2011.03.25
東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさまに
心よりお悔やみとお見舞いを申しあげます。

あの日から始まったさまざまな悲しい出来事が
少しずつでも好転していけますように。

みんなの力と心を合わせ
1日も早い復興を実現できますように。


山下智久さま

お誕生日おめでとう!
最高のお誕生日だったよ! っていう日記を読んで
とっても嬉しかったです^^

私があなたのファンになったとき
あなたはまだ18歳でした。
とっても細くて華奢な印象だったあなたが
こんなに胸板の厚い25歳の男性になるなんて
感慨深いです。

そして
あなたのファンになってから
もう何回もお誕生日を迎えたけれど
毎年毎年あなたへの想いが深くなっていくことにも
びっくりしています。

それは きっと
あなたが 歳を重ねる毎に
ますます素敵な人になっていってくれているからだと思います。

外見も内面も
ますます魅力的になっていくあなたを
これからもずっと応援させてくださいね。

25歳のお誕生日おめでとう!

生まれてきてくれてありがとう!

しあわせなしあわせな1年でありますように!

第3話

もう シーズン1の藍沢先生の風貌を思いだせないくらい
今の藍沢先生にハマってしまいました♪


話題になっていたブログ
(「ディレクターの目線blog」)
を読ませていただいたら


山下智久さんは、藍沢耕作にしか
見えなくなってきた。素晴らしい!



と書かれていて 

嬉しかった!


本当に もう 藍沢耕作にしか見えません。



今回も、
脚本も演出も素晴らしくて
何度も胸が熱くなりました。


藍沢の目力(眼力)が凄くて
引きこまれるシーンの連続なのですが

3話では
わたし
藍沢先生の「眼を伏せた表情」の
いくつかに
心奪われました。


★ひとつめは

松井に辛い説明をするシーンです。

最後に
 「もう喋れなくなっっちゃうんですか?」
と尋ねる松井に

「おそらく」と言うときの

眼を伏せた表情。


★ふたつめは

続けていた松井の心臓マッサージを
橘先生に制されたあとの

眼を伏せた表情。


★みっつめは

帰りの電車の中。
涙する白石先生をかばって立っている時
窓の外に視線を馳せながら
一瞬だけ伏目になった瞬間。


台詞はないのに
モノローグも無いのに

藍沢の心の声が聴こえてくるように思えて

深く胸に沁みてくる・・・


素敵な3つのシーンでした。



そして

3話を観終えて

どうしても言いたいこと。

藍沢耕作を演じる山下智久の「色っぽさ」

どうしてこんなに

藍沢先生は色っぽいのでしょう!

藍沢先生に関しては なぜか

「SEXY」というよりも「色っぽい」と言いたくなるのは

なぜなんでしょう?


こんな風に感じさせてもらえるのも

素晴らしい演出のおかげなんだろうな・・・


脚本も演出も
すべてのキャストの方々の演技も
なにもかもが素晴らしくて

今は
このドラマに関わるすべての方達への
感謝の気持ちでいっぱいです。


この気持ちが

最終話までずっと続きますように!


Pちゃん!(ここでは敢えて Pちゃんと 呼びたい(笑)

こんなに素晴らしいドラマに出られて
こんなに素晴らしいスタッフ&キャストのみなさんと
こんなに素晴らしいチームワークでドラマを作っている

そんなあなたのファンであることを

本当に誇りに思います。

Pちゃん ありがとう!






第2話。

見応えありました~♪
中身が濃くて濃くて
まるで、スペシャルみたいでした。

画面にひきこまれて
同じ姿勢のままグワ~っと観てて
ハッと気づいて時計を見たら
9時半。
まだ30分観られる~って
安心しました。

面白くて 
ずっと観ていたい
終わるのが残念でたまらない
そんな 第2話でした。

いろんな患者さんが次々に出てくるから
話が散漫になったらイヤだな~って
最初思ったのだけど

杞憂でした^^

それぞれの患者さんとフェロー達の絡みが
うまくまとまっていて
ほんとに面白くできていましたよネ!シナリオ。


冴島の彼が藍沢に語りかけるシーン。
胸に迫るものがありました。
彼は心臓外科医だったんですね。
語り合える時間はわずかかもしれないけれど
彼らがこれからどんな言葉を交わしていくのか
藍沢がどんな影響を受けるのか
とても興味があります。

なんだか
最後に彼は藍沢に
「彼女のことを頼みます」
って言うんじゃないか・・・
そんな気がしてしまった私です。
(頼みます って そういう意味じゃなくて! 笑)


黒田先生に言われたことを守って
誰よりも多く飛ぼうとしている白石も
事故に遭ったためにフライト数が少なく
自らの診察を受けられない緋山も
いじらしくていとおしくて
「がんばれ~」って
心底応援したくなってしまう。
このままずっと彼女たちの成長ぶりを
見守っていきたいなー・・・
見守っていけたらな~

(でもこの三ヶ月が終わったら
みんなバラバラになってしまうのですよね?
「3rd シーズン」があったとして
バラバラになった5人をどう描くのかな?) 


