第一回 
「国際ドラマフェスティバル in TOKYO 2007」 

というのが、この秋に開催されるそうです。

そのイベントの 国内招待作品の6作品の中に
「白虎隊」が入っています。

【国内招待作品】
 
  NHK     ハゲタカ
  日本テレビ   ハケンの品格
  TBS     華麗なる一族
  フジテレビ   のだめカンタービレ
  テレビ朝日   ドラマスペシャル 白虎隊
  テレビ東京   忠臣蔵~瑶泉院の陰謀

  以上の6作品だそうです。

詳しいことは ココから
       
     ↓

http://www.producer.or.jp/


わたしもまだちゃんと読んでいないのですけど
何だか嬉しくて!
とりいそぎ お知らせまで♪   (*^〇^*)/

2007.01.09 白虎隊
やっと来れました~
もうあちこちのブログで
素敵な感想がたくさんアップされてて
それ読んでたら、そうそう♪って思って
もう私の書くことないな~
って感じなんだけど、
心に残った台詞がいくつかあったので
書かせてくださいね。

かなりネタバレになるので、
いろんな事情でまだ観てなくて
これから観る予定の方は
スルーしてくださいネ♪

あ、その前に・・・

今日、
ネット内のいろんなところで
「白虎隊」に関する文章を読んでみました。
甘口の評価
辛口の評価
時代劇通の方の感想
時代劇はほとんど見たことない方の感想
日テレの名作「白虎隊」と比べてる方
山下くんファンの方の感想
山下くんファンなんだけど愛あるダメ出しをしてる方
いろんな方がいて
興味深かったです。

そんな中で特に心に残ったのが
隊士役を演じた鯨井康介さんのブログ「Kujira-ism」に
書かれていた、山下くんに関する言葉でした。

たったの2行なんだけど この言葉・・・本当に嬉しかった!
涙が出るほど嬉しかったです。

すでに読まれた方も多いと思いますが
まだの方がいたらぜひ読んでみてくださいネ。
(名前やブログ名で検索するとわかると思います)


では、
ネタバレ含む 
ささやかな感想(心に残った台詞集)です
・・・のつもりが
ダラダラとものすごく長いです →

... 続きを読む
