2011.03.25
東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさまに
心よりお悔やみとお見舞いを申しあげます。

あの日から始まったさまざまな悲しい出来事が
少しずつでも好転していけますように。

みんなの力と心を合わせ
1日も早い復興を実現できますように。


8月25日に亡くなられた深浦加奈子さんのことずっと書きそびれていて
昨日の「お別れの会」のこと読んで、今日は書きたいって思いました。

5年前、私がPファンになった瞬間のシーンは (フジテレビドラマ「ぶどうの木」)
深浦さん演じるお母さんとP演ずる陽介が初めて対面するシーンでした。
「おかーさん・・・」っと言って泣く陽介と
そんな陽介を見ながらベッドの中で、むせび泣く母・・・。
深浦さん演ずる母は不治の病に冒されている、という設定でしたが
余命いくばくもない母を 見事に演じてらして
今でもそのシーンは忘れられません。

亡くなられた後に、いくつか記事を読んで知ったのですが
深浦さんは、5年前に発病されて、この5年間ずっと病と闘われてきたのですね。

あの時の病床でのシーンを撮った頃は
まさに闘病生活を始められていたころなんだ・・・とびっくりして
そして とてもせつなく思いました。

わたしにとっては、そんな、ご縁を感じる女優さんの深浦加奈子さん、

野ブタ。の、「海外にいつも行っちゃってる修二ママ」役のころも
長い闘病生活のさなか だったんですよね。

新聞記事で8月25日午後10時57分に亡くなられた って知ったときは
「コード・ブルー」が終わった直後だな・・・なんて 思ったりもして・・・


深浦加奈子さん すばらしいドラマの数々を ありがとうございました。

陽介のお母さんの流した涙 ずっと忘れません。


 
           



ananランキングや CDTVスペシャルや 楽しい話題がいっぱいなんだけど、今日こそは深浦さんのこと書くぞ って思って書きました。深浦さん、明大の先輩でもあったのですよネ。本当に素敵な女優さんでした。


<追記>
最初「洋介」って書いてしまって、夕方誤字に気づき、「陽介」に直しました。
大好きなドラマなのに まちがってしまって ゴメンナサイ!
それにしても、名作ドラマ「ぶどうの木」DVD化してほしいなあ・・・
視聴率も良かったし、何より、とっても意義深い内容のドラマだと思うんです^^
石原慎太郎さんも絶賛してらして 確か「東京都知事推薦」?みたいな紹介
もあったと思うんだけど・・・あ また思い違いだったら ごめんなさいデス^^; 
 (思い違い・・・よくやります わたし^^;)



     
 寒中お見舞い申し上げます 

寒いですね~
徳島のコンレポを読んでたら
亮ちゃんがカゼ気味だったみたいですね。
もう治ったかな?お大事に!
Pは当日の朝に徳島入りしたんですね。
プロ大の撮影と一緒でハードスケジュールデス。
カゼひかないようにネ~ 

『俺についてこい』
が、頭の中をグルグルしてて♪
寒いんだけど
心の中はあったかい♪このごろ


今日は書きそびれていた拍手コメへのお返事を書かせてくださいマセ♪

では いきま~す



★ 「ゆくP くるP」 の拍手コメ

# : いつも楽しみに覗かせていただいてました。ありがとう!
  来年もまっています。

の方へ

温かいコメントをありがとう!とても嬉しかったです。
のんびりブログですが、今年もよろしくおねがいします^^



# : 今日のエントリー、ジーンとしました。私も今のぴいが一番好き。
  そして来年も同じこと言っているような気がします(笑)
  ぴいはどんどん素敵になるからね。

の方へ


ほんとうにぴいはどんどん素敵になりますね。
いろんな喜怒哀楽を経験しながら、ゆっくりとさりげなく、階段を上がっている
・・・そんな気がします。
彼が以前言ってたことば「ブームの人気で終わりたくない」が、大好きなんだけど
彼の素敵さは「ブームの人気では終わらない」って信じられるものがあって・・・^^
大ブレークしなくていいから、少しずつ、
昨日より今日、今日より明日・・・っていう風に 素敵になっていってくれたらなあ
って 思います。


# tubasa : お久しぶりです。今年のPちゃんに凄く期待してます(笑)
  私も今のPちゃんが一番好き!!でも、もっと好きになる~自信ありです!!

tubasaちゃん お久しぶり♪
そうそう! 凄く期待してます^^
TV誌だったかな?
2008年は「仕事をしまくる」みたいなこと、言ってましたよね。
頼もしい!

