昨日の「ベストアーテイスト2006」
今日もういちど見て ツボッたのは
最初のインタビューで徳光さんに
「山下くんと亀梨くんは今年はどう?」ってふられて
あわててマイクをもつPちゃんでした
もう自分の番は終わった~と思ってたのにネ(笑)

NEWSでMステに出たとき
小山くんが主に話してくれてるんだけど、
(時折、他のメンバーが発言したりもしながらネ)
Pちゃんが時々、マイクを口に持っていくんです。
で、何か話すのかな~?と思ってるんだけど
結局話に入れずに、
またマイクを膝の上に降ろすの・・・
(もう ほんっとに カワイイの♪ *^^*)
そういうことがよくありました。

あとね・・・
... 続きを読む
あー まだまだ ドキドキしてる~
髪の分け方が<「白虎隊」現代>バージョンでしたー
あの髪型であんなに動くP見たの初めてだったから
新鮮だった~っていうか ちょっと別の人にも見えました
なんかねー ずいぶんおとなっぽくなってたな~^^
艶っぽくてりりしくて力強い感じ・・・
京都の2ヶ月がどんな日々だったかが
彼の表情やたたずまいから伝わってくる・・・
うん なんか そんな感じを受けました。

観たかったですよね、海外組のみなさん、
それから、国内にいたけど ワケあって観そびれた方も!

Pが出たトコだけ
すごくザックリですけど
ちっちゃなレポ 書いてみます。


「一億三千万人が選ぶ!ベストアーテイスト2006」
                  in 横浜アリーナ
... 続きを読む
いよいよ明日~
今回もひとりカラオケで練習するのかしら~
そんな時間ないかな?
「こたび は」なんて言ってる毎日から
うまく切り替えられる~?
まさか、本人、出ることまだ知らないなんてことは
ないですよね・・・
... 続きを読む
Kさんのブログで、「抱いてセニョリータ」のオルゴール曲があること
教えてもらったので、検索して行ってみました♪
「α波オルゴール/Real Face・抱いてセニョリータ~J-popコレクション」
っていうCDです。
... 続きを読む
P日記というと

☆「野ブタ。」初回の夜、更新されなかったから、
  とっても心配したこと。
☆ ハワイ旅行に行くことを伏せてたために、
  日記の更新が数日間なくて
  とっても心配したこと。
☆ ベッカム夫妻と一緒のTBCCMを撮るために
  日本を留守にしたとき、
  やはりそのことを伏せていたのだけど、
  今度は数日分書き溜めていったこと。

が忘れられません。

何だかとってもほほえましかったのは

★ 「ドラゴン桜」のころ
  家の鍵をかけ忘れたことに気づいて、
  家に鍵をかけに帰ったこと。

です♪

そしていちばん好きなのは
去年の夏に700回を迎えた時の日記です。
「山下日記を知らない友達や隣の奥さんにすすめてみて」
のあとで
「40回に1回くらい面白いときがあるよ」
と続いて
「徐々に山下イズムを拡大しちゃるけん!!」
そして 最後に
チリも積もれば山ピーになる!笑」
このフレーズ大好きです♪

(本当にチリが積もると山ピーになったらいいのにな~)

1200回 おめでとう♪
そして
1200回 本当にありがとうね、山P
雑誌に載るPのインタビュー記事が好きです。

今まで読んだ中で いちばん好きなのは
「BAILA」2005年8月号の インタビュー記事。

タイトルは
 「新世代の男前図鑑」
   クールな瞳に隠された情熱
   大学生アイドルは意外とファンキー

「ドラゴン桜」撮影真っ最中のPが喋った中で
 私が好きだったのは こんなトコです
   ↓
 
★大学生活は?
  「・・・・・・・
   商学部で株とか証券の勉強をしてるんで
   この間のホリエモン騒動も、『これ絶対試験に
   出るな』って思いながら見てました(笑)」

