きょうは十五夜。

くっきりとした黄色い月を見上げながら
思ったのは・・・

Pも見てるかな~?
今夜の日記に書くかな~?

そして今 
日記のページを開いたとたん

「あ~~ !!! そーだった~♪♪」

って思わず大きな声をあげてしまいました。


そうそう 今日は1500回だったんだ!


1500回 





Pなかなかやるじゃん 

P行けんの? 

どんな事書いて欲しいか知りたいの?

じゃあ書くね^^
どんなこと書いてほしいか・・・

〆切りは・・・え~っと
10月2日(火)の23時かあ・・・
あんまり時間ないんだね、
忘れないように出さなくちゃ♪^^


お昼は豪華にお寿司食べたの? よかったネ♪

「くだらない日記読んでくれてありがとう」
って 
P、前にも そう言ってた気がする^^

「これからもがんばるよ
 見てね

Pのシンプルな語り口が 
大好きだから
これからも 今のままの 
P日記を書いてくれたら
嬉しいな^^

1500回 おめでとう!

そして

1500回 本当にありがとう!



あ そうそう

昨日の大学の集まりの話も ちょっと聞きたかったな^^

よかったらいつか聞かせてネ。


 * * * * * * * * * 


いつも拍手や拍手コメントをありがとうございます。
とても嬉しくて そして励みになってます^^

 9/20 09:22 の方へ

 そんな風に言っていただけて 嬉しかったです!
 嬉しいニュースが届くの待ち遠しいですね^^


 9/20 17:15 の方へ

 ほんとに「P」には 騙されちゃいますよネ!
 ウケテくださってありがとう!嬉しかったです^^



 * * * * * * * * * 


朝夕 涼しくなってきましたね。

PもPファンのみなさんも
カゼひかないようにネ    


 追記です♪


 TBSの番組表見てきました。
 26日(水)の5:30からの「みのもんたの朝ズバッ!」の番組表の最後に

 ▽クロサギ

 と ありますよ~♪

 みなさ~ん 貴重な最新P映像ゲット がんばりましょ~♪


P日記。
2日間続けての大学ネタに ほっこりしました♪

ここんとこテンション
何日か更新できなかったのですケド  
(その間、ココを覗いてくださった方 ゴメンナサイ 
昨日の日記でちょっぴり復活できました


Pちゃん レポート書けた~?
ドリンク飲みすぎなかった? 笑


大学絡みの日記には
今までも何度もほっこりさせてもらいましたよ

中でも、私が特に好きだったのは 

一年半前のP日記↓です♪



2006年1月31日

第903回

PM.8:11

こんばっちこーい
僕が野球少年のとき
「こんばっちこーい」ってよく言ったもんです
意味はたぶん「こっちに打ってこーい」だと思います
話は変わりますが昨日駅で寝てる人が居ました!
サラリーマンの人だと思うけど風邪引くから起こしてあげようと声をかけたんだけど全く起きなかった
あの人は無事家に辿り着けたのだろうか?
そうそうこの前、大学の先輩から夜、突然電話がかかってきて「具合が悪くて歩けないから助けてくれ!」って急に言われてさっ
俺は友達と車にいたから、その友達と一緒にわざわざ助けに行って家まで送って、部屋半端なく汚かったからゴミまで捨てて帰ってきました
なんぼいいヤツやねん!
自分で言うな!笑
友達や先輩の誘いには断れないだよ
その先輩にはいつも中国語を教えてもらってお世話になったからね
※みんなも友情は大切にネ
そんなん言われなくてもわかっとるわー!
しばくぞ!
なんで関西弁やねん
今度メシでもおごってもらおっと



この日の日記
どこを切っても[P太郎飴]笑 
って感じで『P語』の魅力満載だと思うんです
て、に、を、は、のひとつとっても!
「断れないんだよ」じゃなくて「断れないだよ」なトコも!
 ( ↑ 単なる打ち間違い? 


