あと10分でカウコンです。
PちゃんやNEWSメンは
どんな気持ちでいるのかな?
みなさんは、カウコン無事に見られそうですか?
今日は書きたいことがいっぱいあったのに
一日中、めちゃめちゃ忙しくて
今やっとこれました。
せめてみなさんに「ありがとう」を伝えたくて!
始めて間もない、つたないブログを読んでくださって
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

あと5分です。

ハッピーなNEWS年の幕開けでありますように!

今日の午後
PCを開いたら
ヤフトピに
「NEWS活動再開!」の文字が♪
嬉しくて
クリックするんだけど
どうしても開けなくて
そのうちに、ヤフトピも
消えてしまいました。
ネットをあちこち見て
どんな内容だったかは
わかったのだけど
自分の目でちゃんと読んでから
と思ってたら
結局わからないままに
今日が終わってしまいそう・・・

今日のP日記で何か書いてくれるかしら?

P日記読んだら また続きを書きたいと思います。

      (12月30日 夜11時59分 記)


今、12月31日の夜中の 0時7分です。

P日記読みました。

・・・・

涙がぶわ~~っと溢れてきた。

Pちゃん
ありがとう。
日記で知らせてくれて。

Pちゃんの文字、
私の携帯には
こんな風に届きました。

「みんなNEWS復活するよ。
 待っててくれてありがと
 う。
 感謝の気持ちを見に見え
 る形で返すからね。」

今日は書かせてもらいました。
Pちゃんの言葉のとおりに。

だって
海外組の人に伝えたいもの!
日本に住んでるけれど
事情があって日記を読めない人にも
伝えてあげたいもの!

みんな~~~!

NEWSが復活するよ~~~!

ぴいちゃんが 

日記で教えてくれたよ~~~!


涙がとまらないです。

早く会いたい!


まずは6人のNEWSに!



・・・

そして

いつの日か 8人のNEWSに!!



昨日の深夜、P日記読んで
ちょっと泣きそうになりました

電車によく乗るPちゃん
電車にフツーに乗るPちゃんが好きです♪

好きになり始めたころ、
彼がよく電車に乗ることを日記で知って
ビックリしたものです。
そんなにふつうに電車に乗ってて大丈夫なの?って。
それから3年以上が経って
あのころよりも、もっとユーメイになった今も
フツーに電車に乗ってるPが好き

そういえば、最近もどっかで言ってたよね?
「カッコいいというのは フツーのことがフツーにできること」
みたいなこと。

電車の中では、いろんなこと考えるんだね。
夕飯のこととか
明日のお天気のこととか

マッスーのこととか
仁クンのこととか・・・・

次のドラマのこととか
新しいcameraのこととか
も考えるんだ。

作曲したりもしちゃうんだ♪

でも、考えることは
楽しいこと限定なのねっ
(了解♪私もそうするよ!

昨日の日記の

 仕事でNO.1になって
 周りの大切な人たちを幸せにする!
 とか
 今度皆の前で歌うときはぜひ来てください。
 とか

 の

Pちゃんの言葉に
なんだか泣きそうになっちゃったのでした。

きっと多くの方がそうだったんじゃないかな・・・


Pは、
何か強く感じることがあるとき
昨日の日記みたいな書き方をするような気がするの。
すっごく悲しいときやくやしいときも
逆に、と~っても嬉しいことがあったときも
書きたいけど詳しくは書けない・・・その想いを
昨日の日記みたいに書くことがあるよね。

何か嬉しいことがあった?
それとも切ないことがあった?

嬉しいことと 切ないことが 混ざり合うようなことが あった?

夜中に
いろんなこと
いろんなふうに
考えてshimatta(笑)


そういえば、Pちゃんは
亮ちゃんの日記は読んだのかな~?(笑)


あ それから

今朝の朝日新聞朝刊のプロデ伊與田プロデューサーの連載コラム
「TVダイアリー」に、クロサギの話題がありました♪

山崎努さんの
「役者は自分をさらけ出すんだ」
「ある人物をやるなら、
 そいつがどんな生活をしているかまで
 芝居で見せるんだ」
という言葉が紹介されていて

「クロサギ」の物語の終盤で、山崎さんが本番中に
アドリブで黒崎に「バーン」とやったときのこと
が書かれていました。
あのシーンで
伊與田さんは本当に驚いたそうです。
でも山下くんは驚くそぶりも見せず淡々と演技を続けたこと
(ココで驚いては黒崎のキャラが崩れてしまうから) 
に触れて、
それは、山崎VS黒崎ではなく 
桂木VS黒崎の闘いだったのだ
と、書かれていました。

山崎さんは、もしかしたら
<あのシーンで、山崎さんのアドリブに動ずることなく
淡々と黒崎を演じた山下くん>
を、褒めてくださったのかもしれませんね 

お智達からの情報で
今朝の8時半からの「スペースシャワー」
観ることができました~
aさん ありがと~う

「サヤエンドウ」
仙台コンの様子が映ってて、感無量でした

活動休止の発表があってから
春コンにはどうしても行きたかったのだけど、
日程には首都圏の会場がありませんでした。
遠征なんて考えたこともなかったけど、
このコンサートだけはどうしても行きたくて
それで思いきって 博多と札幌を申し込んだんです。
いつも娘と一緒に行ってたので、2枚ずつ。
ほかに、日程が合ってて、
しかも日帰りで行けるところ というのは
新潟だけでした。
でも新潟の日程は娘がどうしても行けない時期。
迷った結果、1枚だけ申し込みました。
結果は、
なんと・・・
札幌も博多も落選で 新潟だけが当選