★街で見かけたとき「ヤマピー」と呼んでいい?
  「『ピー』でいいですよ(笑)
   友達に『ピー』って、呼ばれてるので、
   勘違いして反応すると思う
  
... 続きを読む
なんてステキな海の風景なんでしょう♪

はいっ
このフレームの中に山Pがいるの
想像してみました♪

・・・・

言葉になりません・・・
... 続きを読む
「ミソ スウプ~♪」
ってサビのトコ 一日中 口ずさんでました
ここ
「Si オーレたちはいつで~も♪」みたいに
耳からはなれないんですよ~

それにしても朝の「めざましテレビ」にはびっくり!
スウェーデンの女の子たちが
テゴマスと握手したあと
泣いちゃったり
握手した手を大事そうに頬にあてたり
してるのです♪
歌ももう覚えてて一緒に歌ってるのよ!
... 続きを読む
ST誌でもそうなんだけど
男性のカメラマンが撮った写真 好きです♪
Pの表情が甘ったるくないザックリとした感じに撮れてるから♪
これも菅野秀夫さんて男性カメラマンで とってもいいです。
スタイリストは いつもの野村昌司さん♪安心しま~す^^

・・・で、この時の 山P 疲れてる?
疲れてると、向かって左の目が大きくなるよね。
黒目の下の白目の部分が広がるの。
野ブタのときも疲れてくると 彰の目がちょっと痛々しかった・・・
でも、そんな目もまた チャーミングだなって思うんだけど♪
... 続きを読む
今日は、ビデオの整理してました。
まだ、DVDじゃないので、ビデオの量がタイヘンです♪

・・・夫が帰ってきちゃったので あとでまた来ます~

・・・つづきです

で、たくさんあるビデオをなるべく捨てようと思って整理したけど
あまり捨てられませんでした
一本だけ、すごく古いビデオがあって
それは1997年ころのMステ。
キンキキッズが「雨のメロディ」歌ってて、
そのうしろにPちゃんが踊っているものです。

... 続きを読む
「1億3000万人が選ぶベストアーテイスト2006」
出演決定おめでと~~~う
ただただ嬉しいです やった~~♪
あー良かった!

そういえば
観覧希望のハガキ 一枚だけ出したんだった♪
まあ当たらないとは思うけど(笑)

TVでリアルタイムのPちゃんを観るのどれだけぶりだろう?
日テレのカラオケ番組以来?
あの時清水ミチコさんがうっとりと見つめてたの忘れられないな。
草野さんが両手で握手を求めてくださったの嬉しかった!

ああ 最高の月曜日♪

あとは
11月29日の水曜日に、早目の忘年会でもあって夫の帰りが遅いことを祈るだけ
P不足がたえられなくて
カラオケに行ってきました。
「向日葵」「放課後ブルース」「マイ エンジェル」を
初めて歌いました。
NEWSの曲・・・どれも大好きだけど、
自分で歌うとしたら
「きらめきの彼方へ」
が一番です♪
すっごくうまく歌えます(笑)
歌ってて気持ちがいいです♪
たぶん誰が歌ってもうまく歌える歌じゃないかな~
カラオケお薦め曲です
それから
画面に出る歌詞もよくて。
NEWSの応援歌にしか聞えない。
草野くんの声がのびやかで、この歌にピッタリ♪

復活コンでこの曲聴いたら泣いちゃう、ね、きっと
あと「裸足のシンデレラボーイ」も・・・

来年の春コンありますように
全国津々浦々の会場でありますように
はずれて行けない人なんていなくて
全員が行けますように! 

こんなにけなげに待っているNEWSファンのために
ジャニーさん どうかよろしくお願いします <(_)>

今夜は「TOUCH」聴きながら寝ます。

念の為に 
テレ朝も予約しておいたほうがいいのかな?
... 続きを読む
 ★「うたばん」に出たとき 内くんによりかかっちゃったP
 ★ももひきを裏返しにはいてたP
 ★バックテンして「あぶねえ」って言ったP

以上 ダサいんだけどかわいくて大好きなPのベスト3です♪
「うたばん」トークの最中に、内くんの横のイスに腰かけてたPちゃん
  急にフラフラ~ってよろけたみたいになって
  内くんによりかかるみたいになって、
  内くん、横向いて大きな口をあけてPちゃんに笑いかけてました。
  たぶん一年半くらい前のことだったと思います。
  内くんとPちゃんがすごくかわいかったです。