こんばっちこーい は
NEWSが活動停止になったあとの日記に書いてましたよね。


駅で寝てたサラリーマンの方・・・
惜しいことしましたよね! 笑
起こされて目が覚めてたら
あのラクベジCMのようなドアップのPちゃんを見られたのに!
この日記読んだ時は
このサラリーマンの方になりかわって
ものすご~く くやしがった私でした 笑

でね
でね
次のエピソード も最高でしょう?  

助けに行って
部屋まで送って
部屋のゴミまで出してあげるP 

想像してみて?  笑

私、これ読んだとき
そのシーンを思い描いて悶絶しそうでした   

その先輩はもちろんだけど

その先輩と同じアパートに住んでる住人の方
が無性に羨ましかった! 笑

だってネ 想像してみて? 笑

夜中に帰ってきたら
ゴミ袋出してる若者がいて
それがPだったら
どうよ? 笑


もう
いろんな意味で萌える日記です♪


・・・って
そういう話じゃなくて 汗

Pは、友達想いで優しいね!っていうエピソードでしたね  


あまりにもP露出がないので

過去の日記に思わず萌えてしまいました 


Pちゃん レポートうまくいった?
まだいくつかあるのかな?

勉強がんばってネ!


応援しつつ

お仕事の嬉しいニュース 待ってるよ!

できれば「今のP」で萌えたいから! 






台風一過の休日に
大きな地震がありました。
もしかしたら、
ココを読んでくださっている方で
長野や新潟にお住まいの方がいらっしゃるかもしれませんよね。
被災されたみなさま 心よりお見舞い申し上げます。

きょうは、セブンティーンの、0409「好き」について書くつもりだったのですけど
大きな地震の報にふれ
思い出したP日記のことを書くことにしました。

それは
2004年10月23日(土)に起きた新潟中越地震
の3日後のP日記です。


今、その日の日記をみつけることができました。


最初の方はPらしいちょっとふざけた文章なのですが
そこをカットしてしまうとそのあとの文章の繋がりがわかりにくいので

きょうは思い切って全文そのまま書かせてください。





第445回

10月26日 PM8:25

こんばちわっ
今日また雨ですねぇ
先週の火曜日も確か雨だった気がする
俺の友達雨降ると学校来ない人いるんだよね!笑
理由が、傘もつと両手ふさがるからとか言って!笑
リュックにしろよって感じでしょ!カバン背負えよっみたいな!
ってこんなくだらない事言ってる時も新潟の地震で被害受けた人はめっちゃ頑張ってるんだよね!
それである番号に電話すると100円募金できるしくみの番号があるんだけど俺の日記にはその番号は載せられないらしいんだけど!!もし余裕があればしてみてください!
この情報しらない人もいるかと思って!
俺が伝えられるのってわずかの人だけど、少しは意味あるかなって本当に日記のありがたさを痛感するね!
毎日自分からメッセージ伝える事できるってすごいことです。

100円つったら一本缶ジュース買うの我慢すればいいんだから!
強制するわけじゃないからね
あと家の電話からしかアクセスできないみたい!
今困ってる人助けてあげようと思う気持ちがあれば、自分がピンチになった時、きっと誰かが助けてくれるよ
俺は世の中そんな風にバランスとってるんだと思います
明日は晴れるといいね!
寒いのは勘弁!笑
じゃ



 (ちなみに次の日の日記で、
  Pは、その募金は「ドラえもん募金」だと書いています。
  書いてもいい、というお許しが出たようでした)