それに加えて色紙の裏!
「俺についてこい」ですからネ 笑

私も、もっともっと好きになる自信ありますよん^^

拍手コメありがとう!



★「東京ドーム 0110」の拍手秘コメの

〇いちゃんへ!

わあ おひさしぶり!覚えていますよ~♪
「ぴーちゃん大好き!これからもずっと♪」
って、嬉しいコメントありがとう!
いつも読んでくれてありがとう!
また遊びに来てね^^待ってます♪^^



★「Pの色紙」

:# Pちゃんの今年にかけてる意気込み感じてます!ついていかなくちゃ!

の方へ

ホントに意気込み感じますよネ♪
NEWSも復活年を終えて軌道に乗ったし、Pちゃん自身も社会人になるし
今年は、大きな節目の一年になりそう^^
ついていかなくちゃ!って私も思ってます^^
拍手コメ ありがとうございました!^^


他にも、拍手をしてくださった皆さんありがとうございました。


それから、いつも ここを覗いてくださる方々も
本当にありがとうございます!


寒い毎日ですけど 
カゼやインフルエンザに気をつけて
みなさん元気で冬を乗り切りましょうね^^

受験生も受験生のママ達も 元気で ガンバ♪ o(^ー^)o


そういえば 明日は2誌発売ですね、

先月号は、読んだんだろーか? 笑

買うだけで読めてない雑誌がたっくさんあります~

整理しなくっちゃ 


ではでは 






メリークリスマス♪

     

昨日は
日テレのホワイトロードを観に 汐留に行ってきました♪
「真冬のナガレボシ」がテーマ曲になってると聞いて
いてもたってもいられず(笑)

真っ白なイルミネーションの中

♪真冬のながーれぼしーがー♪

Pの声が夜空に響いた時には
ちょっと感動!^^

たっくさんのカップル達でひしめき合う中、
うっとりと聞き惚れていたら
「お願いできますか?」って頼まれて
かわいいカップルの写真撮ってあげたりしながら 


大画面でラスケのCMを時々流してて。

それを見ながら 隣の男の子にNEWSを説明してる女の子がいたの。

まっすーが出たら
「かわいいでしょ~^^」

テゴが出たら
「手越!」

そして
亮ちゃんが出たら
「あ!このコ、1番人気ある子よ!」
ってかなり大声で!

そ そーなんだ 


P ガンバレ~~ 笑

でも、「すっぴん美人コンビ」のファンとしては
亮ちゃんを見て ウットリしてる彼女 好感度高かったデス^^
その説明をニコニコ聞いてる彼もかっこよく

素敵なカップルでした♪^^



まっしろなイルミネーションの中
夜空に響くPの歌声は
想像以上に 素敵でした^^

まっしろな羽のような衣装をまとった山下智久が
クリスマスイヴの夜空から舞い降りてくるような
そんな幻想的な ホワイトロードでした。


     


・・・昨日の日記。

午後5時51分にアップされた日記で

今は移動中で銀座辺りを走ってます。
イルミネーションキレイだ!


って書いてたP。


私が 汐留のホワイトロードにいたのは午後7時。

なんか

ほんのちょっとだけ

ニアミスだったような・・・

そんな気がして

夜中にニコニコしてしまった

そんなクリスマスイヴでした 


 



今日のP日記は、どんなかな~?


クリスマスも残りあと4時間とちょっと^^

みなさま 素敵なクリスマスを♪


... 続きを読む
こんばちわ

( ↑ わたしの携帯はソフトバンクなので 
    P日記の絵文字はこんな風に届くんですよ^^ )



昨日は メンズノンノちゃんと見てきたのだけど!

家に帰ってからず~~っと安倍首相辞任ニュースに釘付け
気づいたら夜中でした 

「ホタルノヒカリ」の最終回も観そびれてしまって ザンネン!
「ホタルノヒカリ」は、第1話を観ただけなんだけど 
 最終回は観たいなって思ってたんですよネ。
 ストーリーはTV誌見たりしてチェックしてました。
 さっき ドラマブログ読んできましたら、
 ほっこりした素敵な最終回だったみたいですね。

今朝は、どこかの局のワイドショーで
ベストジーニスト2年連続1位の亀梨クン
見かけました。^^
「今、体鍛えてるから肩を出してみました」
って言ってましたね。
帰り際に、かけてたメガネをはずして背中にかけてった!@@
ソレ 流行ったりして・・・♪ 笑