 ももひき裏返しは野ブタの時の番宣(っていうのかな?)、
  駒井さんがレポーターでした。
 バックテンしたのはやはり「うたばん」で、修二と彰で出たとき。
  「あぶねえ」が素でおかしかった♪

Pちゃんの「~ねぇ」発言 好きです^^
「あぶねぇ」「せつねぇ」「知りてぇ」・・・エトセトラ(*^^*)

あ!そういえば
小さいときに、とうまくんと風間くんと3人一緒に 牛にえさをあげてる?映像を
例のサイトで見たことがあります。
あのとき、Pちゃん なんだかビビッて
と と と と って うしろにさがって デン ってこけてました。
あのPちゃん 第4位にします♪

あまりにも Pちゃんの露出がないので
昔の映像を思い出してがまんしていますけど
ああ 早く会いたいな リアルタイムのPちゃんに・・・


今年の誕生日、
お友達に『誕生花と幸福の花言葉366日』 という本をいただきました。
「これね びっくりするくらい当たってるのよ! 
ほら、うちの子のところ読んでみて!当たってるから!」
と言われて読んでみると確かに・・・当たってるかも・・・
で、彼女と別れてからもちろん 即4月9日のページを開いてみましたよ♪
(彼女はお友達で、お智達 ではなかったので 笑)

4月9日は 57ページの 下段にありました。
書かれていた文章は以下の通りです。  

4月9日生まれの  誕生花はウォールフラワー:花言葉は「末永い愛情」      

          あなたはこんな人   
          美辞麗句に惑わされず、   
          ちやほやされても舞い上がることはありません。   
          本来は異性にもてるタイプなのですが、   
          恋愛におぼれることがないため、   
          相手をしらけさせたり、不安がらせてしまうこともあります。   
          恋を盛り上げるためには多少の演技も必要と心得ましょう。   
          結婚後は、じみながらも、誠実に相手に尽くします。           

              「誕生花と幸福の花言葉366日」 57ページ              
                     主婦の友社 編              (株)主婦の友社 刊 

・・・なんだか当たってるような気がしました・・・
花言葉は 「末長い愛情
そして「結婚後は、じみながらも 誠実に相手に尽くします」って 
とっても素敵ですよね。

Pちゃん、
相手に誠実に尽くす末永い愛情で幸せな結婚生活を送ってくださいね。

あ でももちろん う~~~~~んと先のことですヨ・・・


 

ぴいちゃんを好きになって4年目。
こんなに芸能人を好きになったのは初めてです。
しかもこんなに「おとな」になってから・・・!?
いろいろな方のブログを読んでいると
おとなファンの皆さんは同じように書いてらっしゃいますよね。
好きになった芸能人はいるんですよ、今までにも。
でも「CDの売り上げを伸ばしてあげたくて買う」なんていうのは
山下智久が初めてでした。
なんなんでしょう?ここまで本気にさせる彼の魅力って?
やっぱり日記の存在・・・大きいですよね。
毎晩毎晩日記を読んで
彼への想いを抱きしめながら眠りにつくのですから・・・

あの日記って、毎晩どれぐらいの人が読んでるんでしょう?
時々とっても知りたくなります。
Pファンはもちろん読んでるけれど、
他のジャニーズファンの人も読んでますよね。
そもそもあのジャニーズWEBの契約者数って
どのくらいの数なのでしょう?

