

MステSPでは
いっぱいPが見れて しあわせでした♪
あ サヤエンドウでライブ映像流れなかったのは
残念だったけど 笑


そうそう♪
Pちゃん 髪がスッキリしたんですってね♪
「チョイワル仕様」ってどういうの?
楽しみだな~

昨日の夜の福山さんのラジオでは
Pちゃん話題また出してくれたのかな?
あとで、ブログで調べてみよっと♪

もうひとつ
昨日「アテンション・プリーズSP」を観たら
亮ちゃんがとてもやせてる気がしてビックリしました。
あれを撮ってたのは去年の秋ごろかな?
こないだの「再始動会見」では、そんな風には見えなかったから、
あのドラマの時が、ハードワークだったのでしょうね?
かけもちでいつも多忙な亮ちゃん
今年はますます忙しくなるから
体には気をつけて、いつも元気な亮ちゃんでいてね♪



白虎隊が終わって
NEWS再始動関連のワイドショーが済んで
ホッとしています。

去年の秋、白虎隊やTBCのCMが観たくて
テレ朝をエンエン録画するようになってから4ヵ月くらい?
長かった~~~(笑)
疲れた~~~~(笑)

おととい「ハケンの品格」観たんだけど、
おもしろかった♪
そして 疲れなかった(笑)

もしも今クールにPちゃんの連ドラが始まってたりしたら
(もちろん それはそれで 
 スッゴク嬉しいことなんだけどネ♪)
番宣スポットを捕獲したり
視聴率が気になったり
で、またまた 大忙しだったわけで・・・^^;

せっかく少しのんびり?できる今のうちに
夜更かしでボロボロになったお肌の手入れなど
したいと思います(笑)
コンサートでは、
なるべくきれいなお肌でPちゃんに会いたいものね(笑)
万が一、一番前の席がとれたりしたら
こっちがPちゃんをガン見できる分
Pちゃんからもガン見されるわけですからそれに備えて(笑
(・・・ガン見されないって


ってか、
コンサート、ちゃんと 当たるのかな~~?

み~~~~んながちゃんと行ける様に
ジャ二ーさん お願いしますよ~~~


で、ちょっとホッとしたところで、
Pちゃんの昔の日記のお話で~~す♪

えーっと、
2005年の元日の日記と2006年1月2日の日記♪
もうね~
このふたつの日記 だいすきでした♪

クロサギ以降にファンになったお智達は
知らないかもしれないので、話させてくださいね♪

まずは 2005年の元日の日記。
この日の日記は
縦長に
「新年明けましておめでとぉー」って書いてあったの♪
そして、それがピンクのハートで全部囲まれてるの
でね、
その縦一行の下に   

Happy 2005

て書いてあるの。

Pちゃんはこのハートで囲んだメッセージを作るのに
20分かかったそうです(笑)

きっと、おとといの
ネックレスに絡まった髪の毛とる時みたいに

「集中」して作ってくれたんだろうな~

これが おととしのお正月の日記ネ♪


そして 2006年1月2日の日記は・・・・

これは、彰でファンになった方は読んでるかな?

元日の日は寝ないで朝からスノボーに行った話が書かれてた。
で、近くの温泉に行って チビッコたちに
スッポンポン見られちったとか(笑)

で、最後の一行!

「ってか
 正月に俺の日記なんか読まないで
 家族団欒楽しんで!」

って書いてあったの!

これ読んだ瞬間  でした~~

こんなこと書く20歳の男の子って 何?