コンサートにひとりで行くのは初めて!
遠征も初めて!
娘に背中を押されて行った新潟コンのこと
今日の仙台コンの映像観ながら
懐かしく思い出しました。

新潟までの新幹線の中、
たくさんのかわいい女子中学生達に揉まれながら
指定席にこしかけていたことや
新潟駅からタクシーに相乗りして、
そのあとグッズ売り場まで付き合ってくれた
30歳前後のきれいなお嬢さんのことや
イロイロ思い出しました。

そのお嬢さんは亮ちゃんのファンで、
「1リットルの涙」でファンになったそうです。
春コンはすでに何回か参戦していて
グッズはもう買ったから、と、
私の買い物に付き合ってくれて。

その前の参戦地では、一番前の席で、
亮ちゃんが目の前にいたそうです。
でも、彼女は握手を求めたりはしないのだそうです。
見ているだけ幸せなんですって。

「仙台コンも行くので、しっかりとエール送ってきますね」
と行って別れた彼女は、とってもきれいな上品な女性でした。


・・・とそんな春の思い出に
のんびりと浸っている暇など無いわけで・・・(笑)


では、
年末の作業の続き

してきま~~~~~~す 



クリスマスも終わって
いよいよあと数日で2007年・・・
・・・なんて悠長なこと言ってらんない<まいか)です。
23日の夜は家族で食事会することになってて
ちょっと素敵なお店を予約してたのだけど、
夫が、具合悪くなっちゃってキャンセルしたの。
楽しみにしてたのにな~って思いながら
コンタクトレンズはずして
容器に入れてふたをしたら
カシャって音がして。
あわててふたをあけたら
レンズが4つに割れてました
そしたら翌日24日の昼、突然ネット接続ができなくなって
それから丸1日、あちこちのサポートデスクに電話して
あーでもない こーでもない とやってみたのだけど ダメ
25日の午後、パソコンの某社サポートデスクの人に
「もう初期化するしかないと思います。
 それでもダメなら修理することに」
って言われちゃって
日頃からちゃんとバックアップしてないわたしは

あ!今「ぷっすま」のPちゃん出演の回の予告が流れました♪
1月2日放送予定『ビビリ王』のPちゃん
両耳を押さえて目をつぶっているPちゃん
階段の下で何かを見て苦笑いしながら顔をそむけるPちゃん


面白そうです!
こんな私事を書いてる場合じゃありません(笑)

どうやら頻繁にPちゃんの予告編が流れるようなので
TVに専念したいと思います。

あ、こんどは 笑ってるPちゃんが出ました。
パトカーの中で黄色い大きな風船がふくらんでいます。
風船でPちゃんがつぶされそうです?(笑)


えっと私事に戻りますと・・・
そんなわけで さんざんなクリスマスだったのですが
今日の朝、自分なりにPCの本をみながらイロイロやってたら
ネットが接続でそうな予感が・・・
あわててまた
某社サポートデスクと、
ルーターのサポートデスクと

あ また 予告編!
Pちゃんが後ろ向きでおしり振ってる?
横向いて「撃つぞ」ってだれかに銃を向けてる?


ウイルスソフトのサポートデスクに電話して
それで、完全に復活させることができました。

あーー予告編
Pちゃんにセクシードッキリの罠ですって!
なんか婦人警官がPちゃんの胸に飛び込んできた~
Pちゃんがまたまた赤面苦笑いしてる


わー
「ぷっすま」おもしろそうです~

そんなわけで、
パソコンは無事元通りになり、
夫も全快し、

あ、でもコンタクトは仕方なく注文したのを
明日とりに行ってきます。
そんなわけで、
悠長な事は言ってらんなくて
このアクシデント続きの3日間を
とりもどさなくっちゃ~なのですっ 


それじゃ おやすみなさい。

みなさん 1月2日の「ぷっすま」おもしろそうですよ~♪

もうちょっと予告編あるかな?


メリークリスマス!

おとといのP日記に出てた
「ポップアップ」の話題が
2005年の春コンのパンフにあったんですよ♪
こないだ整理しながら読んでたので覚えてた^^
今、ひっぱりり出してきましたよ~♪

小山クンと2人の対談なんだけど 
こんな感じです。
       
   ↓

小「ポップアップ 大好き!あれ気持ちいいよね、
  まあ自己満の世界なんだけど」

P「悪いけどオレ、ポップアップはかなり飛ぶよ」
  そのまま天空に行っちゃおうかな~っていうくらい(笑」

小「そんなに高く飛ばれると、周りが心配になるから(笑」

P「あれって、うまく飛び出るコツがあるんだよね。
  上がるタイミングと自分がジャンプする息が合うと
  めちゃめちゃ高く飛べる」

そうかあ
ぴいちゃんは、
ポップアップが前から得意だったんだね

得意なポップアップ 
あとでもう一度みてみようと思います


そいそう
それから え~っと
クリスマスなのに
パソコンがゴキゲンななめで、不調なのデス
もしかしたら修理に出すかも。
忙しい師走がますます 
めちゃめちゃ忙しいことになりそうです。


それじゃ
みなさん
素敵なクリスマスを!