昔、キャラクター商品を売る会社に勤めていて、そこの社長に
「『物を売る』ということはどういうことなのか?」
ということを かなりたたきこまれたんですよね。それで今も、
世の中の流行について、興味津々なところがあるんです。
Pちゃんが通っている商学部で学ぶ勉強の中には、
ヒット商品についてのヒントとなるようなものも、
沢山あるような気がします。
... 続きを読む
前回の「理想と現実」読んだ後の、あの、何ともいえない気持ち・・・胸に何かが刺さったみたいな苦しい気持ち・・・やっと過去形で言えるようになりました(笑)あの聞きたくなかった噂話の記事も、最近では文字化けした画面に出会ったようにスルーできるようになりました。(で、今回の記事はすっごく気楽に読めて楽しいんだけど、何か物足りないような気もしたり・・・って コレ不謹慎ですよね、こんなこと書いたら)
で、今回の「delicious!!」読んで、私、ぴいちゃんと食べものに対する好みやスタンスが似てるな~って思いました
とりあえず何でも食べてみる♪食べてみたい♪ 行きつけの店はあんまりなくて、同じとこに通うよりもいろんなお店に行きたい♪それから 行ったお店の名前を覚えてない♪ってとこも(笑)ゴーヤは最初から好きでピーマンにんじんも好きだったのも同じ・・・ってこんなことエンエン検証してもしかたないですね^^
ぴいちゃんが食べる姿すきなんですよ。野ブタ。のときもたい焼きをガブってひとくちで食べてたし、番宣でわさび入り寿司ゲームしたときも、バクって豪快に食べてたし♪腕白ボーズって感じの食べ方ですよね。それに、左利きだけどお箸の持ち方がきれいな気がします。あ、でもね、「ドラゴン桜」で朝食食べるシーンがあったとき、ちょっとひじついてたのよね。肘つくのは、ぜ~ったいダメですよん♪これは本当に♪
それにしても「今日ごはんつくっといて」って言ってもらえるPママっ・・・うらやましすぎるぅ

昨日の「のだめ」も良かった~~
前回の「のだめ」がすごく良かったから、心配していたけど 
また更に面白かった♪
原作はドラマの100倍(?)面白い! と聞いたことがあるので、
ドラマが終わったら読んでみようと思っています。
「デスノート」も読まなくちゃなので、忙しい(笑)
今期のドラマは、「のだめ」に嵌っています。
月9では久々だなあ・・・こんなに次回が楽しみなのは!
ドラマとしては「野ブタ。」以来かな?
もちろん、「野ブタ。」には彰がいたから、
比べられないくらいの嵌り方でしたけど。
シナリオの出来?好感度?としては、同じくらい好きですね、今のところ。
昨日の「のだめ」は、学園祭。この、<学園祭ネタ>には弱いです(笑)
「野ブタ。」でも、3話大好きでした。(もちろん どの回も大好きですが♪)
あの<生霊(いきりょう)>には、賛否両論あったようですが私は面白かった。
あの回を偶然夫とふたりで観てしまって、終わったら夫が涙ぐんでました。

... 続きを読む

昨日の日曜日「木更津キャッツアイ」を観てきました。

金曜日に会った友達が「おもしろかったよ~」って言ってたので。

ドラマも前の映画も観てないのだけど 楽しめました。

 

夜、MDを聴きました。これは娘が作ってくれたMDで、三部構成になってます。

第一部:昨年秋から今年1月までに

     「少年倶楽部」でNEWS(山下)が歌った数曲

第二部:昨年末の「MステSL」で

      NEWS&修二と彰がタモさん&堂アナちゃんと話してるとこ

第三部:「野ブタ。」7話の、

      放送室で彰が告白するところからラストまでの流れ

 

 歌う声 と 語る声 と 演じる声 ・・・3種類の山下くんの声が味わえて

 なかなか楽しい。

 

二部のNEWSはワイワイと賑やか♪

トークはこんな感じです。

  ↓

   

... 続きを読む

2003年11月7日金曜日の夜 

「ぶどうの木」というドラマを観て

ひとりの少年を好きになりました。

それが山下智久くんでした。

それまで彼の名前どころか存在すら知らなかった私・・・

奇しくもその日は 彼の所属するユニット「NEWS」の誕生の日(デビューシングル発売の日)でした。

あれから3年・・・

3回目の記念日にブログ作ることを決めました。

ブログの知識はゼロ・・・!

でも、ともかくはじめてみます。

大好きな山下智久くんへの想いを

おもいきり綴っていきたいと思います。