撃沈でした。


そして今年の日記は・・・
とってもシンプルでしたね~^^

復活のカウントダウンコンサートや
ロス行きがあったから・・・・ネ。


今夜は Mステと ポップジャム でしたっけ?
Mステ 
「サヤエンドウ」のライブ映像流れるといいな



NEWS おめでとう♪

朝から各局のワイドショーでとりあげてくれましたね。
どの局の方も温かく報道してくれてましたけど、ズームインの羽鳥アナが、「がんばってほしいですね」としみじみ言ってくれてたのと、やじうまのレポーター山崎さんが、2人のために6人が何度も事務所に訴えたというような話をしてくれたのが、心に残りました。

今回の会見では、山下くんが2人のコトに触れてくれたのが嬉しかったです。昨日の日記でも書いてくれてたし・・・ネ・・・
本当にいろいろなことがあったんだろうな・・・と改めて思いました。
2人のことは、6人もそれぞれに胸にしまって、笑顔でこの日を迎えたのだもの、私も笑顔で「おめでとう!」って言いたいと思います。

そして 

マッスー 成人式おめでとう!
内くん  成人式おめでとう!


8人のこれからが
今までの分も
あったかい太陽の光に満ちたものと
なりますように!

そんな想いをこめて
気分一新♪
こんなテンプレにしてみました・・・



夜中にP日記読んでかなり興奮しました~^^;
Pちゃんの体温が伝わってくるような気がして
思わずケータイを抱きしめてshimatta・・・・

朝起きたらネックレスに髪が絡まってたなんて・・・
ステキすぎます・・・

「白虎隊」の間に流れた
<TBCのPちゃんオンリー30秒バージョンのPちゃん>
の上半身を裸にして、イメージしてみました(笑)

ピンセット使って、髪の毛が絡まってるネックレスと格闘してるPちゃん・・・観てみた~い♪♪♪

セブンティーンの0409にリクエストしてみようかな?
ハンバーガーにパクついてた顔のアップみたいに
ネックレスに絡まった髪の毛をとろうとしてるトコ
アップでぜひ・・・!
ちょっとナナメ横から撮ってください♪
きっと唇とがらせてるだろうネッ(笑)
目がすこ~し寄り目っぽくなってるのも いいな^^
テーマは・・・「集中!」でどうでしょう?(笑)


嬉しいNEWSの噂知って ワクワクしてます♪
いよいよですね!

日テレの番組表見たら
明朝(11日朝)の「ズームインSUPER」に
▽ニュース再始動会見 って出てました♪

早く観たいな~
今日中に観れる番組はないかなあ?
櫻井翔クン絡みで ZERO は見といた方がいいかも?
それと夕方のニュースの芸能コーナー?

みんながどんな姿なのかも 楽しみです♪


~追記です~

日テレの「リアルタイム」で
会見の様子が、5時半から3分位とりあげられました。

とりいそぎ、放送されたのは以下のコメントです。

山下くんのコメント

「待っててくれたファンの人に すごい感謝の気持ちで
 いっぱいなので、その形としてファンの人に恩返しが
 できればいいかなと
 2007年こうやってまたみんなでまた集まれたので
 去年よりもっといい年にしたいと思います」


加藤くんのコメント

「気持ちとしては再デビューというか
 リスタートといいますか
 NEW NEWS を見せれたらいいかなと」

山下くんのコメント
(自粛中の2人にメッセージということで)
 
 「ふたりとも今だにみんな連絡とってるし
  ふたりも結果をうけとめてがんばっていくと
  言ってるので、
  それを応援していく形で見守りたいなと思います」

増田くんは袴姿で
5人は黒のスーツ姿でした。

とりいそぎ~~~~

(19:40 追記)

2007.01.09 白虎隊
やっと来れました~
もうあちこちのブログで
素敵な感想がたくさんアップされてて
それ読んでたら、そうそう♪って思って
もう私の書くことないな~
って感じなんだけど、
心に残った台詞がいくつかあったので
書かせてくださいね。

かなりネタバレになるので、
いろんな事情でまだ観てなくて
これから観る予定の方は
スルーしてくださいネ♪

あ、その前に・・・

今日、
ネット内のいろんなところで
「白虎隊」に関する文章を読んでみました。
甘口の評価
辛口の評価
時代劇通の方の感想
時代劇はほとんど見たことない方の感想
日テレの名作「白虎隊」と比べてる方
山下くんファンの方の感想
山下くんファンなんだけど愛あるダメ出しをしてる方
いろんな方がいて
興味深かったです。