今夜はみんなで
Pちゃんサンタに夢で会いましょう


  最初にお知らせ・・・
  昨日の「少年倶楽部SP」を見逃した方で HVが見られる方は
  今夕5時半から再放送がありますよ♪



昨日土曜日(午後3:30~4:25)
先週の「ぷちミーヤ」で予告していた「ぷれミーヤ」を観ました。

京都の太秦(うずまさ)にいる山下くんと田中聖くんを
お笑いの「レギュラー」の2人が訪問する「出張レストラン」。
「撮影も終盤に差し掛かり、相当疲れているはずの2人に
大好物を食べて元気になってもらう企画」だそうです。


裏焼肉と呼ばれる 
飛カルビ(ヒレ肉の隣にある希少価値たっぷりのカルビ)
A5ランク仙台牛(牛の肉質の最高級を表す)
の2種類を食べながらインタビューに答えていく
「やまPとたなP」
 ふたりに同じように「P」をつけてくれるトコに
テレ朝さんの優しさを感じました^^
こういうのって、あんがい嬉しいものですよね。
レギュラーに「たなP」って言われた聖クンも嬉しそうでした。

今日も「いただきます」といって食べ始めたぴいちゃんです。

あ、ふたりとも白虎隊の隊士姿で、
  テーブルを前にして並んですわっています。


今回は、スタッフさん達に「智久」と呼ばれたことが
(「智久」って家族以外で呼ばれたことがなかったから)
新鮮だったし嬉しかったようです。
演じる上で苦労は?の問いに、
聖クンが「喋り方 箸の使い方 正座の仕方など・・・」
と言ったら、ぴいちゃんは
「ドラマでは右手で箸持ってます」

ここでナレーションが流れました
「武士の世界では剣術の稽古や作法はすべて「右利き」が基本。
 なので刀も防具も生活用具にいたるまですべて右利き用に
 作られている。
 でも努力の甲斐あって食事のシーンは自然そのもの。」
Pが右手にお箸を持って食事しているシーンが流れました。
刀を右で抜く訓練のシーンも流れました。

次に、「本人or役柄」のQ&A

最初は、「度胸があるのはどっち?」
Pも聖クンも役柄を選んでました。


レストランとしては、牛にぎりが登場。
もも肉の中でももっとも脂ののった部位 トモサン
尻尾に近いお知りの一部の柔かいお肉 イチボ
の にぎりに「うめえ」「やべえ」と2人。

P「なんで僕達こんないい思いしてるんですか」
レギュラー「疲れてはるからですよ」
P「ボクもっと芸能界ってきびしい所だと思ってました」
 はねとびの時と逆のこと言ってるね 笑
P「なんか、これ食ったらヘンなもんがでてくるんじゃないですか?笑」
聖「でもいい思いできるのは今だけかもしれないから 笑」

次は、「恋愛にオクテなのはどっち?」
 オクテなのは役柄の方と答えるぴいちゃん。
 それを受けてレギュラーが
「一方山下クンはゼンゼン?ガンガン?」と聞くと

P「ボクは 行きます!!(きっぱり)」
レ「それ大丈夫?ジャニーズ的に大丈夫?」
P「いや 大丈夫です、僕も一応成人男子なので」
レ「結構自分から?」
P「はい 好きって」
レ「でも今までフラれたことなんてなん」
P「ありますよ」
レ「え~~~~(驚)」
Pは、
そんなべたな驚き方やめてくださいよ 
みたいなこと言ってから
P「めちゃめちゃボク傷ついてますから」
レ「どんな女性が好きですか?」
P「自分の意志「を持ってる人が好き」
P「自分でひっぱっていきたいと思ってるけど、
  自分の意見を言ってくれたほうがよりいっそう・・・」
  ルックスでは 芸能人で言うと、長谷川京子さん」
 と。いつものハセキョンを出してました。

聖くんがメールは英文字で送ってみたりするという話をしたあと
「恋愛って生きていくうえで大事なものだと思うんですよ」
と言ったら
「俺も そう思います」とカメラ目線でしっかりうなづいてました。

おいしいもの食べて
聖「あと2回 白虎隊できます」
P「あと4カ月行けます」

で、このコーナーは終わりました。

最後にぴいちゃんが、
「すごく切ないストーリーです。
 家族で楽しく観ていただければなと思います。」
みたいなことを言って おわりました。


もうひとつ 
昨夜の「ザ少年倶楽部スペシャル~クリスマスプレゼント」は、
ぴいちゃんがたくさん出てくれました~♪(ちょっと びっくり)
Pが出たシーンをざっと書いてみると・・

2004年2月8日放送の「薄荷キャンデイ」
 このときのPは「それは突然嵐のように」撮影中。
 うしろではねてるこの時の髪型すきでした。
 これはPファンになって、「少年倶楽部」を観はじめた頃で、
 まだKATーTUNのこともほとんど知らなかった(汗)
 いい歌だな~って思って、しばらくは、この歌と、
 やはり同じ日に聴いた「卒業」(これも大好き)を、カラオケで
 歌いまくってました。

「おなたにお手紙書きましょう」
 赤西仁から山下智久への手紙
 山下智久から赤西仁への手紙
 2人の仲の良さが伝わってくる・・・これもリアルタイムで観た
 映像です。

現在のPからのメッセージ
 初めてしゃべったのは14歳のころ。
 何喋ってるのか自分でもわからなかった スミマセン
 みたいなこと言ってましたね。
 
山Pメドレー
 「LOVE SONG」
  歌いながら眉と鼻の間にしわを寄せる(クセ?)のかわいい。
 「指輪」
  白いマフラーに白いスーツ、髪型も好き。
 「カラフル」
 「LET ME」
 「抱いてセニョリータ」

  あれ?「LOVE××××」は、なぜ入ってないの?

