上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日のお昼、久々に会った友達に
「今夜 楽しみね~」
と言われました。
その人は私がPファンって知ってる人で
その人自身は 特にPファンってわけじゃないのだけど Pがわりと好きって感じの人。
「山下くんて 目がいいわよね^^」って 嬉しそうに言ってました・^^

彼女を見てると いつも思うんです。
こういう人たちが Pのことを支えてる 『第2グループ』の人たちなんだろうな^^  って。

『第1グループ』っていうのは 私たちみたいな 熱狂的なPファンのことネ(笑)
CDも買うし コンサートにも行くし(できれば 何回でも ^^;) 雑誌も買うし っていう。

山下智久っていう人には こういう 『第1グループ』だけではなくて
限りない数の『第2グループ』の人達がついてる・・・そんな気がします。


その友達もそうだし、

以前ここでも書かせていただいたドラマブログの管理人さんKさんもそう。
(「プロポーズ大作戦SP」に満点をつけてくださった「Dちゃんねる」の管理人さんです)
「コード・ブルー新春SP」の感想を読みに行ったら「やっぱり山Pは素敵だなー」って書いてらしたデス^^

それからママ友のSさんも ゼンゼンPファンってわけじゃないのだけど
連ドラが始まって少ししたころ一緒にランチしてたら
「山下クン ホントにぴったりはまってるネ 知的な医師役」って大絶賛。
(別にファンってわけじゃないのよ でも^^)


今年もそんな風に 沢山の人に愛されながら Pは 進んでいくんだな・・・
って ちょっと嬉しいシミジミ感 を味わっている今日このごろ・・・


またまた???なことを書いておりますが
せっかく書いたので 消しません ^^;

ご判読いただけますように  


「コードブルー 新春SP」

連ドラがおわった日から 本当に本当に楽しみにしてきました♪

そして 観終えた瞬間 本当に幸せを感じました。

Pが言っていたように
こういうドラマに出してもらえたこと 光栄だな・・・って 心底思いました。


私がジーンとしたところは

黒田先生が戻ってきたシーン

藤川先生が新人隊員に「一緒に助けましょう」と言ったシーン

藤川先生に救われた青年が
 「いい先生に助けてもらった」と母に泣きながら携帯で伝えるシーン

白石先生がエレベータの中で「もう泣いてもいいですか」って言うシーン

脳外科フェローが、緋山先生にお礼が言いたい と言うシーン

などです。

藍沢先生と絹江さんのお話も 良かった・・・

絹江さんの迷いや決断にも共感できたし

最後に、結局ふたりで一緒に住むことになる・・・なんて 甘すぎる結末にならなくて
ホッとしました。

(介護の問題も 奥が深いですものネ・・・)



黒田先生も 最後まで辛口の言葉だけで去っていくところが良かった。
(きつい口調の中に フェローへの愛をびんびん感じましたケド^^)


今回は 藤川先生の見せ場が多くて 胸が何度も熱くなりました。

この気持ち 何かに似てるな~って思ってたら 


そうそう 

「プロポーズ大作戦SP」で ツルにいっぱい泣かされたのと似てるなあって。^^



もちろん脚本が素晴らしいからなのだけど

でも 山下智久という役者は 
一緒に登場する他の人たちを より輝かせることのできる人なんだ



いつも思ってきたことを 今回もまた改めて思いました。


ドラマだけじゃなくて 歌でもネ^^

GYMで活動してたとき、オリスタの記事でもそのようなことを書いていただきましたよね。

誰とでも調和して魅力的に輝ける 輝かす・・・みたいなこと。


登場人物のひとりひとりが魅力的に輝いている「コード・ブルー新春SP」

いいドラマだったな~ ^^



そんな嬉しさに浸ってて

今回は 視聴率のこと あまり気になりませんでした。

ああ でも できたら 16%は越えてほしいなあ・・・とは思ってましたけど!



そしたら そしたら  23.1% !


大河ドラマ的数字にビックリ♪


ドラマの質と視聴率って なかなか比例しないことも多いのに

スゴイなー って 本当に  嬉しかったです。



そしてネ 昨日のP日記で Pの喜びの声が聞けるのを 楽しみにしてました~♪^^


・・・


そしたら 


まさかの


Neta Wo Kudasai






netaga arimasen。



って。


えーーーー????


マネージャーさ~ん 今日 メールしなかったのですか~?




彼が視聴率のことを日記に書かなかった理由は


① まだ知らない

② ドラマの質が高かったのだから
  視聴率なんて関係ない
  日記にそのことは敢えて書きたくない、


の どっちだったんだろー? (笑)



最近のPは 

藍沢先生モードで 頼もしくて

コンサートで魅せる姿は SEXYで

おだやかな笑顔(@バニラ気分)も おとなっぽくて



もう ピーターパン なんて呼べないかな~

なんて 思ったりもしていたけど


昨日の日記で

久々に ビュ~~~~ン と 思いがけないどっかの国に連れてかれた気分でした (笑)



そういう 摩訶不思議な P が大好きです!



P 今年も いろんないろんなPを 見せてくださいね~~~ 


         


きょうも 最後まで読んでくださってありがとうございました。
拍手も いつもありがとうございます。
今日は、今年いちばんの寒さだったそうですが、
みなさま カゼをひかれませぬように お元気で!


次はどんなPに会えるのでしょうか? 楽しみですネ



スポンサーサイト

今朝のめざましTVで、知りました♪
来年のフジの土曜ドラマに 小山クン出演するんですネ^^

「既存の概念打ち破る!フジ最新土曜連ドラは異例の主役9人」

小山クンおめでとう!

詳しいことはコチラから
    ↓

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200712/gt2007121816.html


サンスポの記事読んでたら

・・・ちょっと「プロポーズ大作戦」と似たテイストかな?
って思いました^^

「日経エンタテイメント」の、今年のドラマ総括のページで、
「プロ大」のことが出ていて。
評者の1人の方が
『プロポーズ大作戦』はオリジナルストーリーだったしもっと評価されていい作品だ
、というようなことをおっしゃっていて。
かなり嬉しかったです。

私は、あのドラマ、大好きだったので^^


今日もいいお天気です 
いい一日でありますように!

・・・あ!
小山クン、このドラマのために 黒髪になったのかな?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。