私は、この日のP日記の
最後の6行目から4行目の文章が大好きでした。

もちろん、募金しようと呼びかけるPは
いつものPらしいメッセージで 素晴らしいのですけど

それ以上に、

「今困ってる人助けてあげようと思う気持ちがあれば、
 自分がピンチになった時、きっと誰かが助けてくれるよ
 俺は世の中そんな風にバランスとってるんだと思います」

のところ・・・

 「そんな風にバランスとってるんだと思います」

Pらしい、とっても平易な言い方で
本当に素敵なたいせつなメッセージを伝えてくれたな~って。

この日記は、私が日記を読み始めて8ヶ月目くらいのもの
でしたが

この日の日記を読んで
私、ますますPが好きになったんですよね。


これを書いたのは、19歳の時のP。

今のPは
この時とは年齢も周りの環境も、すっかり変化した22歳のP。


日記を引用しながら
この2年と9ヶ月の間のPに起きたできごとを
改めて思い出してしまいました・・・

その感傷的な想いはまた別の時に書きたいと思います。



今日の地震で
被害に遭われたみなさまへ

なんとお伝えしたらいいのか言葉がみつからないのですが

さまざまな状況が
一日も早く
少しずつでもよい方向へ進んでいきますように
こころよりお祈りしています。


ありがとう! 1400回


2004年7月10日にスタートした P日記を
私が読み始めたのは2005年の2月でした。
それから毎日読み続けた中に、特に好きな日記がいくつかあります。

その多くは 私たちファンに対するエールの日記。

特に、年上のファンに対する、励ましやねぎらいの言葉がいっぱいの日記を
Pは時々書いてくれて 文字通りとっても癒されました。

「ガンバレー」 って 書いてくれたり
「たまには サボっちゃえ~」って書いてくれたり
「家族はみんなとっても感謝してるよ」って書いてくれたり

いろんな山P語録で 励ましてくれたPに
ホントに感謝しています♪

そんな中で、ちょっと毛色の違う私の好きなP日記♪

これは2004年6月1日 第303回の日記です。

その、私の好きな 箇所・・・書かせてください。

 「今日は学校が終わったときは曇ってて 
  でも電車にのって地下鉄の階段を上ったときに
  地上がちらっと見えて、すげぇ空が青くて、
  なんかうれしくなって階段を一個飛ばしてのぼってしまった我輩であった!笑
   ・・・・」

っていうんです♪

読み始めてまだ4ヶ月くらいで
Pのこと、そんなにわかってないころです。

大学に通い始めて2ヶ月弱のころで
毎日のように大学に通ってたP。

大学に行けば、Pのまわりにゴ~~~ッっと人が集まってきたころです。

そんなある日の日記。

地下鉄の階段を上って、地上が見えた瞬間、見える小さな空が晴れてて
嬉しくて思わず階段を一個飛ばしてのぼってしまうP。

その姿を想像しただけで 嬉しくてたまらなかった

そうそう それから 今思い出したけど

Pが夜、電車を乗り換える時に地下の通路に 酔いつぶれて寝ているおじさんがいて
Pは、起こそうとしたのだけど、どんなに呼んでもおじさんは起きなくて
しかたがなく、そのままで帰ってきちゃったけど、おじさん大丈夫かなあ?

っていう日記もありましたネ(笑)


Pのなにげない日常が伝わってくる・・・そんな日記が大好きでした。


そして、多くのみなさんと同じように

その日記を読めば読むほど Pに惹かれ Pを好きになっていったのですよね。

・・とここまで書いたら 日記更新時刻の11時になりました。

わあい♪
今日は 日の出の、お写真だ~~♪


やっぱり空が好きなPちゃん^^

へえ ロケバスで地方に移動中なんだ。
移動先の地方って もしや 〇〇〇 ?
もしや あんな感じのシーンを撮るために
そんな場所に行ってるのかな?

・・・

きょうの日記読みながら いろいろ想像してしまったわっ (笑)


明日はいよいよ10話ですね!

今度こそ、おはなしが大きく動くかな?

今から ワクワクドドキです♪


10話 しっかり観ますよ~^^



がんばれ P!

がんばれ ケンゾー!