GYM「フィーバーとフューチャー
  つい最近だけど 懐かしい・・・^^

HIDEAKI’S MEMORY
  滝沢君のメモリー映像。ところどころに 登場してて
  2002年4月21日 屋久島の映像。白いスーツ着たぴいちゃん
  おとなっぽいなあ、まだ17さいなりたてなのに・・・
  2006年9月3日の滝沢クン登場「Ho!サマー」のとき、
  うしろで嬉しそうに踊ってるP、ホントに楽しそう♪このあとに
  太秦での厳しい日々があるなんて、思ってもみなかった

200511月20日「プライド10秒ボンバー」
  これはおもしろかった!リアルで観てたときビックリしたの。
  Pが    9秒89
  亮ちゃんが 9秒74
  Pが勝ったけど、亮ちゃんの記録もかなりすごい!
  小さいときからJrの仕事してきたから
  こいういう勘が鋭くなったのかな~って感心したわ。

 リクエスト第二位2006年1月15日の「LOVE××××」
    
  なあんだ そうかあ・・・
  ここで出てきたのね♪
  はいっ
  私もこれ 一番好きですっ 

ちなみに
  リクエスト1位は 仁くんの「CARE」
       3位は 亀ちゃんが1人で歌い踊る「青春アミーゴ」 
   

観終わって最初に思ったこと・・・
仁くん、たくさん出てきて
ファンの方達は 嬉しいけどせつないだろうな・・・って
仁くんの歌声、高音部が本当に魅力的ですよね。

できれば亮ちゃんと一緒の「愛のかたまり」も聴きたかったな~


ものすごく長くなっちゃった・・・

忙しい忙しいクリスマス休日なのに、
最後まで読んでくださってありがとうございました 


「Mステスーパーライブ2006」♪

まずは、一組ずつ登場してきて全員がステージに揃ったとき、
福山さんの隣にいたのが嬉しかった!
しかも、中央に、
木村君・タモさん・堂ちゃん・福山さん・そしてP って順に
5人並んでるんだもの。
いい位置にいるなあ^^・・・って。

いよいよPの番が来て、大塚愛ちゃんと一緒。
去年も一緒だったよね?^^
トークでは福山さんのこと話せてよかった♪
福山さんのこと「大好きです!」って言ったら
タモさんがすっごく嬉しそうに笑ってくれたの嬉しかった。
Pが「白虎隊」の話したら、すぐに堂ちゃんが笑顔で
「お正月にやるんですよね♪」って言ってくれたのも。

それで、福山さんまで、
今年の収穫は「山下クンとメル友になれたこと」って
言ってくれちゃって♪
ツーショットはなかったけど、
福山Pの話題満載でよかった~^^

「抱きセニョ」
あのせりあがってくステージって、Pしか使わなかった?
豪華なセットでありがたいんだけど
あんなに高くあがちゃったので、
Pの顔があまりよく見えなかったかな~って思った。
カメラアングルがあまりよくなかったから、
最後の、あの「決め顔」を楽しみにしてたのだけど、
手と重なっちゃって見えなかった・・・(><)

歌ってるときのPは、かっこよかった!
生歌はちょっとヒヤヒヤしたけど(笑)、
でも、ほんとにおとなっぽくなったなあ・・・
堂々としていたなあ・・・
カメラ目線がすごく色っぽかった。
ちょっと「MAQUIA」のPにダブっちゃった

それから、P日記読んでちょっとびっくり!
楽屋、一人だったんだ!
てっきりKATーTUNと一緒かと思ってたの。
去年は合間にNEWSみんなで銭湯に行ったこと思い出したかな?
さびしかっただろうな。
でも聖クンが来てくれてよかったネ!
聖クン、ポポロで「山Pが大好き」って言ってくれてたし、
2人でいたら、寂しさも紛れたかな。
二宮クンも来てくれたんだね。
二宮クンが来てくれたときは Pちょっと涙ぐんだりしなかった?
いや、なんとなく・・・
二宮クンの前では、Pってあんまり強がらないような気がして。
松岡君が来てくれたときは、ちょっと背筋がピンとしたかもね。

国分君の日記「タヒチ」にMステのことが出ていました。
ヤマピーとは話したことがないな~って書いてありました。
Pのリハーサル風景をみて「男前になったなー」って。

国分君とイノッチが前に、WEB日記連載仲間の対談してたときに
「ヤマピーも毎日書いてるけど、ネタ不足で困ったりしないか
聞いてみたいね」みたいなこと言ってたの思い出しましたよ。

国分くんとPの対話・・・おっとりと和やかに流れていきそう
聞いてみたいな・・・
そうそう、Pに、少年倶楽部プレミアムに出てほしいなあ
って思ってるのだけど、
そうしたら、国分君との対談も実現するし

ジャ二ーさんPをぜひ「少倶楽プレミアム」に出してください♪


いよいよ12月22日。
「Mステスーパーライブ2006」の日がやってきました。
たった今更新されたP日記にも
「『ミュージックステーションスーパーライブ2006』楽しみだ
  見て下さい
って ありました♪

楽しみですとも♪
見ますとも♪

一ヶ月半前にブログを始めて、初めて書いたエントリーが、「Mステスーパーライブ2005」のコトでした。Pの言った「バカチンか?!」が好きで、あのときのNEWSの仲良しっぷりが好きで、書いたのです。歌番組はどれも好きだけど、Mステは特に好き♪タモさんも好きだけど堂ちゃんが好き。Pが番組の途中で、珍しく「堂さん 堂さん」って呼びかけたのに、堂ちゃんったら聞こえなかったのか、Pの呼びかけに全く無反応だったことがありました。そのときの堂ちゃんは、番組を進行するのにいっぱいいっっぱいで、Pの声が聞えなかったのか・・・・・? 堂ちゃんに反応してもらえなくてちょっとがっかりしてるPも、今よりも新人で必死感が漂っていた堂ちゃんも、どっちもとってもほほえましかったです