橘先生に褒められた藤川も
ほほえましかった♪^^

藍沢は
今回 ヘリにも乗らないし
派手な活躍はしなかったのだけど

フェロー仲間を支える姿が
本当に頼もしくて

今まででいちばん魅力的でした!

CS室から藤川に指示を出す時の

藍沢の表情も声も語り方も

なんてなんて素敵なんでしょう!

あんな風に語りかけられたら
落ち着くことができる。
安心できる。
癒される。


・・・
Pは  藍沢を演じるために生まれてきたのでは?
と思ってしまうほど (^^;)

第2話の藍沢は 最強でした♪
(緑の手術着姿も素敵でした^^)


第2話の感想を3つあげるとしたら


★すごく おもしろかった!

★藍沢が すごく かっこよかった!

★視聴率が あまり下がらなくて良かった!(17、1%)



そうそう!
前回 書き忘れてしまったのですが

今度のエンディングの映像、

最後の最後に藍沢ひとりのアップで終わるでしょう?
(シーズン1 では5人の姿で終わりましたよネ?)

群像劇だけれど
主役は藍沢なんだよ

って言ってくれてるみたいで嬉しかったです♪


コード・ブルー2 第1話




第1話を観る前に願ったことが3つありました。

 ★新しい髪型が似合っていますように!

 ★面白いお話になっていますように!

 ★視聴率・・・とれますように!

そして

髪型は完全にクリア♪^^

時が流れて成長した耕作に
いっそう頼もしくなった藍沢先生に
新しい髪型は とっても似合っていました。^^

ドラマの中では動きがあるから
番宣で見る感じとはまた違って
いい感じ♪^^


そしてお話も面白かった!  \(^○^)/

月9に枠移動したことで
シナリオがどんな風になるのかな?
ってちょっぴり不安もあったのですけど
安心しました^^


これから
ドクター達の私生活や人間関係が
どんな風に描かれていくのか
とても楽しみです。^^

でも
本物のお医者様たちが
「医療ものドラマの中で
『コード・ブルー 』が一番リアルで素晴らしい」
と評価してくださっている要素は
維持してほしいな
なんて 思ったりも・・・

あ 林宏司さんの脚本ですから
それは安心ですよね!^^


最後のお願いも
18、8% ということで
ホッとしました^^

番宣で山下くんが
 どの世代の人が観ても面白い作品
 になっていると思います
というような事を言ってましたよネ。
ブザビのことを思い出しながら
今度は高視聴率とらせてあげたいな
って 改めて思った私です^^


1話では
3つの願いがすべて叶いました♪

でも 2つ目と3つ目の願いごとは
これからも毎回願い続けることになります。


どうか
願いが
ずっと叶い続けますように!

o(^^)o




1話の冒頭で 
ドクターヘリの映像と
藍沢先生の声が流れたとき
ああ Pの声が大好き!
と しみじみ思いました^^

緊迫感溢れるストーリーの中に
私たちPファンが萌えられるシーンも
ちゃんと盛り込んでくださって
監督さま ありがとうございます♪(*^ー^*)
(あ 私たちが勝手に萌えているだけかも
 しれませんケド(汗)  笑)





寒さの中での大掛かりな過酷なロケは
本当に大変だと思いますが
キャスト&スタッフのみなさんが
怪我や病気なく元気で完走されますように
心から祈っています!