それから、
さっき、アマゾンで「プロポーズ大作戦」のDVD予約してきました。
25%offでした♪
12月7日が待ち遠しいで~す^^

そうそう、実は、何日か前にお智だちに
「12月にDVD出るってTSUTAYAのサイトで見たよ」
って教えてもらったの♪ (お智だちチャン ありがとうね
わたし、ゼンゼン知らなかったから
わ~~い♪
って 大急ぎでツタヤのサイトに見に行きました♪

そしたらね
特典ディスクの内容説明のところに
「このDVDでしか見れない最終話第12話を収録」
ってあるじゃないですか~

もう このときの私の驚きと嬉しさといったら

ぎゃ~~~~~♪♪


そうかあ
だから 発売がこんなに遅いのかあ~
それまでに弟12話を新たに撮るんだもんね
みんなのスケジュールは大丈夫なの?


・・・などとウキウキと思いながら
よくよく読んでみると

・・・



・・・



ん?

コレって
携帯で配信してたエリとツルの「小作戦」の方の、第12話 
ってこと?

ですか?

・・・

なあんだ♪

もう 期待しちゃったよ~ 

本編の第12話かと 思っちゃったよ~ 

あー ビックリした!

・・・

って わたしみたいに 思わず狂喜乱舞しちゃった方
いらっしゃいませんか~? 


え~っと 
そうでした。
メンズノンノでしたねっ 


オダギリージョーさん表紙の今月号
コンビニで立ち読みしましたよ~♪

「人気ブランド20の 新着アイテム、どっと見せ!」

っていう特集記事がありまして
その中に
1ページ使って、
いつものあの ひとりずつのポスターが6枚並んでいました。
見慣れたポスターなんだけど

NEWSが天下の「Men's non-no」に載っている
と思うとなんだか晴れがましくて・・・
嬉しかったです

ちなみに、92ページ でした♪

RUSS-Kの商品の記事は他にもあったのだと思うけど
すごく急いでたので
とりいそぎ NEWS だけ 見てきました 

あとね

Right-on の広告ページの岡田クン カッコよかった♪
(ちなみにわたしは岡田クンのファンというわけではありません 笑)

それと
DHCの小泉孝太郎クンが かわいかった♪です。
(ちなみにわたし、ほんのり 彼のファンです・・・



きょうの エキストラさんのロケは 夜ですよね、確か。

この涼しさからいくと 肌寒かったりもするかも?

Pもエキストラさんも 急な涼しさに カゼひいたりしないようにネ!


では では この辺で~♪


暑中お見舞い申し上げます


暑いですねー
お元気ですかー?

「Pのいない7月」が終わって
今日はいよいよ 少年倶楽部の日♪

どんだけ待ち焦がれたことでしょうか? 笑

日曜夜の少クラって いつも
なかなかリアルタイムでは観られないのだけど
今日はめずらしく♪
運よくリアルタイムで♪観られそう  
しかもひとりで! 嬉
(夕立で停電になったりしませんように!笑)


STで斗真クンといっしょに 撮った写真、
久々に かわいい笑顔でしたネ♪

あの写真見たあとに、雑誌の整理してて
今年の復活コンのパンフやカレンダー見たら
あまりにPの笑顔がなくて 改めてちょっと悲しかったデス 
一年間飾るカレンダーには笑顔がほしい!
P 来年は、笑顔いっぱいのカレンダーにしてね!

パンフのPも、キホン笑顔じゃなくて寂しかった、改めて
重い黒髪だから よけいにさみしかったかも 笑
今度のコンサートのパンフレットには
ぜひぜひ笑顔もたくさん入れてくださいね~♪

でね、そのパンフに
 ファンの人に対しては
 とにかく上っ面だけの笑顔は作りたくない。

っていうPの言葉が載ってた。

斗真クンと一緒のときのP・・・
本当に嬉しかったんだね!
だから心からの笑顔がいっぱいだったんだね!

復活コンのパンフには、上の言葉もふくめて
こんな言葉が載ってました。

ファンの人に対しては、とにかく上っ面だけの笑顔は作りたくない。
ひとりの人間としてみんなと接していたいし、何もかも受け入れ合っ
てずっとつき合っていけるような、そんな関係でありたいね。だって
さ、上っ面だけのつき合いの人って結局、ちょっとイヤなことがあっ
たらすぐにどっか行っちゃうでしょ?そういうのはイヤなんだよ
・・


これって
今年の始めのころのPの言葉よネ?

今現在、こんな風なメッセージを発するとしたら
Pは、どんなこと言ってくれるかな?

6月4日から始まった、いろんなことを
見たり聞いたり感じたりしてきたPは
私たちファンに、どんなメッセージを届けてくれるのだろう?