そんな中で特に心に残ったのが
隊士役を演じた鯨井康介さんのブログ「Kujira-ism」に
書かれていた、山下くんに関する言葉でした。

たったの2行なんだけど この言葉・・・本当に嬉しかった!
涙が出るほど嬉しかったです。

すでに読まれた方も多いと思いますが
まだの方がいたらぜひ読んでみてくださいネ。
(名前やブログ名で検索するとわかると思います)


では、
ネタバレ含む 
ささやかな感想(心に残った台詞集)です
・・・のつもりが
ダラダラとものすごく長いです →

... 続きを読む
今朝の「やじうまプラス」のレポで~す

書けるだけ書いてみますネ~


7時55分に、P登場♪

赤いレザージャケットに、白のTシャツ、ジーパン
前によくしていたYのゴールドネックレス。
赤(茶色っぽい赤 こんな色→)が新鮮で、
黒髪Pちゃんの美しさをひきたててます。
TシャツはVネックなので胸の谷間がほんのりみえました。
時差ボケや疲れた感じはなくて 元気そうでした。
終始、真摯な感じでした。


アナ「朝から爽やかですけどね。よろしくお願いします」

P (アナの方を向いて微笑みながらお辞儀して)
  「よろしくおねがいします」

今回のみどころについて説明したあと

アナ「撮影が過酷だったそうですが?」

P (大きな声でひとこと)「たいへんでした!」

  (周りからほんのり笑い声)

いつも言ってる雨が冷たかった話の後に
東山くんは殿様だったが、リアルな感じで演じられた話。


アナ「それでは最後に 山下さん 例のアレをお願いします」

P「続いてはうらないです。今日のあなたの運勢はどうかな?」
  
 と言って 人差し指と親指を立てたグーンて突き出して
 (うまく説明できずゴメン!いつもやる感じのアレ^^;)

「カッコいい~」の声が。

占いのあと

数人の女子アナ達にはさまれてPが前列のまんなか。
後列に立つ司会の男性アナに
「新年のやじうまプラス第一回に山下さんがいて
 めでたいですね~」
と言われて
Pはうしろを向いて「どうも」みたいに照れたように
お礼のお辞儀をしてました。

今年もやじうまプラスをよろしく~で
番組終了

Pは最後に両手でピース♪
かにさんのようにチョキチョキしてました。



夫がちょっとでかけたので 書けました 笑

じゃあね♪
雑誌を買ってきたので
本日2回目のエントリー書いてます。

「TVライフ」にも「TVガイド」にも
載っていたのだけど

『紅葉を背景にして
 峰治が母しげを背負っている写真』

好きです。

山下くんは、本当にお母さんを連れていって
あげたんですよね。
この写真見て、
彼とお母さんの姿を思い浮かべました。

それから 「TVライフ」の
『峰治が、(多分しげの)手を両手で握って
 号泣している』写真も、印象的でした。

涙が鼻の先までしたたりおちています。

ホントは泣いちゃいけないシーンだったのだけど
泣いちゃった
っていうシーンなんだろうな コレ。
この1枚を見ているだけで
ウルウルしてきちゃいます。


「TokyoWalker」では、
シックな黒のスーツを着た山下くんの写真と
インタビュー記事で、1ぺージ。
おすましPちゃん、
ちょっと愁いを帯びた美青年です。
立ち読みオススメ♪
インタビューでは、2007年の抱負を問われて
「いい仕事をたくさんして
 がんばった分思い切り遊びます」
って答えてました。

頼もしいな~山下くん!