あけましておめでとうございます。(^○^)



2009年は
こんなにささやかなブログを読んでくださって
本当にありがとうございました。
そして
今 ここをのぞいてくださっっている方
本当にありがとうございます

2010年も 
のんびりペースですが
山下くんへの想いを綴っていけたらと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m



大晦日のカウントダウンでは
「青春アミーゴ」をガシガシ踊る姿を久しぶりに見られて
とっても嬉しかったです♪

「Si オ~レたちは昔から」のところで
右手人差し指を指しながら首を真横に向けて踊るでしょ?
あの山下智久が 大大大好きなんです。
ベストアーティストのときは かる~く流して踊ってたので
カウントダウンでは 大満足でした^^


そして さっきは 
箱根駅伝の中継テレビから
「ヤマピーが走っています」
って実況アナの声が聞こえてきてビックリ!
それも 何度も何度も言うんですよ。
よくよく聞いてたら
「八巻が走ってます」
の聞きまちがいでした 笑 ~汗~

新年早々から
Pへの愛の深さを再確認した私です ^^:



去年は 1月中ばから ひたすら寂しかったけど
今年は1月から「コード・ブルー」があるので
とっても幸せですネ。




2010年のPが
変わらず健康で 
仕事も充実し、プライベートも幸せでありますように!


私たちPファンにとっては
いろんなシーンで素敵なPにいっぱい会える
幸せな2010年になりますように!


(^人^)



と 年のはじめに心をこめて祈った私でした (^○^)/






Loveless  聴けました ♪ (^○^)/

初めて聴いたときは
あ、こういう歌なんだ・・・って思って。
もうすこしインパクトの強い曲かと
勝手に思ってたから
ちょっと意外だったんです^^

でも何回も聴いていると
あー Pはこういう歌を歌いたかったんだな・・・
って しみじみと思えてきました

NEWS以外で出したCDが
「青春アミーゴ」と
「抱いてセニョリータ」で
どっちも大成功をおさめたP。
(追記:あー 「フィーバーとフューチャー」もありましたネ ^^;)

少し時間をおいて出す《2枚目のソロシングル》に
こういう曲を選んだPの想いが
伝わってくる気がしました。

わたし・・・
このごろPのこと
以前にも増して
もっともっと好きになってきているみたい・・・ (*^ー^*)

常に新しい壁に向かって挑戦している
そんな彼が
いとおしくてたまらないんです。


刑事ドラマや医療ドラマしか視聴率をとれない 
と言われる時代に
ラブストーリーを全力で演じきったP
本当に素敵でした。

テレジョンのドラマアカデミーで
最優秀作品賞を受賞した中野プロデューサーのコメントに

山下くんは
回を追うごとに
圧倒的な艶っぽさ、色香を画面から放ち、
魅力的な主人公を演じてくれました


ってありましたけど
本当に直輝の色香はすごかったですよネ!^^

地デジの大画面から
あんなに美しく完璧なフェロモン&オーラを出せる男優は
そうそういないと思います。

藍沢先生とはまったく違う直輝を演じたPを
わたし ますます 好きになってしまいました。

「Loveless」を繰り返し聴きながら
あらためて
そんなことを思ってしまったわたしです。

ちなみに わたし レコメンは聞けなくて
例の某所で聴きました^^;
何回も聴いてサビのトコ覚えました~^^
宇多田さんの大好きな歌にちょっと似てる?^^
Pの声・・・早くキレイな音質で聴きたいです♪
聴くごとにもっともっと好きになる・・・
・・・そんな魅力的な歌ですネ♪

少クラでは生歌でフルコーラスで歌ったのでしょうか?
かなり高い音ですよね。
Mステの夜は
また ドキドキしながらTVの前に正座だろうなー・・・(笑)
P ボイトレ引き続きがんばってネ♪



そうそう
最近嬉しかった記事がふたつあります。
もう皆さんご存知だと思いますが

ひとつは
Windows 7の発売イベントで
東芝執行役上席常務 でPC&ネットワーク社の深串方彦社長 が
挨拶の言葉の中で
「山ピー」と発言されたこと^^
こんな公的な場面での「山ピー」
なんだかすごく嬉しかったです♪^^
(詳しくはココ→http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091022_323530.html


もうひとつは
ちょっと古いけど
一緒にビールを飲みたい男性の部下ランキングで
Pが4位に入ったこと^^

人気投票とか、ファンの力でランクインするのも嬉しいけれど
一般の人たちが中心で選ぶランキングに入っていると
もっともっと嬉しくなってしまう~♪^^
(詳しくはココ→http://www.kirinholdings.co.jp/news/2009/1014_01.html


... 続きを読む
「コンサートでこれだけは聴きたいって曲があったら
教えてほしいです!」

っていうPの日記を読んで
さっそく 考えてみました♪

思いつくままに下書きしてたら
なんだかたくさんになっちゃいましたが・・・ 

せっかくなので書いてみます。  0(^ー^)0


~ソロコンで歌って欲しい曲♪~   (あいうえお順です^^)