福山さんともまた絡ませていただけたら嬉しいけど
出演者多いから、ちょっと無理かな~?ぜいたく言っちゃいけませんねハイ

えーっと
スーパーライブは
19:00~23:10
4時間10分♪
録画も失敗しないようがんばるぞ

PとPファンにとって
とってもハッピーなヤマピーなMステスーパーライブでありますように

あ そうそう♪ いちご牛乳買ってきて、飲みながら観よっと♪♪♪

... 続きを読む
夕方コンビニに行って「TVnavi」見ようと思って
雑誌のコーナーに向かって歩いていったら
篠原涼子さんが「こっちよ」って私を呼びました。
「MAQUIA」の表紙で笑っている涼子さん・・・
ああ、そうだ これにもPちゃんが載ってるんだっけ。
手にとって目次探して
どこかな?どこかな?・・・・
91ページにやっと辿りついて
開いたところにいた山下智久は・・・・

絶句

この山下くん、好きです!
この表情、大好きです!

照明のあたり方
肌の色
少し乾いたくちびる
少し開いたくちびる
ちょっぴり見える前歯の分量
くちびるのはじっこのちいさな3つのボツボツ
ちょうど良い目の大きさ
目の潤みかげん
黒目に映る光の量
髪の毛のバサバサ具合
肩ではねてる髪の毛の本数
いつもより控えめな喉のライン
実物大よりもちょと小さめの顔の大きさ
いつものとは違うペンダントの十字架の色

物いいたげな眼差し

この山下くんが好き!

久々にバクバクする胸の鼓動を聴きました。
立ち読みするつもりだったけど
気がついたら
篠原涼子さんを胸に抱きしめていました。

「TVnavi」もちろんいいんですよ♪
「ポポロ」もとっても素敵で、きれいなお胸がいっぱい見れるし♪

でも
でも
今日はもう
「MAQUIA」のPにやられてしまいました。

記事もドキドキなの!

「黒目がちな瞳の奥で成熟と未成熟が闘っている」
このフレーズいいですよね。

「戦ってる」 じゃなくて 「闘ってる」


山下くんの
この
成熟と未成熟が闘っている
こんなにも美しい瞬間を

もっと沢山写真に撮ってほしい!
もっとたくさん映像として残してほしい!

どなたか お願いします 本当に。


すいません、
書きたいほうだい
言いたいほうだいで。

興奮してたら日付けが変わってしまいました

さいごに
心から言いたいです。

「MAQUIA」のスタッフの皆様 ありがとうございました!



ちょっぴり追記→
... 続きを読む
昨日のP日記。

「親父の夢」見たんだね。
妹さんのことで大変だったP。
その夜にお父さんが夢に出てきたなんて
Pの気持ちが素直でいじらしくなっちゃった・・・
しかもプレゼントふたつも貰っちゃったなんて、
可愛い洋服と お料理セット。
なんだか Pの心の中を覗かせてもらったような気がする。

大変だった夜に、パパの夢を見ちゃう素直なP。
そして、それを日記で教えてくれた素直なP。
ふたつの素直さに 何だか ニコニコしちゃった・・・

プライベートの3割は内緒にしていても
残りの7割は本当に正直に話してくれるP。
そんな風にだったら、いつまでもずっと日記続けてもらえるのかな?


昨日の亮ちゃんの連載。
小山クンの内面について。

シゲと違って頑固じゃない
意志が弱いんじゃなくて、柔軟。
頭の中にいろんなパターンが眠ってるってこと。
争いごとが嫌いな小山クン。

私もそう思ったよ。
相手の話をけっしてそらさない小山クン。

それって、内クンにも通ずる性格だよね、

前に「アンアン」に、
Pと小山クンと内クンが3人で載ってたの、読んだことがあります。

そのとき、小山クンと内クンは、いろんなことに気をつかう
気にしすぎるとこがあって、凹むことも多い 
みたいなコト言ってました。
Pは精神的にたくましい って2人に言われてました。

まだみんなのことあまり知らなくて
「へえ そうなんだ・・・」って読んだコト覚えてる。


やさしい小山クンと内クン、
いざというときは頼りになるP
そんな3人だったの 覚えてます。


う~ん
また話が どっかに 飛んでっちゃった!


日記も沢山あるし
雑誌もさくさんあるし

読むの 大変っ


噂に聞いて「nonno」の75ページ 立ち読みしてきました。
まだの方は 明日 見てきてくださいね!
くららさんより美しいぴいちゃん(ナイショ)素敵です


 
2005年4月に放送された
「NEWSのオールナイトニッポン」第4弾♪

いよいよ やまぴーのデイトプランの発表です。

20歳になりたてのP。

彼が、はずかしいのに 強がってる感じが
伝わるでしょうか(笑


ラジオをリアルタイムで聴いてるような臨場感を味わえるように
例によって できるだけ正確に細かく・・・
再現してみますね。

やまぴーの声を表情を力いっぱいにイメージしてくださいね♪
あ、亮ちゃんや内クンのも・・・♪

... 続きを読む
師走の土日って、ホントに気ぜわしいですね~
今日は、朝から地域の大掃除行事がありました。
そのあと地域の餅つき大会があって、
お餅食べすぎましたちょっとかなり反省(笑)

忙しかったんだけど、6時から急に時間ができて「少年倶楽部 プレミアム」少しだけ観てます。

渋谷すばるクン。

私が聞いたのは途中からなんだけどこんな感じのことを話してました。


「ドラマやったり歌番組に出たりして
 忙しくなったので
 東京で1人暮らしを始めた
 ひとりで考える時間ができるようになって
 こんなことしてて これからどうなるんだろう?
 と 考えるようになった
 いつデビューできるかもわからないし・・・
 仕事をイヤイヤやるようになった・・・
 どんなに
  「『東のタッキー 西のすばる』
 と言われても
 タッキーの存在は大きすぎて
 どうしたって越えられない・・・・
 と思ってたから・・・」