・・・久しぶりにパンフを読みながら
こんなコト思いました・・・



次のコンサートのパンフに載るPの言葉
早く読みたいな~!!

ジャニさん 
台湾コンのあとの国内コン どうなってますか?

よろしくお願いしますネ~~~


そうそう♪
話題沸騰♪ラスケのCM♪
NEWSが起用されたこと、ほんとうに嬉しかったですネ♪

私は 新橋から汐留にいく駅の構内で
小山クンと全員のポスター観ました♪
カッコよかったですよ~

それからね、
CMが決まったこと知った日に RUSS-K で検索してたら
坂口憲二さん繋がりで坂口さんファンの方のブログに行き着いて。
そのブログに「クロサギ」の話題が出ていました。

去年、「医龍」と同クールだった
「クロサギ」のことを

『クロサギ』は山下智久の単独主演ドラマだったらしい
 時々観たけど なかなか適役だったと思う
『医龍』観てなかったら『クロサギ』観てたかも


というような内容で、書いてくださってました。

ジャニファンでもなく
ヤマピーファンでもない方の
こういう言葉・・・
なんだかとっても嬉しかったです 


Pは、ジャニファン以外のファンも多い人だから
そういう人達も喜んでくれるような楽しい映画になるといいなあ
って 心から願っています!

Pちゃん
昨日は午前4時までかけて準備稿読んだのネ?
かなりいい感じになりそう って。 
楽しみだな~~~


今のPは、 去年6月の21歳Pとは また違ってるよね。

この一年間に
たくさんの喜怒哀楽を経験した22歳Pが
どんな黒崎を演じてくれるか
ほんとに期待してるからネ!!!


あ~
またまた 長くなってしまった・・・
忙しい夏休みの貴重な時間に
読んでくださって ありがとうございました。


何はともあれ 今夜は「少年倶楽部」です♪

みなさん
忘れないでくださいね!
録画し忘れないでくださいね!
録画を頼んでる方は
 もう一回確認の電話入れておきましょう♪


    


さびしかった7月の分も
楽しい8月でありますように!



2007.07.24 洗濯機
15年くらい使ってた全自動洗濯機がこわれて
今日、某有名家電ショップで、新しい洗濯乾燥機を買いました。

いろいろ見て
いろいろ説明聞いて
あちこち比べて

最終的に

ナショナルのにしようか
東芝のにしようか

考えた結果

決めました♪

「コレにします!!」



届けてもらう伝票書きながら
あ、東芝なんだ~コレ・・・と思った瞬間に
ふと口からついて出た言葉 笑

あんず  「あのう
      これ東芝の冷蔵庫ですけど」

店員の
お兄さん 「はい^^」

あんず  「東芝の冷蔵庫買ったから って」

店員の
お兄さん 「はい?」


あんず  「東芝パソコンのポスターなんて
      いただけませんよね? 

店員の
お兄さん 「?????」


あんず  「はは いや あのね
      娘が山下クンの熱狂的ファンで (ウソばっかり
      今日、洗濯機買いに行くって言ったら
      もしも東芝の買うのなら 店員さんに一応聞いてみて 
      って 言われて(←

      ははっ   ム ムリですよね。
      ごめんなさいね こんなこと聞いちゃって」

店員の
お兄さん 「ああ あのTVでやってるCMのですね?(優しそうに)
      難しいとは思いますけど
      聞いてみますよ 笑」



あんず  「すみません
      きっと たくさんの方が同じような事
      おっしゃってるでしょうし
      ムリだとは思ったんですケド
      娘が・・・(だから  笑)  汗」

店員の
お兄さん 「(笑いながら) 
      いえ 聞いておきますよ。」

あんず  「じゃ もしも 万が一OKでしたら
      ここにお電話を(・・・と伝票を指差す  )」



娘よ・・・ゴメン!
また、キミを使わせてもらっちゃったわ 


しかし

あの店員のお兄さん

「娘が・・・って言ってるけど
 ホントは自分自身がファンだよね」

って きっと見抜いてるだろうな~~・・・笑


まあ ポスターは 99.99%くらいの確率でムリだと思います 笑


あ~ 
でも
でも
ダメって決めつけることはないですよね?

ひょっとしたら
ひょっとするかも ですよね? 笑



 求めよ 

 さらば 

 与えられん



三上妖精さ~ん 応援しててくださいね~~!  



     


前回までのエントリーに拍手や拍手コメントをくださった皆さま

とっても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございました。



マッスー&仁クン お誕生日おめでとう!