青           伝説の歌ですよね、
            いちばん好きな歌と言う方も多いですよね。
            聴きたいです心から!^^


明日へ        少クラで聴いたときいい歌だなーって思いました。
             NEWSにとって辛い時期の思い出の歌・・・ 


カラフル          CDで聴いたら巻き舌で歌っててビックリしたこと 
             懐かしいです 笑 


ゴメンネ ジュリエット    辛口の娘が珍しく褒めてくれた歌です。
             噴水の次はどんな感じで歌ってくれるのでしょう?^^


サワレナイ      今のPで聴いてみたい観てみたい^^



青春アミーゴ     先日「野ブタ。」久々観ました。やっぱり名作♪
             この歌も 名曲だな~って いつ聴いても思います。^^


Say Hello       編曲がPE'Zさんで、ジャズっぽくて大好きな曲です。
             NEWSの歌だけど Pがおとなっぽく歌い踊るのを
             みてみたいな^^


その笑顔
   僕に見せて   Pの高音部の声が大好きだから 

             
抱いてセニョリータ    イントロ聞いたとたんに会場中が泣いちゃいそう・・・
             ・・・ハッピーでたまらないのにネ


Time          大好きです。
             少クラで初めて聞いた時、キュンって しました・・・ 


チェリッシュのラップ      
              (Ryoji~ from  ケツメイシRemix)の、です。  
              あの右左右左、と聴こえるPのラップ 萌えました 笑
              生で聴いてみたいな~^^


Tulurira         Jr時代のDVDで観て、
              Pの可愛さ美しさ摩訶不思議さに魅了された歌です。
              24歳のPが歌ったら 楽しいだろうな~^^ でも
              「コレは歌えねーよ」って言われそう~笑)



バンビーナ        Pがひとりでこの歌詞を歌う姿を見てみたい。^^
              こんなにストレートな歌詞を
              どんな風に歌い上げてくれるのかしら・・・
              照れずに魅せて^^
 


向日葵          のびやかなPの声が本当に素敵な曲ですよね。
              舞台を向日葵畑にしてドラマ仕立てにする・・・なんてムリ?^^ 

 
           
FLY AGAIN        NEWSの歌だけど 元気が出るから、力がみなぎってくるから・・・ 
         

Pain           NEWSの初めてのコンサートのDVDで観ました。
              裏返るような色っぽい声を初めて聴いて 
              ドキドキしたこと覚えています。



My Angel        Pの囁くような歌声が大好きな歌。
              GYM で歌った歌だけどPソロで聴いてみたい。
              Pの英語の発音、とても好きです^^



MOLA          ダンスレッスンとボイトレをがんばってるPの、今の、MOLA 
              カッコイイだろうな♪(*^^*)

    

指輪           できれば初期バージョンで聴いてみたいかも・・・
              いや 編曲されたのもおとなっぽくて素敵だったし・・・
              どっちでもいいです(笑)。

    

夢の数だけ愛が生まれる  
              
               大好きな曲です。 
               Pひとりでこの歌を歌い上げてくれたら
               私は・・・きっと涙が止まらないと思います・・・



LOVE SONG       できたら 初期のころのゆったりとしたバージョンで
               聴いてみたいな^^



LOVE ××××    みんなが聴きたい歌のベスト1ですよネ、きっと。
               今のPが歌ったら どれだけSEXYになるのか・・
               見当もつきません・・・照・・・



^ 
いろんな曲を思い出しながら思いつくままに書いてたら

ソロコンへの想いがますます膨らんできてしまいました。


            




ソロコンに行けますように!

申し込んだPファンがみんな行けますように!

そして DVDもなるべく早く出ますように!


    



きょうは 
「Pに会えない月曜日」 ってタイトルで 
ちょっと感傷的な記事を書こうと思っていたんです。^^

なのに 早朝から ビッグ・ニュースが 届いて♪
えー? ソロコン? えー?ソロシングル?
って アワアワしていたら
お昼過ぎには
NEWSのDIAMONDコンのDVDも発表されて!^^

いちどにゼンブやってきて 
アップアップしています。

この時期に発表しようというのは どなたの案ですか? (嬉)

さびしいはずの月曜日が
狂喜乱舞の月曜になりました(笑)

でもね
コンサートにはつきものの あの不安・・・
チケット とれるんでしょうか? ^^;

どうか なるべく平等に 偏ることなく
たくさんのPファンに チケットが当りますように!