 「20歳になるちょっと前の夏に
  『関ジャ二だけで舞台やるから』
  と言われて大阪の実家に戻った
  そのころから、
  大阪に戻ってほっとしたのもあると思うし
  横山たちに会って
  こいつらも同じようなことを思ってたんやな~と思って」

 「デビューする と聞いたときは
  本当に嬉しかった

  『演歌』と聞いて
  『アリやな』と思った」

 「自分らにしかできひんことをやってみたかったから
  演歌と聞いて 来たなーと思った」
 

 「今 すごく 楽しい」


ココまで、テレビ観ながら書いてきたのだけど、電話が鳴って 出てしまって・・・!録画してなかったので、このあと どんな話をしたのか
わからないのだけど・・・

ここまで聞いただけでも良かったです。

すばるクンのソロ、すてきでした。
関ジャ二のコンレポで、すばるクンの歌が素晴らしくて感動したというのを読んだことがあるけど、本当に歌唱力ありますね。

  
すばるクンの話聞きながら、ジュニアのみんなは、それぞれにいろんな山を超えて、それぞれの今が在るんだな・・・って
あたりまえのことなんだけど、そのあたりまえのことを、改めてしみじみと感じました。


あー 先日のP日記。
「忘年会でもやろうかな 
 忘れるものはないけど」
みたいなこと言ってたでしょう?
あれ 笑いましたよー
でも、なんかせつなくもなった!です。(^^)


来年の今ごろは
心おきなく忘年会してるよね~!
「ぃやあ 8人で走り回った一年だったな~」って!



「やじうまプラス」観ました~♪
 例のサイトで観た「ムーブ」にくらべると、半分くらい。
 短いけど、
 でも、最初にいきなり かんでくれて
 かんだあと 自分で「ぷ」って ふきだして
 言い直したら それも間違っていて
 スタッフさんに訂正されてる
 そんな サービスショットが見れたから ま いっか♪(笑)

 見られなかった方のためになるべく詳しく書いてみま~す。

 
7時24分

インタビューは室内。
TBCのポスターが貼られた白い壁を背景にして、白いソファーにすわっている、CMと同じ白シャツを着た山下くんの上半身が映っています。

P「やじむ・・・   ぷっ ^^;(笑顔)」(周りで ふふふ と笑い声)

P(目を閉じて ゆっくりと確認するように)「やじうまワイド」

  (「プラス」の声 山崎さんと男の人の声が同時)

P(笑いながら)「プラス!」


(しきりなおして スタート♪)


P「やじうまプラス をごらんのみなさん
  おはようございます(ペコリ) 山下智久ですっ」

N(ナレーション):
こんなお茶目な一面を見せてくれた山下智久さんが出演するエステの新CMが完成。今回は海をバックにしたペンションでの撮影でベッドに横になったり音楽を聴いたり、とリラックスした雰囲気で行われました。撮影中自然体だったという山下さんにこんな質問をしてみました。

 (この間、画面では、
  CM撮影の合間にバルコニーでくつろぐ姿や、ベッドに仰向け
に寝て 両手にひとつずつ持った白い巻貝をながめたり、
うつぶせに寝て両足を動かしながら、ヘッドフォンで音楽を
  聴いたりしている姿が
  流れます)


山崎さん「山下くんの ほんとに、その、
     プライベートなような部分がみえてるような」

P   「と思い・・・あー(首をかしげて)どうだろうな」
     でも、ま 7割はそう・・」

山崎さん「7割~?(笑) 3割は違う(笑)」

P   「3割はやっぱ、とっときたい部分があるんですよね」


N:さらにこのCMにはお風呂掃除のシーンもあるんですが?


山崎さん「普段の山下さんの生活の中で掃除したりとか」

P   「どちらかというと苦手分野ですかね」

山崎さん「あ ニガテ(笑)」

P   「はい」(うなずく)

N:それではそうじがちょっぴりニガテだという山下さんの新CMをどうぞ
 
CMの山下くんの場面だけが流れました。

      おしまい 

     以上 1分15秒くらいでした~


 ~感想~
山崎さん、「山下くん」と言ったり「山下さん」と言ったりするのが、なんだかほほえましかったです^^
かわいかったりおとなっぽかったりの今の彼を見てると、そうなっちゃうのかな~?って。
それから、山下くんて本当に相手の人をじ~っとみつめて話すんだな~って思った。視線をはずすことがほとんど無いんです。
山崎さん い~な~(羨)

たった1分強のシーンを見て
こんなに書いてしまいました~

じゃ通常業務に戻ります(笑)


P&Pファンの皆さん  良い週末を♪ 

こんばちは♪
なんだかバタバタと忙しい一日で
「SEVENTEEN」も夜買いにいきました。
今やっと開いて読んでます。
写真いいですね~^^
縁側に腰かけてぼんやりと空を見上げている山下くん。
このセーターの色、とってもよく似合ってる。
前に小6誌でも着てたような色合いですよね。
ブーツの形も色も好きです。
ブーツはスタイリストさんの私物なんだ・・・
下に着たカットソーもスタイリストさんの。
こういうのって、Pが着たのをそのまま持って帰れるの?
・・・いいなあ・・・(笑)

いつものことながら
膝から下の長いことに見惚れます。

テーマは「和」。
今までにどこかで聞いたことのある話題が多かったけど
新鮮に感じた話題が2つありました。
ひとつは、今回の収録のときに
足がしびれて立てなくなったのを初めて経験した ということ。
もうひとつは、
観光客がほとんどいない三十三間堂に1人で行ったというお話。

「静けさの中にいる、物すごい数の観音様に圧倒されて
なんだか怖かった」って。

その光景をイメージしたら
ちょっとドキドキしました。

「山下智久 京都の寺を巡る」
そんな写真集をみてみたいな~って思いましたよ。


「TV ぴあ」は
昨日買ってきたのだけど、
内舘牧子さんの脚本が切ない
って言ってたのが印象的でした。
何といっても
最初に脚本ありきですものね。
内舘さんのドラマで好きなの、何本かあります。
今回もどうかいい脚本でありますように!