     



仁クン

仁クンが前に(たぶん おととしくらいだったと思う・・・^^)
Pのことを大好きって言ってるの、
雑誌で読んだことがあります。

確か・・・

Pはおもしろい
Pが大好き 笑えるくらい大好き 

そんな風に言ってたと思います。

そんなに好きなんだ・・・・と
読みながら 何だか 感動しちゃったものでした^^

今までもいろんなことがあったように
これからももっともっと いろんなことがあるよね、きっと。

時にはケンカしたり 
一時的に疎遠になったりすることも
あるかもしれないけど

でも
お互いに かけがえのない存在として

いつまでも 
お互いを大切に思える 理解しあえる 大好き同士の ふたりでいてね

仁クン 23歳のお誕生日おめでとう!




それから マッスー♪

マッスーの笑顔は、NEWSの宝もの^^

Pも、マッスーの笑顔が大好きだよね。

我が家には、マッスーの声が大好きな人がいます♪

その人→ うちの夫クン は、「DREAM」を聴いて、マッスーの声の大ファンになりました。

NEWSの歌を聴く時は、必ず言うんですよ^^

「いい声だな~~」って 笑

「星をめざして」についてるDVDを観ていたら
横目でしっかりマッスーのことチェックしてたらしく 笑

Mステで「星をめざして」を歌うNEWSを見ながら
マッスーが笑顔で歌うのを見ながら

「コイツは、一番 嬉しそうだな~」って 笑

「あの、DVDでも、増田くんが いちばん嬉しそうな顔だった^^」
と言ってました。


マッスーの笑顔がいっぱい見られる一年でありますように
心から祈っています♪

マッスー 21歳のお誕生日 おめでとう!


     




気がつけば もう 7月。

もう今年も半分終わっちゃったなんて・・・

年々、一年が経つのが速くなってく気がするんだけど
それにしても 
今年の前半もあっという間だったな~・・・・

PのことでもNEWSのことでも
文字通り一喜一憂の6ヵ月でした

NEWS再始動で   6人だけと知って 
「白虎隊」主演で 
NEWSコン決定で  落選して  何とか行けて 
P月9主演で   その最中の噂報道で  
「白虎隊」DVD8月発売決定で 
NEWSの初LIVEDVD発売決定で 


今 ココです (笑)



CM関連もありましたネ! 笑

新しく始まったCMは3本で
ラクベジ ウイダinゼリー 東芝PC
どれも 

MOWの南仏ロケバージョンも 

TBCも・・・と言いたいところなんだけど
なんだか???が多くて 今はちょっと でしょうか 


きっと今年の後半もいっぱい があるんだろうな~

今決まってることって


「少年倶楽部」サワレナイ 放送(いつ放送されるの?8月?)
8月新曲CD発売(いつでしたっけ?)
8月 8日 初のLIVEDVD 発売
8月22日「白虎隊」DVD発売
10月台湾コンサート
映画「クロサギ」来春公開

くらいでしょうか?


7月は何もないのかな~?

何かあるといいけど・・・・

でも
8月以降は新曲や映画で忙しくなりそうだから
この一ヶ月くらいは のんびり過ごすのかな?
大学の試験もあるだろうしネ

・・・・・・

今年の下半期は
できれば なるべく なことが ありませんように 



追記を表示  の先に
とっても遅くなってしまったのですが
拍手コメントを残してくださった方達へのレスを書きました。

中には
「もう終わった話題のことじゃない? 」とか
「え? 今ごろ返事されても 」 とか
思われるような内容のものも混ざっているかも ですが 

それでもいいよ 
という方は、読んでみてくださいマセ 

... 続きを読む
2007.07.02 笹飾り
ちっちゃな笹を飾って
短冊に ねがいごと 書きました♪

家族のこと 
ともだちのこと 
自分のこと
 
そして Pちゃんのことも 


短冊に

「Pちゃんの〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇ように!」

って 心をこめて書きました

なんて書いたかは・・・恥ずかしいので伏字にしちゃいましたけど
でも
でも!
ホンキのねがいごとです!!

こんなに一生懸命に祈りながら短冊を書いたの 何年ぶりだろ?


この願いが お星様にも Pちゃんにも 届きますように! 


みなさんも ねがいごと ありますか?

よかったら 短冊に書いて 
  に飾ってあるちっちゃな笹に 吊るしてみてくださいネ~♪



  Pちゃんに素敵なことがありますように♪

   NEWSにしあわせな奇跡が起こりますように♪

     私たちファンに嬉しいできごとがありますように♪