神さま おねがいしますネ!(^○^)/



「ブザー・ビート」 最終話


朝からトクダネで 長~い番宣をしてもらえて、
既に昨夜見た、という小倉さんの、面白かったよっていう感想も聞けて
いいともでも、恋の始まりの小芝居を見せてもらえて
直輝莉子の仲良しぶりを見せてもらえて

異様な盛り上がりの中(笑)
本当に正座するくらいの勢いで観た最終回でした。



あの時の向日葵が直輝からのものだった って 
莉子に知ってもらえて良かった^^

麻衣が作った年表では
東ラブで リカがカンチのお誕生日に語るシーンを思い出しました。
覚えてる方(知ってる方)いらっしゃいますか? ^^;


そして 2010年初夏。

離れて暮らしているふたりは
それぞれにお互いの存在をいつも感じながら過ごしているのですよね。

莉子のそばにはイケメンチェリストがいて
直輝に傍らには献身的な菜月がいるけれど。


東京に出てきた莉子が偶然に会った川崎さんは

どんなに不利な状況でも 無理そうな夢でも
あきらめなければ きっと道は残されている


と爽やかに励ましてくれて、

直輝が莉子のことをまだ想っていることも教えてくれました。


菜月の最後の告白シーン。

菜月は幸せになれるよ。
でもその相手はオレじゃない


優しくて毅然としていて 直輝らしいいい言葉だったな・・・^^


強がって直輝にゲキをとばして涙こらえてる菜月に
泣かされちゃいました。
最終話でいちばんグッときたのは、ココでした。
(相武さんのブログ読んでたし・・・
 相武さん 難しい役を おつかれさまでした!)

あんなに素敵なウツさんに3年も想われて
良かったね 菜月^^


あ、でも、実は
代々木と本当の恋人になってもらえたらいいなって
ずっと 思ってました 私。 (←超少数派?笑)


公園での 直輝と秀治のバスケシーンでは
秀治の目が潤んでいて・・・
これが淳平君のクランクアップだったのですよね、
クランクアップで泣いたという記事を読んで
Pが「stand up」のクランクアップで泣いちゃったこと
思い出しました。
私がPのファンになってからは 彼がクランクアップで泣いたのを
見たことがないんです。
「stand up」の時に既にファンになっていて 泣いちゃったPを見られた人が
羨ましかったこと 覚えています。
まだ初々しい時期からファンだった方って いろんなシーンに立ち会えて幸せですよね。
すみません また何言ってるかわからなくなりました ^^;


最後は 何もかもが すべてハッピーエンド♪

まさに 大団円♪



うーん・・・

私としては

できれば ラストシーンでは

あの公園のふたり を見たかったのですけれど!^^



あの看板の前で梯子に乗って
2人であの落書きを消すんです。
ゴシゴし拭きながら(消しながら)
お互いに肩をぶつけ合ったりしながら
「ちゃんと消しなさいよ」
「消えねーよ」
とか言いあいながら。

ビール飲んだら自転車でも飲酒運転になるから自転車押して帰る
ってぐらい公衆道徳を守る直輝だから
看板の落書きもいつかはちゃんと消すつもりだったと思うし(笑)


観終わってから
公園でのそんなラストシーンを
勝手に思い描いたりしてた私です  ^^;



最後のふたりのキスは とーっても可愛かったですネ!
あの ディープなあとにパッと話すアレって なんですか?(笑)


  ♪   ♪   ♪


始まる前は 北川さんがニガテで ちょっとだったのに

終わってみれば こんなにハマってしまった「ブザー・ビート」。

今は 愛と感謝の思いで いっぱいです。


本当に面白いドラマでした!^^

いっぱい萌えさせてもらいました!^^

たっくさん楽しませてもらいました!^^



山下くんのメールや日記にも

彼の感謝の思いがたくさん綴られていたけれど


このドラマに関わったすべての皆さま

素晴らしいドラマを本当にありがとうございました。



特にやっぱり大森さん 楽しいシナリオをありがとうございました。

ガールズトーク 面白かった~^^


Pの傍らで Pがいつもリラックスできる現場を作ってくれた北川さんにも

感謝感謝です。



そして 


今の時代に
こんなキラキラのラブストーリーを いちばん魅力的に演じることができるのは 
やっぱり山下智久だ!


って思わせてくれた山下くん 


ますますあなたが大好きになりました。


最高に素敵な夏をありがとう!


    