「TVJAPAN」も読みました♪
時代劇をやるとは思ってなくて
主演と聞いたときは
「マジ?!」って思ったんですって。
やはり戦のシーンがキツかったそうです。
ふむふむ・・ と真摯な気持ちで読んでたら
「ラブシーンが無かったのは残念だったよね」ですって(笑)
「時代劇でよくやる帯をくるくるやるシーンいつかやってみたい」
とかいきなり言い出して(笑)
ちょっと ぴいちゃん 空気読んでよねっ(笑)


明日(土曜日)のTV情報です♪

観られる(地域・条件の)方は

テレビ朝日 やじうまプラス6:30~8;00  
        の中で TBCの話題出るそうです・
      明日の深夜、正確には 
      日曜日の午前2:25~2:40の「ぷちミーヤ」
      で、白虎隊の話題があるそうです。

BSフジ  夜8時から今週月曜のHEYHEYHEYが
      放送されます。



そろそろテレ朝の「白虎隊」のHP更新されないかな~

昨日の「いいとも」の亮ちゃん
いっぱい映ってましたね~
テレフォンショッキングの時より
いろんなポーズが見られて楽しかった♪

ブログ女王の眞鍋かをりさんのブログを
久しぶりに読みました♪
そしたら、「イケメン神経衰弱」の話が出てたの。
イケメンをたくさん選んで、カードを作って
トランプの神経衰弱みたいに遊ぶって話でした。
で、これは、「作成の段階からすごく面白い」
っていうのね。
野球選手なら、誰?とか 歌手なら誰?とか
何人かでワイワイ決めていくんですって。

確かに楽しそう♪

眞鍋さんのブログには
野球界からは「○○○o○○」「○○」「○○○ー」
などの名前が出てて。ふむふむ なるほどね~♪
で、次は「タレント部門」
ワクワクしながら読みましたよ~
(ヤ・マ・ピー  ヤ・マ・ピー )

「カトゥーンはほぼ入れたいな~」
(そうよね 時代は カトゥーン)

「スマップだと誰?」
(やっぱり スマップは 強いね)

「あ、まずは 小池徹平くん」
(徹平ちゃん 人気だね~)

・・・で、ここでこの話題は終了。

あ~~ん やまぴーは?
やまぴーは入れてもらえたのでしょうか?
眞鍋さ~~~~~~~~ん

やまぴー・・・・・

と心の中で連呼してたら
頭の中に浮かんだのが


  この先は かなり くだらない話です
  お時間のある方だけ 読んでくださいね。
  あ・・・時間あっても 読まないほうがいいかも・・・

... 続きを読む
韓流スターのことはあまり良く知らないのだけど
ソンスンホンは好き♪
「夏の香り」というドラマを
(おととしの夏だったかな?)
偶然WOWOWで観たのだけど、
そのときのスンホン、
栗色の長髪が緑の背景に映えて美しかった~♪
そのあと他のドラマもちょっと見てみたけど
他のドラマでは黒い短髪が多く
あまり萌えませんでした
わたしが好きなのは、
「ソンスンホン」じゃなくて
「『夏の香り』のソンスンホン」だったみたい

でも、今回の来日のニュースで見るスンホン
すてきでした♪
2年の兵役を終えて
2年のブランクを経て
ファンは自分を待っていてくれるだろうか?
って 不安だったと言ってましたネ。
それまでどんなに人気があっても
2年間のブランクはやはり不安なんだろうな・・・
ファンは夢中で待っているのだけど ネ
NEWSに悲しいできごとが起こるたびに
韓国の兵役と考えれば待てるよね って思ってたけど。

スンホンのちょっと泣きそうな微笑み・・・
近いうちに見れるはずの、ほかの人の微笑みに
重なってみえました。
最近ここでNEWSの昔の話したりしてるから
気持ちがどんどん盛り上がってきてます♪
会いたいな、はやく 8人のNEWSに!


昨日のPは「ぷっすま」の収録だったんですね^^
「俺は絵は描けねぇ」って・・・(笑)
「強気に出てみた(笑)」・・・て 強気なの?(爆)
でも、実際にそういうことになったら
涼しい顔でひきうけちゃうのよね きっと
「仕事ですから」って!