    




2007.01.22 大学生のPへ
いくつか保存しているお気に入りのP日記。
今日は、その中から、
2005年の4月19日のP日記をご紹介♪

この日、Pは
大学のお友達に10日遅れのバースデー祝いを
してもらいました。
日記の文章の「お誕生日」をクリックすると
画像がみれるようになってて
今日は何の写真かな~?思いながらクリックしたら

そこには
まあるいバースデイケーキが♪
ケーキにはその輪郭に沿って
20本のろうそくが丸く並んで立ち
全部のろうそくに火がボウボウついてるの。

きっと全部に火をつけて
「今だ~」とか言いながら
一生懸命ケータイに収めてくれたのでしょうね。

その夜のネットでは
もちろんその話題でもちきりで。

ローソクがけっこう乱雑に立ってるので
きっと男だけの集まりに違いない とか(笑)
いろんなカキコミがありました。

Pが大学2年になってすぐの時だよね。

そんな風に祝ってもらえる大学生の仲間がいること
うれしかったです。

もしかしたら、P、私達に
「俺にもこういう友達できたよ、安心して」
って メッセージを送ってくれたのかもしれないな

なんて 思ったりもして・・・・

2004年の入学当時の日記には
入学して数日後、身体検査に行ったとき、
沢山の人に「サラサラじゃん」って髪の毛にさわられた
って日記に書いてたP。
本当に通い続けられるのか?って
本気で思ったものでした。

それでも毎日のように大学に通っている日記を読んで
Pって、ほんとうに精神力があるんだ・・・と
感動すら覚えてました。

私が、Pのことを本当に深く好きになったのは
大学生になってからの彼が、
けなげに通学し続けたことを日記で感じた
このころかもしれません。

ある日、日記を読みながら、
何が何でも通い続けているPがなんだかいじらしくて
「大学やめても責められないな・・・」
と娘に言ったら
「やめないでしょ 山下は」
と、きっぱり。
「そんなヤワな気持ちで大学行くこと決めてないでしょ、
 山下は」

亮ちゃんファンで、普段はPにそっけない娘が
力強く言い切ってくれたこと、今も覚えてます。

小山クンも前にどこかで
「入学した最初のころは、
 Pはこんな思いしてまで大学に通う意味があるのだろうか
 と思った。」
って言ってましたよね。


先日は雑誌の記事で
「4年で卒業したい」って言ってたの読みました。
むしろ高校のときの方が大変だったとも・・・。

そんな風に言うPを
本当に誇らしく思います。

大学のことについては、
実はすごく書きたいことがあるのだけど、
長くなったので
また次の機会にしますね。


 Pへ・・・
 3年の後期試験シーズンだね。
 3年だから試験はもう
  あんまり受けなくていいのかな?
 でも、レポートとか書くのも大変でしょう?
 仕事もここんとこ、いろいろ忙しいでしょうけど
 体に気をつけて このシーズンを乗り切って♪
 そして 立春を過ぎたら
 元気な笑顔と共に
 どこよりも早く
 だれよりも早く
 私たちファンのもとに  を運んできてね♪





P日記というと

☆「野ブタ。」初回の夜、更新されなかったから、
  とっても心配したこと。
☆ ハワイ旅行に行くことを伏せてたために、
  日記の更新が数日間なくて
  とっても心配したこと。
☆ ベッカム夫妻と一緒のTBCCMを撮るために
  日本を留守にしたとき、
  やはりそのことを伏せていたのだけど、
  今度は数日分書き溜めていったこと。

が忘れられません。

何だかとってもほほえましかったのは

★ 「ドラゴン桜」のころ
  家の鍵をかけ忘れたことに気づいて、
  家に鍵をかけに帰ったこと。

です♪

そしていちばん好きなのは
去年の夏に700回を迎えた時の日記です。
「山下日記を知らない友達や隣の奥さんにすすめてみて」
のあとで
「40回に1回くらい面白いときがあるよ」
と続いて
「徐々に山下イズムを拡大しちゃるけん!!」
そして 最後に
チリも積もれば山ピーになる!笑」
このフレーズ大好きです♪

(本当にチリが積もると山ピーになったらいいのにな~)

1200回 おめでとう♪
そして
1200回 本当にありがとうね、山P