さて、いよいよ明日&明後日ですね。

ちょっとおちつかなくなってきてます(笑)
ドキドキしてます。

それから、この3連休、
お天気が大荒れだそうです
それを聞いて、
雑誌と一緒に 
明日の夕食用、豆乳鍋の材料も買い込んできました。
Pちゃんも好きなメニューだし いいかな~?って(笑)

連休なので
またまたPC開きにくくなりそうで
今度いつ書けるかわからないのだけど・・・

山下くんが全力投球した「白虎隊」!
心をこめて、
全力で、
鑑賞したいと思います



31日の午前中に放送された「白虎隊」の番宣番組。
録画しただけで、まだちゃんと見てなかったの。
昨日やっと観ました。
え~っと
話題の水練シーンのことは こっちに置いといて(笑)

母親達と少年達の絡みのシーンで
あっという間に涙腺がゆるんでしまいました
そして
ドンドン母親目線に・・・

こんなことは久しぶり!

もしかしたら
「ぶどうの木」以来かも?

考えてみると 
ず~~っと恋人目線で見てきたずうずうしい自分に
あらためて気づきました(笑)

久々に母親モードのまま
夜中のP日記を見たら
やっぱり母親目線(笑)

で、
時差ボケが直ったとたんに帰国で
またまた時差ボケ・・・大丈夫?
とか
時差ボケの中のカレンダー撮影はしんどかっただろうね
とか
めちゃ母親目線で読んでしまいました。

マッサージもしてあげたかった~(母親として!笑)

でも、今日の試写会に間に合うように帰国するのだとしたら
本当に
ハードスケジュールよね。

他のNEWSメンも一緒に帰国するのかしら?
それともPちゃんだけ帰国?

あまり情報収集してないので
そのヘンのことがゼンゼンわかっておりません^^:

昨日から通常モードのつもりだったのに
ちょっとお正月ボケな私です

テレビ誌やアイドル誌も、まだ一冊も見てなくて・・・

今日は雑誌類をゲットせねば!
そして
本当の通常モードに早くもどらねば♪

テレ朝の「ニッポンの新春ワイド」っていう番組
録画したの再生してみたら
NEWSが映ってた♪
動く歩道でインタビューに答えるNEWS。
「カレンダーの撮影に行くんです」って
小山クンが答えてたかな?
(一回みただけなので、不確かなんだけど・・・)
Pちゃんは先頭で航空券を口にくわえてた(笑)
みんな合わせたようにモノトーンの服で
カッコよかったです♪

この6人で一緒に海外行くのは初めてだよね。
ずうっと一緒にいて
いろんなこといっぱい話してきてほしい。
6人でしか話せないこと
他の人には聞かせられないようなことも
たくさん本音で語り合ってきてほしい。
今年の6人のためにも
いつかきっと!の8人のためにも・・・!


お正月の三が日
みごとに
実家巡りやら何やらかにやらで、
PC開く時間がゼンゼン持てなかった~
明日の4日から
やっと通常モードに戻れます(嬉)

あ、P日記読まなくちゃ。
ケータイ
慣れたかな~?


~追記デス~
日記、時差ボケの話ばっかだったね(笑)
海外にはケッコウ行ってるPちゃんなのにネ。
あー でも 去年は海外に一度も行ってないんだったっけ。

そうかあ・・久々の海外だったんだな~・・・
去年は、海外に行く暇もないくらい
働きどおしだったんだっけ・・・

って、Pちゃんの去年のこと
ちょっぴり感慨深く思い出してしまいました。

ロケで海に行ったんだね。
飛び込んだら寒かったの?笑

素敵な写真いっぱい撮ってきてね!
カレンダー楽しみにしてるから♪ 


あけましておめでとうございます

カウコン観ました!
Pちゃん、おだやかな表情してたな~・・・
6人並んだときのNEWSNEWSしてる衣装が
かわいかった♪

「かわいいやつらが帰ってきた」の紹介が嬉しかった

いっぱい語りたいことあるですけど!
今開いたとたんなんですけど!
もう閉じなくちゃ・・・・な状況になりました (笑)

あー
せめて
これだけは・・・!


2007年が
Pちゃんにとって
NEWSにとって
お智達のみなさんにとって
最高の一年でありますように!

みなさん
今年もどうぞヨロシクです。
いっしょに遊んでくださいね♪