「ぷっすま」楽しみです♪

 できれば ビビるPも お絵描きPも どっちも観てみてみたかったな

「NEWSのオールナイトニッポン」(2005年春放送)の
ちょうど真ん中あたりの
「NEWSとデイト『告っていいよね 』」っていうコーナー。
アルバム「TOUCH」のデイトの特典映像との連動企画みたいでした。
で、その「告っていいよね」のコーナーが始まる時の
3人のトークです♪
3人の表情や声をたっぷりイメージしながら読んでくださいね♪

あ、今日のトークは そんなに面白くないです^^;
こないだみたいには笑えないので そこんとこヨロシクです。
では では~



P「この企画はですね
  これからつきあいたいと思っている女の子との
  デイトプランをこの3人それぞれが発表します
  もちろん最後に告白のセリフが」(めちゃめちゃ棒読みです 笑)

... 続きを読む
雑誌の整理をしていたら、
MYOJO1月号の付録「SUPER DATA FILE」をみつけました。
ちょっとパラパラとめくってみたら、
NEWSメン、個人で出ているのだけど、一人ひとり大きなスペースをとってもらえていて嬉しかった♪
お父様が俳優のKくんは、前に少クラで確かヤマピーが好きと言ってたわ~と思って見たら、滝沢秀明くん 山下智久くん 亀梨和也くん 3人の名前が書いてあった
いやん やまぴーだけが好きってわけじゃなかったのね
そしたら、あこがれの芸能人のところに「山下智久くん」だけ書いてる子を発見!だれだれ?と思って確認したら・・・それは
kitty Jr. の、伊藤拓海クンという子でした。
しかも 入所のきっかけが
「お母さんが山下くんのファンでビデオ『素顔』を見てボクも入りたいと思った」のですって♪
なんて親孝行なボウヤなの~?
何て幸せなママなの~~?(羨)笑


嬉しい露出を見逃さないように
年末年始の予定をメモしてみました~
適宜 修正していくつもりです
 
 (*はレポーター山崎寛代さんのブログからの情報です)
   (*は「ぷれミーヤ」HPの裏日記第16回に載ってます)

12月

11日(月)*ムーブ (関西のTV番組?)
15日(金)ST発売
16日(土)*やじうまプラス(TBC映像関連)
20日(水)Myojo&ポポロ2月号 発売 
22日(金)Mステ スーパーライブ 出演
     音楽戦士(「ミソスープ」でVTR出演)
23日(土)*ぷれミーヤ (関西のTV番組?)
     少年倶楽部クリスマスSP
27日(水)ニコラ発売
31日(日)「ドラえもん」にVTR出演


1月

 2日(火)ぷっすま びびり王
 6日(土)3誌発売
      「白虎隊・前編」
 7日(日)「白虎隊・後編」


追記です
最初、12月15日発売の「オリコンスタイル」もリストに載せていたのですが、HPを確認したら、15日発売の号に、山下くんの名前がありませんでした。不明なのでリストからはずしました。混乱させてゴメンナサイ <(__;)>
こないだお話した 2005年の春に放送された
「NEWSのオールナイトニッポン」 第2弾♪

深夜放送ということで、
ほんのりエッチなトークを
亮P内の3人は、がんばりました。
以下 彼らが喋ったままに なるべく細かく書いてみますね。

彼らの声を表情をイメージしながら 読んでみてください

番組中
「TOUCH」の曲に、ちなんだお題で 30秒間話す
というコーナーがありました。
そこで「柔らかなままで」に、ちなんで
「柔かいもの」について内くんが話す、という設定です。

では スタート♪

... 続きを読む
昨日のFNS音楽祭は 
きぐるみちゃんが出るとあったので
あの子
今日は大好きなやまぴいがいないのでさびしいですっ
って元気な声で言ってくれるのを
ちょっと期待してたけど・・・・
ありませんでしたね・・・やっぱり(笑)

話題の「Gyao マガジン」
手に入りにくいのかな~と思って 
朝、娘に「買えたらお願い」って頼んでおいたのだけど
夕方私が行った本屋さんで ちょっと聞いてみました。
... 続きを読む
おはようございます
朝のめざましTVで、いつもの6:37にTBCの新CM観れました。
素敵すぎる・・・
スミマセン これしか書けない・・・
語彙力が・・・表現力が・・・もっとあればなあと
今つくづく思っています~

今日は、またあとで、続きを書きたいと思います
じゃあ またあとで 


・・・お昼~♪
朝捕獲したCM映像をスロー再生しながら
感想をまとめました~♪
私にしては 力作♪
わ~~い♪
ごきげんでココにアップしようとしたら
ヘンなトコさわっちゃったらしく

消えてしまいました・・・
ぜんぶ
ぜ~ん~ぶ




・・・で、今は夜です

何かひとつくらいは 書きたいと思います

そうだ
... 続きを読む
え~っと、そういうわけで
今日は、例の「オールナイトニッポン」のテープ
BGMに流してました。
調べてみたら2005年4月26日午前1:00~3:00に放送された 
「オールナイトニッポン」らしいです)


そしたら、ともかく早くここに書きたい~
っていう まじめなトーク の部分があったの
今日は、そこのとこを第一弾として書かせてくださいね。

番組が始まってから10分くらい経ったたところで
ドラマ「それは突然嵐のように」の話になり、
亮ちゃんが、問いかけるところから・・・

... 続きを読む
やっぱりクリスマスバージョンにしようかな~と思って
テンプレートを探してたら
このネコちゃんにひとめぼれしちゃいました(*^ー^*)
しばらくは、このネコちゃんと過ごそうと思ってます

あー もう 12月ですね~
師走はあわただしくてちょっとニガテなんですよね ><
でも今年は NEWSのカウントダウン♪が始まってると思うから
いつもの師走より気分がいいです

「白虎隊」の制作発表会見ってあるのかな~?
新しい番宣スポットCMは?

次の日のテレ朝を4:25~7:25の3時間予約録画して寝る生活
にも慣れたけど、収穫はありません
でも、
もういいや!と思ってやめた途端に、あるかも? と思うので
結局毎日続けています(笑)

あさっては12月最初の月曜だからひょっとして?
と思って明日の夜も予約するつもりです^^;


「NEWS」の昔のお話で、書きたいこと、
まだいろいろあるんですよね♪
... 続きを読む
